注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

へんな夢

レス8 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/02/08 17:25(更新日時)


元カレと1年弱付き合って、半年前に別れました
情けないことに未練がまだあります(´`)

この間、買い物をしていたら元カレらしき人を見かけました
元カレの好きなお店でしたが、そのお店は元カレが今住んでいる所からとても遠いので、別人かなと思って確認もしませんでした
(彼に嫌われるのが怖い、会って話しかけて良いのか迷った、突然の事で動揺していた、等の理由で確認しませんでした)

それでも、なんか気になってもやもやしていました
その日の夜、へんな夢を見ました
元カレと会って、元カレにはすでに同棲をしている彼女がいる夢でした
夢の中で、元カレが言っていた別れた理由や彼女と付き合った理由がやけにリアルで…
夢だし、私の考えが反映されていると思っていましたが、私が考えていないような内容もありました

元カレかどうかが気になりすぎて見た、ただの夢ですよね?
それともなにか意味がある?
もやもや?消化不良?な感じがして、アドバイスがほしくて投稿しました

No.1912348 13/02/08 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 12:29
匿名さん1 ( ♀ )

あなたが考えてなくても、テレビなどどこかで頭に入った情報が反映されることがあります。記憶に無くとも。

No.2 13/02/08 12:44
ラブラブさん2 ( ♀ )

考えすぎて、頭の中でストーリーを作ってしまった。それが反映された。気にし過ぎるあまり自分で作りあげたものだと思う。思いたいよね。

No.3 13/02/08 12:49
匿名さん3 ( ♀ )

気のせい🐱


何か意味があるのなら、また偶然出逢うであろうぐらい🐱


早く忘れてしまいなさい。
忘れた頃に意味がわかるかもよ。


No.4 13/02/08 13:58
匿名さん4 

私は日曜日の昼下がりお昼寝してました。テレビをつけっぱなしで。

どうもゴルフ中継をしていたようで、私は夢の中でゴルファーになりました。やった事もないのに。中継にそって打ってたんでしょうね。

あと、誰かから追われる夢を高校生くらいからちょくちょく見てました。

あっ車があったあれに乗って逃げよう!ハッ、車が運転できない。どうしよう~で目が覚めてたのが免許取得前。

免許取得後、あっ車があったあれに乗って逃げよう!軽やかに車に乗ってブイーン。車で逃げる私をヘリで誰かが追いかけてくる。絶体絶命の危機!とハリウッド映画のような超大作でした。

免許取ったおかげで夢の続きが見られるようになりました。

と、こんな感じで夢は自分の意識から多分に影響を受けると思います。

あまり考えない方が良いですよ、辛くなるから。同棲云々も主さんが彼に彼女が出来てたら辛いなと潜在的に思っている事が反映されただけと思うよ。

別れた彼氏をまだ好きな事は情けなくないよ。しんどいだろうから心の整理をした方がいいのになとは思う。

情けなくはない。

  • << 6 主です。 4さんありがとうございます 情けなくない、そう言ってもらえて少しラクになりました 元カレと別れてから、学校が忙しく、今は国試が間近になり、心の整理をつけるタイミングがありませんでした 別れてから、よりを戻したいと彼に言った時、彼はもう整理をつけていて「戻る気はない」と、言われています それも、私の中ではショックでした すぐに割りきれる関係、そんな関係だったのに結婚という言葉を出したのか…と もう少しで、国試です 全部終わったら、心の整理をつけて、前に進みます きっと、夢の中の元カレと同棲していた彼女は、私が選びたかった道です それでも、選ばなかった 夢を叶えたかった 縁がなかっただけの話です 愚痴ってしまってすみません 本当に嬉しかったです

No.5 13/02/08 14:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です
みなさんレスありがとうございます(*^^*)

気のせいですよね!

忘れることにします(o^∀^o)

No.6 13/02/08 14:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私は日曜日の昼下がりお昼寝してました。テレビをつけっぱなしで。 どうもゴルフ中継をしていたようで、私は夢の中でゴルファーになりました。… 主です。

4さんありがとうございます

情けなくない、そう言ってもらえて少しラクになりました
元カレと別れてから、学校が忙しく、今は国試が間近になり、心の整理をつけるタイミングがありませんでした
別れてから、よりを戻したいと彼に言った時、彼はもう整理をつけていて「戻る気はない」と、言われています
それも、私の中ではショックでした
すぐに割りきれる関係、そんな関係だったのに結婚という言葉を出したのか…と

もう少しで、国試です
全部終わったら、心の整理をつけて、前に進みます
きっと、夢の中の元カレと同棲していた彼女は、私が選びたかった道です
それでも、選ばなかった
夢を叶えたかった

縁がなかっただけの話です
愚痴ってしまってすみません

本当に嬉しかったです

No.7 13/02/08 15:47
匿名さん4 

>> 6 そうだったんですね。

別れた後は悲しみにドっぷり浸かった方が早く前に進めるのに、浸ってる暇がなかったんだ。彼に関しての事はそこで一旦停止状態と。

夢を叶えたかったって書いてるでしょ。きっと何年か後、自分の道を自分の意志で選んだ事が自信になったり誇りになると思うよ。

彼と出会えたことも懐かしい思い出に出来ると思う。情けない状態なんじゃなく良い経験をしてると思う、しんどいけどね。お姉さんの経験上そう思う(笑)

国試が終わったら充分に自分を甘やかしちゃってね!

国試ガンバレー!!!

No.8 13/02/08 17:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7
ありがとうございます(:ω;`)

いつか自信に繋がったら良いな…
未だにこの結果で良かったのか、悩んでしまいます
でも、自分で決めたことだと言い聞かせてなんとかやっています

今は整理がついていないから、いろんな考えが不安定です
でも、もう少ししたら整理つける時間ができると思うと、頑張ろうって気持ちになります

お姉さんの意見、素直に受け止めることができました
経験者の方なんでしょうか

素敵です
受け止めて、掲示板でも優しくできる4さんは

国試頑張ります!!
ありがとうございます(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧