関連する話題
彼女お金使いすぎじゃ?
この年齢で彼女を探すなら?街コン? 33才
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい

結婚までHしないのは…

レス64 HIT数 29444 あ+ あ-

匿名さん
13/02/07 05:03(更新日時)

男性の心理が分からず困っています。

34歳女性未婚の女性です。
恥ずかしながら、今までに実はお付き合いをした事がありません。
声をかけて頂く男性が居なかった訳ではないのですが、
なんとなく恋愛に興味がなく、また男性に苦手意識もあり男性経験もありません。
結婚までは…と言う思いもあります。

最近、ドライブに行ったりする人がようやく出来ました。
(2度程ですが)
しかも年下で(30歳)出会い方もネットだった為。
とても軽率かと思って、かなり警戒はしたのですが。
(1年位ネットで交流はありました)
事前に私が付き合った事の無い事等理解の上、会ってみないと分からないで会う事になりました。
彼は恋愛に対してはとても積極的です。
結婚も考えてると言っていました。
(私も歳なので付き合うなら結婚を考えますし、私は結婚相手としかHしたくありません)


彼は今までの人と違い、自分の意見をはっきりいい(それが良い事は別として)
自分の気持ちを告げるので、恋愛に疎い私には良く分かって助かります。
そんな新鮮さもあり、私はかなり好印象を抱く事となってしまいました。

その彼からも、付き合いたい位だと言われ。
ただ、うちの家が厳しい事と男性経験が無いため、今は手出ししないが。
付き合うなら覚悟して欲しい(Hしたい)と言われました。
今は慎重に行動しているだけだと。

彼は「H無いなら多分破局になる、俺は我慢出来ない」と言われました。
彼は元彼女も沢山(ちょっと気になりますが)いる感じなので、
経験はあると思います。
「あなたが結婚までHしないと言うなら、他の男を探した方がいいのかもしれない」とまで言われまいたが。

そう言われて、じゃあ違う人探すわ!って割り切れるのなら簡単です。
私は割り切れず、やはり好意はあります。

こういう不一致がある以上、今引き返す方がいい気もします。

付き合うってそういうものでしょうか。
やっぱりHしないと破局しやすいのでしょうか。
カップルでHしない(させない)って異常なのでしょうか。
男性って我慢出来ないもんでしょうか…。
(させるのは酷い事なんでしょうね)

でもまだ一緒に居たいです、今の段階では。
そういう不安定な状態で一緒に居るのは、お互い傷つけるだけなんでしょうか。

ごめんなさい、何が言いたいのか自分でも分かりませんが。

読んで何か感じた事があったら、教えて下さい。
アドバイスで無くてもかまいません、敢えて厳しい意見も聞こうと思ってます。

よろしくお願いします。

No.1910461 13/02/04 02:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/02/04 02:52
匿名さん0 

>> 1 その通りです、実今でも過去の女性が気になってしょうがないです。
何となくですが、多そうな気が…。
遊び人ではないのか?と疑う事すらあります。
(2度しか会ってないのでしょうがないですが)
でも真剣に恋愛していたのかもしれないので、そういう事は絶対言わないですが…。参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/02/04 04:24
匿名さん0 

>> 3 難しいですね はっきり言う男性って…正直白黒したいタイプだと… 逆に豆な男は計算高いかな… 今の段階では… 俺には悪いですが 駆け引き見たい… コメントありがとうございます。
私も会う前に「うちの両親は厳しいから、真剣なら一度会ってくれないか?」と言ってみた事があります。会うのに抵抗はないよ、と言ってくれたので。
家まで迎えに来て貰ったときに「軽く挨拶して貰える?」と聞いてみたのですが。
すぐには無理だよ、と言われました。
…まあそう言われれば、そうですよね。

若干がっかりしたのも事実ですが。
(顔見せ程度のつもりだったんですが、今から行ってきます位の)

私が本気で付き合う気持ちに(今は迷いがあります)なった時、
段取り組んで会ってもらえる様、聞いてみます。
そこで反応を見てみようかと思いました。

ありがとうございました。

No.8 13/02/04 04:30
匿名さん0 

>> 4 結婚してくれる確約がないのならエッチなんてしないほうがいいですよ。男なんて腐るほどいるんだから他の男を積極的に探すべきです。 30代後半で、… 焦ってるのかもしれませんね。
年齢の事もあります。もう若くもないです。
個人差があっても、出産するなら遅い部類には入ると思います。
周りの意見は周りの意見ですが、かなりプレッシャーになる事も言われます。
彼は結婚の言葉は口に出します。
でも、確約ではありません。

もう少し視野を広げて、落ち着いていこうかと言う気持ちが持てました。
ただ、今までの様に誰かを待つ待ちの姿勢はやめようと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 13/02/04 04:36
匿名さん0 

>> 5 なんだかんだ言ってるようだけど、結局ヤリ目としか思えませんね、決めるのは主さんだけど後悔しない覚悟が無いなら今の内に止めた方がいいよ。 2回目で「Hがしたい」と言われるとは思いもしませんでした。
私の事情(付き合い経験がない)のを知ってるので…。
彼は恋愛(H含む)の沿線上に結婚があると思っているみたいです。
私は好きなら待って貰えるのでは…と甘い考えでいます。
事実待って欲しいと言いました、答えはNOでしたが。

もう少し視野を広げて、他の男性とも接してみたいと思います。
冷静になれないので、客観的に見てもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.10 13/02/04 04:46
匿名さん0 

>> 6 主さんの考え方次第だと思います。 主さんが持つHに対する考え方が「H=生殖行動のみ」と考えているのか、「H=精神的コミュニケーションを含む… そうですね、精神的に未熟と言われると。
その通りだと思います、特に恋愛を避けてきた節があるので。
異性と付き合う事は(以外にもかもしれませんが)
特に未熟と言わざるを得ないと思います。

だから彼から「Hはするものだ」「男性とはそういうものだ」と言わると踊らされてしまうのかもしれません。
本当は自分の考えで決めるべきですよね。
初めて自分の心の中に入り込んで来た人なので、舞い上がってるのかもしれません。

彼と会うと元カノと行ったリゾートホテルの画像やその他諸々を聞かされたりするので(何故そうなるか、若干疑問ですが)やっぱり気になったりするのです。
その辺も気になる様なら話しながら、お互いのあり方を考えたいと思います。

将来を考えて、違う男性と出会うか。
彼との将来を考えるか…今まで何も考えてなかったツケかもしれませんね。

良く考えてみる事にします。
歳も歳なので(遅いと思いますが)これからは待ちの姿勢はやめます。

No.12 13/02/04 05:28
匿名さん0 

>> 11 ありがとうございます。
親身になって下さってるのが良く分かりました。

私がHに固執しているのは事実だと思います。
ある意味、彼よりしてるかもしれませんね。
育った環境だとも思いますが、自己満足だけの世界かもしれません。
はっきりいって色々変わってしまう気がして、怖いです。

自分で何かを決めてしまうのが怖いだけかもしれません。
リスクをおいたくないと思ってると思います。
指摘されて良く分かりました。
傷つかず全てうまくいけば…なんて。
卑怯なのは私かもしれないなぁ…って思いました。

今現在駆け引きをしたくても、どうするか…。
正直思いつきません、彼との事を考えるなら長い目で見ていく位しか。
(とは言っても、歳が歳ですのでのんびりはできませんが)
その中で色々会話したり、意見をぶつけたり…って位しか…。
あとアドバイス下さった中の、家族へ挨拶とか…。

その中で、その人の事を見ていって本当にこの人でいい、と思った時に決めようと思います。

  • << 18 いや、主が悪いとか悪い意味でレスしたんじゃないんですよ(^-^; 結婚までHしないという自分を大事にする姿勢は今時珍しい、ある意味立派な事だと思いますよ(^-^) でもね、その姿勢を貫き通したからと言って必ずしも幸せな結婚生活が待っているとは限らないというのが恋愛の難しいところなんです。 恋愛に正しい型なんてないんです。 そして、どんなに仲のいい夫婦に見える人でも毎日毎日楽しくて幸せな夫婦なんて、まず居ないでしょうね。 皆、大なり小なり不満もあれば愚痴もあるでしょう。 でも、その度に折れて我慢しながら嫌な事を乗り越えていくもんですよ。 ましてや、結婚なんてしたら何年も毎日顔を合わせるんですから、結婚前には知らなかった嫌な面が沢山見えてきますよ。 経験がないから駆け引きの仕方もわからないというのも良くわかります。 でも、これも言ったように正しい駆け引きの仕方なんてないし、相手や、その時その時の状況によっても違ってきます。 だから恋愛は、自分から行動するしかないんです。 主の考えや姿勢を貫き通すのも間違いじゃないから、あくまで通すなら、それも一つの恋愛の型ですよ。 でも行動して失敗を繰り返して少しずつ恋愛に対して成長していくのも、一つの型です。 仕事でも、はじめから何でもテキパキとこなす人なんて居ないでしょ? 失敗して怒られて色々な苦難を乗り越えて成長していくのと同じで、はじめから理想的な結婚や恋愛を実現するなんて無理があると思います。 Hだけに的を絞って話すなら、僕の結論は結婚までと固執しないで恋愛の間でも主が「この人なら…」と心を許せる時がきたら気持ちに正直に行動すればいいと思いますよ。 それが結果的に傷つく事になる可能性もあるけど、前レスでも言ったように結婚してからHしても必ずしも幸せな結婚生活が待っているとは限らないし、結婚してから失敗と思っても=離婚になってしまうから、その方が辛いですよ。 恋愛の間なら失敗なら別れたらいいだけだけど離婚となると話はかわってきますからね。 相手の事を良く知る上でも恋愛の間に行動して出来るだけ多く相手を観察するのがいいかと。 一番理想的なのは普通に付き合って、ある程度信頼できるようになって結婚前提を認識できたら同棲してステップアップするのがいいと思います。 たまに会ってる程度の恋愛では見えない部分が多々あるから擬似結婚みたいな意味で同棲するのは理想的です。 恋愛では隠し通せても同棲して毎日毎日顔を合わせれば隠し通せない部分が出ますからね。 そこで恐らく主は幻滅するような嫌な面が見えてくると思います。 でも恋愛では知らなかった嫌な面、逆にいい面が見えてきて、それを全て受け入れる覚悟ができるかできないかを見極めるには同棲は、ひとつの手段ですよ

No.26 13/02/04 16:59
匿名さん0 

>> 13 その彼氏が童貞であるのなら、結婚前にセックスをしたがる気持もわかります。彼自身が、性を厳格に考えているので、結婚の約束を反故にする可能性が低… まず初めにですが、ここにレス下さった方や読んで下さった方に
感謝を申し上げます。
見知らぬ他人なのに、皆さん時間を割いてまで考えて下さったことに
本当に涙が出る思いです。
ありがとうございます。

そうですね、彼はやっぱり年下って言う事もあり。
子どもだなぁ…って思う部分も多々あります。
そこはお互い様で、あちらも私が理想100%ではないと思うので、
我慢する事や流す事もありますが…。
経験が無い人ではないです、2年間は彼女はいないみたいですが。
彼から話しただけでも、3人は判明してます。
後はプライベートだからなぁ…と思い聞きませんでしたが。

この関係を続けるとしても、慎重に相手を見る様にします。
ありがとうございました。

No.27 13/02/04 17:06
匿名さん0 

>> 14 結婚相手としかエッチしたくないって10代や20代前半の子ならまだしも… 30代でその考えって極端すぎるし大人として未熟だと感じました。 処… レスありがとうございます。
そうですね、極端過ぎると自分でも思います。
この何十年間、自分はおかしいんじゃないか…と悩む事お多かったです。

そういう極端な考えを持ち続けるのだったら、結婚紹介所で相手を探すのが堅実って言うのは分かります。
彼にもそう言われました。

だからと言って、上手くいくなんて事は100%有り得ないと思いますけど。
お互いの為には無難なのかもしれません。

そういう事も視野に入れようと思います。
守りが堅すぎると意見も偏るので、客観的に意見を聞けて助かりました。
ありがとうございます。

No.28 13/02/04 17:13
匿名さん0 

>> 15 今どき結婚するまでしないなんて? 男として我慢出来ない気持ちも解ります 今まで経験なく結婚を考える男性も居なかったのだからそんな… レスありがとうございます。
まったく同じ事を彼にも言われました。
このままだったら、ずっとそうだろうと。

確かに積極性は無いし、待ちの姿勢だったので…。
本当に相手と分かり合いたいなら、自分も行動しないと。
恋愛とは2人で作り上げていく関係だと。
そこを気づいた(遅いですけど)だけでも今回勉強になったなと思いました。

もしこの関係が壊れたとしても、自分にプラスになる様に頑張りたいと思います。

No.29 13/02/04 17:17
匿名さん0 

>> 17 純潔を守るのも美しいですが…。 結婚云々関係なく、体を合わせたいと感じれるほど愛せる男性が出来ないなんて、寂しい人生だと思います。 守り… レスありがとうございます。

堅い堅いって言いながらも、軽率な行動をしていると言う自覚はあります。
矛盾しているのも知ってます。
結婚までは…といいながらも、そのリスクがある行動をしたのだから。
彼にぐいぐいひっぱられたの言うのも事実ですが。
でも、それでも私も会いたいと思ってしまったので。
私が決めて行動しました。

男性じゃなくても、きちんと人間関係が築けない様じゃ寂しすぎですよね。
他の事も色々良く考えてみます。

ありがとうございました。

No.30 13/02/04 17:27
匿名さん0 

>> 18 いや、主が悪いとか悪い意味でレスしたんじゃないんですよ(^-^; 結婚までHしないという自分を大事にする姿勢は今時珍しい、ある意味立派な事… 悪いと思われて言われたとは思ってませんよ、情を感じる回答だと思っています。
ありがとうございます。

本当そうですね、人生でも正しい事って思う事が全て正しい訳でもないし。
灰色だって許せなくても必要だし。
いいと思ったって結果が出ない事もあるし。
悪いと思った事が、いい方に転ぶ事もあるし。

恋愛だってそうですよね。

何を突き通すかって人それぞれですよね。
その結果は自分が受け止めればいいと言う事だと思います。

正しいと思った事を突き通して、結果彼が離れていっても。
それはそれで、また違う考えの方に会う事もあるかもしれませんし。
彼が離れていって悲しい思いをしても、受け止めるのは自分だし。

ただ後悔のない様、駆け引きをしつつもう少し様子を見ていこうと思います。

  • << 38 そうですね(^-^) 恋愛に正しい形なんてありません。 幸せを感じる事もあれば喧嘩もして、時には一歩下がって折れたりして、ひとつひとつ経験を積んでいくもんですよ。 確かに失敗して別れたりしたら本当にショックで悲しいけど、ほとんどの人が通る道です。 そうやって強くなっていくと思います。 なんだか今の彼と失敗する事を前提みたいに話してるけど、そうじゃないですよ!(^-^; 失敗を恐れないでと言うのは無理だけど、あまり恐れ過ぎるのも前に進めませんよ。と言いたいのです。 とにかく主が、どんな結果になっても悔いのないように頑張って下さい! 主は律儀に全部のレスに丁寧に返信するぐらいだから本当に真面目な方だと思います。 本当に今時、純粋な方なんだと実感してるので心底頑張って幸せになってほしいと思います(^^)/

No.31 13/02/04 17:44
匿名さん0 

>> 19 私は主さんの考え方好きです。賛否両論意見があがっていますが、国が違えば主さんのような感覚の女性で当たり前というところもあると思います。 … 同じ女性からの回答、嬉しく思います。ありがとうございます。

そうですね、同性からは良く「誰でもいいじゃん」とか言われる事はありますね「早く捨てろ」とか。
信じられないとも、馬鹿にされた経験もありますし。
言いふらされた経験もあります。

でも、私はそれでもいいと思って生きてきました。
こどもっぽいですが、愛する一人の人だけに…と思って。
相手はそんな私の価値観なんてどうでもいいかもしれませんが、
私が自分で自分を許せないだけです。本当に自己満ですけど。

私も実は彼には不確かな物も沢山感じるんです。

タバコの件に関しても、会う前に私が苦手だと言ったから禁煙している→二回目は吸ってた(禁煙すると言いましたが、容易ではないでしょう)
挨拶は抵抗ない、平気だ→1回目は嫌だ(これはある程度しょうがないと思いましたが)
金銭感覚もやっぱり独身で来たからか、自分にかけるのはかけるみたいです。
(貯蓄もしてると言ってましたが)
「結婚したらできなくなるかもよーいいの?」って冗談風には聞いてみたのですが。「いや、買うね」と言う回答でした。

また育ってきた環境もかなり違い。
(昔はかなりやんちゃだった様です、高校の入学式に机が飛んでくる学校だったとか…確かに県下では有名な学校です)
過去は過去で、私が彼を好きなのは事実で。
今が大事だと思っていても、たまに悪い時代の話を聞くと…。
なんだか心のどこかでひっかかりを覚えたりするのです。

って、何だか悪口の様になっちゃいました。
申し訳ないです。

もう少し冷静になれるといいなぁ…と思いました。
初めて自分から関係を築いてみたい、と思った相手だったので。




No.32 13/02/04 17:48
匿名さん0 

>> 21 性の不一致、いわゆる性に対する価値観が合わなくて別れたり離婚ってのは確実にあります。 片方が性に対して積極的でもう片方が消極的な場合、… レスありがとうございます。

私は経験がない分、ネットや人からの話で経験談を聞くしかない状態なのですが。
性の不一致と言うのはやっぱりあるんですね。

彼は結婚後はセックスレスになりたくないし、付き合っても普通に週一位はするもんだし。
断られたら自己嫌悪に陥ると言ってました。

そんなものなの!?と衝撃でしたが。
私は経験が無い分、積極的には出れないでしょうね。
分かりませんが。

その部分では確かに彼とは今は全然合ってないと思います。
合ってないからこそ、少しでもお互い歩み寄れたら…と思っているのですが。

もう少し考えてみます。

No.33 13/02/04 17:57
匿名さん0 

>> 22 まだ2回しか会ってないうちから、付き合う、結婚、親に挨拶、エッチ、どれも答えなんてお互いに出せないでしょ? 焦らずじっくりと行ったらい… レスありがとうございます。

やり目なら多分1回目でもそうなってた可能性はあります。
だから、私も大事にしてくれているのだろう…と思っていたのですが。
(ゆっくり進行していくものだと思っていた)

私も2度目で次も会ってみようと思っていた所、急にHの話が出てきて。
すごく戸惑ったのです。焦ってしまいました。

自然とそうなるなら、ここまで抵抗はなかったのかもしれませんが。

もう少し時間をかけてみようと思います。
ありがとうございました。



No.34 13/02/04 18:02
匿名さん0 

>> 23 色々と断定的な意見が多いけど、彼がやりたいだけなのか、そうじゃないのか、そんな事は誰にもわからないよ。 下手に、やりたいだけじゃないなんて… レスありがとうございます。

理想ばっかりで生きてきたので、当たって砕けるのも…。
有りだと思ってます、今まで逃げてばっかりだったので。

じゃないと、相手なんか絶対理解できないですよね。
人の気持ちは日々変わるものですから、私の自分だけの理想を言えば。

今は彼は本当に私の事が好きと言っても、浅いものだと思います。
それが接する内に変わっていけて、2人とも相手を思いやる事が出来て。
どこか2人の妥協点が見えてくるといいなと思っています。

それでお互いが一緒に居れるなら…。

ただ、ちょっと二回目で早急だったもので。
焦ってしまいました。

時間をかける事が出来るなら、ゆっくり進んで行くのが私の希望です。
彼にも話してみます、ありがとうございました。

No.35 13/02/04 18:09
匿名さん0 

>> 24 彼に本当にあなたと結婚したいという気があるなら嫌がるあなたに強引にHを迫るようなことしないと思います。 彼の言い分は要するに「Hさせてくれ… レスありがとうございます。

>彼の言い分は要するに「Hさせてくれないなら付き合わない。させてくれるなら付き合うし結婚も考えてもいい。」ってことですよね。

実は私もその通りに感じてしまったのです。

でも、Hした後その通り(結婚を考える)になる保証はどこもないですよね。
彼も「恋愛なんだから、Hしたって別れる事ももちろんあるし。それはお互いしょうがない」と言ってました。

その通りはその通りなのですが…あまりにも…な感じで。

自然とそうなるなら…まだ抵抗はなかったと思いますが。
もっとゆっくりと…と思ってしまいました。
(私の経験の無さを知ってる分)
上手くいかないなら、友達になればいいじゃないかとも言われました。

が、私はやっぱり割り切れないでしょう。

だから今引き返すべきか…。
ただ、そう言ってる彼も付き合う内に感情も変わるかもしれないので。
出来るだけ前向きに当たって砕けろ精神もいいかなぁ…と。

判断材料が少なすぎると思うので、もう少し様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

No.36 13/02/04 18:23
匿名さん0 

>> 25 まず、主様の内容から一般的に相手を推測しますと、 ・それだけ積極的であるのなら(貴方とは別に)彼女がいる可能性はある ・よって、ヤリ目の… レスありがとうございます。

私は甘いですが、性欲<相手であって欲しかったのです。
(男性の性欲が女性と違うと踏まえても)

少しでもそういう部分「我慢するよ」「努力する」等あれば…。
最初から「我慢しない」と言われてしまったので。

ただ、性欲<相手になるまでに時間が浅すぎるし
付き合いも少なすぎると思います。

だから彼の考えも変わって行く可能性もあるかと…。
もしかしたら、私も変わるかもしれない。

妥協点を模索したいと思っています。

色々教えて下さって、ありがとうございました。

No.40 13/02/05 02:03
匿名さん0 

>> 37 まぁ、あやふやな言い方になりましたが、 率直に言って、遊びに見られているだけですよ、 と言いたいのです。 ネットで知り合っ… 気にかけて下さって、ありがとうございます。

実は夜、彼と会ってました。
私は昼間彼に「私はあなたに好意があるけど私は経験がない分、すぐには無理だから長い目で付き合って貰えませんか?」と言うメールを送ったのです。

全然返事が無くて、今日夜会えないかと言うので
きちんと言葉で返してくれるのかな?と期待して行ったのです。

私もメールじゃなくきちんと顔を見て伝えたかったので。

でも彼はそんな事、全然気にしてなかった様でした。
こっちが問い詰めた位です。
あのメールの返事は貰えないのか?と。
はぐらかされたみたいになったので、私も口でも伝えてきちんと気持ちを教えて欲しいと言いました。

いいよ、とは言われましたが。
それだけでした。確か携帯をいじりながら答えたと思います。
恥ずかしかったとしても、私も男性に好きだから…なんて言ったこともないし、
勇気を出しただけに…その受け答えはどうかと。

ただ、好意があると思った瞬間からかなり態度が変わった気がします。

キスされそうになったので(経験がない分すんどめだと言われましたが)
ビックリしてしまいました、拒否と言うか「いきなりは…」と言うと。
「好きなら大丈夫でしょ」と言われてしまいました。

…これは非常にまずい気がしてきました。

皆さんの言うやり目にしか…。
ちょっとがっかりしました、頭が冷えた気がします。
彼にしたら、私に合わせてすん止めだったのかもしれませんが…。
それでも、好きなら何をしてもいいのか。
好きだからこそ相手を気遣えないのか…。

夜だったし、眠そうだったので暴走したのかもしれませんが。

気をつける事にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

  • << 48 冷静になられたようでホットしました。 このレスから、彼の男はほぼ間違いなく遊び目的、 ヤリ目的で貴方を見ているだろうと予想します。 胡散臭いどころじゃないですね、 もう下心しか見えません、 貴方に対する、誠意も愛情も感じませんね。 こう言っては身も蓋もありませんが、 出会い系ネットなんてほぼ全部そんなもんだと予想します。 出会う目的で相手を捜すわけですから。 友達経由でちゃんとした人を紹介して貰ってください。

No.41 13/02/05 02:16
匿名さん0 

>> 38 そうですね(^-^) 恋愛に正しい形なんてありません。 幸せを感じる事もあれば喧嘩もして、時には一歩下がって折れたりして、ひとつひとつ経… こちらこそ、本当に何度もありがとうございますm(_ _)m

今日、夜に彼と会ってきました。
色々行動してみないと分からないと思って、
「好きだけど、すぐにそういう事は出来ないので長い目で付き合って貰えないか」と言うメールを昼間送ってみたのです。
答えが返ってくるものかと思い待っていたのですが、全然無く。

夜会おうと言う事だったので、口で直接言うつもりなんだな…と期待して行ったのですが。(私もメールではなく直接自分の口で言いたかったので)
彼と私の意図は全然違ってたみたいで、彼が私が会いたいと思ってるから会おうと思っていたみたいで。
全然その話には触れませんでした。
だから、私も同じ内容を口で言い、答えを下さいと言いましたが。
時間が相当かかりました、その間携帯をいじったり…色々。

真剣な話をしているつもりだったので
「ちゃんと聞いてるのか?」と問い詰めたりもしましたが。

答えはいいよ、だけでした。

しかも、私が好意があると伝えた途端態度が変わった気がします。
好きだから大丈夫でしょ?と言いながら、キスされそうになりました。
私に合わせてすんどめと言って本当にはされませんでしたが。

私がビックリして「いきなりは…」と言うと「好きなら大丈夫でしょ?」と言う回答でした。

駆け引きではなく、今回は直球勝負でしたが。
なんとなく…彼の一面が見えた気がしました。
少し頭が冷えました。

このままでは、なし崩しに体の関係になりそうです。
「やっぱりそういう事が出来ないなら、他の人を探すしかないねぇー」と言われたりもして私も「それだったら、その程度って事だよね」と言ったりもしましたが。

私は相手も大事ですが、自分も大事にしたいです。
なし崩しでは、自分で自分を許せなくなりそうなので。

今の段階では私に合わせるのは、彼は無理でしょう。
合わせる気も、合わせる余裕も無い気がします。

少し距離を取りながら、少し様子見をします。

軽率だったかもしれませんが、当たって砕けろ!の精神で良かったかもしれません。
判断材料が増えました、ありがとうございましたm(_ _)m

No.42 13/02/05 02:46
匿名さん0 

>> 39 辞めといた方がいいですよ。 ネットで知り合ったってことは彼がどんな人かも解りません。 友達としての彼の印象も解りません 彼はHがしたく… お答えありがとうございますm(_ _)m

結婚と言うのは会う前からも、メールでも散々言ってました。
私もすごく不思議でしたが、ただこれから付き合う事になる人には誠実に
いきたいと思っている表れかな?と思っていたのです。
いきなりメールで結婚して下さいって…それは本気だったのか?見たこともないのに?ありえなくないか?と会った直後聞いた事もあります。
答えは本気だったと言ってましたが…(-_-;)
信じてはいません、私も。
誠実にしたいんだな、っていい様に解釈はしてましたが。

確かに精神年齢は…。
(私にも同じ事が言えると思いますが)

甘い言葉にだまされてるのかもしれません。

「付き合ったら大事にする」
「彼女の嫌がる事をしない」
「あなたがタバコ嫌いだから、禁煙する(全然されてませんが)」
「寂しさを埋めてあげる」

実際、実は私もここ最近私生活で色々あり弱ってる状態でした。
メールもまめで、助けられる事もあるんです。

同じ男性が、同じ臭いがすると言うのは…。
当たらずとも遠からずな気がしてきました。

ごめんなさい、なんとなく今ハッと気がついた事が。

まさか…結婚してるかもしれない…と今思ってしまいました。
実は食事にまったく行かないのです、車でドライブのみ。

私はのんびりお茶をするのが好きとは言ってあるのですが、
全然そういう事もなく。
この間のドライブでも夜8時過ぎても、ご飯に行こうともせず。
結局帰宅。私は「家族は外出していて、ご飯がないんだけど…」と言うのは言ったのですが。それでも食べようと言う事にはなりませんでした。

公共の場で見られてまずい事があるのかも…しれませんね。
次は自分の友達と3人でご飯を食べようとは言ってましたが。
何故3人なんだろう…。3人だったら見られても言い訳できますしね。

ごめんなさい、話がそれましたが。

だんだん皆さんの話を聞いてて、頭が冷えてきました。
私のバカさ加減にも腹がたつ思いです。

軽率過ぎですね。
気付かせて貰いました、ありがとうございましたm(_ _)m

No.45 13/02/05 03:20
匿名さん0 

>> 43 結婚まで…私は40代ですが、それでもそんな考え方の同年代に会ったことは今までありませんでした。 その考え方は、私の母くらいの年代までかも。… お答えありがとうございます。

私も自分が少々(どころではないですが)頑なな考えだなとは思っています。
だから、皆さんのお答えや色々な考えを聞いて。
その時が来るときに、自分がいいと思えたら…結婚まで…って考えずでもいいのかなぁ…と思ったりもしていました。
(未だ答えは出ていませんが)

私も彼に合わせて少し歩み寄れれば…と思っていました。
これから思いが深まれば、歩み寄れるかと。
私も私で許せるかと。

ただ、今回会った事で気がつくと合点がいく事が多く。

なんだか考えが整理出来てきた気がします。

私と歩み寄ろうとしてくれる男性を探したいと思います。
ちょっと挫けそうですが、ここで倒れても何も始まらないので。

No.49 13/02/05 13:30
匿名さん0 

>> 46 >>43 結婚までエッチしないというのは普通の考え方だと思いますよ。 別に貞操の話をしているわけではないのです。 結婚前にエッチ… お答えありがとうございます。

なんとなくですが、行為と言うよりその心のあり方を言われてるのでは
ないかと思いました。
だから貞操の話ではないと言われてるのかと。
(勘違いだったらすみません)

私も色々考えて、やはり答えの出ないままですが。
私に合った(歩み寄ろうとしてくれる)価値観を持つ人間も
いるのではないかと…このお答えを頂いて感じました。

本当に人それぞれ色々ですね。
何が正しいかわかりませんが…今回凄く勉強になりました。

ありがとうございました。

No.50 13/02/05 13:33
匿名さん0 

>> 47 恋愛を労働観で語ることがナンセンス。 恋愛は仕事ではないし、こうあるべきといった定義も無い。 結婚前にエッチするもしないも、 そこ… お答えありがとうございます。

通行人21さんも同じ様に双方の心のあり方や考え方を大事に
と言われてる気がします。

相手が居ることなので、色々ぶつかる事もあると思います。
が、そこから生み出されていく2人の共通の認識で相手をおもいやりながら
歩んでいけばいいのかなぁ…と思いました。

私にはその相手はまだ見つかりませんが、色んな人と接して
今まで無かった分、頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

No.51 13/02/05 13:40
匿名さん0 

>> 48 冷静になられたようでホットしました。 このレスから、彼の男はほぼ間違いなく遊び目的、 ヤリ目的で貴方を見ているだろうと予想します。 … 実はゲームの中で知り合ったんです。
知人に誘われて、ちょこちょこっと通勤時に暇つぶし位の感じで
やってたのですが。

1年位一緒に仲間をやっていて、知人がリーダーを嫌がったので私がって感じだったのです。
それまでは何事もなく、作戦を立てたり普通に楽しく遊んでいたんです。
皆社会人だから、空いてる時間で。

そこで、今の彼が他の人とトラブルを起こし。
立場上私が火消し役になってた感じで、そこから発展した感じだったんです。

だから、出会い系なんて言葉想像もつかなかったのですが。
油断してました、出会い系と変わりませんね。

たかがゲームでも人柄は出るので、やっぱりその時点でアウトだったのかもしれませんね。

1年一緒にいた事から、やっぱり情も移り感覚が甘くなってたのですね。

恐ろしさが良く分かりました。
今回は私が愚かである事が良く分かりました。

ちゃんとした人を探します。

No.58 13/02/07 01:28
匿名さん0 

>> 53 横ですが。 大体の部分賛同出来るが、後半は言い過ぎやと思うよ。 今時ネットで知り合って結婚する人もいるからなぁ。 その人達を敵にまわ… お答えありがとうございます。
私も酷い回答だったかもしれません。

そうですね。

出会い系サイトと言う響きに、あまりいい印象がなかったばっかりに。
想像力や配慮にかけるコメントをしてしまったかもしれません。

申し訳ないです。

どこで出会おうと、上手く行くカップル(努力や双方の人柄等により)もいるのは事実ですね。

そんな方々を傷つけてしまった回答かもしれませんね。

気を付けます、本当にごめんなさい。

No.59 13/02/07 01:39
匿名さん0 

>> 54 主さん、不誠実な男の特徴は めんどくさい事を省きたがり急いでコトを進めようとします。相手の言動じゃなく行動を見てくださいそこに答えは出ていま… お答えありがとうございます。

また彼と話す機会があったので、疑問をぶつけてみました。
よく考えると私は直球勝負ばっかりしてる気もするのですが(笑)

彼女か奥さんが居るのではないかと言う疑いも直言いました。
何故ご飯食べないのかも。

私が納得行く回答であったのと、親に挨拶をしてくれると言ってくれたので。
ちょっと自分でも驚く展開になってしまいました…。

だからと言って、やはり双方自分達で色々頑張らないとダメになると思います。

また問題も挙がってくると思います。
疑問も疑惑も湧いてくると思います。
勉強しつつ、自分の考えをきちんと持ちながら受身だけではいない様にしたいと思います。

No.60 13/02/07 01:42
匿名さん0 

>> 55 なんか淋しいですね 価値観なんて思い込みや幻想ですよ 失敗してもいいからやってみないと新しい発見はないよ この先誰とも愛し… 回答ありがとうございます。

そうですね、そのままだと寂しいままになってしまうと思います。

今回私なりには頑張ってみた(今だ少し続行してますが)つもりです。
頑張りが足りないかもしれませんが、そこは私の経験値不足かもしれません。

片方だけの価値観(妄想)なら私はそれは1人で居ることだと思うけど。
二人で考えて出た共通の認識なら、それは妄想にはならないのでは…と。

甘いかもしれませんが、人とぶつかってみようと思います。
頑張ります。



No.61 13/02/07 01:50
匿名さん0 

>> 56 私はネットで知り合って結婚したけど、旦那とは付き合って一年以上体の関係なかったよ。 主の彼は間違いなくやりたいだけですね。でも主も気が付い… 今回彼に直疑問をぶつけてみました。

私の勘違いも多いにあった気もします。
彼もきちんと話してくれれば良かったし、私も聞けば良かった。
ただ。
それでも、油断せず…彼を見ていく事になるか、それともまた考える事になるか…。
分かりませんが、私は自分で色々決めないといけないと思うので。
頑張りたいと思います。
長期戦で行くなら行こうと思います。
ゆっくり考えます、相手が嫌ならそれまでって思おうと。

お答え頂いた方が幸せそうで、とても羨ましいです。
私の頑なな考えとは違う方、でも幸せですよね。

女性の話で、また私の様に経験無く結婚した方のお話だったので参考になりました。
私も分かりません、私だって状況が状況ならそういう風な行動を取るかもしれません。
それは誰にも分からない事だと思います。

ただ、私は出来るだけ相手にとって誠実で有り続けたいと思ってます。

理想ですけどね、甘いかな。

No.62 13/02/07 02:11
匿名さん0 

>> 57 今回は、彼の人格に問題有りそうなんで交際を辞めておく選択の方が良いと思います。 ネットでの出会いなんですが、真面目な人も居るけど、不真面目な… お答えありがとうございます。

真剣に交際出来る人、それは私が見極めなければいけない事なんだなぁ。
と心底思いました。

だから、自分磨きと言うか経験も無いとダメなんだなって。

私は自分で決めれず、皆さんに相談と言う形を取らせて貰いましたが。
色々な意見を聞け、本当に有難かったと思います。

痛い目も本当は見た方がいいのかもしれませんね。
(紹介で付き合う前に酔ってセクハラ、車内で嘔吐と言う痛い目は見たことありますが…万単位のクリーニング代金が痛かったです)
ちょと、話題と逸れましたが。

本気で恋をして来なかった分、ダメですね。
失恋もしたこともないなんて、本当経験不足過ぎだと思います。

今から…遅いかもしれませんが。

私が好きになれる、恋愛が出来る相手を探そうと思っています。

No.63 13/02/07 02:31
匿名さん0 

最後に

本当に皆さんに感謝しています。

ただ、色々な疑問をぶつけて。
私が納得した答えが今日聞けましたが、それは何だったのか等全然説明されていないのに気がつきました。

これだけ心配して下さったのだから、きちんと報告するのが筋だと思います。

ご飯を一緒に食べなかったのは

私と長電話をするので(携帯キャリアが違う)かなりの料金がかかっている事。
私もそれは心配し、配慮(ラインを使う、家電で話す)等提案はしているのですが。ドライブの時に少しでも…と思い飲み物位で申し訳ないのですが、ごちそうしたりはしてるのですが。
やはり、携帯でかけてきてくれます。
私がかければいいのですが、実は12月末で無職になってしまい。
今現在求職中なので…それを配慮し彼からかけてきてくれるのですが。
その為、節約したかったとの事。
その上、私が好きな焼き肉をどうも奢ろうとしてくれてる様子が見受けられます。

付き合う事について明確にしなかった事

多分ですが…彼から言わせると。
男から言いたかったのに、先に言われて(しかも問い詰め系?)
なんとなーくですが、プライドが…。
私も彼もはっきり直球なのですが、私がたまに可愛くない言い方をしてしまうみたいなのです。反省してますが。
なんとなーく引いてしまった感じだったのかもしれません。
まあ、それもいい様に解釈をすればなので。
もう少し様子を見ます。


親に挨拶をする事

これは確約してくれました。
(現在は未実行ですが)
これがなされれば、少しホッとします。
私もこの人と会ってます程度で、いきなり結婚を!お付き合いを!
と言って欲しい訳ではないので。
でもこれで心配している親には、少しでも安心して貰えるかもしれません。


あと、皆さんが凄く心配して下さった事ですが。

体の関係は私は、相手がいきなり言ってもやっぱりすぐには持ちません。
その時が来たら柔軟にとも思いますが、なし崩しだけは絶対に避けたいと思います。
またすぐに持ち出して、断って関係が続かなくても。
話し合ってもダメなら…それはそれで仕方ないかもしれません。

これで最後にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
個人的な事ですが。
職場を実は相当不本意な辞め方をしたばかりに、若干人間不信に陥ってました。
皆さんの優しい心に救われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧