一難去って、また一難。

HIT数 2068 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/02/03 23:51(更新日時)

以前、主人の仕事を辞めることについて
相談したものです。

住宅ローンについては、なんとか今の借りている銀行で、返済出来る予定になりました。
その節は、色々なご意見、ありがとうございました。

あれから、別の悩み事というか、ご意見聞きたくて、再度スレを立てました。

私も仕事(パートですが)しているのですが、ここ数ヶ月体調が悪く、微熱が続き、頭痛が酷いので、病院に行ったのですが、異常はないとのこと。MR も撮ったし、心配はないとのこと。
ただ、首の骨がいわゆるヘルニアみたいで、そこから肩凝りや頭痛を引き起こしているのだろうと。
今の仕事は、肉体労働で人間関係も上下厳しいので大変と言えば大変。
しかし、時給も良いのと8年間勤めているので、私的には頑張りたいのですが、
医者が言うには...

「仕事自体辞めて、家でゆっくり出来ないのですか?」

主人が、仕事を辞める方向なのに...
私まで辞めたら...と。
でも、体あっての仕事だから、とにかく主人に相談してみようと、今日話をしたら...

「じゃあ、俺に仕事を辞めるな!って事だよな!」と...逆ギレモード。

確かに主人が転職したら、かなり給料下がるし、住宅ローン払ったらいっぱいいっぱいになるかも。
少しでも私が収入があれば、かなり違うと思うのですが...

騙し騙しなら、なんとか今の仕事出来るとは思いますが、他に変えるにしても、
楽な仕事なんてないと思いますし...
かといって、いつか私が倒れたら、周りにも迷惑がかかると思うと、頑張らないといけないかなって、考えたりもします。

確かに、このまま主人も今の会社に勤めていたら、精神的にも肉体的にも駄目になると思います。
だから、主人の気持ちも考えると、切なくなるんです。

自分の体は、自分でしかわからないと思いますが、何かいいアドバイス等があれば幸いです。

宜しくお願いします。

タグ

No.1910305 13/02/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/03 23:45
匿名 ( LMcTqe )

仕事の内容を楽なものにしてもらうか、完治するまで時間を減らしてもらえないか相談してみるとか。
絶対安静と言われてなくて、無理しなければ働いてもいいということなら、無理しないようにお仕事は続けるとか。

旦那さんも早くお仕事されるといいですよね。


No.2 13/02/03 23:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

そうですね。
まずは、職場にも相談するのも大事ですよね。
なんだか、あれこれ考えていたら、一番大事なこと忘れていた気がします。
明日、上の方と相談してみます。


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧