注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

頑張れません

レス10 HIT数 3738 あ+ あ-

腰痛さん( 20代 ♀ )
13/08/26 02:29(更新日時)

23歳のフリーターです。

公私共に色々ありもう疲れました。

仲良かった友達に裏切られて人間不信になりました。
信頼できる友達もいません。
専門学校時代、いじめられた経験があります。

好きな人が出来ても身体を遊ばれて捨てられます。


会社で陰口言われ仲間外れにされてます。
私が一人で黙々と仕事をしてても離れたところで談笑、仕事仲間の笑い声を聞くだけでイライラしたり嫌悪感すら感じます。

会社に行こうとすると頭痛、胃痛がします。
無理して行っても対人恐怖症で休み時間はトイレから出れなくなったり、部署のドアが怖くて開けられなくなったり。

常に私を見て笑っている、陰口を言われている幻聴まで聞こえます。

ダンス、カラオケ、音楽鑑賞が趣味でしたが音楽も聞きたくないしカラオケも行きたい気持ちもありません。
外に出るにも回りがみんな敵に見えて私の容姿を見て笑っている気がして出れません。

夜は眠れますが明け方必ず目が覚めて、過食気味です。

何も楽しい事がなくて死にたいと何回も思います。

頑張ろう頑張ろうとやってきましたがもう頑張れません…。

疲れた。いなくなりたいです。


心療内科などに行くべきでしょうか?

No.1911604 13/02/06 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 19:48
ゆーり ( 20代 ♂ l6H3Wd )


行くべきだと思います。
スレを見る限り、相当重症ではないでしょうか。

ここで何か言われても、受け入れる程の余裕もなさそうですし。

私は主のような経験はありません。
だから的確なアドバイスは出来ないと思います。
ただ、これだけは言えます。
主が居なくなっても
何の解決にもなりません。
スレを立てるのは、今の自分の状況から脱出したいという気持ちが少しでもあるからでは?

なら、頑張らず、気楽に生きましょうよ。

会ったこともないし、主の事は全然知りませんが、主がいなくなると私は悲しいですよ。

ゆっくりでいいと思います。
少しずつ、上を見ましょ

  • << 3 レスありがとうございます。 私が居ても居なくても何も変わらないですよね…。 むしろ仕事仲間は居ない方が喜ぶんではないかと。 どうやったら上向けますか?

No.2 13/02/06 20:00
夢先案内人 ( neQFWd )

解っているなら、ここで相談する前に行きなさい

すれば…
なにか、解決への糸口が見付かるかも知れない…

  • << 4 レスありがとうございます。 心療内科に行きたい気持ちはあります。 でも親に「またそんな深刻に考えて、お金の無駄」と言われます。 誰かに話を聞いてほしいんです。 不安と恐怖に押し潰されそうです。

No.3 13/02/06 21:29
腰痛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 行くべきだと思います。 スレを見る限り、相当重症ではないでしょうか。 ここで何か言われても、受け入れる程の余裕もなさそうですし。 私は… レスありがとうございます。

私が居ても居なくても何も変わらないですよね…。
むしろ仕事仲間は居ない方が喜ぶんではないかと。

どうやったら上向けますか?

  • << 5 仕事の人達だって困るはずです。 でなきゃ、とっくに捨てられてるでしょう。 周りを気にしすぎだと思います。 また自分の時間を増やすべきです。 以前はかなりアクティブな趣味を持たれてたそうで。 また趣味に打ち込んでみては? 上の向き方ですか。 簡単ですよ。 笑えばいいんです

No.4 13/02/06 21:32
腰痛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 解っているなら、ここで相談する前に行きなさい すれば… なにか、解決への糸口が見付かるかも知れない… レスありがとうございます。

心療内科に行きたい気持ちはあります。
でも親に「またそんな深刻に考えて、お金の無駄」と言われます。

誰かに話を聞いてほしいんです。
不安と恐怖に押し潰されそうです。

No.5 13/02/06 22:11
ゆーり ( 20代 ♂ l6H3Wd )

>> 3 レスありがとうございます。 私が居ても居なくても何も変わらないですよね…。 むしろ仕事仲間は居ない方が喜ぶんではないかと。 どうやったら…
仕事の人達だって困るはずです。
でなきゃ、とっくに捨てられてるでしょう。

周りを気にしすぎだと思います。

また自分の時間を増やすべきです。
以前はかなりアクティブな趣味を持たれてたそうで。
また趣味に打ち込んでみては?


上の向き方ですか。
簡単ですよ。
笑えばいいんです

No.6 13/02/07 09:09
医療関係者さん6 ( 40代 ♂ )

僕も同じような気持ちで、いつ逝こうかとか考えてしまいます。
今は耐えるしかないのかな?
僕は人を信用できなくなり、信用していません。
だから顔も無表情です。
これでも医療人をやっています。

No.7 13/02/07 10:12
心配性さん7 

ご両親が、『お金の無駄』と言われようが、私は心療内科に行った方がいいと思います。

自分を守るのは自分だよ。

会ったことないけど、心配です。
ひとりぼっちじゃないから!
ね☆

No.8 13/02/07 22:51
肩こりさん8 

心療内科などの専門機関への受診をぜひされて下さい。

貴女の話をウンウンと肯定しながらじっくり聞いて下さる方が必要だと思います。

ここでは上っ面な事しか言えませんし。

元々は多趣味で社交的だったようなのに、そこまで追い込まれた原因を完全に取り除かないと今の状態からの脱却は難しいと思います。

主さんに幸あれ。

No.9 13/02/10 08:29
経験者さん9 

始めまして…

主さんの気持ちよくわかります。私も最近職場で業務を越えるパワハラを
受け、誰も味方がいなくて、おかげで過呼吸になるし体は、痺れて動けなくなるしで大変でした。

つい最近まで、心療内科へ行っており薬で発作をおさえたり、薬で眠ってました。

心療内科へ行ってくださたい。私は、人に支えられないと歩けないほどでしたが、心療内科へ行っているうちに最後には、自分で運転して病院へ行くまでになりました。

大丈夫ですよ😳

No.10 13/08/26 02:29
スミッコ ( HYxaz )

大丈夫ですか?

頑張らなくて良い。
もう十分頑張った。
ここら辺で少し息抜き。
充電しょう!

私は今、更年期障害、真っ只中のおばちゃんです。

精神的な事は病を持つ本人にしかわからないから。

例えば、私はテレビで人が笑うのを見て涙ボロボロ流してたり、イライラしたり、何故そうなのか?訳わからないですよね。

その辛さを理解出来る、してくれるのは主さん自身です。

私が今良くやっているのですが、自分自身に応援メールを送る。

自分の立てたスレをもう一度読んで、自分の携帯に返信レスして返事してみては?

沈むとこまでとことん沈んだら、ある日ポッカリ浮かんで来るかもしれない。

心療内科はもちろん行く方が良いです。

少しでも拠り所があると気持ちが落ち着きますから。

[今辛くてもこの後話す相手がいる!]
それだけで随分違いますから。

長々すみませんでした。

お嬢さんがプカプカふんわりな気分になれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧