注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

左背中がいたい

レス12 HIT数 5103 あ+ あ-

心配性さん
13/02/14 22:00(更新日時)

左背中が痛いです。お腹が空いているときが特に鈍痛がします。病院で胃カメラしたところ十二指腸潰瘍が治ったあと、治りがけがあると言われました。けど痛みはかわらず、逆にひどくなっていると感じます😢ご飯食べると痛みだします、満腹になると背中が張った感じがして痛みはなくなります。もぅ治ったはずなのにどうしてまだ痛みが続くのですか??違う病気ですかね😣


No.1911851 13/02/07 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 08:01
心配性さん1 ( ♀ )


内臓疾患の場合…
背中に痛みを感じる事があるみたいなので詳しい検査をした方が良いと思います。

食欲や体重の変化体調わるければ
どこかに異常があるかもしれません!!

お大事にしてください。


  • << 3 ありがとぅございます。食欲は普通にあります。痛みが怖いです。大きい病院で胃カメラしてもらい、CTは2週間以上まちでした😢今待っている状態です。

No.2 13/02/07 08:06
心配性さん2 

完治してない、若しくは再発した、潰瘍まで成って無くても胃が荒れたり傷ついたりはちょっとした事でも直ぐ成りますよ。別の病院で再検査されたら如何ですか。

  • << 4 そうなんですか…痛いのはただただ不安で😣大きい病院で現在見てもらっていますが、違う病院でCTとってみてもらった方がいいですかね?今CTが2週間以上まち状態です。

No.3 13/02/07 08:25
心配性さん0 

>> 1 内臓疾患の場合… 背中に痛みを感じる事があるみたいなので詳しい検査をした方が良いと思います。 食欲や体重の変化体調わるければ … ありがとぅございます。食欲は普通にあります。痛みが怖いです。大きい病院で胃カメラしてもらい、CTは2週間以上まちでした😢今待っている状態です。

No.4 13/02/07 08:28
心配性さん0 

>> 2 完治してない、若しくは再発した、潰瘍まで成って無くても胃が荒れたり傷ついたりはちょっとした事でも直ぐ成りますよ。別の病院で再検査されたら如何… そうなんですか…痛いのはただただ不安で😣大きい病院で現在見てもらっていますが、違う病院でCTとってみてもらった方がいいですかね?今CTが2週間以上まち状態です。

No.5 13/02/07 08:44
心配性さん1 ( ♀ )

胃だけとは限りませんからね!!

心配なら総合的に血液検査から詳しく調べてもらって下さいね。


余り不安心配しすぎると余計

痛みが増したりしますから詳しい検査をして安心出来ると良いですね。

  • << 7 ありがとぅございます 血液検査では異常なしでした😢 あとはCTをとると言われ、待ちが2週間後😫💦 それまで我慢ですかね? 一応、総合病院です。

No.6 13/02/07 09:43
家庭の医学 ( ♂ lNR5y )

もう病院に行きましたか?まだ行ってないなら早めに受診ですよー。胃腸じゃなくて肺や心臓に原因があるかも知れませんよ。血液検査、レントゲン、心電図を検査してもらうよう医師に相談してください。総合病院がいいです。

  • << 8 肺や心臓ですか😫⁉ 怖いです、例えば肺や心臓だとどんな病気が考えられますか⁉

No.7 13/02/08 03:59
心配性さん0 

>> 5 胃だけとは限りませんからね!! 心配なら総合的に血液検査から詳しく調べてもらって下さいね。 余り不安心配しすぎると余計 … ありがとぅございます
血液検査では異常なしでした😢
あとはCTをとると言われ、待ちが2週間後😫💦
それまで我慢ですかね?
一応、総合病院です。

No.8 13/02/08 04:01
心配性さん0 

>> 6 もう病院に行きましたか?まだ行ってないなら早めに受診ですよー。胃腸じゃなくて肺や心臓に原因があるかも知れませんよ。血液検査、レントゲン、心電… 肺や心臓ですか😫⁉
怖いです、例えば肺や心臓だとどんな病気が考えられますか⁉

No.9 13/02/08 12:24
家庭の医学 ( ♂ lNR5y )

>> 8 内科関連だと、肺なら腫瘍や肺炎、心臓なら心筋炎、心内膜炎心不全など、食道炎でも背中の痛みがあるし、膵臓が悪くても痛みますが、血液検査が異常なしで他に症状がなければ、十二指腸潰瘍がすっかり治ってないのかも知れませんね。 (自分も胃腸が悪いと腰や背中にきます…)怖いこと言ってしまってごめんなさい。他に症状がなければ余り心配しなくてもいいと思います。

No.10 13/02/11 12:58
心配性さん10 

私も主さんと同じで、一昨日の朝から左背中が痛くなってます。
主さんは病院に行かれましたか?
痛みは和らぎましたか?

  • << 12 返事遅くなってすみません。まだ痛みはおさまっていません。 来週のCT検査まで我慢してます😢 先生は緊急に検査する必要はないと判断したのか、十二指腸潰瘍の薬を2週間のんでみて効果があまりなければ、検査して他の病気を考えると言われました。 痛みはどうですか? 病院いかれました?

No.11 13/02/12 12:05
患者さん11 


痛みが有ると辛いし心配なりますね。

膵臓は、検査して貰いましたか?

膵臓に炎症が有るとお腹と左背中が痛くなります。


慢性となると画像診断でも難しい臓器ですが念の為診て貰った方がいいと思います。

No.12 13/02/14 22:00
心配性さん0 

>> 10 私も主さんと同じで、一昨日の朝から左背中が痛くなってます。 主さんは病院に行かれましたか? 痛みは和らぎましたか? 返事遅くなってすみません。まだ痛みはおさまっていません。

来週のCT検査まで我慢してます😢

先生は緊急に検査する必要はないと判断したのか、十二指腸潰瘍の薬を2週間のんでみて効果があまりなければ、検査して他の病気を考えると言われました。

痛みはどうですか?
病院いかれました?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧