注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

我慢の限界…姉の外国人彼氏

レス14 HIT数 12246 あ+ あ-

名無し
14/04/20 07:29(更新日時)

私は薬剤師を目指す大学生です。長文になりますが愚痴らせてください…
私はずっと姉と2人暮らしでしたが、約一年ほど前から姉の彼氏(アメリカ人で日本語しゃべれない仮名:ジム)と3人暮らしをすることになってしまいました。ジムは日本でちょっと暮らしてみたいからという理由で休職しアメリカから遥々きました。最初は3ヶ月の予定だったので渋々承諾しましたが、徐々に期間が伸び結局一年半いることに…
実習や勉強、テストやバイトの忙しさに加え、知らないでかい言葉の通じない外国人が家にいるストレスで最初の1ヶ月で円形脱毛症ができました。何度も引っ越しを考えましたが、私は学費を自分で払っているためお金がありません。姉と暮らしていることですごく助かっている部分があります。(家賃10万のうち私は4万と電気水道代、姉は残りの家賃とガス代ネット代)ジムは家賃2万円を払うことになり、姉はそれをすべて私にくれます。
ジムは夜のみ英会話教師のバイトをやっているので日中はずーっとパジャマで家にいてひたすらゲームとパソコンをしています。ジムが来てから水道光熱費がいきなり3倍に跳ね上がりました。ジムは好き嫌いが異常に多く牛肉とフルーツと炭水化物、乳製品しか食べません。家事はなにもやりません。(私たち姉妹が家中掃除をしている中でゲームしてる)
姉は仕事から疲れて帰ってきて、ジムが散らかした家を片付け、ジムのでかい洋服の洗濯をして、その後自分の食事(納豆ご飯とか)を簡単に食べてから、ジム用の食事(ステーキとか)を作ります。ジムの食材の買い物は姉がしています。最初は私も一緒に片付けや料理をしていましたが、ムカつくので最近はやってません…
トイレは劇的に臭くなり、洗面所はそこら中に髭が飛び散り、作った食事をマズそうにクチャクチャ食べる、だらし無いあの男の何がいいのか全くわかりません。イケメンじゃないし。
ジムの治して欲しい所を姉に伝えても、姉はジムが大好き過ぎて、その場では「そうだよねぇ」と同意しても絶対にジムに伝えません。ジムの悪口をいうと姉は不機嫌になります。光熱費が上がったことも軽く私のせいにされたりしてます。
ストレスで姉に八つ当たりして、その後罪悪感に苛まれることもつらいです。
この家はほぼ2人の世界になっていて私の居場所はありません。トイレにいくために部屋から出ることもためらいます。
そして今は節約のために湯たんぽ抱えながら国家試験の勉強に励む私の部屋の隣のリビングで、タンクトップ姿のジムが暖房をフル稼働させながらゲームを爆音でしています。
我慢の限界です…
ジムに対する苛立ちと、一年前に一緒に暮らすことを受け入れてしまった英語が苦手な自分への怒りと後悔に苦しんでいます。
このストレスをどうにか発散する方法を教えて下さい。
こんな乱文長文を最後まで読んでくださりありがとうございます。

No.1909894 13/02/02 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 21:47
名無し1 

第三者と一緒に暮らす。
つまりは、ルームシェアですよね?
ルールを作ることが必要だと思いました。
主さんが、これだけは守って欲しいルールなどを紙にいくつか書いて✏
提案して3人で話し合った方が良いと思います。

No.2 13/02/02 21:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

普通に日本人のカップルでも、一緒に住むのはかなり無理がありますよ…。
だって、主さんにとったら他人だもん↓↓
家で気を抜けない、安らげないなんて…。
(私は3姉妹の真ん中です。)

申し訳ないけど、お姉様に配慮がないように思います。

ご両親には相談出来ないのでしょうか…

No.3 13/02/02 21:54
匿名3 

ご両親は今の状況をご存知なのでしょうか?

相談出来ませんか?

No.4 13/02/02 22:33
社会人4 

ただのルームシェアなら話し合いをすべき💡
ジムに今後の見通しを聞き、電気代や食費を考えると二万では安いことも話すべき⤵ズルズルと長居をされても困るから。ジムとお姉さんが恋愛中なら、アナタが出て行くのも仕方ないかも😔

No.5 13/02/02 22:41
主 ( 46N3Sb )

主です。みなさんありがとうございます。
両親は現状を知っていて、私のために引越しや生活費、新しい家具家電を援助すると言ってくれているんですが、実は弟が重病を患っていて医療費がかなりかかっていて、素直に甘えることができません(>_<)しかもジムの自分勝手のためにどうしてうちばかりがお金をかけなきゃいけないんだと納得できない部分があります。
また、両親から姉に色々忠告もしてくれているみたいなんですが、姉は私への態度と同じようにその場ではいいように言うけど実際はなにもしないか、不機嫌になり無視するか話をそらすかという感じです。

一度ルールを作ろうと提案しましたが、姉が今更?とあまり乗り気でなく、結局うやむやのまま一年経過してしまいました。私がつなたい英語でなんとかジムに治して欲しいことを伝えることがありますが(洗面所の髭を綺麗にして欲しい、私が勉強中はゲームの音量を少し下げて欲しいなど)、その場ではジムはすごく申し訳なさそうにして落ち込みます。が治りません。そして姉は落ち込むジムを可哀想に思ってそばに寄り添い気遣います。
私たち姉妹はとても仲が良く姉が大好きでしたが、なんだかこの男のせいでバラバラになってしまった気がします。
あと4ヶ月くらいでジムはいなくなるので、もう我慢するしかないのかなぁという気持ちになっています…

  • << 13 あと4ヶ月という期限があるのでしたら、家具つきマンスリーマンションという手もありますよ!!! その状況だったら、親御さんも心配なんでしょう。 親に甘えられない…とのことですが、彼のことで主さんが集中できず、受験に受かることができなければもとも子もありません。 詳しくはわかりませんが、奨学金の申請などもできるかもしれません。 就職してからめいいっぱい親孝行しましょ! ジムのためになぜ無駄金を使わなくてはいけないのか… お姉さんが好きになってしまったのだから仕方がないと思いましょう。

No.6 13/02/02 23:20
社会人6 ( 20代 ♀ )

>> 5 片言の英語で「そーりー、ぷりーずびーくわいえっと!あいむすたでぃなう!」って言ってあげたらいいですよ。
気遣いは日本独特の風習らしいので。

No.7 13/02/03 00:02
名無し7 

とりあえず、

英語の先生に英訳をお願いして

ゲームの時は、ヘッドフォンをつける。

音量は15まで。

髭は掃除する。

自分の家のようにするのは

構わないが、他人がいるのだから、

公共の場は綺麗に使うのが

礼儀。

以上、文句があるなら、

家族を交えて家族会義を開く。


と英訳してもらって

ジムの部屋のドア、トイレ、フロ、

玄関。

ありとあらゆるところに

張り付けたらどうでしょうか?

No.8 13/02/03 00:24
ヒマ人8 ( ♀ )

観光(?)で来て 長期滞在 出来るの⁉


お姉さんが本当は ハッキリ伝えるべきだよね。😩
惚れてるから 甘やかしているだけだもんね。
ご両親も承知しているなら、ご両親から お姉さんに 『どうにかして💢』と 注意して貰いましょう。💦

No.9 13/02/03 00:37
サラリーマン9 ( ♀ )

ごめんね…

私なんだか
お姉さんの味方だわ
ジムの味方じゃ無いよ(笑)
お姉さん恋してるんだもの😍

  • << 14 頭大丈夫かい?(^^)

No.10 13/02/03 00:47
匿名10 

気の毒です。
国家試験もあるのに…

主さんのお友達で誰かルームシェアしてくれる人いませんか?

一人で生活してる友達に話してそのあつかましい外国人が帰るまで…

学生寮とかないでしょうか?
その状態では主さんかわいそうです。彼は今の生活に味をしめてまだまだ 居候を決め込むかもしれません。
いずれお姉さんと結婚なんて事にもなりかねないので友達に聞いてみたらいかがでしょう?

もし友達がダメなら不動産屋さんにシェアハウスを聞いてみるとか(都会じゃないと難しいかも)下宿を探すとか…

大きなトラブルが起こる前に早くそこを出るのをオススメします。


No.11 13/02/03 02:03
匿名11 ( ♀ )

恋をしてるお姉さんに何を言っても無駄な気がします
相手がどんなにだらしない人でも、恋をしてる時は現実が見えてないと思うんです

この際、主さんはご両親の助けを借りたらどうでしょうか
弟さんの事があって甘えられない気持ちも分かりますが、このままの状態だと主さんが病気になってしまったり試験がうまくいかなくなる可能性もありますよね
ご両親が援助を申し出てくれているなら、今はその気持ちを受けてもいいと思います
主さんの道がしっかりしてから、弟さんやご両親に少しずつ自分のできる範囲でお返しをしていけばいいと思います

主さん、今は大変だと思いますが、頑張って下さいね

No.12 13/02/03 02:19
遊び人12 

グッドアイディアあるよ~

日中暇なジムに
英会話学びたい友人を紹介しなよ

マンツーマンレッスン!

自治体か市役所に英会話講座があると思うんだけど、そっちはボランティア講師で行けば?

シェアでぐったり…
わかる、わかる!

おかんが興味本位でカナダ人を受け入れたら

フランス語だった(笑)

サッパリわかんね~

No.13 13/02/03 08:03
通行人2 ( 20代 ♀ )

>> 5 主です。みなさんありがとうございます。 両親は現状を知っていて、私のために引越しや生活費、新しい家具家電を援助すると言ってくれているんです… あと4ヶ月という期限があるのでしたら、家具つきマンスリーマンションという手もありますよ!!!

その状況だったら、親御さんも心配なんでしょう。

親に甘えられない…とのことですが、彼のことで主さんが集中できず、受験に受かることができなければもとも子もありません。

詳しくはわかりませんが、奨学金の申請などもできるかもしれません。


就職してからめいいっぱい親孝行しましょ!


ジムのためになぜ無駄金を使わなくてはいけないのか…
お姉さんが好きになってしまったのだから仕方がないと思いましょう。

No.14 14/04/20 07:29
匿名14 ( 40代 ♀ )

>> 9 ごめんね… 私なんだか お姉さんの味方だわ ジムの味方じゃ無いよ(笑) お姉さん恋してるんだもの😍 頭大丈夫かい?(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧