注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

一歳四ヵ月男の子、イライラしてしまいます…

レス20 HIT数 11263 あ+ あ-

匿名さん
13/02/10 13:40(更新日時)

独り言の愚痴ですm(_ _)m
一歳四ヵ月の男の子、結構活発で好奇心旺盛な方。
家では一人遊びをあまりせず、おんぶ!と背中にまわってきたり、本やおもちゃを持ってきて「遊んで!」と来たり、最近は丸いものが好きでこれがまためんどくさい。
テレビや広告なんかでもボールや風船、丸があると「ブー!ブー!(丸のこと)」と指差して教えてくる。
1日に何回も。
「丸だね~」と相手してたけどいい加減めんどくさい。。。
子供用テレビ見せても座れと引っ張り、膝の上で鑑賞。
買い物行ってもカートは嫌、自分で歩きたい→やっぱり抱っこ。
11キロ近くあるので重い!
毎回疲れる。。。
可愛いけどどうしてもイライラしてしまいます。
もっと心の余裕が欲しい。
反論したい方スルーしてくださいm(_ _)m

タグ

No.1912113 13/02/07 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 21:25
匿名さん1 


保育園とかに預けてみては、どうですか(*^^*)自分の時間出来るし心に余裕出来るし⭐

  • << 5 主です。 明日一時保育に預けて買い物でもしようかと思ってました(^^) 一人の時間貴重ですよね!

No.2 13/02/07 21:30
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

…分かる。

うちは1歳9ヶ月の女の子だけど、なんでも教えに来るし何か訴えかけてくるし、、、
でも、
『いま手が離せないからちょっと待ってってば!』
って何度か言うと、口を尖らせてハブてます。
ジラを言ったりとかではなく、静かにすねるのでなんか可哀想になって、結局振り回されてます。

少し一人遊びしてくれればいいのにって思う。

いつまでも続くわけじゃないし、かわいい時期を楽しまなきゃ。…って頭では分かってても、つい、ね。
昼間の忙しい時間には心の余裕もなくなりがちですが、夜子どもの寝顔を見て昼間のイライラをリセットしながら、子育て頑張りましょう。

  • << 6 主です。 寝顔可愛いですよね(>_<) 私も毎日眺めて反省です。 そうなんですよね、頭では分かってるけどついカーッとなってしまって… 情けない(;_;) あまり泣かない子なんですがかんしゃくらしいものが見えてきて私も慣れなくて動揺して疲れてしまいます。 でも夜は動いて疲れるんだか早めに寝てくれるようになったのでそこはすごく助かってます。 うまくリセットしながら過ごしたいですね。

No.3 13/02/07 21:31
匿名さん3 

こんばんは😄私は1歳の男の子のママしてます。うちもすごく似てます😄
日中は抱っこ抱っこ~と両手を伸ばし、降ろそうとすれば号泣。
今10キロの息子の抱っこはツラい😢買い物もカートは嫌だと泣き、もちろんまだ歩けないので、当然抱っこ😁
やっと降ろせた~と思ったら、絵本やオモチャを差し出してアピールが始まり、結局自分の時間なんて全くないです。
もちろん息子は可愛いのですが、たまに一人になりたいとか思っちゃいます。なんせトイレまでついてくるので😁うちの子は。ゆっくり用も足せやしない❗自分でもよく一年頑張ったなぁと誉めてやりたい今日この頃です。

  • << 7 主です。 こんばんは。 うちもトイレまで来ます! 「トイレ行ってくるね」と言うとドアまで開けてくれます(笑) 勿論ドアは開けっ放しです。 トイレに行くのにも気使うことになるなんて思いもしませんでした。 男の子、ママ!ママ!って可愛いけどいい加減一人になりたいですよね。 パパが休みのときぐらいパパに本持って行ってよって思います(^_^;)

No.4 13/02/07 21:33
♂♀ママ4 

よ~くわかりますよ。

ウチは1歳8ヶ月の女の子ともうすぐ4歳になる男の子がいますが、一人目&男の子は甘えたり抱っこして~だったり疲れてました。

まだ言葉でのコミュニケーションがうまくいかないからお互いにイライラするし、大変ですよね。

この頃が一番大変かも。

あっという間に一人遊びも上手になりますよ。

まだお昼寝しますよね。その時間を遣ってママはリフレッシュできるといいですね。

  • << 8 主です。 言葉でコミュニケーション…一時期はホント辛くて、自分で歩きたいけどこっちの言ってることわからないし、自分勝手にチョロチョロいい加減にしてくれって感じでした(涙) そのときより今は少しずつですがわかってくれるようになりましたが(^_^;) やめてといってもやるし、子供が眠いときはテンションがおかしくて言うこと聞かないしお互いイライラピークです。 お昼寝の時間ホントに貴重です! 寝かしつけて解放されたときが1日で一番嬉しいときかもしれないです(笑)

No.5 13/02/07 21:40
匿名さん0 

>> 1 保育園とかに預けてみては、どうですか(*^^*)自分の時間出来るし心に余裕出来るし⭐ 主です。

明日一時保育に預けて買い物でもしようかと思ってました(^^)
一人の時間貴重ですよね!

  • << 14 主さん❤ ストレス??発散、気持ちリフレッシュ出来ましたか??😃

No.6 13/02/07 21:52
匿名さん0 

>> 2 …分かる。 うちは1歳9ヶ月の女の子だけど、なんでも教えに来るし何か訴えかけてくるし、、、 でも、 『いま手が離せないからちょっと… 主です。

寝顔可愛いですよね(>_<)
私も毎日眺めて反省です。
そうなんですよね、頭では分かってるけどついカーッとなってしまって…
情けない(;_;)
あまり泣かない子なんですがかんしゃくらしいものが見えてきて私も慣れなくて動揺して疲れてしまいます。
でも夜は動いて疲れるんだか早めに寝てくれるようになったのでそこはすごく助かってます。
うまくリセットしながら過ごしたいですね。

No.7 13/02/07 21:58
匿名さん0 

>> 3 こんばんは😄私は1歳の男の子のママしてます。うちもすごく似てます😄 日中は抱っこ抱っこ~と両手を伸ばし、降ろそうとすれば号泣。 今10キ… 主です。

こんばんは。
うちもトイレまで来ます!
「トイレ行ってくるね」と言うとドアまで開けてくれます(笑)
勿論ドアは開けっ放しです。
トイレに行くのにも気使うことになるなんて思いもしませんでした。
男の子、ママ!ママ!って可愛いけどいい加減一人になりたいですよね。
パパが休みのときぐらいパパに本持って行ってよって思います(^_^;)

No.8 13/02/07 22:12
匿名さん0 

>> 4 よ~くわかりますよ。 ウチは1歳8ヶ月の女の子ともうすぐ4歳になる男の子がいますが、一人目&男の子は甘えたり抱っこして~だったり疲れてまし… 主です。

言葉でコミュニケーション…一時期はホント辛くて、自分で歩きたいけどこっちの言ってることわからないし、自分勝手にチョロチョロいい加減にしてくれって感じでした(涙)
そのときより今は少しずつですがわかってくれるようになりましたが(^_^;)
やめてといってもやるし、子供が眠いときはテンションがおかしくて言うこと聞かないしお互いイライラピークです。
お昼寝の時間ホントに貴重です!
寝かしつけて解放されたときが1日で一番嬉しいときかもしれないです(笑)

No.9 13/02/07 22:13
みーたろさん ( ♀ 8IzbG )

お疲れ様です(*^-^*)

  • << 13 主です。 ありがとうございますm(_ _)m

No.10 13/02/07 22:15
りんご ( 20代 ♀ tFnaG )

二歳五ヶ月の子供がいますがうちも似てます。。でもうちのこは外ではやんちゃで困るんですがうちでは一人で遊んでます。。
最近そうなりました。

言葉を全くというほど話さないんですが、私が寝るといって疲れて寝てるとそばで座って遊んでます。

少しずつですが変わってきてますね。

自我が出てきて癇癪起こすと大変ですが。
男の子も女の子も育児は大変ですね(>_<)
一歳四ヶ月のころはただうろうろ歩いていて言うこと聞かないしでベビーカーにまだ乗せてたりもしてました。
最近は嫌なことがあると床に寝そべり泣くんで無理に抱っこすると頭を叩いて怒るためたまにぶちギレそうになります。。

今の悩みはスーパーでも買い物です。大変で。一時保育いいですね。うちも私が学校いってるからたまに預けますが風邪ももらってくるんで、そうなると通えなくなり困るからあまり預けてないです。

でも保育園に預けると成長にも繋がりますしね。

買い物や食事ゆっくりして自分の時間をもてたら元気になれますよ。
お互い頑張りましょう(>_<)

  • << 15 主です。 イヤイヤ期お疲れ様ですm(_ _)m 癇癪辛そうですね(>_<) うちのも順調にそちらへ向かってる途中です(笑) 私なんか悪気がなくてもこっちが眠いときにチャンネルを顔ぶつけられたり痛いことされるとホントブチギレそうになります(ーー;)トホホ 今は相手しなきゃいけないときがあると苦痛に思えてきたり… 一人遊びしてくれると御飯作るときとか大分楽なんですけどね(^_^;) うまく気持ち切り替えながら乗り越えていけたらいいです。

No.11 13/02/07 23:02
♂♀ママ11 

一緒です!どこもみんながんばってるんですね😋
うちはイヤイヤ期真っ最中💨
たーくさん可愛がって、たーくさん遊んで、たーくさんお話して… でも ドッカーンと キレておかしくなる。全部が帳消し??っと悲しくて後悔…です。
私を1人にさせて…と思いますよね。
でも やっぱり寝顔癒されます。

  • << 16 主です。 わかります! 知らないうちに頑張りすぎちゃって自分が「もーイヤ!(ドッカーン!!)」みたいになります(笑) 手抜き加減難しいですね(>_<)

No.12 13/02/08 01:28
匿名さん12 

僕は子供居ないから本当の意味では同感できないけど、不謹慎かもわからないけど過去にペットを飼った事があって、その時の感じと似てるかな?と思ってレスしました。
ペットと人間の子供を比較するのは不謹慎だし失礼かもわからないけど。

とにかく可愛いのは間違いなく可愛いんですよ。
だから大好きだし大切なんです。
でも面倒を見たり、なだめたり遊んであげたりと、それはもう本当に面倒くさいと感じる事も良くありましたよ!
ペットでも、そんなに面倒と感じるんだから人間なら尚更でしょうね。
でも、きっと、そんなに面倒なのは小さいうちだけだと思うから、もう少し頑張って面倒見てあげて下さい。
手がかからなくなったら楽になると思うので。

  • << 17 主です。 励まして頂いてありがとうございます! かまって欲しくて来るけど「そっとしてよ!」ってときありますよね。 勿論すごく可愛いんですけど… 手が掛からなくなるのいつ?ってホントに思います。 でもそれぞれの年齢で大変なことは尽きないのかな?とも思います(^_^;) 楽しみながら子育てできたら一番なんですけどね!

No.13 13/02/08 20:34
匿名さん0 

>> 9 お疲れ様です(*^-^*) 主です。

ありがとうございますm(_ _)m

No.14 13/02/09 00:31
匿名さん1 

>> 5 主です。 明日一時保育に預けて買い物でもしようかと思ってました(^^) 一人の時間貴重ですよね!
主さん❤

ストレス??発散、気持ちリフレッシュ出来ましたか??😃

  • << 18 主です。 してきましたよ! その日は託児所の都合上二時間だけでしたが買い物行ってきました(^^) だいぶリフレッシュできたとおもったのですが、う~ん…まだ心の疲れが取れない?と思い…(^-^; 次の日午後からパパさんに見ててもらい、羽伸ばしてきました(笑) 元気になりましたよ★ 夕方帰ったら二人でお昼寝してました。 パパに感謝です(^^)

No.15 13/02/09 17:32
匿名さん0 

>> 10 二歳五ヶ月の子供がいますがうちも似てます。。でもうちのこは外ではやんちゃで困るんですがうちでは一人で遊んでます。。 最近そうなりました。 … 主です。

イヤイヤ期お疲れ様ですm(_ _)m
癇癪辛そうですね(>_<)
うちのも順調にそちらへ向かってる途中です(笑)
私なんか悪気がなくてもこっちが眠いときにチャンネルを顔ぶつけられたり痛いことされるとホントブチギレそうになります(ーー;)トホホ
今は相手しなきゃいけないときがあると苦痛に思えてきたり…
一人遊びしてくれると御飯作るときとか大分楽なんですけどね(^_^;)
うまく気持ち切り替えながら乗り越えていけたらいいです。

No.16 13/02/09 17:45
匿名さん0 

>> 11 一緒です!どこもみんながんばってるんですね😋 うちはイヤイヤ期真っ最中💨 たーくさん可愛がって、たーくさん遊んで、たーくさんお話して… … 主です。

わかります!
知らないうちに頑張りすぎちゃって自分が「もーイヤ!(ドッカーン!!)」みたいになります(笑)
手抜き加減難しいですね(>_<)

No.17 13/02/09 18:06
匿名さん0 

>> 12 僕は子供居ないから本当の意味では同感できないけど、不謹慎かもわからないけど過去にペットを飼った事があって、その時の感じと似てるかな?と思って… 主です。

励まして頂いてありがとうございます!
かまって欲しくて来るけど「そっとしてよ!」ってときありますよね。
勿論すごく可愛いんですけど…
手が掛からなくなるのいつ?ってホントに思います。
でもそれぞれの年齢で大変なことは尽きないのかな?とも思います(^_^;)
楽しみながら子育てできたら一番なんですけどね!

No.18 13/02/09 18:19
匿名さん0 

>> 14 主さん❤ ストレス??発散、気持ちリフレッシュ出来ましたか??😃 主です。

してきましたよ!
その日は託児所の都合上二時間だけでしたが買い物行ってきました(^^)
だいぶリフレッシュできたとおもったのですが、う~ん…まだ心の疲れが取れない?と思い…(^-^;
次の日午後からパパさんに見ててもらい、羽伸ばしてきました(笑)
元気になりましたよ★
夕方帰ったら二人でお昼寝してました。
パパに感謝です(^^)

No.19 13/02/09 22:18
匿名さん1 

>> 18
主さん❤

良かったね🙋今ふと思ったんだけど うちの下の子 今、1歳3ヶ月だ(笑)

うちゎ6ヶ月から保育園入れて仕事行ってるから、フルで一緒なのゎ 土日祝だけ😥

主婦さんが羨ましくなるときもあるよ でも、子育て24時間のこと思ったら仕事のほうが…だよね それを理解してチビちゃん見ててくれはるって凄いダンナさん素敵な方ですね‼

お互い頑張りましょうねぇ

No.20 13/02/10 13:40
匿名さん0 

>> 19 主です。

ありがとうございます(^^)
いえいえ、仕事されてるのに帰ると子育て家事両立できるのは素晴らしいといつも思います★
私は子供が寝ればお昼寝もできますし(笑)
下のお子さん同じくらいなんですね!
私は今まで今が一番しんどいです(;_;)
あっという間に大きくなっちゃうので今の時期を楽しみながら過ごせればいいですね(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧