注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

子供の服、男女で偏り(>_<)

レス15 HIT数 2404 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/02/07 14:19(更新日時)

6歳の娘と3歳の息子がいます。

娘の服は上も下も15セットくらいあるのですが、息子のは7セットしかありませんでした(>_<)

娘はもう好みもはっきりしてますし、購入先も決まってるのですが、息子はまだ好みもなく、私が選んで買ったものを着てくれます。

どこで買ったらいいかわからず、今期はBREEZEとバースデーで購入しました。

2~6歳くらいまでの息子さんがいらっしゃる方はどこで服を購入していますか?

あと男女のお子さんがいらっしゃる方、娘さんと息子さんで、服の枚数の偏りはありませんか?

私は女の子の服は可愛くて物欲止まらないくらいなんですが、男の子の服はこれだ!というものがなかなか見付からず、とりあえずこれかなというものを購入するため、あまり欲がわきません(>_<)


今日娘がセールで服を購入したんですが、旦那に娘のは沢山あるだろ、息子はなんかいつも同じ服着てる気がすると言われ、数えてみたら娘の半分以下(@_@)

これじゃいけないと思い、質問させて頂きました(^_^)

No.1910433 13/02/04 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/04 06:47
匿名さん1 

生まれた時から、隠れ男尊女卑の渦に巻き込まれますね。男には外面の美しさを求めない。
好きなメーカーに、リクエストなど、どんどん声をあげて下さい。
海外メーカーもネットで見て下さい。

  • << 4 ありがとうございます(^_^) 海外メーカーですか! 考えた事ありませんでした。 色々見てみますね。

No.2 13/02/04 06:47
♂♀ママ2 

主さんのところは年の差があるから解らないけど、男の子は少し大きくなると女の子より服の消耗率が高くなります。
服より靴が早い💦
(脱ぎ方が乱暴で伸びたり、すり減って穴が空いたり、男の子の靴や服はすぐダメになります。靴は1ヶ月持たないです)

だから今のうちだけだと思います。

小学生になったら、男の子の買い物のが多くなりますから、今はお姉ちゃんが多少服が多くてもいいんじゃないかな?

また男の子は小学生になっても、女の子ほど服にこだわらないから、ママが適当な物を買ってあげてていいと思います。


  • << 5 ありがとうございます(^_^) 小学生になったら1ヶ月で靴がダメになるんですか!!(>_<) 小学生のお兄ちゃんがいる娘の友達ママから瞬足はすぐダメになるとは聞きましたが、1ヶ月とはびっくりです! 今年入園なので、今までずっと私が家で見ていたので服の枚数そんなに必要なかったし、汚したりはありますが、破けたりはなかったので、サイズアウトまで着られる事が多かったんですよね。 小学生男子、お金かかりそうですね(・・;) 覚悟しておきます(笑)

No.3 13/02/04 07:50
♂♀ママ3 ( ♀ )

息子くんがそれについてブーブー言わないのであればそのままでいいんじゃない?

うちは小学生の娘と息子いるけど
2人共こだわりあるよ
でも枚数は主さんちより少ない
ブーフーウーが好きでほぼオークションで買うんだけど
小学生くらいのサイズはあまり良いのが出品されないからブランド関係無くデザインで選びます
1歳の末っ子はブーフーウーが多い

  • << 6 ありがとうございます(^_^) 小学生の息子さんも好みがあるんですね★ ブーフーウー、一度も購入した事ないんですが、サイズ感はどうなんでしょうか?全体的に小さめ、大きめなどありますか? 近くに店舗がないので、試着出来ないし、結構お高いので失敗が怖くて(>_<) オークションはあまりやった事がないんですが、見てみようと思います(^_^)

No.4 13/02/04 08:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 生まれた時から、隠れ男尊女卑の渦に巻き込まれますね。男には外面の美しさを求めない。 好きなメーカーに、リクエストなど、どんどん声をあげて下… ありがとうございます(^_^)

海外メーカーですか!

考えた事ありませんでした。

色々見てみますね。

No.5 13/02/04 08:36
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 主さんのところは年の差があるから解らないけど、男の子は少し大きくなると女の子より服の消耗率が高くなります。 服より靴が早い💦 (脱ぎ方が… ありがとうございます(^_^)

小学生になったら1ヶ月で靴がダメになるんですか!!(>_<)

小学生のお兄ちゃんがいる娘の友達ママから瞬足はすぐダメになるとは聞きましたが、1ヶ月とはびっくりです!


今年入園なので、今までずっと私が家で見ていたので服の枚数そんなに必要なかったし、汚したりはありますが、破けたりはなかったので、サイズアウトまで着られる事が多かったんですよね。


小学生男子、お金かかりそうですね(・・;)


覚悟しておきます(笑)

  • << 8 今の子はサッカーを盛んにやるので靴は1ヶ月でダメになります。 うちも小さいうちは可愛い&カッコイイ服をサイズアウトまで着せてたりしたけど、もう無理です。 破く&伸びる以外にも、習字や絵の具、ボンドなどで汚れることも多々💦 黒系がメインにやりました。 うちはお金持ちじゃないので、ブランド新品はもう無理。 バーゲン品で頑張ってますよ。 質より量です。 いい服をすぐダメにされると悲しくなるので。 いや、主さんの子が大人しく上品?だったら別なんですが、一般的に小学生男子は遊びやスポーツ激しいですから…念頭に置いといてください。

No.6 13/02/04 08:51
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 息子くんがそれについてブーブー言わないのであればそのままでいいんじゃない? うちは小学生の娘と息子いるけど 2人共こだわりあるよ でも枚数… ありがとうございます(^_^)

小学生の息子さんも好みがあるんですね★

ブーフーウー、一度も購入した事ないんですが、サイズ感はどうなんでしょうか?全体的に小さめ、大きめなどありますか?

近くに店舗がないので、試着出来ないし、結構お高いので失敗が怖くて(>_<)


オークションはあまりやった事がないんですが、見てみようと思います(^_^)

  • << 9 ブーフーウーは小さめが多いです ワンサイズ大きいのだとちょうどいい😃 でもブーフーウーの中でも色々あるので オークションでは着丈、身幅、股下…など納得行くまで質問したら失敗減ります😉 うちの息子、靴は1ヶ月で駄目にはならないかな💦 学校では学校の靴だし (制服がある学校です) 幼稚園時代よりは普通の靴履く機会減ってて 常に外で走り回るってタイプでは無いのもあるかも。 でも安物はやはりそれなりかな ある程度値段する物は 靴底も丈夫だなって実感してます

No.7 13/02/04 09:04
匿名 ( ♀ TuhSF )

うちは4人子供がいて
上は中学生で
1番下が2歳ですが
全員の服が揃うので
BABYDOLLで買っています😄

  • << 14 ありがとうございます(^_^) ベビードール!!子供たちが小さい頃、よくお揃いで着せてました★可愛いですよね~ 今は娘がベビド好まなくなり、着てくれなくなったので、息子一人でベビドもなぁ…と思って、色々模索中です(笑) 四人でベビド可愛いだろうなぁ(*´∀`)

No.8 13/02/04 09:25
♂♀ママ2 

>> 5 ありがとうございます(^_^) 小学生になったら1ヶ月で靴がダメになるんですか!!(>_<) 小学生のお兄ちゃんがい… 今の子はサッカーを盛んにやるので靴は1ヶ月でダメになります。

うちも小さいうちは可愛い&カッコイイ服をサイズアウトまで着せてたりしたけど、もう無理です。

破く&伸びる以外にも、習字や絵の具、ボンドなどで汚れることも多々💦

黒系がメインにやりました。

うちはお金持ちじゃないので、ブランド新品はもう無理。
バーゲン品で頑張ってますよ。

質より量です。

いい服をすぐダメにされると悲しくなるので。

いや、主さんの子が大人しく上品?だったら別なんですが、一般的に小学生男子は遊びやスポーツ激しいですから…念頭に置いといてください。

  • << 15 ありがとうございます(^_^) ひぃ~(。>д<) 恐ろしいですね…(ToT) 考えたら小学生って毎日私服ですしね。 図工や習字で汚したり、私自身も経験あります( ノД`) うちの息子は決しておとなしい上品なタイプではありません(´д`|||) 常に動きまくってるんちゃは坊主です(笑) ブランド服を定価で買うの今だけですね~ 小学生になったらお出掛け用以外はセールとバースデーとしまむらかな。

No.9 13/02/04 09:52
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます(^_^) 小学生の息子さんも好みがあるんですね★ ブーフーウー、一度も購入した事ないんですが、サイズ感は… ブーフーウーは小さめが多いです
ワンサイズ大きいのだとちょうどいい😃
でもブーフーウーの中でも色々あるので
オークションでは着丈、身幅、股下…など納得行くまで質問したら失敗減ります😉

うちの息子、靴は1ヶ月で駄目にはならないかな💦
学校では学校の靴だし
(制服がある学校です)
幼稚園時代よりは普通の靴履く機会減ってて
常に外で走り回るってタイプでは無いのもあるかも。
でも安物はやはりそれなりかな
ある程度値段する物は
靴底も丈夫だなって実感してます

No.10 13/02/04 10:35
♂♀ママ10 

ブーフーウー大好きです

男の子2人女の子1人いますが上下靴とか揃えると3万ぐらいかかります。

なるべく男女着れるデザイン買うけど娘にワンピとか買っちゃう💧

あとヒスミニとグラグラとブランシェスも好き

うちも女の子のが買う率高い

うちは小学生男の子いるけど服も靴もボロくならなくて次男に回せてます。

特殊なのかなー

No.11 13/02/04 16:51
♂ママ11 ( 40代 ♀ )

息子はDaddy on Daddyとかよく着せてました。遊び心があってかわいいデザインですよ!

No.12 13/02/04 20:58
♂♀ママ12 ( 20代 ♀ )

うちは息子5歳、長女2歳半、次女3ヶ月です。
息子はサイズアウト激しくて季節ごとに買い換えてるのであんまり量が揃いません…😲
一週間洗い替え出来るくらいあれば良いかなと。
長女は息子のお古や親戚のお古等々大量にあるのでたまにしか買いません。
でも量を比べると長女の方が多いですね💧

No.13 13/02/06 14:46
名無し ( 55pxF )

うちは男児一人でまだ一歳ですが、BREEZEでよく買います。
GAP、バックアレイも好きです。たまにラルフ、DIESELで買いますが、すぐサイズアウトする時期はあんまり服一着にお金かけたくないのが本音です…(笑)

No.14 13/02/07 14:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 うちは4人子供がいて 上は中学生で 1番下が2歳ですが 全員の服が揃うので BABYDOLLで買っています😄 ありがとうございます(^_^)

ベビードール!!子供たちが小さい頃、よくお揃いで着せてました★可愛いですよね~

今は娘がベビド好まなくなり、着てくれなくなったので、息子一人でベビドもなぁ…と思って、色々模索中です(笑)

四人でベビド可愛いだろうなぁ(*´∀`)

No.15 13/02/07 14:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 今の子はサッカーを盛んにやるので靴は1ヶ月でダメになります。 うちも小さいうちは可愛い&カッコイイ服をサイズアウトまで着せてたりしたけ… ありがとうございます(^_^)

ひぃ~(。>д<)
恐ろしいですね…(ToT)
考えたら小学生って毎日私服ですしね。
図工や習字で汚したり、私自身も経験あります( ノД`)

うちの息子は決しておとなしい上品なタイプではありません(´д`|||)
常に動きまくってるんちゃは坊主です(笑)

ブランド服を定価で買うの今だけですね~
小学生になったらお出掛け用以外はセールとバースデーとしまむらかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧