注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

早い時期で言われた性別は当たってましたか❓

レス5 HIT数 8933 あ+ あ-

♂ママ
13/02/06 23:54(更新日時)

只今、妊娠5ヶ月で、一歳半の息子がいます。

子供は二人までと決めているので、次の子は出来れば女の子がいいなあと思っています✨

昨日19週での健診で性別を医師に尋ねてみたところ、まだよくわからない時期だけどエコーで見る限りは男の子のシンボルが見当たらないから、たぶん女の子かなぁ~と言われました。

今の産婦人科は分娩出来ない病院なので、次回から転院します。
転院先の病院は性別を教えない病院なので、これを最後に出産まで性別はわかりません。

このくらいの時期に、男児かも、女児かもと言われた方、出産して性別は当たっていましたか?

統計的にどうなのかなあと思って質問してみました。

No.1911633 13/02/06 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 21:15
♀ママ1 

私は産むまでわからないと言われましたよ。
足を閉じていて いつも見えなかったそうです。

男の子はやっぱり 見えたらほぼだけど 見えなくても ついてる時はあるそう(挟んでた日小さかったり)です。
私は今14週です。

お互い出産頑張りましょう。

No.2 13/02/06 21:23
ともの ( 30代 ♀ Fw0Je )

二人生んで二人とも5ヶ月か6ヶ月くらいで性別を言われ、二人ともその性別で合ってました😃

No.3 13/02/06 21:38
♂♀ママ3 ( ♀ )

14wで女の子と言われて
女の子産まれました

息子の時は妊娠5ヶ月の時だったかな

娘の時は性別見るのが得意な先生だったんですが
女の子見る時は子宮だったか卵巣だっか…
あるかエコーで見る…と聞いた事あります

No.4 13/02/06 22:09
♂♀ママ4 ( ♀ )

3人とも5ヵ月で教えてもらい、当たっていました☆
と言っても、お兄ちゃん2人は足を開いていてシンボルが丸見えでしたけど・・・(^_^;)
娘の時は、足を閉じていましたが、たぶん女の子と言われました♪でも、私の行っていた病院の先生は、シンボルとかじゃなく、体つき?などで判断して、ほぼ間違いないみたいです(^^*)
ただ、別の病院で姉が女の子と言われていたのにも関わらず産んでみたら男の子だったので、生まれるまで半々の期待でした(*^▽^*)
7ヵ月?8ヵ月?の時に、葉っぱ?の形が見えたけど・・・100%は信じられず、生まれた瞬間に性別を確認しちゃいました(笑)

性別は、気になりますよね~♪
懐かしいなぁドキドキ感(≧▽≦)

No.5 13/02/06 23:54
♂ママ0 

皆さんありがとうございました。
一括で失礼します。

男の子でバッチリ写る場合はほぼ確実だけど、シンボルが見えないという理由での予測は、やっぱり産むまではわからないという感じですかね。

名前を男の子女の子と2パターン用意するのは大変そうですが💦産むまでワクワクさせてもらうことにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧