注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

車詳しいかた。中古購入かリースか。

レス12 HIT数 4082 あ+ あ-

購入検討中さん
18/04/15 20:03(更新日時)

今乗っている車、古いクラウンをあちこち悪くなってきたので、次の車検までに、乗り換えようと考えています。

タイヤ交換に ファンベルトちぎれ、エンジンから煙が出て怖い思いをしました。で、ファンベルト交換しましたし、バッテリー交換もしました。今はテールランプ切れてますよ のランプが付きっぱなしです。

もちろん今はローン無しですが毎日通勤に使用(ハイオクガソリン代会社もち1日勤務千円) 土日もよく出かける為、だいたい 月、約8000円×3回程ガソリン入れます。

乗り換えようと考えている車は…よく車に乗るので

①1つ前のプリウス黒 中古購入 ハイブリット
②ニュークラウン黒 リース購入 ハイブリット

どちらもローン代金は、さほど替わらない感じです。

私は恥ずかしながら、見栄はりなのでニュークラウンに乗りたいのですが…リースってどうなんでしょう?

事故等無ければ、今のクラウンのように、メンテナンスがかからなくて、三年したら、また新車リースってのも良いかなと考えています。

①プリウスなら自分のものになりますが、後々またメンテナンスかかりますし、プリウスには あまり乗りたくないです。

私はあまり詳しくないので、色々教えてください。

No.1911307 13/02/05 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/05 23:58
匿名さん1 




車は好きな物に乗らないと必ず後悔します。



  • << 3 ですよね。 でも購入することはできないし、私に見合ったのは①かもしれません(>_<)

No.2 13/02/06 00:09
安全ドライバー2 

リース物件は、事故にあった時はとにかく厄介。保険屋はあくまで修理対応で終了。

一方ディーラーにとってのリース物件は中古車としての再販見込み商品。商品を修復車にされたんだから

その格落ち分の請求はリース貸借人に請求が来る。もらい事故でも保険での対応は修理による現状復興がメインで、格落ち分は殆ど保証されない。

また、距離の超過分と傷の修復費用もリース終了時に別途請求される。

  • << 4 ご回答ありがとうございました。 事故にあうと、かなり厄介みたいですね(T-T) 私自身、恥ずかしながら、まだまだ免許とって今年で五年。 無事故無違反で今日まで、古いクラウンで頑張りましたが…駐車する際、駐車から出る際、少~し擦ってしまったのが二回あります。修理するほどの傷ではありませんが… 運転は自身ありますが、駐車が下手で、広いところしか、出し入れが、怖くて無理です。 会社に行く通勤道中の国道はしょっちゅう、週に多くて2~3回おかま等の事故を見ます。 この月曜日も事故してました。 と、交通量多い、事故多い国道です。 平日は片道飛ばして40分の距離に会社あり、土日は外出好きなので、結構、遠出したりもします。そしたら、きっと、規定より、距離オーバーですよね。 こんな私に リースはやっぱり不向きでしょうか?ニュークラウンを購入するほど、余裕は無いです。 でもプリウスは、残念な感じです。 ニュークラウンをリースにして、もし事故や追加料金ある場合、その金額も次に下取り、またリースってことは無理なのでしょうか?

No.3 13/02/06 00:21
購入検討中さん0 

>> 1 車は好きな物に乗らないと必ず後悔します。 ですよね。

でも購入することはできないし、私に見合ったのは①かもしれません(>_<)

No.4 13/02/06 00:37
購入検討中さん0 

>> 2 リース物件は、事故にあった時はとにかく厄介。保険屋はあくまで修理対応で終了。 一方ディーラーにとってのリース物件は中古車としての再販見… ご回答ありがとうございました。

事故にあうと、かなり厄介みたいですね(T-T) 私自身、恥ずかしながら、まだまだ免許とって今年で五年。

無事故無違反で今日まで、古いクラウンで頑張りましたが…駐車する際、駐車から出る際、少~し擦ってしまったのが二回あります。修理するほどの傷ではありませんが…

運転は自身ありますが、駐車が下手で、広いところしか、出し入れが、怖くて無理です。

会社に行く通勤道中の国道はしょっちゅう、週に多くて2~3回おかま等の事故を見ます。
この月曜日も事故してました。

と、交通量多い、事故多い国道です。

平日は片道飛ばして40分の距離に会社あり、土日は外出好きなので、結構、遠出したりもします。そしたら、きっと、規定より、距離オーバーですよね。

こんな私に リースはやっぱり不向きでしょうか?ニュークラウンを購入するほど、余裕は無いです。

でもプリウスは、残念な感じです。

ニュークラウンをリースにして、もし事故や追加料金ある場合、その金額も次に下取り、またリースってことは無理なのでしょうか?

No.5 13/02/06 06:53
温泉大好き5 ( 40代 ♂ )

その2車だと難しい選択ですね。

通勤に片道40分 そしてお休みの日にお出かけ となると 年2万キロは走るんじゃないでしょうか。

リースだと完全な過走行になっちゃいますね。リース期間終了後 据え置きの一括か再ローンで乗り続ける手段もあると思いますが、これだと便利なようで、かなり割高になります。

対するプリウスは あれはハイブリッドじゃなければ絶対に売れなかった車でしょう。あの値段で車体はぶよぶよ 足周りは軽自動車並みの働きだし 後輪なんて軸輪構造です。

しかも 距離を走るのであれば、どのぐらい走った中古かわかりませんが、バッテリー交換が待っています。バッテリー交換代30万として 距離を走る主さんは低燃費だけではペイできないのではないでしょうか。

もう一度 車種選択されて 例えば0クラウンのアスリートあたりの中古をローンで とかも視野に入れてもいいと思います。

No.6 13/02/06 12:25
匿名さん6 



いま乗られてるクラウンも大した故障ではないですね。修理して乗り続けるのも一つの手ですよ。


ま~…車屋は儲けないといけないので普通は乗り換えを勧めますよ


もし中古車を買うなら、ある程度の故障は覚悟しなければなりません


お金が無くて中古なら軽車両をオススメします

No.7 13/02/09 08:04
安全ドライバー7 

今の時代リースは時代遅れ。
リースは良いように見えるがリスクもありプラス以上にマイナス面が多い。
結局自分の車のようで自分の車でないから。
それにリースで良い車に乗ってもリースは大体リースだってわかるから馬鹿にされますよ。

No.8 18/04/13 07:34
匿名さん8 

新型クラウンも中古で安く買えます。良いものを探せば良いんですよ。自分の近くのお店で未使用車も探せます。今は取り寄せなどもあるので、新車より少しでも安く買うならここで調べてみてましょう。無料のネットサービスはフル活用ですよ

https://crown-200-210.net/unused-car-a-demerit-or-toyota-210-crown-used-car-compari/

No.9 18/04/13 10:58
匿名さん9 

年2万キロだとディーラーメンテをしっかり受けたほうが楽だし結局安いです。
主さんは車のメンテはほうりっぱだから、詳しくないですよね。
ディーラー認定中古車でメンテナンスパックに入れる車を買って乗り潰した方が良いのでは?

No.10 18/04/13 18:45
匿名さん10 ( ♂ )

5年前のスレです。

それも具体的な相談スレです。

雑談スレではありません。

もうとっくに具体的結論が出ているはずです。

主さんが何か言ってきたのならばともかく、今更あれこれアドバイスしても無意味でしょう。





  • << 12 その5年前のスレにレスする無意味な人を発見!

No.11 18/04/15 11:32
名無しさん11 

>> 10 スレ閉鎖してないんだからレスしても良いんじゃん。

次の車の時に役立つかもしれないしね。


No.12 18/04/15 20:03
安全ドライバー2 

>> 10 5年前のスレです。 それも具体的な相談スレです。 雑談スレではありません。 もうとっくに具体的結論が出ているはずです。 主さんが何か… その5年前のスレにレスする無意味な人を発見!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧