注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

走り屋のサイン?

レス6 HIT数 9619 あ+ あ-

ドライブ大好き( ♂ )
13/02/03 14:56(更新日時)

周りの車で意味のわからない挙動があったので、わかる人いたら教えてくだされば幸いです

東北道上り線の羽生~久喜の間の走行中
車線は三車線全てガラガラ。道路情報版は5キロ先渋滞の表示がでており、先方500メートルくらいにはダンゴ状態で同じようなスピードで車が固まってました

真ん中を軽自動車が100キロくらいで走行してたんです

私は間もなくインターを降りるので一番左の車線を走行し、真ん中車線をポツンと走る車両を110~120キロで抜きました。

5分くらいしたら、200メートルくらい後方に離れたその軽が真ん中車線をスピードをあげ、迫り遂には並ぶ形に…

ところがです!そのまま抜くかと思いきや10秒ほど全く並走。『なんでガラガラで並走するかね?』とつぶやいたら、今度は明らかに減速し私の後方50メートルに車線変更➡(なんだ?)と思ったら今度はヘッドライト全消しの無灯火で約10秒ほど走行後推定60キロくらいまで減速し、再びヘッドライトをつけたのでした。

明らかに私に対してのサインのような気がしますが…意味が不明です💦

私の車はドノーマルのイプサムですし、特別目立つような装備も走りもしてませんし、車のトラブルもありません

しいていえば、その前にオービスかNシステムのアーチを110から120で抜けたくらいです。

No.1909878 13/02/02 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 21:42
匿名さん1 

抜かれてイラッと来たんじゃないですかね?

無視無視そんなの。


考えてもしょうがないっす!

No.2 13/02/02 22:15
ドライブ大好き0 ( ♂ )

早速ありがとうございます🙇

高速で並走する危険性を知ってるからスピードずらして走るのに、並走するわヘッドライト消すわ…そんな危険冒してまで、何がしたかったのか不思議不思議😩
私なら数回パッシングしたのちに並走しクラクションで意図的に合図し、前に出て誘導後停車させて説明しますけど…

No.3 13/02/02 22:15
安全ドライバー3 ( ♂ )

煽られたと感じて、挑発してみたんだと思う。
主さんが カタギ人なんで 組みやすしと見て、からかい半分でしょう。
いわゆる チンピラ兄ちゃんだと思う。
無視するしかない。

No.4 13/02/02 22:41
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます

軽には二人乗っていて、助手席の人は携帯いじってました

並走された時、私が横目で見たら運転手は前しか見てなかったんです

真ん中車線を走る車を左から抜いて前に出たら、追い越し違反になりますでしょ?

私はずっと左車線キープだし、追い越した後も左車線キープ でしたんで、走行車線同士の話だから問題ないと思うんですけど、やはり煽られたと思ったのでしょうかね?😩

強引に停めて聞けば良かった…かも😩

そんな人に限って、その状態を覚えてないんすよね💦

No.5 13/02/03 10:34
安全ドライバー5 

多分走り屋だったらそんな面倒な事しないよ。
ちなみに今は知らないが昔は走り屋とかのサインはパッシングとブレーキランプの点滅の回数でやるやらないはあったが、それはお互いがわかってるから成立するのなので。
仲間内のサインみたいなのだから一般的にはそういうサインは存在しません、嫌がらせか運転中にただのトラブルや間違いや何かあったからそうなったのかも知れません。

No.6 13/02/03 14:56
ドライブ大好き0 ( ♂ )

>> 5 ありがとうございます🙇

私もドライブは好きなので、走り屋さんのサインやトラックのサインは参考にさせてもらってます。
今回の動きは全く読めないし、運転手の目線を考えたら、やはり、その車が何らかのトラブル起こしたと思った方が良さそうですね😩

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧