注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母に失望した

レス102 HIT数 9225 あ+ あ-

大学生
15/03/27 11:00(更新日時)

母親のことが少しムカつくようになりました。だから最近は父に電話やメールをするようにしています。理由は二つあります。一つはあまりにも非力なこと。一ヶ月ちょっと前に弟と喧嘩をしたのですが、その時弟は膝すら付いていないで、床にべったり座ってる状態の僕に卑怯にも飛びかかって来たんです。その時母がちゃんと弟を抑えられなかったから不覚にも顔面に膝蹴りを浴びたことと、その「これがお兄ちゃんの病気なんだよ」とか言ったことです(僕はアスぺの疑いがあるので)。しかも自分がその喧嘩の原因を作っておきながら、被害者ぶってる所がめちゃくちゃムカつきます💢

もう一つは僕はバイクの教習料金をゆうちょの自動貸付から借りて、払ったのですが、その自動貸付は日増しに数円ずつ増えていきます。だからそれが気持ち悪いから一時的に立て代えてほしい、後から払うからと言ったのですが、その時にそのことを断っただけではなく、母の従姉弟で女に貢いで借金した人と同じとか言われたことがムカついてたまらないのです

どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.1912178 13/02/07 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 23:29
名無し1 

お母さん、非常識な母親と言うほどではないと思います。多少ズレてるとは思いますが、よくいる母親。

親がうっとうしく理不尽に思えてきたら、頑張って独り立ちするとスッキリします!
保護、被保護の関係だと、対等じゃないからねぇ。

  • << 4 そんなものなのでしょうか?僕は最近の二つの出来事が引っかかって、好きになることができなくなったのが辛いのですが・・・

No.2 13/02/07 23:33
名無し2 

親の世話になってるならある程度我慢するしかない。

私は親と合わないので家を出ました。

  • << 5 さすがにそこまではしたくないですね・・・

No.3 13/02/07 23:38
匿名3 ( ♀ )

弟さんが飛び蹴りしてきたのを押さえるというよりも、母親は「病気だからという理由でそういう事をしてはいけない」と叱るべき。

お母さんに立て替えてもらう時、「従姉妹に似ている」はちょっと言い過ぎかなと思います。

家が嫌であれば1さんがおっしゃるように、独立すればいいと思います。

  • << 6 説明不足で申し訳ありませんが、僕の病気は関係ないです。 喧嘩の直接の原因は母が間違って僕のズボンを弟の部屋に置いたんですよ。それを弟は気付かずに履いて行って、問い詰めたら僕のことをゴミとか言うものだから僕も怒って殴りかかったんです。それなのにそれを「僕の病気が悪い」とか言うものだから引っかかってるんです。母は僕と弟の喧嘩を必死になって止めていましたが、めちゃくちゃ非力で弟を抑えることができず、弟に足を踏まれたりして捻挫したみたいなんですよね。他の家の母親ならもっと強いんじゃないかなぁと自分の母親ながら情けなく思いました ありがとうございますm(__)m変なことに使った訳じゃないんですし、まして母の従姉弟のように自己破産した訳じゃないんだから、そこまで言わなくてもいいですよね? まだそれは無理です。というか後出しで申し訳ないですが、母とは暮らしてないですよ

No.4 13/02/08 01:00
大学生0 

>> 1 お母さん、非常識な母親と言うほどではないと思います。多少ズレてるとは思いますが、よくいる母親。 親がうっとうしく理不尽に思えてきたら、… そんなものなのでしょうか?僕は最近の二つの出来事が引っかかって、好きになることができなくなったのが辛いのですが・・・

No.5 13/02/08 01:00
大学生0 

>> 2 親の世話になってるならある程度我慢するしかない。 私は親と合わないので家を出ました。 さすがにそこまではしたくないですね・・・

No.6 13/02/08 01:10
大学生0 

>> 3 弟さんが飛び蹴りしてきたのを押さえるというよりも、母親は「病気だからという理由でそういう事をしてはいけない」と叱るべき。 お母さんに立… 説明不足で申し訳ありませんが、僕の病気は関係ないです。

喧嘩の直接の原因は母が間違って僕のズボンを弟の部屋に置いたんですよ。それを弟は気付かずに履いて行って、問い詰めたら僕のことをゴミとか言うものだから僕も怒って殴りかかったんです。それなのにそれを「僕の病気が悪い」とか言うものだから引っかかってるんです。母は僕と弟の喧嘩を必死になって止めていましたが、めちゃくちゃ非力で弟を抑えることができず、弟に足を踏まれたりして捻挫したみたいなんですよね。他の家の母親ならもっと強いんじゃないかなぁと自分の母親ながら情けなく思いました

ありがとうございますm(__)m変なことに使った訳じゃないんですし、まして母の従姉弟のように自己破産した訳じゃないんだから、そこまで言わなくてもいいですよね?

まだそれは無理です。というか後出しで申し訳ないですが、母とは暮らしてないですよ

No.7 13/02/08 01:48
名無し1 

>> 6 お母さんの発言には確かに「ここで引き合いに出すような話ではないな」とは思う。
それを冷静に論理的にお母さんに伝えたらどうですか?
弟さんの前で話すと言い争いになりそうなので、お母さんと1対1で。

あと
捻挫したお母さんを心配するよりも、「非力だから好きになれない」と言うのは… 冷たいように思えます。
男の子は、身体も大きくなるし、踏まれて捻挫したら、相当痛いと思うけど…。

お母さんは、普通、もっと身体が強いはず(?)という認識はよくわからない。お母さんは、単なる女性。男に足踏まれたら、捻挫だってします。

  • << 9 ありがとうございます。今度会ったら、いや電話でもそう話してみたいですね。僕の病気は関係ないだろと でも残念ながらそういう気持ちより、母が弱いのが嫌だという気持ちの方が遥かに勝ってしまいまして・・・例えば他の家のある程度大きい母親だったらもう少し上手く弟を抑えたんじゃないかとか思ってしまって・・・弟は僕に比べたらタッパもガタイも無いですから。父が身長は平均ジャストぐらいだけど、ガタイ良くて、柔道初段で、今の僕でも勝てないような人だから、母もそれに近い人だったらとどこか思ってしまうのかもです

No.8 13/02/08 01:57
名無し8 

力で言えば主の方が強いんじゃないかな?幾つかわかんないけど、中高生ぐらいまでが母親なら限界かも。

引き合いに出す言い方が不快ならやめて欲しい旨を理論的に伝えましょう。感情的になるとそちらに気持ちが行ってしまうから。

あと主が自発的に免許とろうとしたのかな?親だから払うって場合によっては無責任だよ?バイトなりしてやりくりするのも社会経験なんだから

  • << 10 母の力については1さんへのレスをお読みくださいm(__)m ちょっとあの時はそんな余裕無かったですよ😥片膝すら付いてない状態でいきなり飛びかかってこられたんですから せめて半分だけでも出してほしかったですよ・・・あるいは本文にもあるように一時的にでも良いから立て代えてほしかったです。変なことに使った訳じゃないんだから

No.9 13/02/08 01:58
大学生0 

>> 7 お母さんの発言には確かに「ここで引き合いに出すような話ではないな」とは思う。 それを冷静に論理的にお母さんに伝えたらどうですか? 弟さん… ありがとうございます。今度会ったら、いや電話でもそう話してみたいですね。僕の病気は関係ないだろと

でも残念ながらそういう気持ちより、母が弱いのが嫌だという気持ちの方が遥かに勝ってしまいまして・・・例えば他の家のある程度大きい母親だったらもう少し上手く弟を抑えたんじゃないかとか思ってしまって・・・弟は僕に比べたらタッパもガタイも無いですから。父が身長は平均ジャストぐらいだけど、ガタイ良くて、柔道初段で、今の僕でも勝てないような人だから、母もそれに近い人だったらとどこか思ってしまうのかもです

No.10 13/02/08 02:01
大学生0 

>> 8 力で言えば主の方が強いんじゃないかな?幾つかわかんないけど、中高生ぐらいまでが母親なら限界かも。 引き合いに出す言い方が不快ならやめて欲し… 母の力については1さんへのレスをお読みくださいm(__)m

ちょっとあの時はそんな余裕無かったですよ😥片膝すら付いてない状態でいきなり飛びかかってこられたんですから

せめて半分だけでも出してほしかったですよ・・・あるいは本文にもあるように一時的にでも良いから立て代えてほしかったです。変なことに使った訳じゃないんだから

No.11 13/02/08 05:39
社会人11 

あなた、男子大学生?

母親があなたを庇おうとして捻挫…💧

それで非難するなんて アスペルガーの疑いありと言われても仕方ないかも。

弟さんは そんなあなたの全てに全力で跳び蹴りかけたと思うなぁ。

…って言っても あなたに通じるかどうか わかんないけど。

No.12 13/02/08 05:55
大学生0 

>> 11 僕を庇おうとしたんじゃなくて、僕と弟の取っ組み合いを上手く止められず、捻挫したんですよ。しかも喧嘩の原因作ったのは自分のくせに、その時のことを「恐怖」とか言ってるのがムカつくんです

No.13 13/02/08 07:09
社会人11 

>> 12 喧嘩の原因を母親が作ったって…💧

母親と一緒に住んでいない主のズボンが 何故 弟の部屋に置かれたのかわかんないけど(笑)そこは置いといて…。

男二人が逆上してる喧嘩を力ずくで止められなかった母親が非力で嫌だなんて よく言えるわね💧
しかも怪我させて💧
まさか 怪我させたのは弟なんだから自分は悪くないなんて思ってないでしょうね?
ふつう そこを反省するもんだと思う💧

自立しなさいな。
親から離れて暮らしてるなら、洗濯だって炊事だって自分でやるべき。
甘えすぎ💢

No.14 13/02/08 07:23
大学生0 

>> 13 僕も弟も強くないし(ただし弟は自分のことを強いと思っていますがね)、無理ではないと思います。特に僕は母が入ってきたら、手を止めていました。なりふり構わず殴りかかっていたのは弟の方なんです。その弟一人まともに止められないとか・・・僕が優勢気味になったから良かったようなものの・・・しかもべったり座ってる俺に飛びかかって来た弟をもっとしっかり止めてくれたら、顔面に蹴り食らうこともなかった。

洗濯は基本自分でやってますよ。母が僕の家に来たから特別にやってもらったんです。ただ、あんなミスをするとは・・・

  • << 16 あんなミスをするとはって たかが洗濯物を置き間違えただけでしょ? 弟さんが気づかずに履いただけでしょ? そんな微々たることで喚いたりする主さんがおかしいよ 弟さんが暴言はいたのも悪いけど 主さんも弟さんにたいしてどんな口調でどう言ったの? ガキみたいな喧嘩したあげくに母親を責めるのはお門違いでしょ もっと大人になりなさいよ

No.15 13/02/08 08:17
名無し1 

>> 14 大変、憤りを覚えました。

高校生以上の男性二人の取っ組み合いを止めるのは、女性には無理です。
主さんがどこの母親を判断基準にしているのか知らないが、強いだの、強くないだのの問題ではない!
警察で相談しても同じことを言われると思います。

小学生同士の喧嘩を止めるのだって、蹴られたり殴られたり、痣もできるし爪で血も出る。失明することもあります。
お母さんが仲裁に入れば、主は手を止めたのに…、と後から言っても、そのときのお母さんにはわかりませんよ。

現実の女性の力と、主さんの期待や想像が、ズレすぎです。


お金に関しては、あなたがやりたいことをするためなのだから、利息も何も、全部自分でやりくりすべきです。
利息が嫌なら、きちんと貯金してから、現金一括で払えばいい。
たとえ一時的だとしても、親が肩代わりをしてくれて当たり前、という考え方がおかしい。

  • << 18 でもせめて、片膝付いてない状態の僕に向かってきた弟くらいまともに止めてほしかったですよ。母が体を張って止めたら無理ではなかったはずです バイクの教習料くらい払ってくれても良いじゃないですか。そんな親世の中にたくさんいると思いますけど?

No.16 13/02/08 08:26
社会人16 ( ♀ )

>> 14 僕も弟も強くないし(ただし弟は自分のことを強いと思っていますがね)、無理ではないと思います。特に僕は母が入ってきたら、手を止めていました。な… あんなミスをするとはって たかが洗濯物を置き間違えただけでしょ?

弟さんが気づかずに履いただけでしょ?
そんな微々たることで喚いたりする主さんがおかしいよ

弟さんが暴言はいたのも悪いけど 主さんも弟さんにたいしてどんな口調でどう言ったの?

ガキみたいな喧嘩したあげくに母親を責めるのはお門違いでしょ

もっと大人になりなさいよ

  • << 19 僕は弟が大嫌いだったから履かれたくなかったんです。僕にとってはたかがじゃなかったんですよ それに先述の通り、弟は高校卒業直前に下らない喧嘩に勝ったことで自分を喧嘩の達人にでも思い、僕を見下していた所があったから、その鼻っ柱をへし折ってやる必要もあると思ったんです。

No.17 13/02/08 13:08
匿名3 ( ♀ )

3です。

男2人で取っ組み合いのケンカでもしてたら迫力あるからいくら母親でも止められないですよ。

近所で男兄弟でケンカになって殴るわ蹴るわで母親が止めに入ったら母親が骨折したそうです。
警察沙汰にもなったみたいですよ。

母親を非力と非難するのはいかがなものかと思います。

あとお母さんが主さんのズボンを間違えて弟の部屋においてあって弟が履いてそれを問い詰めて喧嘩になったんですよね。

間違えて服を別の人の部屋に置くことはどこの家でもあります。

そんなに間違えられるのが嫌なら服にバカでもタコでも名前書いとけって思います。

お母さんと一緒に住んでいないのに何で主さんのズボンが弟さんの部屋においてあるんですか?(他の方も指摘していますが)

自分の服くらい自分でたたみなさいよ💧子供じゃないんだから💧


うちだったら完全に親に怒られますよ💧テメェでやれって笑

  • << 20 僕は半ば手を止めていたんだし、弟は170ぐらいしかないし、そこまで強くもないから無理ではないと思うんですけど 母が勝手に洗濯物をやっていい加減な片付け方したから起きたことだと思うんですけど。洗濯物は普段僕がやっていたから、そんなことは起きないと思い、名前なんて書かなかったんです。だいたい子どもじゃあるまいし、そんなこと普通しないでしょ 違うお母さんが良かったなんて最近よく思ってしまいます・・・

No.18 13/02/09 01:39
大学生0 

>> 15 大変、憤りを覚えました。 高校生以上の男性二人の取っ組み合いを止めるのは、女性には無理です。 主さんがどこの母親を判断基準にしている… でもせめて、片膝付いてない状態の僕に向かってきた弟くらいまともに止めてほしかったですよ。母が体を張って止めたら無理ではなかったはずです

バイクの教習料くらい払ってくれても良いじゃないですか。そんな親世の中にたくさんいると思いますけど?

  • << 21 私は私の視点、考え方に基づいてレスしています。 喧嘩の勢いや体勢のために、お母さんが入り込む余地があったのかどうかは、見ていないので、もう何ともいえません。 皆さんのレスを読んでも、主さんはどうしても主張を曲げたくないようですから、ここで皆さんに意見を聞く意味がないのでは? お金にことに関しても、私は自分の視点から意見を言っています。 親に甘えるのが当たり前!と思う大学生が今はたくさんいるから、主さんもそう考えるのかもしれませんが、私は賛成できません。 納得いかないなら、あなたに同調してくれるイエスマンにだけ話したらどうですか。

No.19 13/02/09 01:43
大学生0 

>> 16 あんなミスをするとはって たかが洗濯物を置き間違えただけでしょ? 弟さんが気づかずに履いただけでしょ? そんな微々たることで喚いたりす… 僕は弟が大嫌いだったから履かれたくなかったんです。僕にとってはたかがじゃなかったんですよ

それに先述の通り、弟は高校卒業直前に下らない喧嘩に勝ったことで自分を喧嘩の達人にでも思い、僕を見下していた所があったから、その鼻っ柱をへし折ってやる必要もあると思ったんです。

No.20 13/02/09 01:54
大学生0 

>> 17 3です。 男2人で取っ組み合いのケンカでもしてたら迫力あるからいくら母親でも止められないですよ。 近所で男兄弟でケンカになって殴… 僕は半ば手を止めていたんだし、弟は170ぐらいしかないし、そこまで強くもないから無理ではないと思うんですけど

母が勝手に洗濯物をやっていい加減な片付け方したから起きたことだと思うんですけど。洗濯物は普段僕がやっていたから、そんなことは起きないと思い、名前なんて書かなかったんです。だいたい子どもじゃあるまいし、そんなこと普通しないでしょ

違うお母さんが良かったなんて最近よく思ってしまいます・・・

  • << 26 >>母が勝手に洗濯物をしていい加減な片付け方をしたから起きたこと? 貴方何様のつもりですか?笑 貴方たち兄弟の事を事を思って洗濯物をやってくれたのではないですか? 洗濯物をやってくれたんだからむしろ感謝するべきです。 他の方もおっしゃっていますが、貴方は物事を人のせいにし、自分を正当化しようとしています。 はっきり言ってそんな性格ではこの先損をしますよ。 もう1度言います。 でも弟と取っ組み合いになってもいくら弟が身長が高かろうが低かろうが男の人であれば、いくら母親でも女性より力があるのは当然です。 それなのに母親が非力で止められなかったとか、止めに入ってくれるだけでも感謝するべきです。 おまけに捻挫までさせて…。 お母さん可哀想。 ズボンを洗濯してくれたのだからお母さんに感謝するべきです。 弟さんが間違えて主さんのズボンを履いていても弟さんに「そのズボン、僕のじゃない?」って聞けばいい話。 そうすれば話も穏便にすむと思います。 主さんちょっとおかしいです。 人に感謝する事、相手の立場になって物事を考える事を学んだほうがいいです。

No.21 13/02/09 02:02
名無し1 

>> 18 でもせめて、片膝付いてない状態の僕に向かってきた弟くらいまともに止めてほしかったですよ。母が体を張って止めたら無理ではなかったはずです … 私は私の視点、考え方に基づいてレスしています。

喧嘩の勢いや体勢のために、お母さんが入り込む余地があったのかどうかは、見ていないので、もう何ともいえません。

皆さんのレスを読んでも、主さんはどうしても主張を曲げたくないようですから、ここで皆さんに意見を聞く意味がないのでは?

お金にことに関しても、私は自分の視点から意見を言っています。
親に甘えるのが当たり前!と思う大学生が今はたくさんいるから、主さんもそう考えるのかもしれませんが、私は賛成できません。


納得いかないなら、あなたに同調してくれるイエスマンにだけ話したらどうですか。

No.22 13/02/09 02:04
大学生0 

>> 21 いえ、そういう人を求めている訳ではないですが、ここまで否定されるとやっぱり納得がいかなくなる部分もあるのです

  • << 25 『ここまで否定されると納得がいかない』という流れがわかりません。 ここで皆さんに意見を求め、受け止める中で、自分や相手(弟さんやお母さん)の行動や気持ちを、改めて新たな視点から省みる。 私はそのためのスレだと思い、書き込みました。 あなたはまったくそれをしない。意固地になっているように思えます。 私は私の意見を述べました。 あなたは、自分は悪くない、の一点張り。 これ以上は対話しても意味がない、進展がないと思います。 それでは。

No.23 13/02/09 02:14
社会人16 ( ♀ )

はっきり言わせて貰います

もう少し大人になりなさい

グダグダ理屈っぽく言い訳並べて自分を正当化して周囲に同意して貰いたいんでしょうが 他の方のレスみてもわかるでしょ? アナタに同意する方がいます?

いくら弟さんがアナタに喧嘩をふっかけても流しなさいよ

ガキじゃないんだから💧

No.24 13/02/09 02:27
大学生0 

>> 23 高3の頃色恋沙汰にうつつを抜かして、国立の大学に滑って、その上相手の女の彼氏と喧嘩をして勝ったことで、あまつさえいい気になって自分を喧嘩の達人みたいな感じで威張っていた弟の鼻っ柱をへし折ってやりたい気持ちもありました。強くもない奴が粋がる程見苦しいものはないですからね。

母に対しては止められなかったこと以上に、本文で書いたように「僕の病気が悪い」とか言ったり、キモく泣いたり、被害者振ってた所に失望したのかもしれません

No.25 13/02/09 11:30
名無し1 

>> 22 いえ、そういう人を求めている訳ではないですが、ここまで否定されるとやっぱり納得がいかなくなる部分もあるのです 『ここまで否定されると納得がいかない』という流れがわかりません。
ここで皆さんに意見を求め、受け止める中で、自分や相手(弟さんやお母さん)の行動や気持ちを、改めて新たな視点から省みる。
私はそのためのスレだと思い、書き込みました。
あなたはまったくそれをしない。意固地になっているように思えます。

私は私の意見を述べました。
あなたは、自分は悪くない、の一点張り。
これ以上は対話しても意味がない、進展がないと思います。
それでは。

  • << 29 精神的にも肉体的にもあそこまで弱い母親だとは思わなかったので、自分の母親ながら嫌になった所があるのです。その気持ちをどうやったら消す、もしくは和らげることができるか、ミクルの皆さんに教えていただきたかったのかもしれません それ以前は器量こそ良くないけど、自慢の母親だったのになぁ。見た目綺麗な母親がいる同級生がいても、全然羨ましいなんて思わなかったのに・・・

No.26 13/02/09 14:04
匿名3 ( ♀ )

>> 20 僕は半ば手を止めていたんだし、弟は170ぐらいしかないし、そこまで強くもないから無理ではないと思うんですけど 母が勝手に洗濯物をやって… >>母が勝手に洗濯物をしていい加減な片付け方をしたから起きたこと?

貴方何様のつもりですか?笑

貴方たち兄弟の事を事を思って洗濯物をやってくれたのではないですか?

洗濯物をやってくれたんだからむしろ感謝するべきです。

他の方もおっしゃっていますが、貴方は物事を人のせいにし、自分を正当化しようとしています。

はっきり言ってそんな性格ではこの先損をしますよ。

もう1度言います。

でも弟と取っ組み合いになってもいくら弟が身長が高かろうが低かろうが男の人であれば、いくら母親でも女性より力があるのは当然です。

それなのに母親が非力で止められなかったとか、止めに入ってくれるだけでも感謝するべきです。

おまけに捻挫までさせて…。

お母さん可哀想。

ズボンを洗濯してくれたのだからお母さんに感謝するべきです。

弟さんが間違えて主さんのズボンを履いていても弟さんに「そのズボン、僕のじゃない?」って聞けばいい話。

そうすれば話も穏便にすむと思います。

主さんちょっとおかしいです。

人に感謝する事、相手の立場になって物事を考える事を学んだほうがいいです。

  • << 30 母は洗濯物に限らず片付け方に問題があります。本のカバーとか玩具の小さいパーツとかを何の躊躇もなく捨てますからね。酷い時には本体も ずーっと探していた電波受信式のアナログ時計も弟の部屋にあったんです(喧嘩した時にわかりました。弟も弟でそれを持ってくる奴じゃないんだよな・・・💢) さっきも書きましたが、止められなかったこと以上にそのことで泣き喚いたりしたのが嫌だったのかもしれない。気丈に振る舞ってほしかったですよ。あんな見た目悪くて、精神的にも肉体的にも弱い母親嫌ですよ😭

No.27 13/02/09 14:43
名無し27 

主さんは、自分は悪くないって思ってるんですよね?だったらどうしようもないですよ。

母親や弟さんを見下して馬鹿にしてるだけの愚痴っぽいレスからは、主さんの問題しか感じ取れませんでした。
自分が正しいと、どうにか正当化して賛同してほしいのでしょうけど、無駄な足掻きかと思います。

  • << 31 何がそんなに悪いですか?僕って

No.28 13/02/09 18:58
名無し28 ( 20代 ♀ )

喧嘩止めて!金貸して!色んな場面で守ってくれなきゃ嫌いって・・・普通にただのマザコンじゃん(-_-)顔面蹴られてからでも母親押し退けてでも反撃しなよ!大嫌いな弟ボコボコにしなよ!結局そこで喧嘩は終わったんでしょ?母親に助けられたじゃん!
意味不明な思考。

  • << 32 負けた訳ではないんですよ。むしろ優勢気味なくらいでした。だから止んだんですけどね 助けられたも何も悪いのは母親ではないですか。母がいなかったらいなかったで、表に出してやったまでです。喧嘩は本来そうするものでしょうし

No.29 13/02/10 01:59
大学生0 

>> 25 『ここまで否定されると納得がいかない』という流れがわかりません。 ここで皆さんに意見を求め、受け止める中で、自分や相手(弟さんやお母さん)… 精神的にも肉体的にもあそこまで弱い母親だとは思わなかったので、自分の母親ながら嫌になった所があるのです。その気持ちをどうやったら消す、もしくは和らげることができるか、ミクルの皆さんに教えていただきたかったのかもしれません

それ以前は器量こそ良くないけど、自慢の母親だったのになぁ。見た目綺麗な母親がいる同級生がいても、全然羨ましいなんて思わなかったのに・・・

No.30 13/02/10 02:05
大学生0 

>> 26 >>母が勝手に洗濯物をしていい加減な片付け方をしたから起きたこと? 貴方何様のつもりですか?笑 貴方たち兄弟の事を事… 母は洗濯物に限らず片付け方に問題があります。本のカバーとか玩具の小さいパーツとかを何の躊躇もなく捨てますからね。酷い時には本体も

ずーっと探していた電波受信式のアナログ時計も弟の部屋にあったんです(喧嘩した時にわかりました。弟も弟でそれを持ってくる奴じゃないんだよな・・・💢)

さっきも書きましたが、止められなかったこと以上にそのことで泣き喚いたりしたのが嫌だったのかもしれない。気丈に振る舞ってほしかったですよ。あんな見た目悪くて、精神的にも肉体的にも弱い母親嫌ですよ😭

  • << 45 そりゃお母さん泣き喚きたくもなりますよ💧 大学生がそんなしょうもない事でいちいち取っ組み合いの喧嘩してたらお母さんだって嫌になりますよ。 小さい子供じゃあるまいし… 貴方が父親になって歳をとっても自分の子供たちの喧嘩を止める自信があるんですよね。 止められなかったら非力だの精神的にも肉体的にも弱いと子供たちから失望されるんだろうなぁ。 他の方もおっしゃっていますが貴方は自分の主張ばかりで他人の言葉に耳を向けないですよね。 この世界は貴方中心に回っているわけではないんです。 いろんな方がレスしているのに全く聞く耳もたないのではスレ閉鎖したほうがいいですよ。 だって聞く耳もたないのではいくら言っても無駄ですもん。

No.31 13/02/10 02:06
大学生0 

>> 27 主さんは、自分は悪くないって思ってるんですよね?だったらどうしようもないですよ。 母親や弟さんを見下して馬鹿にしてるだけの愚痴っぽいレ… 何がそんなに悪いですか?僕って

  • << 38 これだけ沢山のレスを読んで、まだそんなこと言ってるなんてもうお手上げですね。 少しは、人の意見に耳を傾けることを覚えてください。 スレをたてるのはそれが出来てからですよ。 大学生でその幼稚な発想と反論では先が思いやられますが、好きなだけ自分を正当化していけばいいと思います。 だって主さんは悪くないんですもんね。

No.32 13/02/10 02:08
大学生0 

>> 28 喧嘩止めて!金貸して!色んな場面で守ってくれなきゃ嫌いって・・・普通にただのマザコンじゃん(-_-)顔面蹴られてからでも母親押し退けてでも反… 負けた訳ではないんですよ。むしろ優勢気味なくらいでした。だから止んだんですけどね

助けられたも何も悪いのは母親ではないですか。母がいなかったらいなかったで、表に出してやったまでです。喧嘩は本来そうするものでしょうし

No.33 13/02/10 06:19
社会人16 ( ♀ )

どこまで自己中の理屈屋のお子ちゃまなんだろう?

コレだけ多くのレスをみて未だに自分の非は認められないならスレを閉鎖しなさい
皆さんがいくら説明しようと平行線のままでしょう?

お母様の有り難みは主さんが年取ったら解るでしょうけど

このままだと将来確実に孤独ですよ?

No.34 13/02/10 06:44
大学生0 

>> 33 あなたは僕のどこがそこまで間違っていると思われるのですか?

No.35 13/02/10 06:52
サラリーマン35 

ナイス自己中ですね!!(笑)

主が求める答えは絶対に出てこないですよ。

どう読んでも、自己中且つ甘ったれでしかないですから。

・ズボンを間違えた
→自分が大人になって、次は間違えないでね。と対応すればいいだけ。

・喧嘩を止められなかった
→大の男二人の喧嘩を止められる中年の女性なんかいないでしょ。

・バイクの教習料金の立て替え
→自分の都合で免許をとりにいっているんでしょ?自分で働いて一括で払えるようになってからとりに行くのが筋でしょ?


…と言っても、主には何にも響きませんよね。

言い訳、反論ばかり。自分を正当化。

お求めの回答は出てこないはずなので、スレを閉鎖してもよろしいのでは?

No.38 13/02/10 23:49
名無し27 

>> 31 何がそんなに悪いですか?僕って これだけ沢山のレスを読んで、まだそんなこと言ってるなんてもうお手上げですね。
少しは、人の意見に耳を傾けることを覚えてください。
スレをたてるのはそれが出来てからですよ。

大学生でその幼稚な発想と反論では先が思いやられますが、好きなだけ自分を正当化していけばいいと思います。
だって主さんは悪くないんですもんね。

No.39 13/02/11 16:36
名無し8 

批判されているのは主の親からの視点も弟さんからの視点も完全に無視されている点だと思います。
主の年齢的なものから考えて女性が喧嘩になった場合、必死に止めたところで子供が大人の喧嘩を止める程度の力しかないと考えた方が客観的ですよ。
主の意見は意見として、母親にケガをさせてしまった!どうしよう?!って言うのも伝わってこないですし。
家の片付けされるのが嫌なら鍵を返してもらうなり、弟さんと別に暮らした方がいいんじゃないですか?
感情が絡むから客観的に見られない部分もあるでしょうが、冷静に事実だけ振り返ってみて下さい。
子供の望むことを100%することが必ずしもその子の為とは言えないです。

  • << 41 ですから止められなかったこと以上に、泣き喚いたりしたのが嫌だったと言ってるじゃないですか。僕の母は精神的にも肉体的にもあれだけ弱い人だったのかと思うと情けなくなるんです。ヤクザとかが相手でもあるまいし

No.41 13/02/11 18:46
大学生0 

>> 39 批判されているのは主の親からの視点も弟さんからの視点も完全に無視されている点だと思います。 主の年齢的なものから考えて女性が喧嘩になった場合… ですから止められなかったこと以上に、泣き喚いたりしたのが嫌だったと言ってるじゃないですか。僕の母は精神的にも肉体的にもあれだけ弱い人だったのかと思うと情けなくなるんです。ヤクザとかが相手でもあるまいし

No.43 13/02/11 21:42
サラリーマン35 

>>41
①喧嘩の原因を作った。
②バイクの教習代を立て替えてくれない。
③兄弟喧嘩を止められなかった。
④怪我した上に泣きわめいた。
⑤見た目も精神的にも悪い母が嫌いだ。

これが、貴兄が書いていた答えですが。

世の中に二人しかいない兄弟がくだらない理由で喧嘩をしている姿を見て、お母様も泣けてきたのでしょう。

言い訳、自己の正当化ばかり…。

見ていてガッカリするスレですな。

  • << 47 24に書いたことと、そのことで僕を見下すような態度を多々取るようになっていたから、堪忍袋の緒が切れたんです。下らない喧嘩ではないですよ

No.45 13/02/12 00:03
匿名3 ( ♀ )

>> 30 母は洗濯物に限らず片付け方に問題があります。本のカバーとか玩具の小さいパーツとかを何の躊躇もなく捨てますからね。酷い時には本体も ずー… そりゃお母さん泣き喚きたくもなりますよ💧

大学生がそんなしょうもない事でいちいち取っ組み合いの喧嘩してたらお母さんだって嫌になりますよ。

小さい子供じゃあるまいし…

貴方が父親になって歳をとっても自分の子供たちの喧嘩を止める自信があるんですよね。

止められなかったら非力だの精神的にも肉体的にも弱いと子供たちから失望されるんだろうなぁ。


他の方もおっしゃっていますが貴方は自分の主張ばかりで他人の言葉に耳を向けないですよね。

この世界は貴方中心に回っているわけではないんです。

いろんな方がレスしているのに全く聞く耳もたないのではスレ閉鎖したほうがいいですよ。

だって聞く耳もたないのではいくら言っても無駄ですもん。

  • << 48 他の家の母親はもっと美しくて強いですよ。きっと・・・・・ そんなことになったら子どもの前では強く振る舞います

No.46 13/02/12 01:43
遊び人37 

>> 45 このスレ主は普通の会話出来ません。
偏った思考でしか物事を考えれない奴なので構うとシスオペから削除されますよ。
シスオペも友達かもしれない😱

No.47 13/02/12 02:13
大学生0 

>> 43 >>41 ①喧嘩の原因を作った。 ②バイクの教習代を立て替えてくれない。 ③兄弟喧嘩を止められなかった。 ④怪我した上に泣きわめ… 24に書いたことと、そのことで僕を見下すような態度を多々取るようになっていたから、堪忍袋の緒が切れたんです。下らない喧嘩ではないですよ

No.48 13/02/12 02:14
大学生0 

>> 45 そりゃお母さん泣き喚きたくもなりますよ💧 大学生がそんなしょうもない事でいちいち取っ組み合いの喧嘩してたらお母さんだって嫌になりますよ… 他の家の母親はもっと美しくて強いですよ。きっと・・・・・

そんなことになったら子どもの前では強く振る舞います

No.50 13/02/12 10:24
サラリーマン35 

相変わらずわかっていませんね。

なんとかにつける薬はないとは貴君の事ですね。

今までの貴君の言い分は一般的に‘くだらない、自己中心的な子供の考え’なんですよ。こんな考えの持ち主が大学生とは。
あげく、他の家の母親はもっと美しく、強いはずって、何を根拠に?(笑)

‘なんとか’丸出しですね。

  • << 52 30年程前の特撮作品のヒロインの人は僕の母とあまり変わらない年齢なのですが、この人達がお母さんなら、上手く弟を抑えるか、止められないにしても気丈に振る舞ってくれると思いまして・・・ 母が泣きわめいてる姿は子どもながらに見苦しいものがありましたからね・・・あれが見たくなかった・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧