注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

意見性格の食い違い

レス18 HIT数 2472 あ+ あ-

新婚さん
13/02/02 22:45(更新日時)

今生後3ヶ月の男の子がいます。私と旦那は結婚半年でまだまだこれからなのですが…最近喧嘩ばかりです。

子育てに関して私は神経質になりすぎてるのか、彼がおおざっぱなのか…
彼は赤ちゃんをかわいがってくれますが夜泣きに怒鳴り、豆を口にいれたり(吐き出しましたが飲み込まないか心配でした)、怪我しないか不安がってると男の子だから大丈夫、など言います。

そして彼はバツイチなのでたまに前の奥さんと比べられているように勘違いしたり私のやきもちだったり…私の性格に問題があるようにSNSに書かれていました。
確かに私はネガティブなとこがあり私も早く治したい性格です。
彼は彼でイライラしはじめるとなかなかおさまりません。
面倒くさがりで赤ちゃんのお風呂も面倒くさがりながらもいれてくれますが言わないと寝たりして、昨日も旦那がうたた寝していて起こすとまた機嫌悪くなるので私が初めて一人でいれました。その光景を寝起きで見てイライラしたのかわからないですが…お風呂の後に泣いている赤ちゃんのベッドを叩いていて、やめてほしいと言うと更に不機嫌になりトイレにこもり煙草を吸っていました。
朝トイレに入ると便器に吸い殻が2本。汚いし詰まるからやめてとなんども注意しているのに…
悲しくなってどうしたらいいかわかりません。

毎朝送り出しているのですがいってきますのチューも普通にしてきました。
時間がたったり自分の中でどうでもよくなったりしたら普通に戻るのですが私はもやもやしたままで、たまにそれで喧嘩も多いです。

旦那は私に対してウザい存在になってしまったんでしょうか…

No.1909658 13/02/02 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 10:01
夢先案内人 ( HHcuLb )

ウザい存在では無いと思います

ただ、性格の問題かと…

思い通りに、物事が進まないと、イライラしませんか?

私は、イライラする人間です

イライラしてる所に、チャチャが入るもんならは…

もーう、怒りは大爆発!!

当たり散らすわ!ワメくわ!

はっきり言って…

てめえは子供か!です…

分かっちゃいるが…
性格改善しない限り…
直らないです

  • << 3 主です。 そうなんですよね…私もあまり言わないようにはしていますが子供の事は言わないとと思ってしまい… 我慢する事を覚えて長い目で見てみます。

No.2 13/02/02 10:08
既婚者2 ( 30代 ♀ )

子供作る前に、もっと相手を知るべきだったと思います…

  • << 4 主です。 そうですよね…それは後悔しています。 子供の為に頑張ろうと思います。

No.3 13/02/02 10:10
新婚さん0 

>> 1 ウザい存在では無いと思います ただ、性格の問題かと… 思い通りに、物事が進まないと、イライラしませんか? 私は、イライラする人間です … 主です。
そうなんですよね…私もあまり言わないようにはしていますが子供の事は言わないとと思ってしまい…
我慢する事を覚えて長い目で見てみます。

No.4 13/02/02 10:13
新婚さん0 

>> 2 子供作る前に、もっと相手を知るべきだったと思います… 主です。
そうですよね…それは後悔しています。
子供の為に頑張ろうと思います。

No.5 13/02/02 10:16
夢先案内人 ( HHcuLb )

まだ、煙草で、イライラを解消させる旦那さんはエライですよ

まあ~子供が小さいってのも、あるでしょうが…

ひどい人は、金が無くても、行き付けのスナックとかなら、ツケが利くんで、飲みに行きますからね…

もっと酷いと…
消費者金融に、手を出して、ストレス発散に走りますから…

  • << 7 主です。 そうなんですね…その方たちよりはましだと思わないといけませんね。 子育て第一になった私を寂しそうに見る旦那なので甘えてるのかなとも思いますが… 私が年上なんでしっかりしようと思います。

No.6 13/02/02 10:16
匿名6 ( ♀ )

ひどい旦那ですね
そんな人だから、バツ付いてるんじゃない?
自分の欲求が通らないとイライラって、ガキじゃん!
年齢大人でも、幼稚園児みたいな性格(-_-#)

性格は直んないですよね



初めての育児って、どうしても神経質になるんですよね
私は違うって、ずぼらにしてるよ、って思ってたけど、今思えば自分も神経質だった。

そういう時に、旦那の協力がないと悲しいですね。



でも、沐浴くらいは一人でも出来るよね
赤ちゃんの柔らかい肌に触れて、気持ち良さそうな顔見て、頑張って下さい♪

  • << 8 主です。 ですよね…旦那の性格にも問題アリだと思います なのにFacebookとかで嫁の性格が最悪と書かれて友達から大変だねーとか言われているのをみると悲しくて… 沐浴は大変だけど気持ちよさそうに笑う子供に癒されました。

No.7 13/02/02 10:24
新婚さん0 

>> 5 まだ、煙草で、イライラを解消させる旦那さんはエライですよ まあ~子供が小さいってのも、あるでしょうが… ひどい人は、金が無くても、行き付… 主です。
そうなんですね…その方たちよりはましだと思わないといけませんね。

子育て第一になった私を寂しそうに見る旦那なので甘えてるのかなとも思いますが…
私が年上なんでしっかりしようと思います。

No.8 13/02/02 10:27
新婚さん0 

>> 6 ひどい旦那ですね そんな人だから、バツ付いてるんじゃない? 自分の欲求が通らないとイライラって、ガキじゃん! 年齢大人でも、幼稚園児み… 主です。
ですよね…旦那の性格にも問題アリだと思います
なのにFacebookとかで嫁の性格が最悪と書かれて友達から大変だねーとか言われているのをみると悲しくて…

沐浴は大変だけど気持ちよさそうに笑う子供に癒されました。

No.9 13/02/02 11:32
匿名9 ( ♀ )

赤ちゃんの口に豆入れるとかベッドを叩くとか❓失礼ですが旦那さん頭おかしいんじゃないですか❓

  • << 11 同意。 豆とか有り得ないですよ💧 たまたま吐き出したからいいけど、泣いてる勢いで喉に詰まったら死んじゃいますよ💧 2歳児の子でも小指位の太さなんですよ💧気管支。 男の子だからちょっとした怪我が大丈夫なんていうのは2歳とか3歳とかある程度大きくなったらの話だと思いますが… 3ヶ月の赤ちゃんに怪我とか…虐待疑われても仕方ないですよ💧 旦那さんちょっと短気過ぎます💧 いつかDVにならなきゃいいですね… 心配です… 私も後妻なんで、発言の一つ一つをに対して「誰と比べてんだよ」って思います。 (料理の味とか) あとはこないだ 「やっぱ女の子だよな」と言われたときはショックでしたね。 前妻さんとの子は女の子で うちは男の子二人なので。 でも、わざとじゃないんですよ。無意識なんです。 だから悪気はない。 一番タチが悪いんです。 だからバツイチなんです。 その辺は諦めましょう💧
  • << 13 主です。 注意したら「細けー」と吐き捨てられる始末。 でもつきとばしてでも赤ちゃんを守るべきだったと今は反省しかありません

No.10 13/02/02 11:41
アジアン1000 ( ONjFLb )

>> 9 同意。

主さん。意見の食い違いとか言ってる場合じゃない様な気がします。

何でまだ離乳食もまともに始まってない我が子の口に豆を入れたりベットを叩くの?

主さんとの関係よりも父親としてどうなのかを考えた?
何かあってからじゃ遅いよ…

読んでて旦那さん、怖いと思いました。

  • << 14 主です。 ですよね… もう何かあれば全て私の責任だし。 これから離れる事も考えています

No.11 13/02/02 14:07
新米ママ ( 20代 ♀ z351l )

>> 9 赤ちゃんの口に豆入れるとかベッドを叩くとか❓失礼ですが旦那さん頭おかしいんじゃないですか❓ 同意。

豆とか有り得ないですよ💧
たまたま吐き出したからいいけど、泣いてる勢いで喉に詰まったら死んじゃいますよ💧

2歳児の子でも小指位の太さなんですよ💧気管支。


男の子だからちょっとした怪我が大丈夫なんていうのは2歳とか3歳とかある程度大きくなったらの話だと思いますが…

3ヶ月の赤ちゃんに怪我とか…虐待疑われても仕方ないですよ💧


旦那さんちょっと短気過ぎます💧

いつかDVにならなきゃいいですね…
心配です…


私も後妻なんで、発言の一つ一つをに対して「誰と比べてんだよ」って思います。
(料理の味とか)

あとはこないだ
「やっぱ女の子だよな」と言われたときはショックでしたね。

前妻さんとの子は女の子で
うちは男の子二人なので。

でも、わざとじゃないんですよ。無意識なんです。
だから悪気はない。

一番タチが悪いんです。

だからバツイチなんです。


その辺は諦めましょう💧

  • << 15 主です。 前妻と比べられるの辛いですよね… けどそれがウザいらしく…辛いです。 子供に関してはほんとに困っていて… だから私は側を絶対に離れる事ができません。 何かあってからでは遅いですよね… 子供優先で考えていこうと思います。

No.12 13/02/02 17:27
専業主婦12 

バツイチの人でしょ。

どんなに上手いことを言ったって、どんなに良い人そうに見えたって、事実、夫婦を継続できなかった人だよ?
主さんとだって、スムーズにいかないの前提で考えなきゃ。

そしたら不満だって半分くらいに減るんじゃない?

新品の服を買ってシミなんかがあったら、冗談じゃない!って思うけど、古着屋で買った服なら、仕方ないとも思えるじゃない?

物と同じにするなって怒られるかも知れないけど、バツイチと結婚するって実際にそういう事だと思うな。

そうしたら不満もだけど、子供に対する扱いも、どうなるか慎重に考えられないかな?

新生児の口に豆を入れるとか、赤ちゃんの寝てるベッドを叩くとか、有り得ないよ。

そんな人だから前の奥さんも堪えられなくなった、とは思わない?

主さんに残された方法は、不良品と気付いたから返品か、上手に修理して使うか、のどちらかだと思うよ。

  • << 16 主です。 ご指摘ありがとうございます。 そうですね、自分の気持ち次第ですよね。 子供に関しては何があっても守る覚悟です。

No.13 13/02/02 18:48
新婚さん0 

>> 9 赤ちゃんの口に豆入れるとかベッドを叩くとか❓失礼ですが旦那さん頭おかしいんじゃないですか❓ 主です。
注意したら「細けー」と吐き捨てられる始末。

でもつきとばしてでも赤ちゃんを守るべきだったと今は反省しかありません

No.14 13/02/02 18:50
新婚さん0 

>> 10 同意。 主さん。意見の食い違いとか言ってる場合じゃない様な気がします。 何でまだ離乳食もまともに始まってない我が子の口に豆を入れ… 主です。

ですよね…
もう何かあれば全て私の責任だし。
これから離れる事も考えています

No.15 13/02/02 18:54
新婚さん0 

>> 11 同意。 豆とか有り得ないですよ💧 たまたま吐き出したからいいけど、泣いてる勢いで喉に詰まったら死んじゃいますよ💧 2歳児の子でも小指位の… 主です。
前妻と比べられるの辛いですよね…

けどそれがウザいらしく…辛いです。
子供に関してはほんとに困っていて…
だから私は側を絶対に離れる事ができません。
何かあってからでは遅いですよね…
子供優先で考えていこうと思います。

No.16 13/02/02 18:56
新婚さん0 

>> 12 バツイチの人でしょ。 どんなに上手いことを言ったって、どんなに良い人そうに見えたって、事実、夫婦を継続できなかった人だよ? 主さんと… 主です。
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ち次第ですよね。

子供に関しては何があっても守る覚悟です。

No.17 13/02/02 19:01
匿名 ( NP4fl )


家も3ヶ月の赤ちゃんいますが、口の中に豆!?信じられないです!
失礼ですが…旦那さんバカですか?

柵叩いたり、ふてくされたり、そんな子供みたいな旦那さんハッキリ言って、一緒にやっていける人が凄いと思う…

子供がいたずらとかしだしたら、殴り飛ばしそうですね😫怖いです…
赤ちゃん守って下さいね😥

No.18 13/02/02 22:45
新婚さん0 

>> 17 主です。
そうですね…先が不安で仕方ないです…

子供第一に考えていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧