注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

保育実習生の態度

レス56 HIT数 24844 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/02/13 07:47(更新日時)

息子が通っている保育園にお迎えに行った時の事です。
今、園には専門学校の学生さん達が保育実習に来ています。
私が迎えに行った時間はちょうどその学生さん達が帰る時間だったようで、ロビーで挨拶を交わしました。
その後、彼女達が私が連れていた上の子を見て、「○ちゃん(保育園に通ってる息子)のお兄ちゃんかな?」「えーまじ?似てなーい!」
とヒソヒソ話しているのが聞こえてしまいました。
その時はロビーには他の保護者はいなかったので確かに私達親子の話だと思います。

親の私でも似てない兄弟だとは思うんですが(T_T)面と向かって言われれば「そうなんですよ~」
と笑って流せる話も、ヒソヒソ話された事で少し悲しくなってしまいました。


こんなことくらいでいちいち担任の先生に言うのは細かすぎるでしょうか??
面倒な親と思われてしまうかな?
小さな事で申し訳ないのですが皆様のご意見をお聞かせ下さい。

No.1911809 13/02/07 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/07 01:55
メロンパン菜 ( 40代 ♀ NCsaG )

それくらいでわざわざ園の先生に報告されるんですか?
確かにひそひそ話は気持ちのいいものではないですが、
似てない!
って言われただけですよね?
可愛くないとか、容姿について悪く言われている訳ではないんでしょ?
私なら言いませんし、ふーん、そう?いらん世話!くらいしか思いません。
そんなに腹立ちます?似てない!って言う一言で。

  • << 19 傷ついたからスレ立てたんでしょ。あなたは気にしない性質なんだろうけど、主さんはきっとデリケートなんだよ。自分と考えが違うだけなのにわざわざレスしてさらに主さんを傷つけることになるかもしれない、って配慮はないんですね。主さん、私は言った方がいいと思いますよ。小さい大きい関係ないです。明らかにDQNな実習生です。そうゆう人達は平気で人前でまた何か言うと思います。

No.2 13/02/07 01:59
♀ママ2 ( ♀ )

スルーでいいんじゃないですか?
ヒソヒソ話だし、誰か違う人の話かもしれない。はっきり確定出来てないわけだし。
園の責任者にクレーム入れるって事ですか?
それとも抗議しにいくのですか?
似てない…って言われたらそんなに腹がたつ事なのかな…

No.3 13/02/07 02:07
♀ママ2 ( ♀ )

すみません、付け加えですが。
主さんの抗議やクレームで、研修生には当然減点が付きます。
がんばってる学生さんたちの未来を潰すのはどうかと思いますし、園はその大学からの研修生は取らなくなるかと思います。
主さんが腹がたったことで大事になり、大学も園にも大きなしこりが残り、これからの問題となるでしょう。
万が一間違いかもしれない話でそこまでやって、研修生も可哀想ではないですか?

もう少し考えて行動すべきではないかと思います。

No.4 13/02/07 02:42
♂♀ママ4 

若い保育実習生のレベルってそんなものではないでしょうか。
あまり気にしなくて大丈夫ですょ。母親って些細なことで傷ついてしまう人もいるので すごく配慮してくださる方(子育て関係)ってたくさんいますよね。感心するなぁといつも思うし やはりそれなりの教育も受けているのかなとも思います。
その実習生たちが将来そんな保育者になってもらいたいですけどね…。まぁひそひそ話なんてするのは、気遣いとかがわからないのでしょうね。その程度の保育者にしかなれないんじゃないでしょうか。 嫌な思いされたと思いますが お子さんに直接的に嫌な思いをさせた とか 保育園の先生方が…とかだとわかりますが 実習生だし あま気にしなくていいと思います😄
ご兄弟でお父さん似とお母さん似とかではっきりしてたりで似ていないお子さんけっこういらっしゃいますよね💠 可愛いです💠

No.5 13/02/07 02:48
♂♀ママ5 

若いまだ子供の言葉じゃないですか(*^^*)
彼女達もいずれ自分自身で気付く時が来ますよ
悪口でもないですし、大人として目をつぶっても良いんじゃないでしょうか?

No.6 13/02/07 03:02
通行人6 ( ♀ )

報告され先生も
あ‥そうなんですか(^^;;とかしか言えなそう(笑)

No.7 13/02/07 05:54
匿名さん7 

気にしない方がいいですよ

私の長女、三女と次女では顔立ちや体つきまで全く違うためよく言われます
保育士からも言われますよ。
長女、三女はそっくりだと言われるのが逆に気になります(・_・;

No.8 13/02/07 07:55
匿名さん8 

苦情として言うつもりなら反対だけど、実習生のために言うのなら良いと思います。

「ひそひそ話は不快感を与えるからしてはならない」という事を知らない若者にそれを教えて欲しいという旨を保育園に伝える事は良いと思います。

その程度で実習の評価が下がったり、次年度からは実習生を取らなくなることはないと思います。


No.9 13/02/07 08:24
♂♀ママ9 ( ♀ )

>> 8 同意
ひそひそ話が良い事ではない事くらい子供でも分かります
それを保護者の前で
仮にも先生と呼ばれる立場の人がするなんて
もっとプロ意識を持って欲しいですよね
主さんが苦情としてではなく
報告として言う事で
その研修生は保護者の前での対応に気を付けよう
と思うキッカケになるだろうし
そっちのが研修生の為だと思う

No.10 13/02/07 10:10
♂♀ママ10 ( ♀ )

私も昔 保育実習の経験があります 私も8番の方と同じ意見ですね… 色々な事を知る 体験しないと分からない事なので。 言われて気付く事もありますから…。

No.11 13/02/07 13:38
通行人11 ( ♀ )

教師になるべくして実習に来ているんだから、指摘して次につなげてもらわなきゃ。

問題は似てないことの指摘ではなく保護者の前で堂々とコソコソ影口たたいたことでしょ。若いからありますよって若かろうが実習だろうが教師でしょ。
家族のことをコソコソ話されると不快ですよ、とハッキリ言っていいんじゃないですか?クレームではなく意見かな。プロとしてやってはいけないことですからね。
主さんの言うように話しかけてくれれば普通に会話になることですし。

No.12 13/02/07 18:03
♂ママ0 ( ♀ )

主です。皆様、たくさんのご意見ありがとうございました✨
一括のお礼になり申し訳ありません。

似ていないという話の内容はスルーできますが、それより内緒話そのものについてですね……正直感じ悪いなぁと思ってしまいました💦💦

でも彼女達が悪気があって言っていたのではないのはよくわかります。つい、いつもの学校のノリで思った事を口にして盛り上がってしまっただけなんだろうなぁと。
若者に限らずあることですしね(>_<)


しかしそこは先生と呼ばれる社会人になる立場の人達……私の言い方ひとつで実習生さん達の気付きにもつながるというご意見もあり、なるほどと思いました。


モヤモヤしながらも黙って過ごしてしまおうとしていましたが、言い方に気をつけて報告して学生さん達には今後の為にしてもらえたらいいなと思いました。

私も人のふりみて……とハッとさせられました💦
皆様ありがとうございました!

No.13 13/02/08 06:29
みぃ ( 40代 ♀ A1tZF )

主さんの答えは見つかったようですが、私も言わせて下さい。


似てないと言われたことではなく、実習生として保護者の前でのヒソヒソ話や言葉遣い、間違ってると思います。
先生に言うべきです。
何のための実習ですか。
主さんが先生に言ったことで、例えば落第したとしても、それは妥当だと思います。
遊びでやってる訳じゃない。子供の大切な時期に関わる仕事なんだし、もっと自分に厳しく、プロ意識を持ってほしい。

  • << 21 そうですね。納得! その通りだと思いました。

No.14 13/02/08 09:33
専業主婦14 ( ♀ )

完結したようですが…ちょっとだけ
ヒソヒソが嫌だったは解るけど…
悪く言った訳じゃないよね。
仮に、これが
○君のお兄ちゃんかな?
え~めっちゃかわいいね~
のヒソヒソならヒソヒソが嫌だったにはならないですよね…
彼女達は、ヒソヒソするつもり無く
○君のお兄ちゃんか解らないから、小さな声で話したのかなと感じましたが…
まぁ、主さんが言うと決めたなら、それもありですがね…
次から気を付けるでしょうから。

No.15 13/02/08 12:45
匿名さん15 

私も報告していいと思います。
若さゆえの言動でしょうが、実習生の身です。
そういった細やかな配慮も学ぶためにも、報告した方が学生の為にもいいんじゃないでしょうか。

タグの「仲良しだよ」がなんだかとってもかわいいです☆

No.16 13/02/08 14:34
匿名さん16 

保育園の先生にも色々ありますよ!
保育園の先生は保育園レベル、小学校の先生は小学校レベルだとよくお母さんたちは言っています。
うちは保育園の先生もお母さんたちとトラブルもありましたよ。

実習生と言えどもひそひそと嫌ですね!

言葉使いもなってないんじゃ嫌ですね

No.17 13/02/08 15:34
♀ママ17 ( 20代 ♀ )

うん。確かにヒソヒソは嫌だね~。同じ内容でも、面と向かって『似てないですね~』って言われたら『そうなんですよ~』で済むけどね。子供と言っても小学生や中学生じゃないんだしね。主さんが言わなくても、いずれ誰かに注意されるんじゃないかな。

No.18 13/02/08 18:37
通行人18 

私なら園長に報告しますね。態度が悪くて性格が悪そうな保育士達に子供を安心して預けられません。そんな人達は保育士になる資格なし。

No.19 13/02/08 19:19
ヒメ ( ♀ bqKze )

>> 1 それくらいでわざわざ園の先生に報告されるんですか? 確かにひそひそ話は気持ちのいいものではないですが、 似てない! って言われただけで… 傷ついたからスレ立てたんでしょ。あなたは気にしない性質なんだろうけど、主さんはきっとデリケートなんだよ。自分と考えが違うだけなのにわざわざレスしてさらに主さんを傷つけることになるかもしれない、って配慮はないんですね。主さん、私は言った方がいいと思いますよ。小さい大きい関係ないです。明らかにDQNな実習生です。そうゆう人達は平気で人前でまた何か言うと思います。

No.20 13/02/08 23:56
匿名さん20 

親しくもない相手に面と向かって「似てないですね」と言う方が人としてどうかと思います
きちんと挨拶も交わしてるし、失礼にならないように小声で確認の会話をしたのが聞こえてしまっただけだと思います
先生に伝えても実習生のためになるというより、保護者って面倒くさいと思われそう
誰が言ったかすぐバレるしね

No.21 13/02/09 00:30
♂♀ママ4 

>> 13 主さんの答えは見つかったようですが、私も言わせて下さい。 似てないと言われたことではなく、実習生として保護者の前でのヒソヒソ話や言… そうですね。納得!
その通りだと思いました。

No.23 13/02/09 04:22
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

ヒソヒソ悪口を言うつもりはなかったんだと思います。

実際聞いていないからわかりませんが、「え、あれが〇〇くんのお兄ちゃん?」「うわー似てない(笑)」等なら悪口だろうし、感じ悪いと思います。

でも、彼女達は実習生として、実習中の短期間で実習先の子どものことをより多く知って理解を深めたり会話のきっかけにしたりすることができたら…と勉強熱心な故興味を持って主さん親子を見ていたのではないでしょうか?

No.24 13/02/09 08:25
♂ママ0 ( ♀ )

主です。皆様、引き続きたくさんのご意見ありがとうございました!

私の半ばぼやきのような小さな出来事に丁寧にお答えいただけて感謝ですm(_ _)m

そうですね、確かに細かいことかもしれません……
息子のことを可愛いと言っていてくれたのかもしれないし(親バカ💦笑)、本当は私達親子の話ではなかったかもしれません。


でも、ロビーで聞いたことはトピ本文に書いた通り「まじ!似ていなーい!」「クスクス」という小声のおしゃべりであることは事実で、それによって一瞬でも私が嫌な気持ちになってしまったこともまた事実なんですよね。例えそれが私の勘違いであっても。

実習生さん達は頑張って下さっています。息子も「○○先生とね、……」と名前を覚えて楽しかった出来事を話してくれます。せっかく子どもの相手が上手でも保護者に信用されていなかったら、将来の保育士として損ですよね。
だからこそ、こういう保護者もいるんだよ、社会人としてマナーが悪かったよ、ということを伝えた方がいいのではないかと皆様の意見を拝見する中で思うようになってきました。


園の先生方には上の子が赤ちゃんの時からお世話になっています✨何でも親身になって下さる温かい先生ばかりです。実習生さんの誰か1人が悪者になるのではなく、皆に真意が伝わるような言い方を探して伝えてみたいと思います。長々と失礼しました💦

No.25 13/02/10 09:02
♂ママ25 

看護師ですが、学生時代に保育所実習に行った経験があります。

小児との関わりは、親御さんとの相互関係を抜きにしては語れませんから、保護者との信頼関係は何より大切です。

小さいことですが、学生にとってはそういう教科書だけでは体験できないものを学ぶための実習です。

学生さんの将来のために、伝えてあげてください。

No.26 13/02/10 09:23
匿名さん26 ( ♀ )

本人でないとわからない微妙な空気…悲しいお気持ちになられたこと 私は理解できます。

悪意がないにしてもデリカシーのなさは保育士としても人としても 残念な方たちですよ。
園に伝える勇気があっていいと思いますよ。
今後のその人たちのためにも。


主さん 心やすめてくださいね。

No.27 13/02/10 12:37
♂♀ママ27 

本人達に悪意があるとか無いとか、そんなもの関係ありません。

「えーマジー!」
「全然似てな~い」

この言葉口調がもう、有り得ません。プライベート友人同士のランチで話すような口振りですよね。保育園内でするような会話口調では有り得ません。

子供って、直ぐに真似するし。
「えーマジーで~!」なんて口調で返されて、それが先生の真似だったら?

メチャクチャ不愉快ですね。

No.28 13/02/10 18:21
♂ママ28 

何のためにスレ立てたの?共感してもらうため?
最初から「言おうかな」ってほぼ決まってて、結局変わらないならスレ立てる必要ないよね?
めんどくさい母親だな。
共感してもらいたいだけなら、その実習生と変わらないよ。

  • << 39 スレ立てる意味ないですか? そうですかね? 主さんのスレ見ていて、皆さんの意見でとても勉強になったし、主さんは考えをかためていくことが出来てると思います。 その意見の内容から、どんな風に先生に伝えたらいいかを模索しているじゃないですか?! どうしてすぐに面倒くさい人なんて言ってしまうんだろう。

No.29 13/02/10 18:49
♂ママ0 ( ♀ )

>> 28 レスありがとうございます。
質問にお答えします。

こんな小さな事で先生の手を煩わせてしまってよいものか悩んだので皆様のご意見を聞くためにスレ立てしました。
私の拙い文章からは読み取りにくいかもしれませんが、色々な心境の変化があったのは皆さんのレスのおかげです。

色んな角度からのご意見を聞けて感謝しています。

No.30 13/02/10 19:59
匿名さん30 

保育士ってギャルみたいな子とか多いですからね…

No.31 13/02/10 21:00
通行人31 

>> 22 削除されたレス すっごく心外です。
本当にそう思っていらっしゃるのですか❓
お子様がいるのかはわかりませんが、自分の子供の担任の先生や園の先生方をそういう目で見るのですか❓
子供達の幼稚園の先生方はとても温かく一生懸命な方ばかりでした。

今回の件は、これから保育士になろうとしている学生さんの為にもこんな事があったのですがとさり気なく先生にお伝えしてもいいかと思います。

No.32 13/02/11 00:11
通行人22 ( ♀ )

>> 31 えっ?何が心外なんですか?貴女保育士なんですか?
でも実際にそうじゃないですか?
学力なくてもできる仕事じゃない?保育士なんて
1日子供と遊んでればいいんだもん(笑)

子供通わせていた幼稚園にいましたよ
ご飯食べれないとか言って何ヶ月も休んでいた虚弱な先生
担任持ってるなら責任持てよとか思いましたね、他の先生方にも失礼でしょ?
連絡事項とか月締めのコメントもちゃんとしてこなかった先生もいましたね
これはクラス会を開いて先生に直接苦情言いました
休みの日に出先で園の先生に会った…目の前にいたのに目を反らしてシカト
教育者としてどうなんでしょうね?なのに園では子供達にちゃんとあいさつしようとか言ってるんですものね

私は看護師してますけど、保育士の勉強の方が全然簡単だし
保育士になった知り合いはみんな低学力者ばかりですよ

  • << 40 貴方何様ですか?人を見下して。 貴方はそんなにえらいの? 看護師でしょ? ナースがそんなにえらいの? 少なくとも、私のまわりの看護師は、貴方よりよっぽど素敵で心の優しい、優れた能力の持ち主ばかりですが、 そんな人を見下した様な失礼なナースは一人もいません。 だから残念です。 そんな、あなた様の様な看護師もいるとわかって。 保育士は大変な仕事です。子供と遊んでるだけではありませんよ。 一番物事を吸収する大切な時期の教育をするんです。勉学だけが教育ではありません。小さな生まれて数年足らずの子供達には、物事の良し悪し、生活面一般を教える事が、大切な教育です。 貴方の言葉にガッカリです。
  • << 41 一日子供と遊んでればいい、か…。 未だにこんな認識の人がいるんですね。 こんなのが看護師で、人の親だというのがびっくりです。
  • << 46 黙っておこうと思いましたがあと少しだけ。 私は、幼稚園教諭を経て現在は保育士しています。 実際に中に入らず外からだけだと楽そうな仕事に見えるのかもしれませんね。 ですが、小学校3年生の時に将来は幼稚園の先生になりたいと目標を掲げて、その為にピアノレッスンにも通って資格を取る為に大学で専門的知識を学んだのを低学力の一言で評価されたのはとても悲しいです。 高学力の看護士さん。 黙っていられず反論する私はやっぱり低学力の部類なのでしょうけど、保育士を一括りにしないで色々な方がいらっしゃると思って下さると有り難いです。

No.33 13/02/11 00:12
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

これから保育士になる者です。

低学力者‥ギャル‥
そんなふうに思われてるかと思うとショックですね。

実習生のことは言ってください。
私は実習中そんなことは絶対にしませんでしたよ。
実習のさせていただいてる場ですので私語は謹んでいました。

若いからだの実習生だからだの言ってる人はちょっとどうかと思います‥

No.34 13/02/11 00:16
通行人34 ( ♀ )

>> 22 削除されたレス

低学力者で国家資格はとれませんよ。

ピアノを弾けるだけで保育士になれるなら、わざわざ短大や専門学校は必要ないでしょう。

内容を知らないのに、酷い言い方ですね。

No.35 13/02/11 00:32
通行人22 ( ♀ )

>> 34 国試といってもレベルあるでしょ?

看護師の資格より医師や弁護士の方がもっと難しいだろうし

中でも保育士はレベル低い方なんじゃないですか?

実際に知り合いの保育士は低学力者ばかりだから!!!

てかさ、私にに意見するより主にレスしてあげたら?
ここあたしのスレと違うんだけど

No.36 13/02/11 01:04
通行人36 

>> 35 あたし←×
私 ←○

低学力なのかな(・▽・)??

No.37 13/02/11 01:29
通行人22 ( ♀ )

>> 36 で?何が問題なのかしら?(・o・)ノ
あたし、あたい、私、・・・言い方いろいろあるけどね(笑)
そんな箇所指摘して何が目的なんですかね?
弱者がやっと相手の弱点見付けたみたいな(笑)
たぶんあなたよりは低学力者ではないと思うよ

No.38 13/02/11 02:05
匿名さん38 

たしかにムカつくとは思いますが…まだ挨拶もするからマシですよ~
うちの子供が通ってる幼稚園の保育実習生なんて挨拶すらしないし、まだうちの子が年少の時に居た実習生なんて、オムツがまだ取れてないうちの子に対して汚い物をつまむみたいな扱いされ『この先生には幼稚園きてほしくない~』って思ってましたが、4月からサブの先生として幼稚園に来ました。
今でも、微妙な感じですが、成長なされ立派に先生してます(笑)

No.39 13/02/11 03:00
メロンパン菜 ( 40代 ♀ NCsaG )

>> 28 何のためにスレ立てたの?共感してもらうため? 最初から「言おうかな」ってほぼ決まってて、結局変わらないならスレ立てる必要ないよね? めんどく… スレ立てる意味ないですか?
そうですかね?
主さんのスレ見ていて、皆さんの意見でとても勉強になったし、主さんは考えをかためていくことが出来てると思います。
その意見の内容から、どんな風に先生に伝えたらいいかを模索しているじゃないですか?!
どうしてすぐに面倒くさい人なんて言ってしまうんだろう。

No.40 13/02/11 03:15
メロンパン菜 ( 40代 ♀ NCsaG )

>> 32 えっ?何が心外なんですか?貴女保育士なんですか? でも実際にそうじゃないですか? 学力なくてもできる仕事じゃない?保育士なんて 1日子供と遊… 貴方何様ですか?人を見下して。
貴方はそんなにえらいの?
看護師でしょ?
ナースがそんなにえらいの?
少なくとも、私のまわりの看護師は、貴方よりよっぽど素敵で心の優しい、優れた能力の持ち主ばかりですが、
そんな人を見下した様な失礼なナースは一人もいません。
だから残念です。
そんな、あなた様の様な看護師もいるとわかって。

保育士は大変な仕事です。子供と遊んでるだけではありませんよ。
一番物事を吸収する大切な時期の教育をするんです。勉学だけが教育ではありません。小さな生まれて数年足らずの子供達には、物事の良し悪し、生活面一般を教える事が、大切な教育です。
貴方の言葉にガッカリです。

No.41 13/02/11 03:27
匿名さん41 ( ♀ )

>> 32 えっ?何が心外なんですか?貴女保育士なんですか? でも実際にそうじゃないですか? 学力なくてもできる仕事じゃない?保育士なんて 1日子供と遊… 一日子供と遊んでればいい、か…。
未だにこんな認識の人がいるんですね。
こんなのが看護師で、人の親だというのがびっくりです。

No.42 13/02/11 03:50
通行人22 ( ♀ )

>> 41 で?ビックリしたから何ですか?そんな事言われても看護師だし親なんだから仕方ない(笑)
ちゃんと勉強して働いてるし、ちゃんと子育てしてますから心配しないで下さい

遊びが中心の仕事なのは事実では?あ~抜けてました?オムツ変えて食事させて昼寝させて布団干して・・ってのもあるのかな?
そんなの普通の母親がやってる事を金貰って代行してるだけじゃん
普通の人ができる事をね・・つまり高い学力無くてもできる仕事

でも、そもそも自分で子育てしないで保育園に預け仕事行く親の方がビックリだけどね
自分の子供くらい自分で面倒見ろって感じ

No.43 13/02/11 03:52
通行人22 ( ♀ )

皆さん、あたしに食い付かないで主様にレスしてあげて下さいね

  • << 45 22さん。私も看護師ですが、黙っていられず出てきてしまいました。 国家試験を受けたことがあるなら、それに合格するためにどれだけの苦労があるかわかっているはずです。 22さんの時代のカリキュラムは知らないけど、実習でなにを学んだの?相手の職業によって態度を変えたり見下したりするような態度が看護師である前に人間として正しいことでしょうか? 私が言った看護学生としての保育実習は、正直言って感想文提出くらいの簡単なものでした。 でも、だからこそ、保育士の専門性の高さ、目標レベルの高さを身を持って感じたんです。私たちみたいな、畑違いの人間が安易な気持ちで踏み込める領域ではないと。 22さん。同じ看護師でも、考えはここまで違います。自分のレスにかみつくなと言う前に、せめて職業を理由に人を見下すような発言をしたご自分の非についてだけは、ちゃんと謝罪したほうが良いと思いますが。

No.44 13/02/11 07:50
♂ママ0 ( ♀ )

主です。おはようございます✨

いつの間にかこんな話になっていたのですね💦

22さん、園では嫌な思いをされたのですね。大事なお子さんを預けるのに不安だったと思います。
お子さんはもう大きくなられたのでしょうか。


看護師も保育士もお母さんも、誰かに対して愛情かけてお世話して……という点では同じではないですかね(⌒~⌒)なので不毛な言い合いはおしまいにしましょう!

……というざっくりなまとめ方ではダメですか?💦💦


私の記憶では保育士も栄養学や小児保健、社会福祉の法律などは学ぶと思いますし。


22さんも今までの事が積もりに積もっての発言であったのは想像できますが、どうか頑張ってる先生方や学生さん達までも傷つけるような言い方にはならないようにお願いします。

スレ内容からそれてしまい失礼しました。

  • << 51 もうスレ閉鎖でいいと思いますよ。 荒れてきてしまってるので。

No.45 13/02/11 07:58
♂ママ25 

>> 43 皆さん、あたしに食い付かないで主様にレスしてあげて下さいね 22さん。私も看護師ですが、黙っていられず出てきてしまいました。

国家試験を受けたことがあるなら、それに合格するためにどれだけの苦労があるかわかっているはずです。
22さんの時代のカリキュラムは知らないけど、実習でなにを学んだの?相手の職業によって態度を変えたり見下したりするような態度が看護師である前に人間として正しいことでしょうか?

私が言った看護学生としての保育実習は、正直言って感想文提出くらいの簡単なものでした。
でも、だからこそ、保育士の専門性の高さ、目標レベルの高さを身を持って感じたんです。私たちみたいな、畑違いの人間が安易な気持ちで踏み込める領域ではないと。

22さん。同じ看護師でも、考えはここまで違います。自分のレスにかみつくなと言う前に、せめて職業を理由に人を見下すような発言をしたご自分の非についてだけは、ちゃんと謝罪したほうが良いと思いますが。

  • << 47 あたしに食い付かないで主さんにレスを!!! \(^ー^)/

No.46 13/02/11 13:11
通行人31 

>> 32 えっ?何が心外なんですか?貴女保育士なんですか? でも実際にそうじゃないですか? 学力なくてもできる仕事じゃない?保育士なんて 1日子供と遊… 黙っておこうと思いましたがあと少しだけ。

私は、幼稚園教諭を経て現在は保育士しています。

実際に中に入らず外からだけだと楽そうな仕事に見えるのかもしれませんね。
ですが、小学校3年生の時に将来は幼稚園の先生になりたいと目標を掲げて、その為にピアノレッスンにも通って資格を取る為に大学で専門的知識を学んだのを低学力の一言で評価されたのはとても悲しいです。

高学力の看護士さん。
黙っていられず反論する私はやっぱり低学力の部類なのでしょうけど、保育士を一括りにしないで色々な方がいらっしゃると思って下さると有り難いです。

No.47 13/02/11 13:46
通行人22 ( ♀ )

>> 45 22さん。私も看護師ですが、黙っていられず出てきてしまいました。 国家試験を受けたことがあるなら、それに合格するためにどれだけの苦労が… あたしに食い付かないで主さんにレスを!!!
\(^ー^)/

  • << 50 22さんの言う高学力のレベルってどの範囲の事を述べてるのかわかりませんが、たかが看護師ごときの方に高学力ぶらないで頂きたいですね💧笑 まずレベルが中途半端だしね(^。^;)

No.49 13/02/11 14:00
匿名さん8 

>> 48 22さんもスレ内容についてのレスを一度もしていないですよ。

主さんの質問は「言うか言わないか」です。

No.50 13/02/11 23:42
通行人36 

>> 47 あたしに食い付かないで主さんにレスを!!! \(^ー^)/ 22さんの言う高学力のレベルってどの範囲の事を述べてるのかわかりませんが、たかが看護師ごときの方に高学力ぶらないで頂きたいですね💧笑
まずレベルが中途半端だしね(^。^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧