注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ゆったりママさん

レス14 HIT数 1614 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/02/06 19:20(更新日時)

母親としても、妻としても、まだまだ不安がいっぱいの2歳の男の子の母親です。
ママ友と呼べる人もいないです。

息詰まり気味の毎日に、誰かとお話することで元気になりたいです。

同じようにお困りのママさん、気持ちを分かち合いませんか?😊

育児や夫婦の悩みも相談できるとうれしいので、うちの子より大きいお子さんのママさんや、ベテラン主婦さんからお声をかけていただけるのもお待ちしてます。😄

家事や育児に負担のないペースで息抜きおしゃべりしませんか。

No.1909971 13/02/03 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/03 02:48
あん ( 30代 ♀ 8vl1 )

こんな時間にこんばんは(^_^;)
5歳と1歳7ヶ月の男の子兄弟のお母さんです。

毎日長男の反抗期でクタクタですが次男の可愛さに癒されてます!
それもそろそろイヤイヤ期がはじまりそうで毎日ビクビクしてますが(>_<)
ゆったりママではないですがお話ししましょ~

とりあえず次男寝たので私も寝ます!また夜が明けたらきます!

  • << 4 あんさん、はじめまして。 夜中にスレ立てたのに、お返事ありがとうございます。 長男くんの反抗期の対応、お疲れ様です。 昨日は私も疲れていて、こんな時に誰かお話できる人がいるといいなあと思って声をあげてみました。 私も知らない間に息子がイヤイヤ期に突入してました!💦 まだなんとか余裕ある対応できてますが、これからもっと激しくなるのかな?と覚悟してます。 今日は午前中公園に行ってきました。 昨日は暑いくらいでしたが、今日も暖かかったです。 お互いに無理のないペースでおしゃべりしていけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

No.2 13/02/03 04:39
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

初めまして✨ こんな朝早くにごめんなさい⤵
私は9歳と2歳の子が居ます。性格的にゆったりなんぇすが、私もお仲間に入れてもらえると嬉しいです😍よろしくお願いします😆

  • << 5 はじめまして。 早朝からレス、ありがとうございます。 2さんはゆったりママさんなんですね♪ 私はどちらかというと、うっかりママさんだったりもします。 失敗いっぱいです。😉 でも、子供が生まれてから子供に対してはなかなか自分の思う通りにならないので、段々とゆったりさ加減が身についてきました。 今日も出掛けようとして一瞬目を離した隙にいたずらされて、その始末で出発時間が遅れました!😩 ちょっとトホホでした。 でも、イライラはグッと我慢しました。 無理せず、お時間がある時にお話ししにきてくださいね! お待ちしてますね。 よろしくお願いします。

No.3 13/02/03 07:53
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

はじめまして。

私は小4・小3、息子と娘のママです。

  • << 6 こちらこそはじめまして。 お子さんは二人とも小学生なんですね! どちらが男の子と女の子なのかしら? いろんなお話聞かせてもらえるとうれしいです。 負担のない範囲で気が向いた時にお互いに息抜きのおしゃべりができるといいなと思います。 よろしくお願いします。

No.4 13/02/03 13:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 こんな時間にこんばんは(^_^;) 5歳と1歳7ヶ月の男の子兄弟のお母さんです。 毎日長男の反抗期でクタクタですが次男の可愛さに癒されてま… あんさん、はじめまして。

夜中にスレ立てたのに、お返事ありがとうございます。
長男くんの反抗期の対応、お疲れ様です。
昨日は私も疲れていて、こんな時に誰かお話できる人がいるといいなあと思って声をあげてみました。

私も知らない間に息子がイヤイヤ期に突入してました!💦
まだなんとか余裕ある対応できてますが、これからもっと激しくなるのかな?と覚悟してます。

今日は午前中公園に行ってきました。
昨日は暑いくらいでしたが、今日も暖かかったです。

お互いに無理のないペースでおしゃべりしていけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

No.5 13/02/03 13:17
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 初めまして✨ こんな朝早くにごめんなさい⤵ 私は9歳と2歳の子が居ます。性格的にゆったりなんぇすが、私もお仲間に入れてもらえると嬉しい… はじめまして。
早朝からレス、ありがとうございます。

2さんはゆったりママさんなんですね♪
私はどちらかというと、うっかりママさんだったりもします。
失敗いっぱいです。😉
でも、子供が生まれてから子供に対してはなかなか自分の思う通りにならないので、段々とゆったりさ加減が身についてきました。

今日も出掛けようとして一瞬目を離した隙にいたずらされて、その始末で出発時間が遅れました!😩
ちょっとトホホでした。
でも、イライラはグッと我慢しました。

無理せず、お時間がある時にお話ししにきてくださいね!
お待ちしてますね。
よろしくお願いします。

No.6 13/02/03 13:21
♂ママ0 ( ♀ )

>> 3 はじめまして。 私は小4・小3、息子と娘のママです。 こちらこそはじめまして。

お子さんは二人とも小学生なんですね!
どちらが男の子と女の子なのかしら?
いろんなお話聞かせてもらえるとうれしいです。


負担のない範囲で気が向いた時にお互いに息抜きのおしゃべりができるといいなと思います。
よろしくお願いします。

No.7 13/02/03 14:32
匿名 ( 30代 ♀ 7df1 )

>> 6 兄妹です。

年が一年しか離れてないので、いつも一緒みたいな感じです。


  • << 9 こんばんは。 年子サンですね。😊 娘さんを妊娠中もまだ小さなお兄ちゃんの子育て、頑張られたんですね!💪

No.8 13/02/03 20:36
あん ( 30代 ♀ 8vl1 )

あったかくて公園なんてうらやましいです😲
こちらは雪国なのでまわりは雪だらけ❄⛄❄

今日はスケートにいくつもりでしたが、次男発熱のためいけず💧

子供って計画たてると体調崩すのなんでだろう~?

  • << 10 こんばんは。 あんさんは雪の多い地方にお住まいなんですね。 こちらはめったに降りませんが、たまに降ると交通状況とか大変なことになりますよ!😩 次男くんのお熱はどうですか? スケート、残念でしたね。 うちは熱はないですが、ずっと鼻水小僧です。💦 でも、すこぶる元気です。

No.9 13/02/03 23:09
♂ママ0 ( ♀ )

>> 7 兄妹です。 年が一年しか離れてないので、いつも一緒みたいな感じです。 こんばんは。

年子サンですね。😊
娘さんを妊娠中もまだ小さなお兄ちゃんの子育て、頑張られたんですね!💪

No.10 13/02/03 23:14
♂ママ0 ( ♀ )

>> 8 あったかくて公園なんてうらやましいです😲 こちらは雪国なのでまわりは雪だらけ❄⛄❄ 今日はスケートにいくつもりでしたが、次男発熱のためいけ… こんばんは。

あんさんは雪の多い地方にお住まいなんですね。
こちらはめったに降りませんが、たまに降ると交通状況とか大変なことになりますよ!😩

次男くんのお熱はどうですか?
スケート、残念でしたね。
うちは熱はないですが、ずっと鼻水小僧です。💦
でも、すこぶる元気です。

No.11 13/02/05 07:02
あん ( 30代 ♀ 8vl1 )

>> 10 ❄おはようございまーす

次男熱大したことなくて良かった💨けどお出かけできなかったなぁ。

子供って計画たてると体調崩すよね?うちだけ?

今日は私歯医者だ…やだな(ToT)

No.12 13/02/05 22:37
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 こんばんは。
歯医者、どうでしたか?

うちの息子もとうとう発熱しました。
夜はなんともなかったのに、朝になったら38度以上になってて驚きました。
病院に行ったりでこちらもクタクタです。😢
子供は一時的にグッタリもしてましたが、熱の割には元気です。
こちらもたいしたことないみたいです。
そちらは次男くんはどうですか?

No.13 13/02/06 07:05
あん ( 30代 ♀ 8vl1 )

>> 12 ❄おはようございます
息子ちゃん大丈夫ですか?子供って38℃くらいでも元気ですよね💦早く治るといいですね!

うちは治りましたがひいばあちゃんに移ってしまいました💦

私は私で午前はママサークル、午後は小学校の入学説明会と予定がいっぱいです。

歯医者…この先かなり通わないといけないです(ToT)放置しすぎました

No.14 13/02/06 19:20
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 こんばんは。

ひいおばあちゃまにうつっちゃったんですか?
大丈夫かな。

とりあえず次男くんは治って良かったですね

うちはどうやら私にうつりました。
のどがずっと痛いです。
なんだか頭痛もするような…。

子供は咳が気になります。

こうなったらお互い風邪ひきなんで、思いっきりコミュニケーション取りまくってます。

歯の話は私も頭が痛いです。
爆弾抱えてる感じです。
ドキドキ。
うちはまだ通院には子供の面倒のやりくりも大変です。💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧