注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

旦那の気持ちがわからない

レス59 HIT数 11523 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/02/05 20:04(更新日時)

結婚8年目。

些細なことで喧嘩ばかり。

3日前、私の「おかえり」の言い方が気に入らなかったらしく、

「俺に帰って来て欲しくないのか?」
「無理して家にいてくれなくていい。」
「ここの家の家賃は俺が払ってるんだから、ここは俺の家であって、お前の家じゃない。気に入らないなら出ていけ。」

などと怒鳴られ、結局

「早く出ていけ!」と言われ、怒鳴り声で寝ていた子どもも起きてしまい、旦那もうるさいので出ていきました。

その際も、
「車は使うなよ。その車は俺が買った車だし、ガソリン代も俺の給料から出てるんだろ!」と言われ、歩いて近くの実家まで帰りました。

2日間実家に泊まり、昨夜旦那から電話がありましたが、
「帰ってくるなら、家賃や光熱費を半々にしよう。」と言われました。

私もパートに出ていますが、家賃、光熱費半々って…

旦那の気持ちが全く分かりません。

私が困って旦那にすがるのを望んでいるのか、それとも本当に嫌で離婚したいのか…

私は旦那に幻滅しています。

旦那の気持ちが分かるかた…アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.1909634 13/02/02 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 08:13
匿名1 

当て付けのような

ただただ、ガキ
幼稚なんですよ。

No.2 13/02/02 08:14
MHたん ( 30代 ♀ 0anDLb )

そしたら、家事も、半分してもらわないとネ(((^^;)

No.3 13/02/02 08:21
通行人3 ( ♂ )

たまたま 虫の居どころが わるかったんじゃん~ないかな ⁉

うちは 真逆で おかえりも 言わない時あるよ💢

そんな時は そろそろアレがくるからイライラ 始まったな~って 解釈してますよ😉




虫の居どころ 悪くて つい ごめんな😁 許して

No.4 13/02/02 08:24
通行人4 


旦那さん…うちの旦那みたい。
ケチなんでしょうね。
私も自分が働くようになってから、言われたことありますよ。
結局…自分のお小遣いが沢山欲しいんですよ。
うちなんて、銀行の貯金の残高まで職場に送るようにしたんですよ。

ケチな男はたちが悪いです。
私は無視してます。
主さんも無視して下さい。

No.5 13/02/02 08:24
匿名5 ( 30代 ♂ )

情けない話だが、しかし暗黙の了解が崩れたらこんな風になりがち。
とりあえずどんな事が気に入らなかったかが気になる。
普段で揉める時とか、
それぞれの収入と家事の分担とか。
ちなみにうちは大概玄関まで迎えに出てくる。

No.6 13/02/02 08:32
匿名6 ( ♂ )

すみませんが理解不能です。

脳の思考が狂いまくりです。

頻繁に喧嘩してるなら、虫の居所が悪かった訳ではないですね。

何か原因は思い当たりませんか?
その原因を排除すれば、多少マシになるかも?

No.7 13/02/02 08:38
既婚者7 ( ♂ )

自分がテンパってるからか💦
弱いものイジメみたいなコトするね~🐱子供だよ

我慢して生活するなら…

主さんが、一歩譲って💨
ハイハイ、アンタが大将って💦なだめるしかないかな😅

No.8 13/02/02 08:47
匿名8 

なにか思い当たるふしはありませんか?
旦那の仕事がうまく行ってなさそうとか色々…理由がなく突然ヒステリックに怒鳴り散らしてくるようになったのなら、病気かもしれないですよ?

No.9 13/02/02 08:49
匿名9 

多分、離婚したいんでしょう。

主から離婚を言えば、ご主人が慰謝料、養育費を払わない事を条件に離婚に持っていきたいんじゃないんですか?


取り敢えず、別居をして動かせそうなお金や名義変更が出来そうなものは主に変更をしておきましょう。


No.10 13/02/02 08:51
通行人10 

今回の主の状況はよく解らないが

物の言い方だと思う

うちでも機嫌が悪いのか嫌な言い方する時がある

言い方しだいでゴメンねと言えるのに喧嘩を売るような言い方

何で考えられないのか不思議だ

だいたい女は考えないで感情で喋るから駄目だよね

主も知らない内に嫌な言い方してるのでは?

No.11 13/02/02 08:53
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さま、レスありがとうございます。

一括のお礼で申し訳ありません。

家庭の分担は
旦那→仕事、ゴミ出し、週1炊事
私→家事、育児、パートです。

私がパートに出るまでは、旦那に働け働けと怒られていて、私が働けば喧嘩もなくなるかと思ってパートに出たのに、変わらずでした。

私は夜子どもを実家に預けてパートに行っています。
パート後は私も実家に泊まるので、旦那にゴミ出しを頼んでいます。

また、旦那が休みの日は私が仮眠をとっている時、ご飯を作ったりしてもらっています。

家事を分担しようとすると、俺と同じぐらい稼いでくるようになってから言えと言われます。

毎月の生活費はもらっていますが、
食費、日用品、ガソリン、子ども費等で1週間1万円です。

私のやりくりが下手なせいで1万円以内におさえるのが難しく、お前は浪費家だと怒られます。

だいたい喧嘩の原因はお金です。

冷蔵庫に消費期限きれのものがあり、怒られて殴られそうになったこともあります。

あと、旦那の睡眠を妨げた時に怒られます。

車に乗るたび走行距離をチェックされ、車を使いすぎだと怒られます。

旦那に怒られないように静かに暮らしていればいいのでしょうが、私もつい不満を言ってしまいます。

  • << 15 お気の毒に、、、男って何で、あんなに偉そうに物を言うんでしょうね。俺のが稼いでるからとか口に出す地点で、しょうもない男に映ると言うのに。男ならドンと構えて小さい事を言わないで欲しいと思うのが私で私の場合、旦那が、少しでも そんな素振りを見せると車でプチ家出してますf^_^;旦那は、プチ家出すると、うちの場合は、暫くは、大人しくなりますけどねf^_^;その行動にも慣れてくると怒りたおしてますが私は、無視してますよf^_^;ほっといて主さんの思うままに行動してみては、如何ですか?うちは、そうする事で少し旦那も優しくなってきましたよf^_^;
  • << 19 これは、私だけの個人的な意見かもしれませんが 男だったら、嫁と子供を養う! って気持ちがあるから結婚すると思うのですが… 旦那様には、そんな気持ちは無いのですかね😅 旦那は嫁は、こうあるべき! というお互いの気持ちを確かめてみてはどうですか? お互いにギャップが大きいならダメだと思いますよ😅 主さんは、充分ガンバってると思いますよ😅

No.12 13/02/02 08:54
通行人12 

夫婦なのにケンカが起こりやすいってたいへんだよね。
「おかえり」の言い方よりも前から、ギクシャクしてたんじゃないかな?

つらいよね。

No.13 13/02/02 09:01
通行人13 ( ♀ )

子どもみたい。
じゃあ、遊ばない。俺のオモチャ使わないでよ。この線からは入らないで!一緒にゲームするなら、俺がキャラ選ぶから。俺のだし。みたいな?

早く帰ってきて欲しいし、威張りたいんだと思いますよ。

俺は家族のために一生懸命働いて、給料いれてんだ。俺のおかげでここに住めるんだ。車もあるんだ。
感謝しろよ。もっと優しくしろよ。褒めろよ。中心にしてよ。ないがしろにするなよ。もっと愛してよ。
って言ってるんじゃないかな?

うちの旦那は、たまにそんな時ありますよ。
優しくされたい、八つ当たり。

No.14 13/02/02 09:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さま、レスありがとうございます。

私も素直に謝ることはしていませんね(汗)

何をそんなに怒っているのか理解出来なくて謝れません。

旦那も仕事でストレスがたまっているようですが、私には週1万円しかくれないのに、自分はパチンコで月に3~4万円は使っています。
それでも俺には家庭があるからパチンコも我慢してる~みたいに言われるとイラッとしてしまいます。

あと、私のことや私の実家のことをものすごくバカにするのでまたイラッとします。
実家のことまでとやかく言われたくないし…

結局年を重ねるごとに旦那が理解出来なくなり嫌になってきているのかもしれません。

旦那が変わったなと思うのは、浮気が発覚してからです。

浮気相手とは今は別れているみたいですが、私が別れさせたようなものなので、ムカついたのかもしれません。

No.15 13/02/02 09:23
匿名15 

>> 11 主です。 皆さま、レスありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 家庭の分担は 旦那→仕事、ゴミ出し、週1炊… お気の毒に、、、男って何で、あんなに偉そうに物を言うんでしょうね。俺のが稼いでるからとか口に出す地点で、しょうもない男に映ると言うのに。男ならドンと構えて小さい事を言わないで欲しいと思うのが私で私の場合、旦那が、少しでも そんな素振りを見せると車でプチ家出してますf^_^;旦那は、プチ家出すると、うちの場合は、暫くは、大人しくなりますけどねf^_^;その行動にも慣れてくると怒りたおしてますが私は、無視してますよf^_^;ほっといて主さんの思うままに行動してみては、如何ですか?うちは、そうする事で少し旦那も優しくなってきましたよf^_^;

No.16 13/02/02 09:23
匿名8 

なん…だと?
カツカツの食費雑費ガソリン代のこともあるが、浮気の前科がある旦那だと…?
上記のお金より自分の遊ぶ金が上な旦那だと…?
なんだそいつは!!!!!
有り得ねえ!!!許せん!!

No.17 13/02/02 09:54
匿名1 

旦那と8番と俺が一緒にいたら、たぶん2人で旦那に説教してひっぱたく。

(8番さん勝手にゴメン)

No.18 13/02/02 10:02
匿名5 ( 30代 ♂ )

ふむ‥
あまりいい旦那じゃないようだな。
強いて言うなら、家事はまあまあしてるくらいか。

No.19 13/02/02 10:37
既婚者7 ( ♂ )

>> 11 主です。 皆さま、レスありがとうございます。 一括のお礼で申し訳ありません。 家庭の分担は 旦那→仕事、ゴミ出し、週1炊… これは、私だけの個人的な意見かもしれませんが

男だったら、嫁と子供を養う!
って気持ちがあるから結婚すると思うのですが…

旦那様には、そんな気持ちは無いのですかね😅

旦那は嫁は、こうあるべき!
というお互いの気持ちを確かめてみてはどうですか?
お互いにギャップが大きいならダメだと思いますよ😅
主さんは、充分ガンバってると思いますよ😅

No.20 13/02/02 10:42
匿名8 

17番さん、私もそう思うよ。(笑)

旦那は浮気後の再構築という立場をわきまえてないようだから、前回の浮気の際にきっちり〆てないってことですよね?
仏の顔も三度までだが、主さんは三度まで待つ必要はないですよ!

No.21 13/02/02 11:57
アジアン1000 ( ONjFLb )

モラルハラスメント。
増えてますね…。

経済的DVや親の悪口。

No.22 13/02/02 12:07
匿名22 

こんな子供みたいな男が旦那や父親になるんだ…。
主さんがもっと強く出て旦那の再教育しなきゃ!
離婚なら養育費をガッチリとればいい。
人生一回。怯えたり苦しんだり辛い思いをすれために、人は生まれてきたんじゃない。
主さんが変わらなきゃ!

No.23 13/02/02 12:20
専業主婦23 ( 20代 ♀ )


すみません。

「俺の金だ」とか「俺が住まわせてやってる」とか言い出したらもう終わりじゃないですかね(。•́ωก̀)
なんか悲しいですね。

No.24 13/02/02 13:56
専業主婦24 

子供と二人でそのまま実家に引っ越したら?

家賃も光熱費も払わなくて良いし、うるさい旦那もいないし。

離婚になっても別居も離婚も理由をつくったのは旦那だから、慰謝料と養育費はきっちりもらいましょ。

No.25 13/02/02 14:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。

皆さま、レスありがとうございます。

私もこのまま実家に引っ越そうかなって思ってます。

実家の家族も了解してくれました。

一応旦那に
「何が嫌なの?」
とメールしました。

「別に嫌なことはないけど、お前が嫌そうだから。」

とのことです。

No.26 13/02/02 18:11
専業主婦26 

>> 25 浮気した人って、浮気された方がいつまでも根に持ってるっていうのが頭のどこかにあって、時に被害妄想に陥ることがありますよ。

主さんが何の意図もなく発したおかえりの一言でも、勝手に怒ってるように感じてるんですよ(笑)

うちもよくあります。

浮気発覚からしばらくは、ケータイが鳴る度にピリピリした空気が流れていました。

だけど何年も経って、ケータイが鳴っても私は気にしていません。

早朝にケータイが鳴り、夫が開いて閉じた後に、
「何かあったの?」
と一言聞いただけで、ものすご~く不機嫌な態度を取られました。

私の頭の中は?マークでいっぱいになりましたよ(笑)

職場で何かトラブルがあったのかも知れない、なんて夫を気遣うつもりで聞いたのに、不愉快な態度を取られて納得できず、色々聞きました。

寝起きだから不機嫌になったとか、散々言い訳をしてましたが、結局は「疑われてるように感じたから」が本音でした。

不愉快は不愉快でしたけど、ちょっと嬉しく感じた自分が不思議でしたよ(笑)

浮気したって、悪い事とも思わず平然としてる旦那さんもいるじゃないですか?

でも、被害妄想になるなんて、一応罪悪感があるんだぁ、と少し可愛いくも感じました(笑)

主さんの旦那さんも、そうなのかも知れませんよ。

主さんの一言一言、態度の1つ1つが気になって気になって仕方がないのかも知れません。

そういう旦那さんには、旦那さんが気持悪いと思うくらい優しくしてあげるといいですよ。

勝手に被害妄想に陥る人なら、
“もう怒ってないんだ”
と、勝手に安心もするはずですから(笑)

No.27 13/02/03 00:04
通行人27 

ですね。

ピリピリしてる旦那さん。

分かりやすいかも。

優しくしてあげたら解決するかもしれませんね😊

私も経験あります。

優しく優しく、気持ち悪いほど優しくしてあげたら、嫌~な男から優しい男に変身~✨

でもこの頃、私の方が嫌気さして、つんつんしてたら、旦那また嫌~な男になってきた(笑)

男って単純☀

操縦次第で何とでもなる所、

オもしろ~い🎵
( ̄∀+ ̄)ノ

No.28 13/02/03 01:56
既婚者28 ( 20代 ♀ )

うちも似たような感じです。主さんの気持ち凄く良く解ります。最低な旦那です。出てけって言った癖に電話してきて女々しい事言って主さんの気持ち何ひとつ考えてない!シカトしてずっと実家に居ればいいのです。

うちの旦那も訳が解らない事で急にキレます病気なんですょ。

自分の事しか考えてないし生活費を半々にするなんてよく言えたもんです!!男としての自覚ないんですょ!
主さんは何も悪くありません!堂々としていればいいんです!

離婚するって言えば困るのは旦那さんだと思いますし。そうゆう人ほどいざ離婚ってなると離婚にならない様にに都合よく訳の解らない事言い出すんですよ。


No.29 13/02/03 01:56
なみだ ( 20代 ♀ 2Cq1Lb )

うちも似たような感じです。主さんの気持ち凄く良く解ります。最低な旦那です。出てけって言った癖に電話してきて女々しい事言って主さんの気持ち何ひとつ考えてない!シカトしてずっと実家に居ればいいのです。

うちの旦那も訳が解らない事で急にキレます病気なんですょ。

自分の事しか考えてないし生活費を半々にするなんてよく言えたもんです!!男としての自覚ないんですょ!
主さんは何も悪くありません!堂々としていればいいんです!

離婚するって言えば困るのは旦那さんだと思いますし。そうゆう人ほどいざ離婚ってなると離婚にならない様にに都合よく訳の解らない事言い出すんですよ。

No.30 13/02/03 01:57
なみだ ( 20代 ♀ 2Cq1Lb )

うちも似たような感じです。主さんの気持ち凄く良く解ります。最低な旦那です。出てけって言った癖に電話してきて女々しい事言って主さんの気持ち何ひとつ考えてない!シカトしてずっと実家に居ればいいのです。

うちの旦那も訳が解らない事で急にキレます病気なんですょ。

自分の事しか考えてないし生活費を半々にするなんてよく言えたもんです!!男としての自覚ないんですょ!
主さんは何も悪くありません!堂々としていればいいんです!

離婚するって言えば困るのは旦那さんだと思いますし。そうゆう人ほ

No.31 13/02/03 03:45
専業主婦31 

恐らく「慣れ」なんでしょう。

離婚したくないのであれば可愛気のある嫁を演じきった方が賢いです。

DVやモラハラ受けてる方も最初からそれを知って結婚なさる方は少ないです。

上手に転がし給料頂いてヘソクリして本気で嫌なら直ぐにでも出て行けるようしておいた方が賢いです。

女性は自分より相手を大切にしますが男性は死ぬまで自分が一番の生き物だとどこかのスレで読みました。

独りになった時、弱くなった時に有り難さが分かるんだと思います。

男性がお金の話しを出す場合は利用か愛が無い、または少なくなった時なので、
その裏には浮気や離婚したいなどあるのではないですか?

No.32 13/02/03 05:58
ベテラン主婦32 

なにこの旦那自分はギャンブルに金使ってるのにマジうざ
実家の親に話して実家からパート先に通ったらいいよ
旦那は親の自覚が無いように思いますね
暴力や暴言を振るう奴は排除するべき
主さん負けるな

No.33 13/02/03 08:31
愛 ( ♀ JkIsLb )

貴女の存在自体がイライラするんでしょうね😨


解決策は開きなおりましょう😃


『大好き』攻撃してみてください。多分貴女方レスですよね。


実家に2日は貴女も考えなきゃ、このままなら愛想つかされますよ。

No.34 13/02/03 12:36
結婚したい34 ( ♀ )

>> 33 そんな必要あります?
この旦那に愛想振り撒く価値がよくわからない。

とにかくご実家に避難ですね。

No.35 13/02/03 14:15
通行人35 

うちも同じ言葉で、繰り返し怒鳴られっぱなし。
ちょっと違うのは、私と旦那が住んでいる家は、私の他界した親の家で、旦那が直して住んでいる点。
出て行くのは構わないが、収入は、全部旦那が管理し、私は自由には出来ない。
嫌なら出て行けば良いのに、怒鳴って殴って、なじり倒しても、自分は出ていかない。
何か言えば、理由を付けて殴るから、何も言えなくて、喋らないでいたら、黙ってる事を理由にして嫌味ばかり。
旦那が稼いでくれていたら、まだ良いのですが、年金収入だけなんで、私が働いている。
別れたくても別れられもしない(ll゚д゚)

No.36 13/02/03 14:37
頑張る母さん ( 40代 ♀ C4W3Lb )

私なら 直ぐに離婚します👊月1万の生活費で 大きい事言うチンケな奴とは 付き合えません!って書いて 離婚届けを置いて出ます。ナメんなよ!ってね😉自分は好き勝手してるくせに!バカにするな👊って言いますね。

No.37 13/02/03 15:09
既婚者37 ( 40代 ♀ )

モラハラ夫か…―
最悪だね、家計簿つけてんかぃ?この夫😠
主さん、いい加減に
駄々っ子してるな、と
ぶん殴っちゃえ⤴

No.38 13/02/03 16:23
匿名38 ( ♀ )

生活費が週1万って何?
おまけに浮気?
弁護士雇って慰謝料と養育費キッチリ取ってこんな旦那捨てれば?
結婚してて「俺の金」なんて言うクズに家庭を持つ資格無し!
結婚したら旦那の稼ぐお金は家族の物なんだよ!
嫌なら結婚するなと言いたい。
こんな男が最近たくさんいて嫌だなぁ…。


No.39 13/02/03 20:47
専業主婦39 ( 20代 ♀ )

うん。そのまま実家にいたらいいよ。そのうち、帰ってこいって言ってくるよ! 一度は反抗しないと!

No.40 13/02/03 21:28
専業主婦40 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と同じ。浮気してから性格がかわったというのも同じ。離婚して子供とも離れてもいいとまで言ってました。私も悪い妻だったので旦那への対応を気をつけたら、だいぶ良くなりましたが、気を使うのにも最近疲れてきました。

旦那さまは、浮気していた頃のお花畑のような楽しかった気持ちが忘れられないのではないでしょうか?で、いまはしていないからあの頃を思いだし、ストレス発散もできずイライラしてしまう。

うちの旦那は、自分の稼いだお金を家族にあたりまえのように使われるより、パチンコや浮気相手に貢いてちやほやされるほうに喜びを感じてしまっていたのではないかな、とおもっています。

No.41 13/02/04 00:36
匿名 ( Klz4l )

経済的DVとモラハラですね。
むしろ、良く今まで結婚生活してましたね💦
1週間一万って何?異常。
そんな異常を、やりくりが下手?とかって思う主も変。
しかも、旦那は全部主が悪いって考えなんでしょ?
頭おかしいんじゃない?あの、嫌味じゃなくて本気で。
知識ないけど、旦那さん、発達障害とか?なんか幼稚すぎませんか?。まともな人間とは思えないんだけど。
この場合は離婚した方がいいと思う。ちゃんと弁護士に相談してきっちりやらないと、離婚のさい主の旦那さん意味不明なイチャモンつけてくると思いますよ。

No.42 13/02/04 18:44
既婚者7 ( ♂ )

とりあえず💨
実家に避難もいいけれど

主さんの先の人生をじっくりと考えて行動したほうが良いですよ!

旦那さんも
独身を気取りたいなら、大金稼ぐか結婚なんかしなけりゃいいのにね💦

嫁を満足させてやれないヤツは
旦那とは呼べませんよ😅

No.43 13/02/05 03:05
離婚検討中43 

旦那さん家賃と光熱費半々とか言うなんて😭あまりにも酷すぎませんか?旦那さん酷すぎです💦 しかも俺のお金だとか言うなんてm(__)m車も俺が買ったからとか言うんですか?私なら子供連れて実家で生活したくなります。そんなこと言われたら結婚する意味がない感じがしちゃって。うちの旦那も最近は言わなくなったけど、俺が働いてるから生活できるとか俺の給料だとか言われたことあります。もうマジ旦那にムカムカきて離婚したるわ!って言ってぶち切れました💦
今度言ったら離婚だからと旦那には言ってあります。ただでさえ借金もあるくせに最低野郎です💦借金あるばかりにこっちにも迷惑かけてるのに😠私はいつ離婚してもいいように考えてるし日々生活してます。

No.44 13/02/05 03:09
ちりちり ( 30代 ♀ DOxGLb )

帰らないから折半しませんって言ってみる。

No.45 13/02/05 12:30
専業主婦45 ( 20代 ♀ )

そんな旦那いらね

No.46 13/02/05 13:32
匿名46 ( 30代 ♂ )

他に気になる女性が出来てそこそこうまくいってるんじゃない??
俺の稼いだ金で、とか、養ってやってる…とかゆー考えの男とは早く手切りしたほーがいいですよ😱

ちなみに、家賃、光熱費折半って言うのならば、主は家事全般の料金を請求してやりましょう…

間違いなく旦那様のお給料より高額になると思いますが…

世の中勘違い旦那が多くて困りますね。誰のおかげで…
なんて、口が裂けてもカミさんには言えません。カミさんが家事、育児してくれてるから、俺は朝から晩まで安心して仕事が出来るのですから…しかも甲斐性がないばっかりにカミさんにまで働かせて…

離婚の準備したほーがいいかもです😱

No.47 13/02/05 14:55
通行人4 

>> 46
46さん…
素敵です。

私のまわりの旦那を含め、バカな男にきかせてやりたい、その言葉。

46さんと結婚された奥様は幸せですね。

うらやましいです。

うちの旦那はことあるごとに…誰が食わせてやっているんだと言いますから。

たちが悪い。

No.48 13/02/05 17:43
匿名46 ( 30代 ♂ )

俺もあまり家事するよーな旦那じゃないですけど、毎月給料日に帰宅すれば、ご苦労様、お疲れ様っていつもより少しばかり豪華な晩飯だし、小さな事だけど、カミさんを見てるとなんか優しさを感じます☆
娘にはパパが朝から晩まで一生懸命仕事してるから、ママも大好きだし、一生懸命頑張れるんだよって言ってるみたいです😱娘にこないだ言われました😱夫婦仲良しだったらモラハラとか無いだろーに😱
うまく主さんが旦那さんをコントロール出来たら良かったのにね😭


No.49 13/02/05 22:29
通行人49 ( 30代 ♀ )

完全にモラハラですね。
自己愛性人格障害。

私の元彼そっくり。
「女の仕事はきつくないだろ」が口癖だった。

トイレットペーパー使いすぎとか言われたこともある。
浮気もするし 同棲してて最初は給料 私に任せてたのに、途中から「折半にしよう」って。そのくせ食費出さないから ご飯作らなかったら「お前は冷たい」だって。

早く別れなよ。
私、元彼から「結婚しよう」と言われてたけど、とてもそんな気になれなかった。
今では ヤツと付き合ったことが 人生最大の汚点です。

モラハラは治らないからね。うまくやってく方法は こっちが 自分を押し殺し奴隷のようになることだけだから。

解決法なんてないよ。

子供にも悪影響です。

それと モラハラを理解してない人のアドバイスは無視して下さい。

No.50 13/02/05 22:46
ラブラブ婚約中50 

好きな女(子供)なら養いたいと思うが
それ以外には金払いたくないわな
当たり前

うちも相手に対して恋愛感情終わったら離婚するか、完全折半するわ~

好きだから養ってまでそばにいたいんだもん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧