注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

青春なんてないな

レス11 HIT数 1515 あ+ あ-

名無し
13/02/07 22:21(更新日時)

はじめまして!

来年から社会人のおとこです!

Facebookなどで見ていると皆さん中高時代楽しかったらしく、羨ましいなって思います。

自分はイケていたわけでも楽しい恋愛をして素晴らしい青春を謳歌したわけではありません。

クラスメイトで大嫌いな人もいましたし。

だから、中高時代の華やかな思い出を話す人は

とても羨ましいです。
自分は高校時代は受験勉強に追われ、いい大学に合格しました。

大学時代は友人たちと遊びましたし、飲み会したり部活したりでそこそこ楽しかった気がします。


みなさんもやっぱり中高時代は最高でしたか?

つまらなかった、辛かったなどの思い出があれば教えてください!

タグ

No.1910745 13/02/04 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/04 19:57
匿名 ( jQynSb )

人によりけりだと思います。

自分の場合、卒業して10年以上も経過して、社会で働いていると、学生時代なんて気にしなくなってましたからね。

楽しくも無い。
ただ、自分の将来の為に勉強する。

そこで、学び、得た学力・資格は、誤魔化しの無い実績であり、社会に出る、踏み台みたいなもの。

そんなのをやったら、詐称だからね。

また、学生時代の不要な思い出なんて、遡ってたら、自分の場合、ダメになる。潰される。成長しない。と思ってたので、得たものを記すくらいしか、振り替えりません。
負の財産だらけでしたから。

卒業して、疎遠化し、散らばれば、他人ですしね。
何処で何をしてるか?
なんて、知りません。

姿・氏名変わってたら、気付かない訳ですし。

No.2 13/02/04 20:03
名無し0 

>> 1 そうですよね。
自分の学生時代は決して華やかなではなかったので

華やかな思い出があるのを羨ましく思います。

人は人ですよね。

学生は遊ぶところではなくて、勉強して社会に出る準備をするところですものね。


すこし気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

  • << 4 参考になれば、幸いです。 青春は、学生時代だけ。 二十歳過ぎて、社会生活を送れば、大人の生き方が問われてきます。 大人の生き方の中で、光を作ればいいだけですから。 人は人。 人一人、皆、考えはある訳で、学生時代なんて、楽しかったなんて思う人は全員じゃないでしょうしね。 厳しい世の中ですが、頑張って下さい。

No.3 13/02/04 20:05
旅人3 ( ♀ )



私は中学、高校は楽しかったです。

中学の同窓会は盛り上がります。
出世してる人、子だくさんの人、太った人、痩せた人、
いろんな人生があるけど、地元が一緒で、お互いの親や兄弟の顔まで知ってる間柄だと、恥ずかしい事でも話せるし、何年ぶりに会っても笑い合えますよ。
2、3年に一度のペースでやります。
先生も来ます。


No.4 13/02/04 20:11
匿名 ( jQynSb )

>> 2 そうですよね。 自分の学生時代は決して華やかなではなかったので 華やかな思い出があるのを羨ましく思います。 人は人ですよね。 … 参考になれば、幸いです。
青春は、学生時代だけ。 二十歳過ぎて、社会生活を送れば、大人の生き方が問われてきます。

大人の生き方の中で、光を作ればいいだけですから。

人は人。
人一人、皆、考えはある訳で、学生時代なんて、楽しかったなんて思う人は全員じゃないでしょうしね。

厳しい世の中ですが、頑張って下さい。

No.5 13/02/04 20:26
ヒマ人5 ( ♀ )

小学を転校してから高校まで、全然楽しくありませんでしたよ。
休んで休んで行ってとカスタネット登校で、行っても保健室で寝ていました。
よくからかわれましたし、物を取られるし、クラス中の男子全員が歩く度にあだ名をブツブツ言ってたそうです。
卒業してから聞きました。
先生にも何だかんだ言われた記憶がありますけど、書いてたらキリがないので。
おとなしいくせに、イジメが許せなくて、きつく説教したら、怖がられるようになりましたけどね。
高校は、女子高でしたけど、トイレに連れ込んで喧嘩はあるし、先生を泣かすしで、多少荒れていましたからね。
こんな学校ですから、行ってもつまらないし、誰よりも早く帰っていました。
面倒くさいクラス委員も、みんなやりたくなくて、よく押し付けられましたよ。
でも、職場のイジメなんか、ヘンッ(`ヘ´)と思いますから、鍛えられましたね。

卒業して同級会に出たけど、数人仲良くしたことがある人と話しただけで、もう参加しなくていいやと思い、二度と行ってません。
大人になってからのほうが、私は楽しいですよ。
面白い友達が増えました。

No.6 13/02/04 20:32
匿名6 

ずっと最高、いつ死んでもいい、但し自ら死ぬ気は御座いません。

No.7 13/02/04 20:39
名無し7 ( 20代 ♀ )

中高本当楽しくなかった。嫌な思い出ばかり。
やっと働いて私らしい人生を歩んでます。
中高時代なんか思い出したくないのに週3くらいで中高時代の夢を見ます…
なんの思い出もないのに。なんで中高時代の夢を見るんだろう…私は意識してるのかな?色々考えましたが答えがわかりません。忘れたい…いらない過去なのになんでこの年になってまで見るんだろう…
一生過去に振り回されるのかなあ…目覚めがすごく気分が悪いです。

No.8 13/02/04 21:29
マル ( 30代 ♀ oQpOl )

大学時代にそんないい想い出あるだけ幸せだし贅沢です

No.9 13/02/04 22:31
匿名9 

友達は多かったったよ、友達は

No.10 13/02/04 23:31
名無し10 ( ♀ )

本当にごく普通の学生生活でした(笑)
田舎だったから行くところもないし、学校と自宅の行き来だけでした。
都会に出てから楽しくなりました!

No.11 13/02/07 22:21
しじみ ( 10代 ♀ 1bD1Sb )

私なんて高校行かなかったんで青春もクソもありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧