注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妊娠中、ストレスのある仕事を辞めるべきか辞めないべきか

レス8 HIT数 22930 あ+ あ-

匿名さん
13/02/04 03:26(更新日時)

私は今妊娠4ヶ月でデイサービスで働いています。パートなので時給です。妊娠が分かった時点で上司に報告したら、勤務内容や勤務時間を変更してくれて、なるべく負担にならないようにしてくれました。少しして老人ホームへ移動して見守り中心にした方が良いんじゃないかと上司に言われたのですが、知らない職員の所に行くのが不安で断りました。上司だけは優しいですが今の職場には意地悪な人や感じの悪い人がいて、仲良い人は特にいません。どうしようもなく仕事に行きたくなかったり、とてもストレスを感じます。金銭的に余裕があるわけではないので、上司には「出来るまでここで働いて出産して落ち着いたら戻りたいです」と伝えたのですが、今すぐ辞めたくて仕方ありません。他の所ならもっと仲良く出来る人や優しい人がいる所もあるかもしれないし、出産しても戻りたくないなぁと思えてきました。実は昼職は初めてて、今まで飲み屋しか経験していないので、他の昼職がどんな感じなのか分かりません。今の所を辞めても飲み屋しか経験ない私を他の会社が雇ってくれるかも心配ですし、上司に出来るだけ続けてまた戻りたいって言ったのに、辞めて戻らなければ言った事と違くなってしまうし、だからと言ってストレスを感じる所で我慢してるのもツラいし、自分でもどうすればいいか分からなくなってしまいました。最近、辞めるか辞めないか毎晩悩みに悩んで眠れない日が多く困っているので、何かアドバイスなどありましたら参考にさせていただきたいので、お願いします。また辞めた方が良いと思う方は、理由は何て言うのが適切だと思いますか?悪阻などはなく、眠気があるぐらいで体調不良ではありません。宜しくお願いします。

No.1910389 13/02/03 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/03 23:50
お父さん1 ( 30代 ♂ )

辞めないほうがいいよ。仕事して日本の将来を見越して働きなさい。若い時の苦労は先ではためになるよ。今の見る限りストレスのうちに入ってないから。もっと頑張ろ。

No.2 13/02/03 23:59
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。そうなんですか(;_;)私が甘いんでしょうか。例えば妊婦はあまり重い物を持ってはいけないの分かってるはずなのに「〇〇さんトイレなんだけど、やって」と言われ、自分で立つことの出来ない利用者さんのトイレ介助をさせられて、体重の重い利用者さんを抱えさせたり。他の職場も意地悪な人が多いのでしょうか?

  • << 6 甘ったれですね。 職場は仲良しクラブじゃありません。 貴女が妊婦だろうが、介護職に就いているなら介護される方が優先です。 「重いものを持ちたくない」「意地悪な人がいる」と思うなら辞めたら良いのではありませんか?   介護の仕事をしている貴女は、 今の職場に何を求めているのですか? 「私は妊婦なのだから、もっと楽な仕事をさせて欲しい」と思っているの?

No.3 13/02/04 00:05
お父さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 妊婦だからって静養してたらいけないよ。主の親に聞いてもいいよ。病気じゃないんだから、妊婦は。かなりの無理はいけないよ。しかし、動かさないと。昔の妊婦に比べたら青いよ。この意見は反発必至だなー

No.4 13/02/04 00:15
匿名さん0 

>> 3 昔の妊婦は大変だったんですね。やっぱり我慢するべきですか…。参考にさせていただきます。

No.5 13/02/04 00:24
お父さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 あなたはちゃんと返事かえすがえす人だから、俺も誠意持って返しますよ。辞めたほうが良いよ、って意見望んでだでしょ?でも妊婦は病気じゃない。妊婦でなかろうと、若いうちに仕事頑張ってたら先ではためになるから。先では、『私の若い頃は…』って胸張って言えるじゃない。若いんだからキツいって言ったら駄目。話逸れるが、野球の金本は引退するまで毎日毎日、筋トレは欠かさずやってきたからあの年までやってこれたんだよ。主も50くらいになったら、堂々と言えるようになるよ。きっと。

No.6 13/02/04 00:35
通行人6 

>> 2 レスありがとうございます。そうなんですか(;_;)私が甘いんでしょうか。例えば妊婦はあまり重い物を持ってはいけないの分かってるはずなのに「〇… 甘ったれですね。
職場は仲良しクラブじゃありません。
貴女が妊婦だろうが、介護職に就いているなら介護される方が優先です。
「重いものを持ちたくない」「意地悪な人がいる」と思うなら辞めたら良いのではありませんか?
 
介護の仕事をしている貴女は、
今の職場に何を求めているのですか?
「私は妊婦なのだから、もっと楽な仕事をさせて欲しい」と思っているの?

No.7 13/02/04 00:54
匿名さん7 

他の職場ならもっと良い人いるかも。人間関係が環境いいかも。
と思ってる割には、老人ホームは知らない職員ばかりだし不安~とか。
今が嫌なら老人ホーム行けば良かったのに。
お金が無くて稼がないといけないなら辞めるべきではないよね。
そこらのちゃんとした昼職なら、妊娠中期の妊婦をわざわざ雇用してくれるところはないし。

No.8 13/02/04 03:26
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

上司には、やはり身体がつらいので見守り中心の方へ、とお願いしては?
新しい環境でかつ、辞めなくてよい最良の選択だと思いますよ。

産後戻るかどうかは、赤ちゃんや自身の体調と勤務先の空き状況にもよるので、パートの身で言及する必要はないと思います。 (社員なら産休、育休を考えないといけませんが)

夜でも昼でも仕事は連携プレーが大切だと思います。
普段からコミュニケーションとれてますか?
パートだからと言われたことだけやるのではなく、率先してやっていくと「やらされてる」感は減るのではないでしょうか。

色々偉そうにすいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧