注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達なんていらない

レス26 HIT数 3026 あ+ あ-

ゆき( ♀ ct2hm )
13/02/02 22:51(更新日時)

今年卒業する大学生です。
辛いことがありました。

先日の話になりますが、女友達Aが企画した卒業旅行に誘われました。
メンバーは、最初はAとAの男友達二人だったのですが、「女ひとりじゃ温泉に入れないし、女ひとりに男二人っていうのもつまんない」という理由で、私を誘ったそうです。
(因みに、Aには男友達が多く、女友達は私ぐらいです。旅行メンバーの男友達二人は、私とAの共通の友達です。)

せっかく卒業するんだし、思い出作りでもしようかな☺と、誘いに応じ、旅行に行きました。
楽しい旅行でした。
が、帰り道に辛いことがありました。
帰りは男友達のひとりが車を運転してくれていたのですが、その車の中で、Aが泣きはじめたのです。
Aは「旅行本当に楽しかった、卒業したらもう会えなくなるのかなぁ、悲しいな」と言いました。
Aは大学生活が辛かったようですが、その分友人に支えられて頑張っていました。
私もみんなと離れるのは寂しいなぁ…と思いました、が、次のAの言葉にひっかかりを感じています。
「辛かったけど、楽しいこともあって、本当に○○くんと○○くん(男友達)のふたりには感謝している」
私が含まれていませんでした。
ハッキリふたりと限定して言ってましたし。
男友達二人は慌てて話題を変えようとしたり、私をフォローするようなことを言っていましたが、Aの涙は止まらず、その後も何度も「二人とも、本当にありがとう、二人のおかげで大学卒業できる」と言い続けてました。

私は男友達の気を使わせてはならないと思い、ただ笑って何も思ってないふりをしていましたが、「私はなんでここにいるんだ…?」と、虚ろな気分になっていました。
茶番は2時間ほど続きました。

帰ってからは涙がこぼれ、私は無視された、私はなんとも思われてなかった、どうして旅行に誘ったの、最悪…と風呂場でこっそり喚いてしまいました。(笑)


あれから何も感じません。
いろんな友達とまだ大学で会いますが、口の端だけを上げて、上辺だけ喋るだけの感覚です。
どうせお前らも一緒なんだろ、私なんて居ても居ないようなもんなんだろ、じゃあ話すだけ無駄、みたいな。

友達って作る必要ないですよね。
なんか意味あるんですかね。

タグ

No.1909761 13/02/02 15:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 16:02
名無し1 

私にはこれといった友人が少ないためわかりません


いなくても生きていけますよ

  • << 4 ありがとうございます。 そうですね… 大学に入ってからは人と接するのが楽しくて楽しくて仕方なかったのですが、あんまり意味はなさそうです。 生きていけますか、

No.2 13/02/02 16:02
匿名2 ( ♀ )


ちょっとお友達の気づかいが足りなさ過ぎますね。

でもそれを彼女には伝えてないんですよね?

もうその時点でうわべだけの友達って気がします。

私が主さんの立場で彼女が親友だと思うなら言いますよ。
悪気はないのはわかるけどなんかのけものにされたみたいで寂しく感じたと。

  • << 5 ありがとうございます。 Aに言うのもかったるくなりました。 同時に、いろいろどうでもよくなりました。 これまで私がやってきたことはなんの意味もなかったんだと突き付けられたようで。

No.3 13/02/02 16:02
通行人 ( 20代 ♀ 6fk2Sb )

そのA性格悪い。

全員が同じじゃないですよ。

Aと主さんが友達ではなかったというだけの話で、スレだけ読むとAは、ぶりっ子型?男に囲まれて生きて行きたい人なのでしょう、

そんな人もたま〜に100人に2人くらいいますね。

でも主さんの他の友達は、そうではない人もいると思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 全員がそうではないとおっしゃりますが、ちょいちょい仲良しグループの中で私だけ呼び忘れた、というようなこともありました。 決まって私だけ呼び忘れられるので、私は嫌われてるのかとグループから距離を置きましたが、 すると、グループメンバーが慌てて私を引き戻そうとしたり、「ごめんね、悪気はなかったの」と謝ったりするので、その度に「そうだったのか😃」とグループに戻ったり、離れたりを繰り返し、見兼ねたAが私と仲良くなりたがった、という経緯になります。 嫌ってるなら嫌ってる態度出せよ、ムカつく。

No.4 13/02/02 16:03
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 1 私にはこれといった友人が少ないためわかりません いなくても生きていけますよ ありがとうございます。

そうですね…
大学に入ってからは人と接するのが楽しくて楽しくて仕方なかったのですが、あんまり意味はなさそうです。

生きていけますか、

No.5 13/02/02 16:05
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 2 ちょっとお友達の気づかいが足りなさ過ぎますね。 でもそれを彼女には伝えてないんですよね? もうその時点でうわべだけの友達って… ありがとうございます。

Aに言うのもかったるくなりました。
同時に、いろいろどうでもよくなりました。
これまで私がやってきたことはなんの意味もなかったんだと突き付けられたようで。

No.6 13/02/02 16:12
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 3 そのA性格悪い。 全員が同じじゃないですよ。 Aと主さんが友達ではなかったというだけの話で、スレだけ読むとAは、ぶりっ子型?男に… ありがとうございます。

全員がそうではないとおっしゃりますが、ちょいちょい仲良しグループの中で私だけ呼び忘れた、というようなこともありました。
決まって私だけ呼び忘れられるので、私は嫌われてるのかとグループから距離を置きましたが、
すると、グループメンバーが慌てて私を引き戻そうとしたり、「ごめんね、悪気はなかったの」と謝ったりするので、その度に「そうだったのか😃」とグループに戻ったり、離れたりを繰り返し、見兼ねたAが私と仲良くなりたがった、という経緯になります。


嫌ってるなら嫌ってる態度出せよ、ムカつく。

No.7 13/02/02 16:15
名無し7 ( ♀ )

車の中で何も言わなかった主さんも、Aと同じだったんですよ✋

主さんが、Aの事を親友だと思ってたのなら…怒るのが本当でしょ💧⁉

主さん自体が、大学生活の中で、うわべだけの関係をしてたのでは💦⁉


主さんが、変わらないと本当の親友なんて出来ないよ😣

  • << 9 ありがとうございます。 男友達が余りに焦ってたので、気を使わせてはいけない、 あと、Aにとって旅行が楽しいもので終わらせたかった、 そして私が余りにも虚な気分で言う気になれませんでした。 それが間違いだったのでしょうか。 上辺だけといいますが、私の友達はみんな私と同じように誰に対しても怒りを見せたことはありませんでしたよ。

No.8 13/02/02 16:16
夢先案内人 ( VqDfSb )

友達は、いらん!か…

まあ~そんな事があれば、誰でも思うな…

友達…と言うか、他人は、基本的に、てめえの事しか考えとらん!

それは、親友でもだ!

口では、えらい良い事、並べてくれるけど…
難しい事になったら、当たり前だ!と言われてしまうけど…

手のひら返すからね…
結局、最終的には、てめえの力で…
となる!

そりゃー自分でしか決断出せない事もあるけどさ…


まあ~友達は、深くない程度…

軽い相談相手なら、相手も気軽に聴いてくれるから、言葉悪いんじゃけど、キープ!

  • << 10 ありがとうございます。 キープですか… 私もキープだったということですね…

No.9 13/02/02 16:22
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 7 車の中で何も言わなかった主さんも、Aと同じだったんですよ✋ 主さんが、Aの事を親友だと思ってたのなら…怒るのが本当でしょ💧⁉ 主… ありがとうございます。

男友達が余りに焦ってたので、気を使わせてはいけない、
あと、Aにとって旅行が楽しいもので終わらせたかった、
そして私が余りにも虚な気分で言う気になれませんでした。
それが間違いだったのでしょうか。

上辺だけといいますが、私の友達はみんな私と同じように誰に対しても怒りを見せたことはありませんでしたよ。

No.10 13/02/02 16:23
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 8 友達は、いらん!か… まあ~そんな事があれば、誰でも思うな… 友達…と言うか、他人は、基本的に、てめえの事しか考えとらん! それは、親… ありがとうございます。

キープですか…
私もキープだったということですね…

No.11 13/02/02 17:06
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

主さんにとって「友達」ってなんですか?

相手の気持ちも大事だけど、自分がこの人は「私の友達」って言える人はいますか?

実は「友達」にはランキングがあるんですよ(*^^*)
気付いていないだけで、誰しも自分の心の中で「友達」の優先順位をつけてるんですって。

たまたまその子にとって主さんの「友達ランキング」が低かったのでしょう…。
気遣いもできない子のようですし、主さんの「友達ランキング」から削除してもいいでしょうね(^_^)

人生長いですし、長い目で長い付き合いができる人に巡り会えますように。
人生は一期一会です。

  • << 15 ありがとうございます。 ランキングが低かった… いつも4人で行動していたのに… 時間は関係ないということでしょうか? 友達ってなんでしょうかね。 私は物心ついた頃から、母に「ろくでもない子供と旦那を持ってしまった、なんで私ばかり貧乏くじ引かされるのよ」と喚かれたり、何故か首を絞められたりしてました。 学校ではふさぎ込みがちで、誰とも余り話さなかったのですが、あるとき「ポケモン(当時はやってました)一緒にしよ」と同クラスの子に誘われ、ゲーム機に触らせてくれました。 あのとても楽しい気持ち、嬉しい気持ちがなんとなく友達ってことなのかな、と。 家が居心地悪かったので、学校を居心地良くしようと思いました。 そのためには友達が必須で。 友達って、そういうものではないのですか?

No.12 13/02/02 17:21
匿名12 

場面想像すると主さんの気持ちも分かるけど所詮そんなもんだよ、去る者追わず来る者拒まず我が道を行くでいいんじゃないかな。

  • << 16 ありがとうございます。 Aはあれからもいつも通り、ゆきちゃんは大事な友達、ゆきちゃんがいじめられたら私に言って、なんとかするから、と私の傍にいます。 来るもの拒まずだとAともまだまだずっと一緒なんですかね。

No.13 13/02/02 18:16
通行人13 

「先日こんな事があって、あの時、私も泣きたくなってさぁ~。Aの悲劇ヒロインごっこに付き合わせられた私、本当バカみたいで。皆はどう思う?」ってツイッター・ミクシィ・フェイスブックにつぶやいたり周りの友達に言いふらす。

  • << 17 ありがとうございます。 ツイッターもフェイスブックもやってません。 mixiはアカウントだけありますが、全く興味がなく、余り触らないのですが、そういう機能があるのですか? また、友達にそういった愚痴を言ったことがないので、少し抵抗があります。

No.14 13/02/02 18:47
名無し14 

主さんのスレ文の最初の方に書かれてる誘われた理由が明らかに人数合わせじゃないんですか?(笑)

私ならその時点で断るか、会話の時に私の名前出てないヤン!とか突っ込みます。

それでも茶番が続くようならA子とは距離を置く


社会に出たらそんなに友達必要でもないな私は

  • << 18 ありがとうございます。 私達4人はいつも突発的な思い付きで遊ぶので、毎回、誰かがあそこ行こうと思い付く→残りのメンバーを誘う、という流れです。 今回の旅行も、たまたまその場にいた三人が、 「みかん食べたい」→「じゃあ和歌山に行こう」→A「ゆきちゃん誘うね」→ 「そういや和歌山には温泉もあるらしい」→「どうせなら初の旅行してみるか?」→A「じゃあ絶対ゆきちゃん誘わないと!女ひとりなんてヤダ!」 という流れだったらしいので、余り数合わせだと思ってませんでした。 今思えば、今までも数合わせだったんですかね。 まさに(笑)って感じですね。 普段冗談を言わないAなので(バラエティ要素が大嫌いな子です)、つっこむところではないなと控えていました。 社会に出たらというより、私の今まではなんだったのかと思います。

No.15 13/02/02 20:49
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 11 主さんにとって「友達」ってなんですか? 相手の気持ちも大事だけど、自分がこの人は「私の友達」って言える人はいますか? 実は「友達… ありがとうございます。

ランキングが低かった…
いつも4人で行動していたのに…
時間は関係ないということでしょうか?

友達ってなんでしょうかね。
私は物心ついた頃から、母に「ろくでもない子供と旦那を持ってしまった、なんで私ばかり貧乏くじ引かされるのよ」と喚かれたり、何故か首を絞められたりしてました。
学校ではふさぎ込みがちで、誰とも余り話さなかったのですが、あるとき「ポケモン(当時はやってました)一緒にしよ」と同クラスの子に誘われ、ゲーム機に触らせてくれました。
あのとても楽しい気持ち、嬉しい気持ちがなんとなく友達ってことなのかな、と。
家が居心地悪かったので、学校を居心地良くしようと思いました。
そのためには友達が必須で。

友達って、そういうものではないのですか?

  • << 19 友達って主さんにとって居心地のいいものなんですね(*^^*) 友達って、良くも悪くも「お互いに都合のいい存在」なんだと思いますよ。 相手は人間だからこっちの思い通りにはならないし、見返りがないときもある…。 それでもいいから、その「居心地の良さ」を求めて友達で居続ける…。 完璧や、相手に自分と同じだけの「情」を求めるのは疲れます。 相手がどうこうではなく、「主さんがその友達とこれからも一緒にいたいかどうか」ではないでしょうか? こっちは知り合い程度に思っていても、相手はこちらを「親友」みたいに思っていてビックリ( ; ゜Д゜)なんて話を聞いたことがあります。 うちの主人は「合わない人間なんて友達じゃないから、定期的にバッサバッサ切り捨てて、人間関係を整理していかないとな」なんて言うドライな人です。 相手がどうこうではなく、主さんがその人を「友達」だと思うなら「友達」なんですよ。 べつにその人にこだわらなくても、これからたくさんの人に出会うでしょう。また馬のあう「友達」探したらいいと思いますよ(^-^)

No.16 13/02/02 20:53
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 12 場面想像すると主さんの気持ちも分かるけど所詮そんなもんだよ、去る者追わず来る者拒まず我が道を行くでいいんじゃないかな。 ありがとうございます。

Aはあれからもいつも通り、ゆきちゃんは大事な友達、ゆきちゃんがいじめられたら私に言って、なんとかするから、と私の傍にいます。

来るもの拒まずだとAともまだまだずっと一緒なんですかね。

No.17 13/02/02 20:59
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 13 「先日こんな事があって、あの時、私も泣きたくなってさぁ~。Aの悲劇ヒロインごっこに付き合わせられた私、本当バカみたいで。皆はどう思う?」って… ありがとうございます。

ツイッターもフェイスブックもやってません。
mixiはアカウントだけありますが、全く興味がなく、余り触らないのですが、そういう機能があるのですか?

また、友達にそういった愚痴を言ったことがないので、少し抵抗があります。

No.18 13/02/02 21:14
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 14 主さんのスレ文の最初の方に書かれてる誘われた理由が明らかに人数合わせじゃないんですか?(笑) 私ならその時点で断るか、会話の時に私の名… ありがとうございます。

私達4人はいつも突発的な思い付きで遊ぶので、毎回、誰かがあそこ行こうと思い付く→残りのメンバーを誘う、という流れです。

今回の旅行も、たまたまその場にいた三人が、
「みかん食べたい」→「じゃあ和歌山に行こう」→A「ゆきちゃん誘うね」→
「そういや和歌山には温泉もあるらしい」→「どうせなら初の旅行してみるか?」→A「じゃあ絶対ゆきちゃん誘わないと!女ひとりなんてヤダ!」
という流れだったらしいので、余り数合わせだと思ってませんでした。

今思えば、今までも数合わせだったんですかね。
まさに(笑)って感じですね。
普段冗談を言わないAなので(バラエティ要素が大嫌いな子です)、つっこむところではないなと控えていました。

社会に出たらというより、私の今まではなんだったのかと思います。

No.19 13/02/02 21:23
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 15 ありがとうございます。 ランキングが低かった… いつも4人で行動していたのに… 時間は関係ないということでしょうか? 友達ってなんでしょ… 友達って主さんにとって居心地のいいものなんですね(*^^*)

友達って、良くも悪くも「お互いに都合のいい存在」なんだと思いますよ。

相手は人間だからこっちの思い通りにはならないし、見返りがないときもある…。
それでもいいから、その「居心地の良さ」を求めて友達で居続ける…。

完璧や、相手に自分と同じだけの「情」を求めるのは疲れます。

相手がどうこうではなく、「主さんがその友達とこれからも一緒にいたいかどうか」ではないでしょうか?

こっちは知り合い程度に思っていても、相手はこちらを「親友」みたいに思っていてビックリ( ; ゜Д゜)なんて話を聞いたことがあります。

うちの主人は「合わない人間なんて友達じゃないから、定期的にバッサバッサ切り捨てて、人間関係を整理していかないとな」なんて言うドライな人です。

相手がどうこうではなく、主さんがその人を「友達」だと思うなら「友達」なんですよ。
べつにその人にこだわらなくても、これからたくさんの人に出会うでしょう。また馬のあう「友達」探したらいいと思いますよ(^-^)

No.20 13/02/02 21:40
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 19 ありがとうございます。

もかさんのレスを見て、目からうろこでした。
友達に求めすぎてたんですかね。
確かに、あれから家族に半分縁を切られたような状況になり、余計に友達を支えにしてました。
依存してたんですかね。


本当はひとりぼっちが辛いです。怖いです。
誰とも切ることができません。
Aを見ると辛いのに、でも誰かに必要とされたくてたまりません。
誘ってくれたり話し掛けられるのが嬉しくてたまりません。
でもそのたびにまた傷つけられそうで怖いです。

ひとりぼっちも怖い、傷つくのも怖いです。

  • << 22 主さん、わたしは中学の短い期間でしたがいじめで登校拒否をしていました。 寂しいから友達と一緒にいるけど、いつも疑心暗鬼でした。 高校でも友達は数人しかできませんでした。 割り切った…って言ったら寂しいけど、居心地がいい時間を長く共有できる友達って、大人になって、社会人になって、結婚して、こどもができてもず~っと付き合っていけたりします。 わたしは少人数精鋭友達だけど、心底信頼している友達もいれば、ママともみたいに、愚痴ったりできないけど一緒にいたら楽しい友達もいます。 もちろん相手がどう思ってるかは、私には分かりません。 でもそれでもいいかなぁ…って思えるようになりました。 「友達は作るものではなく出会うものだ」 この言葉を信じて、私はなんとか人を信じています。 きっとこれから、いい出会いがありますよ(*^^*)

No.21 13/02/02 22:00
ゆき ( ♀ ct2hm )

皆さんありがとうございます。

みなさんにレスをするたび、本当は友達なんていらないと強がっている自分を突き付けられるようでした。

私は幼い頃から母に煙たがられていたので、大学に入ったら一人暮らしをしようと思う、と母に訴えました。
すると「どうせならそのまま死んでくれ」と言われ、今は絶縁に近い状況です。
以来、友達によりどころを見出だしていました。

友達といると楽しかったし、家のことを忘れられたし、誰かと繋がっていられることが喜びでした。
ですが、そんな今までの私をAによって否定されたようで、心がえぐられた気がしました。

また傷つくのが怖くて、友達はいらないと自分に言い聞かせてましたが、やっぱりひとりぼっちは怖いです。
私みたいなやつはどうしたらいいのでしょう。

どうかアドバイスお願いします。

No.22 13/02/02 22:09
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 20 ありがとうございます。 もかさんのレスを見て、目からうろこでした。 友達に求めすぎてたんですかね。 確かに、あれから家族に半分縁を切られた… 主さん、わたしは中学の短い期間でしたがいじめで登校拒否をしていました。
寂しいから友達と一緒にいるけど、いつも疑心暗鬼でした。
高校でも友達は数人しかできませんでした。

割り切った…って言ったら寂しいけど、居心地がいい時間を長く共有できる友達って、大人になって、社会人になって、結婚して、こどもができてもず~っと付き合っていけたりします。

わたしは少人数精鋭友達だけど、心底信頼している友達もいれば、ママともみたいに、愚痴ったりできないけど一緒にいたら楽しい友達もいます。

もちろん相手がどう思ってるかは、私には分かりません。

でもそれでもいいかなぁ…って思えるようになりました。

「友達は作るものではなく出会うものだ」
この言葉を信じて、私はなんとか人を信じています。

きっとこれから、いい出会いがありますよ(*^^*)

  • << 24 ありがとうございます。 お辛い過去を思い出させてしまったのでしたら、すみませんでした。 信頼できる友達…私にもできるのでしょうか。 作るものではなくできるもの、とは今まで考えたこともありませんでした。 繋がりが切れないようにすることでいっぱいいっぱいでした。 いつか、誰か私を見てくれるでしょうか。

No.23 13/02/02 22:14
通行人 ( ♀ 6fk2Sb )

友達が謝ったから戻る、それを見兼ねたAが、、、、

ではなくて、主さんがどうしたいかです。
ご自分が今どうしたいのか、どうするのが良いと思うのか!

それを考えての行動なら、自分の判断での事ですから、納得も行くしイライラもしない。

人に流されている感覚があるから、悲しんだり悩んだりしているのではないですか?

  • << 25 ありがとうございます。 どうしたいのか。 私は誰かと繋がりさえ持てればそれでいいです。 私を必要としてくれる友達に出会いたいだけです。 こんな理由はダメなのでしょうか。

No.24 13/02/02 22:35
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 22 主さん、わたしは中学の短い期間でしたがいじめで登校拒否をしていました。 寂しいから友達と一緒にいるけど、いつも疑心暗鬼でした。 高校でも… ありがとうございます。

お辛い過去を思い出させてしまったのでしたら、すみませんでした。
信頼できる友達…私にもできるのでしょうか。

作るものではなくできるもの、とは今まで考えたこともありませんでした。
繋がりが切れないようにすることでいっぱいいっぱいでした。

いつか、誰か私を見てくれるでしょうか。

  • << 26 当時は確かに辛くて死にたかったですね…。 でも、今じゃ笑い話ですよ(*^^*) 時間が解決してくれるというか…。 私の場合は看護学校に行って、世界が変わりました。勉強にバイトに毎日がむしゃらで、人間関係に悩む暇なんてなくて(^_^) そんな苦労を共にした友達は未だに付き合いがあります。 社会に出たら、嫌な人もいれば、味方になり友達になる人もいます。 人間、死ぬまで人間関係が付きまといますもんね(汗) 私も人間関係得意じゃないから、いつも四苦八苦です(-_-) 私が、好きになる人もいれば、嫌いになる人もいる。それはお互いに誰しも同じなのかもしれませんね。 主さんはまだ若いし、これからいろいろ出会いもあるでしょう。 でも、どうか肩肘を張らないで、自然に任せて、出会いを楽しんで欲しいです♪ 私みたいに、人に嫌われるのに慣れてる人間でも、仲良くしてくれる人がいるんだから、きっときっと大丈夫。 いつも笑顔でね♪

No.25 13/02/02 22:40
ゆき ( ♀ ct2hm )

>> 23 友達が謝ったから戻る、それを見兼ねたAが、、、、 ではなくて、主さんがどうしたいかです。 ご自分が今どうしたいのか、どうするのが良い… ありがとうございます。

どうしたいのか。
私は誰かと繋がりさえ持てればそれでいいです。
私を必要としてくれる友達に出会いたいだけです。

こんな理由はダメなのでしょうか。

No.26 13/02/02 22:51
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

>> 24 ありがとうございます。 お辛い過去を思い出させてしまったのでしたら、すみませんでした。 信頼できる友達…私にもできるのでしょうか。 作る… 当時は確かに辛くて死にたかったですね…。

でも、今じゃ笑い話ですよ(*^^*)

時間が解決してくれるというか…。
私の場合は看護学校に行って、世界が変わりました。勉強にバイトに毎日がむしゃらで、人間関係に悩む暇なんてなくて(^_^)

そんな苦労を共にした友達は未だに付き合いがあります。

社会に出たら、嫌な人もいれば、味方になり友達になる人もいます。

人間、死ぬまで人間関係が付きまといますもんね(汗)
私も人間関係得意じゃないから、いつも四苦八苦です(-_-)

私が、好きになる人もいれば、嫌いになる人もいる。それはお互いに誰しも同じなのかもしれませんね。

主さんはまだ若いし、これからいろいろ出会いもあるでしょう。
でも、どうか肩肘を張らないで、自然に任せて、出会いを楽しんで欲しいです♪

私みたいに、人に嫌われるのに慣れてる人間でも、仲良くしてくれる人がいるんだから、きっときっと大丈夫。

いつも笑顔でね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧