関連する話題
年賀状でマウントしてくる人
現時点でカツカツなのに2人目て。
親になる資格とは何だろう。子どもをつくる夫婦は自惚れてるのか

妊娠中 胸の下が痛い

レス2 HIT数 51695 あ+ あ-

♂ママ
13/02/09 23:01(更新日時)

妊娠35週の二人目妊婦です(^-^)
同じ経験をした方がいないかと思い、スレたてさせてもらいました(T_T)

1~2ヶ月前から、寝る時に横向きになると右胸の下が痛くなります…ちょうど胸と、お腹の膨らみの境目あたりです。
以前は何かヒリヒリするなー?くらいで反対を向けば気にならない程度だったのですが、最近はとにかく横を向くと痛い!どちらを向いてもです!(T_T)かといって、仰向けになると腰が痛く…、昼でも夜でも寝付けず困っています。
上の子の寝かしつけにも毎晩必ず添い寝して、胸をトントンするのですが、その姿勢も辛くて辛くて⤵
二人目を産む前にゆっくり休んでおこう!と思い昼寝をしようにも、痛みで眠れず本当に困っています⤵⤵
健診で先生に聞けば良かったのですがつい聞きそびれてしまいました(;_;)上の子を妊娠中はこんな事はなかったので困惑しています。もし同じ体験した方いましたらどう痛みからやり過ごしていたか教えてください‼😭😭

No.1911948 13/02/07 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/07 18:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんの症状と同じかどうかわかりませんが…
胸の下で、あばら骨のある辺りが神経痛のように痛むことがありました。

ひどかったのはお腹の大きくなる妊娠6ヶ月以降で、今は臨月でお腹もだいぶ下がってきたら気にならなくなりました。
痛みのあるところを触ると、しびれているような感じでした。
ブラがきついのかと思って外しても意味なし(>_<)
どうやらみぞおち付近まで子宮が大きくなってきて神経に触る?せいみたいです。
私は解決方法わからなくて、とりあえず食事の1回量を減らしたり、その辺りが膨らまないように気をつけ、あとは耐えました…(>_<)

No.2 13/02/09 23:01
匿名さん2 

私も一人目、二人目も同じ症状で痛かったです。
病院で相談したら肋間神経痛でした。妊婦でも貼れる湿布を出してもらったらだいぶマシになりましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧