注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

元カノの存在

レス14 HIT数 2837 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/02/04 21:24(更新日時)

私にはもうすぐ付き合って10ヶ月の彼氏がいます。

その彼氏とのことで、私が勝手に悩み続けてることがあります💦

悩み始めたきっかけは、
付き合って2ヶ月くらいのときに彼氏の家に行って、元カノの写真を「可愛いだろ?」って見せられたことです。

それ以来
彼氏に「可愛い」って言われると元カノのことを思い出してしまって
素直に喜べないし
むしろ「元カノのほうが可愛かったんだろうな」って思って悲しくなってしまいます。

その他にも、
付き合って半年経ったとき
元カノとのチュープリがまだ携帯に残ってたようで
「元カノとのプリクラまだあったわ笑」
ってわざわざ私にいってきました。

今でも何かしらのきっかけで元カノを思い出すらしく、
その度に私に元カノのことを話してきます。

その度に落ち込んでしまう自分自身も嫌だし不安になりすぎて疲れるし
彼氏にも「元カノは過去の人だ」って怒られるし
良いことないです…

彼氏のことは大好きです。
連絡もマメだし時間作って会ってくれるし
疲れてるときはご飯作ってくれたり
思いやりのある人だと思っています。

問題なのは
可愛いって言われる度に元カノを思い出して辛くなってしまうことです。
この考えをなんとか変えたいんです
可愛いって言われたら素直に喜べるようになりたいです。

どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか💦

なにかアドバイス頂ければありがたいです
よろしくお願いします!

No.1910414 13/02/04 00:23(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/04 00:31
恋愛初心者1 ( 30代 ♂ )

相当、元カノの印象が強かったんだね。きみがもし、振ったら、君の印象が強くなると思うんだ。全然アドバイスなってないね(*ToT)

  • << 3 いえいえ、気持ちが楽になりました、ありがとうございます(*´`*) その元カノだけが特別なわけじゃないって思えました!

No.2 13/02/04 00:36
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主さんは優しい方ですね。私なら 元カノの話をされたり過去のものを見せられたりしたらブチキレます(笑)

大切なのは嫌なら きちんと嫌だと伝える事です。

『やめてよー』くらいの軽い言葉では本当に嫌がっていると気づかない 鈍感な男の人は多いですよ。

私は凄くヤキモチやきなので 付き合ってすぐに『何があっても元カノの話はしないこと』って伝えました。

後はもう年月がたつのを待つしかないと思います。過去は変えられないし今の彼女は主さんなんだから 自信をもっていいと思いますよ(*^^*)

  • << 5 レスありがとうございます(*´`*) 優しくないですよ、私の場合は落ち込んですぐ泣いちゃうんです… そうですよね、自分が嫌な気持ちってなかなか伝わってないように思います。 いつもこの話をすると怒られるんですが、頑張って伝えてみようと思います! 私自身も過去にとらわれずに、自信もてるように自分磨きがんばります💦 ありがとうございました!

No.3 13/02/04 00:48
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 相当、元カノの印象が強かったんだね。きみがもし、振ったら、君の印象が強くなると思うんだ。全然アドバイスなってないね(*ToT) いえいえ、気持ちが楽になりました、ありがとうございます(*´`*) その元カノだけが特別なわけじゃないって思えました!

No.4 13/02/04 00:50
恋愛初心者1 ( 30代 ♂ )

>> 3 う~ん。そこまで可愛いなら特別かもよ笑 頑張って。

No.5 13/02/04 00:53
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんは優しい方ですね。私なら 元カノの話をされたり過去のものを見せられたりしたらブチキレます(笑) 大切なのは嫌なら きちんと嫌だと… レスありがとうございます(*´`*)
優しくないですよ、私の場合は落ち込んですぐ泣いちゃうんです…

そうですよね、自分が嫌な気持ちってなかなか伝わってないように思います。
いつもこの話をすると怒られるんですが、頑張って伝えてみようと思います!

私自身も過去にとらわれずに、自信もてるように自分磨きがんばります💦

ありがとうございました!

No.6 13/02/04 01:01
恋愛初心者1 ( 30代 ♂ )

>> 5 俺も頑張ってって言っておきながら何なんだだけど、自分磨きって何?みんながあほみたいに使う言葉だけど、そんなのにこだわってたら、講釈垂れる人間になってああだの、こうだので婚期逃す恐れが…… オッチャンのいう事も半分は聞きな。

No.7 13/02/04 01:12
ナツ ( 20代 ♀ IWAEv )

なんだな彼はヤキモチを焼かせたいような感じに思います。
主さんの気を引きたいんですよ^ ^ヤキモチを焼いてるふりをしてあげて、はいはいおバカさんと思ってみてはどうでしょう。

  • << 10 ヤキモチですか…あたしは頻繁にヤキモチ焼いてよく彼氏を困らせてるんです💦 軽く受け流せるようになりたいです。

No.8 13/02/04 14:27
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

主さんが変わるとか我慢するとかじゃなくて、彼氏がおかしいと思いますよ。
なんで聞かされた上、怒られなきゃならないんだ👊って、私なら怒り返すし、そんな聞かされる身にもなれよ、どんだけ未練がましいんだよ👊
とか言うね。
私も元彼の話ししてやろうか?くらいの余裕を持たないと。


  • << 11 おかしいですか💦 あたしも、自分から話をふってきたくせに怒ることには矛盾を感じてました。 元カレの話も向こうから聞いてくるので話すときはありますが… 嫌なことは嫌って伝えないとわからないですよね💦 がんばります…

No.9 13/02/04 15:24
匿名さん9 ( 20代 ♀ )


元カノの話を何回も自分から進んで話すなんて、あなたの事バカにしてるんじゃない?
普通は嫌な気持ちにさせたくないから話さないようにするでしょ。
なのに話すって事は元カノへの気持ちの方が強いんだろうね。
元カノより愛されるように頑張る事だね。

  • << 12 そうですね、バカにされてるのかもしれないです。 あたしは気弱だから、何言っても怒らないだろうって思われてると思います どうして元カノの話をするのか聞いたら、ヤキモチ焼くとこを見たいからと言われました。 頑張ります。

No.10 13/02/04 20:32
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 なんだな彼はヤキモチを焼かせたいような感じに思います。 主さんの気を引きたいんですよ^ ^ヤキモチを焼いてるふりをしてあげて、はいはいおバ… ヤキモチですか…あたしは頻繁にヤキモチ焼いてよく彼氏を困らせてるんです💦
軽く受け流せるようになりたいです。

No.11 13/02/04 20:35
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんが変わるとか我慢するとかじゃなくて、彼氏がおかしいと思いますよ。 なんで聞かされた上、怒られなきゃならないんだ👊って、私なら怒り返すし… おかしいですか💦
あたしも、自分から話をふってきたくせに怒ることには矛盾を感じてました。
元カレの話も向こうから聞いてくるので話すときはありますが…
嫌なことは嫌って伝えないとわからないですよね💦
がんばります…

No.12 13/02/04 20:39
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 元カノの話を何回も自分から進んで話すなんて、あなたの事バカにしてるんじゃない? 普通は嫌な気持ちにさせたくないから話さないようにするで… そうですね、バカにされてるのかもしれないです。
あたしは気弱だから、何言っても怒らないだろうって思われてると思います
どうして元カノの話をするのか聞いたら、ヤキモチ焼くとこを見たいからと言われました。
頑張ります。

No.13 13/02/04 21:03
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

あまりに酷いなら、そんなに元カノ良かったら復縁しちゃえばって言ってみたら良いです。
嫉妬じゃなくて本当に嫌な気持ちぶつけたら反省するんじゃないでしょうか❓

主さんが絶対離れないと思えるから出きるんだと思います。
強気に出たら、案外ゴメンなさいと謝ってくると思いますよ。
それでも反省せず、話すなら人の気持ちを理解出来ない人だと思った方が良いです。

No.14 13/02/04 21:24
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 13 アドバイスありがとうございます!
強気ではないけど嫌だと伝えてみたら、考えて喋らなきゃねって言ってくれました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧