財形の引き出しについて

HIT数 2676 あ+ あ-

もぐ☆( 27 ♀ C3Vvre )
13/02/08 01:34(更新日時)

財形の引き下ろしすると「この人ちゃんと貯金してるの?」等と思われないか不安…。

私の家は裕福ではないし、給料も高くないので出来るだけ崩したくないです。

ですが飼っている猫が年をとるにつれて病気も増えてしまいお金が結構かかるので1年に1回位財形下ろしてます…。

総務担当者からしたら面倒でしょうし、またこいつかって思われたら恥ずかしいんですが…。

友人や先輩は下ろしたら意味ないって言いますが、家に何もお金入れない、親がご飯作ってる人に言われると悔しいし、ちゃんと貯金したいんだよー(T_T)と思うのですが…。

すみません、愚痴になってしまいましたが総務担当者の方ってそういうの気にしますか?

No.1911350 13/02/06 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/06 13:14
名無し1 

総務が何を感じているかって、おそらく会社の規模によりますよ。
小さい会社だと家族的と言う感じで関心も強いでしょう。
まず友人とか先輩にはお金💰の事は話さないですけどね。

No.2 13/02/06 16:12
名無し2 

総務してます。

正直、面倒臭いなとは思います。

ただ、総務してると色んな家庭の事情が分かったりもするので一概に貯金も出来ないのかとは思わないかな。

カード会社からやたらと電話かかってくる人が居たりすると借金抱えてんだなとか、お給料とか差し押さえはいる人もいるし、勝手に奥さんの扶養抜いといて年金払ってない期間があって会社にどうにかしろとか言ってくる人もいますから。

ただ、職務上知り得た情報は絶対に漏らさないから皆さん知らないだけで。

もっと強者がたくさんいますよ。処理が面倒なだけで主さんの財形おろす位なんとも思わないですよ。

No.3 13/02/08 01:34
もぐ☆ ( C3Vvre )

ご回答ありがとうございます(T_T)
うちの会社女性多いため不安で…なんか噂されていていたら嫌だなあとか。
担当の方からお話きけて参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧