注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

社会不安障害

レス63 HIT数 9895 あ+ あ-

そら( 20代 ♀ M7vT )
18/02/12 19:18(更新日時)

昨年、社会不安障害と診断されました。

同じ障害の方、そうでない方もお話しませんか?

周りに話せる人がいなくて、しんどいです。
同じような方、いらっしゃいませんか?


勝手で申し訳ないですが、誹謗中傷はご遠慮願います。ごめんなさい。

No.1909587 13/02/02 02:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/02 03:14
ヒマ人1 ( ♂ )

社会不安障害って、なんだ?
おいら、馬鹿だからわかんないや(´▽`)

  • << 4 1さん、レスありがとうございます。 社会不安障害とは、人前で食事をしたり、文字を書く等の事に不安を感じる障害です。 人と話す時に声が震えたり、頭が真っ白になったりします。 他にも様々な症状があり、酷くなると鬱病やパニック障害になったりします。 説明不足で申し訳ありませんでした。

No.2 13/02/02 09:20
夢先案内人 ( barb1b )

社会不安障害とは?

なんですか?

初めて聞く病気名?なので…

ちょっこら調べてこよう

No.3 13/02/02 09:31
夢先案内人 ( barb1b )

スミマセン

調べて来ました

社交不安障害ですね!?

2008年に改名したみたいですね…

私には、難しく、理解しきれない事が多いですが…

どんな話ならOKなんでしょうか?

良かったら教えて下さい

  • << 5 夢先案内人さん、レスありがとうございます。 私の説明不足のせいで調べさせてしまい、すみませんでした…。そして、ありがとうございます。 どんなお話でもいいんです。 恥ずかしながら、昨年仕事を解雇されて以来、働いておらず無職です。 ですから、一日中会話をする事はなく、外出もしません。 と言っても、彼と同棲しているので、少しだけ彼とは話しますし、買い物に行く時はついていきます。 ただ、外出するとなると、腹痛になったり心臓がバクバクしてきます。 本当に情けないです。 こんな事、誰にも話せなくて、ずっとスレをたてようかどうか迷っていました。 きっと、叩かれるだろうと怖かったからです。 不安障害と診断されましたが、私自身はただの甘えなのではと思っています。 他の不安障害の方に対してではなく、私自身に限った事ですが…。 死にたいと思う事もありますが、それ以上に今の自分を変えたい気持ちがあります。 普通に働きたい。外出したい。楽しく会話したい。 友達もいないので、友達と買い物や食事にも行ってみたい。 背中を押してほしかったんです。 主にならできるよ、大丈夫って誰かに言ってほしかった。 ずっと、褒められる事もなく、自分は何をしても駄目な人間だと思ってきたので、そんな事ないと言ってもらいたかったのかもしれません。 長々とよくわからない話をしてしまい、すみません。

No.4 13/02/02 11:27
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 1 社会不安障害って、なんだ? おいら、馬鹿だからわかんないや(´▽`) 1さん、レスありがとうございます。

社会不安障害とは、人前で食事をしたり、文字を書く等の事に不安を感じる障害です。
人と話す時に声が震えたり、頭が真っ白になったりします。

他にも様々な症状があり、酷くなると鬱病やパニック障害になったりします。

説明不足で申し訳ありませんでした。

No.5 13/02/02 11:46
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 3 スミマセン 調べて来ました 社交不安障害ですね!? 2008年に改名したみたいですね… 私には、難しく、理解しきれない事が多いですが… 夢先案内人さん、レスありがとうございます。

私の説明不足のせいで調べさせてしまい、すみませんでした…。そして、ありがとうございます。


どんなお話でもいいんです。
恥ずかしながら、昨年仕事を解雇されて以来、働いておらず無職です。
ですから、一日中会話をする事はなく、外出もしません。
と言っても、彼と同棲しているので、少しだけ彼とは話しますし、買い物に行く時はついていきます。
ただ、外出するとなると、腹痛になったり心臓がバクバクしてきます。

本当に情けないです。
こんな事、誰にも話せなくて、ずっとスレをたてようかどうか迷っていました。
きっと、叩かれるだろうと怖かったからです。

不安障害と診断されましたが、私自身はただの甘えなのではと思っています。
他の不安障害の方に対してではなく、私自身に限った事ですが…。


死にたいと思う事もありますが、それ以上に今の自分を変えたい気持ちがあります。
普通に働きたい。外出したい。楽しく会話したい。
友達もいないので、友達と買い物や食事にも行ってみたい。

背中を押してほしかったんです。
主にならできるよ、大丈夫って誰かに言ってほしかった。

ずっと、褒められる事もなく、自分は何をしても駄目な人間だと思ってきたので、そんな事ないと言ってもらいたかったのかもしれません。

長々とよくわからない話をしてしまい、すみません。

No.6 13/02/02 12:03
ヒマ人6 

私以前それでした❗

治りましたが🎵

No.7 13/02/02 16:59
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 6 6さん、レスありがとうございます。

以前そうだったのですね。
今は治っていらっしゃるようでよかったです。

参考にしたいので、よろしければどうやって治したのか教えていただきたいです。

No.8 13/02/02 21:37
ヒマ人6 

>> 7 どうやって…ですか⁉
どうなんだろう😥

私は長期にわたり苦しんだので、段々慣れてきて開き直り始めた頃に夕方から散歩をはじめました。
元々夜が好きで遊び歩いていたので楽しくなり何日かおきに歩くようになりました。

要するに楽しいと思う事をしてリラックス出来たのが良かったのではないでしょうか😲

あとは…単純に身体に悪そうな事はしない、身体に悪そうなものは食べない、など😃

あまり大した内容じゃなくてすみません。

No.9 13/02/02 22:12
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 8 お返事ありがとうございます。

そんな事ありません。とても参考になりますし、有り難いです。

楽しいと思う事…。何だろう…。
以前は、夜になると割と元気だったのですが、今は昼も夜も元気ではなくなりました。

でも、散歩してみます。

レス、本当にありがとうございました。嬉しかったです。

No.10 13/02/02 22:28
ヒマ人6 

>> 9 先行き不安になる事もあると思いますけど大丈夫ですよ😃

散歩も行きたいと思う日だけ行けば良いんです(笑)

こうしなければ❗なんて自分をがんじがらめにしないで、どっちでも良さそうな事は明日でいいや位の気持ちで暮らしていけば良いんです。

No.11 13/02/03 00:48
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 10 6さん、ありがとうございます。


いつも「これをしなきゃ」「あれもしなきゃ」と思ってました。
仕事に関しては、いつまでも無職でなんていられないので働かなければなりませんけど、そう思えば思う程、焦りや不安感が増していき、行動すれば、いつも空回りしてました。

そんな事を繰り返していたら、行動するのが怖くなってました。

いつからこんな自分になってしまったんだろうと、考えても仕方ない事を考えるようになり、人と会話する事が難しくなり、段々と外に出なくなりました。


散歩しなきゃと思わず、天気いいから散歩してこようかな位の気持ちでいたいと思います。

No.12 13/02/03 01:03
匿名12 

主さんはただのうつの部類ではないのかな

社会不安症は社会的に生きる人の心の病

社会にいて仕事して人との接触に不安が大きい人のことです

No.13 13/02/03 18:07
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 12 12さん、レスありがとうございます。

そうなのですね。

仕事や学校等で色々あって不安障害になり、引きこもり状態になるのかと思っていました。
障害について調べた時、引きこもり状態の人の〇%は不安障害を抱えいるとあったので。


医師には「社会不安障害、鬱病、睡眠障害」と言われました。
診断された時、今みたいに引きこもり状態ではなかったので、そう診断されたのかもしれません。


いずれにせよ、私自身が行動しなければ状況は良くならないので、頑張って行動します。


不安障害がどういったものなのか教えて下さりありがとうございました。
レス、嬉しかったです。
ありがとうございました。

No.14 13/02/03 18:09
名無し14 

とりあえず、仕事に、出席だけできれば
いいんですが、なかなかそうもね。

  • << 16 14さん、レスありがとうございます。 そうですね。 探しに行くのも緊張し、いざ電話をしようとすると、緊張してお腹が痛くなり、トイレにこもる始末です…。 けれど、きっとみんな緊張するんですよね。 私の場合、ただ甘えてるだけな気がするので、頑張って動きます。 鈍臭いし頭も悪いけど…。でも、頑張らなきゃ。 14さんは不安障害なのでしょうか。 レスありがとうございました。

No.15 13/02/03 18:14
そら ( 20代 ♀ M7vT )

レスをして下さった皆様、ありがとうございます。
本当に嬉しいですし、有り難いです。


間違いがあったので、訂正させていただきます。

解雇されたのは昨年ではなく、一昨年でした。
診断されたのも一昨年でした。

何故こんな勘違いをしたのか…。恥ずかしいです。
混乱を招いてしまったらごめんなさい。

No.16 13/02/03 18:21
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 14 とりあえず、仕事に、出席だけできれば いいんですが、なかなかそうもね。 14さん、レスありがとうございます。

そうですね。
探しに行くのも緊張し、いざ電話をしようとすると、緊張してお腹が痛くなり、トイレにこもる始末です…。

けれど、きっとみんな緊張するんですよね。

私の場合、ただ甘えてるだけな気がするので、頑張って動きます。
鈍臭いし頭も悪いけど…。でも、頑張らなきゃ。


14さんは不安障害なのでしょうか。

レスありがとうございました。

No.17 13/02/04 22:12
匿名17 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じで社会不安症かもしれないと言われました。

人と関わるのが怖くて。楽しく会話したいけれど嫌われるのが怖いし何を話せばいいのか❓この言い方だと相手が傷つく❓バカだと思われる❓とかいろいろ考えてしまい、話しかけることも難しいです(>_<)汗が出てしまうし挙動不審で無口で‥職場でも浮いた存在だと思います😃💦


地域に相談できるセンターなどありませんか❓私はそこで職場体験をさせていただいたり、社会福祉士さんとお話をさせていただいた中で自分否定が多いと気づかされました。

今でも職場に行くのはつらいし将来も不安ですがあまり人とくらべず自分ができることをやってみようと思います。

主さんも焦らないで😃理解してくれる彼氏さんと一緒に住んでいるようでうらやましいです。応援しています。

No.18 13/02/05 02:36
そら ( 20代 ♀ M7vT )

>> 17 17さん、レスありがとうございます。

17さんと同じです。
私も会話をする際に同じ事を考えてしまい、言葉が出てきません。喉に物が詰まる感じになると言いますか…。
私も震えがおきるので、余計に会話する事が怖くなります。
メールみたいに、文章を確認してから相手に送信という風にできたらいいんですけど…。

センターは、あるかどうかはわかりませんので調べてみようと思います。
情報をありがとうございました。


彼は理解していません。通院する事も無駄だと思っていたようです。
目に見えない事ですから、理解するのは難しいでしょうし、私も理解してとは言いません。
私自身、本当に自分が不安障害なのか疑っていますから。

今、彼の方が大変な状況で精神的に追い詰められているので、私は明るい自分でいるようにしているんです。
だから余計に私が悩んでる事には気付いていないのだと思います。

17さんには理解者がいらっしゃるのでしょうか。

応援して下さり、ありがとうございます。嬉しかったです。

No.19 13/03/19 12:28
匿名19 

こんにちは。
私も2年前に社会不安障害と診断されました。
普段の生活は大丈夫ですが、人前に出る(スピーチなど)と異常に震えます。;;
私も28歳です。良かったら友達になりませんか?
一緒に頑張りましょうね。

No.20 13/03/20 00:21
匿名20 

>> 19 19さん、レスありがとうございます。スレ主です。
最近、機種変したのですが、引き継ぎの仕方を調べずに変更してしまった為、匿名で失礼致します。

19さんも不安障害なのですね。通院はされていますか?仕事はどうでしょうか。

私は最近、アルバイトですが、飲食店で採用されました。
情けない話なのですが、既に辞めたいです。
気軽に考えようとしても、どんどん自分を追い込んでしまい、体調を崩してしまいました。
食欲もなく、吐いてしまい、自傷行為までしてしまいました。
彼には、辞めたら別れるし出ていってもらうと言われているので、辞められません。
頑張るしかないんですよね。

19さんは辛い時、どうしていますか?

No.21 13/03/20 10:36
匿名19 

>> 20 とても辛そうですね…。
大丈夫ですか?
私は症状が出るのは、大勢の前でスピーチ、話をする時だけなので、そこを回避できれば支障はありません。でも、回避すればするほど、自己嫌悪です。
バイト、すでに辞めたい気持ち、理解できます。
私もいつもそうです。^^;;
あんまり自分を責めないでくださいね。決して甘えとかではないです!
あと、体調を崩してまで、バイトを続けるのはどうかな?と思います。
彼氏さんの意見ではなく、主様がどうされたいのかが一番大切だと思いますよ。
通院はされていますか?
私は今不妊治療中で、薬は飲めないので、今は飲んでないですが、
前は不安障害の薬を飲んでいました。
気分も楽になって、震えもなくなりました。
結構良かったですよ。病院で相談して見てはいかがですか?


私は辛い時は、讃美歌を聞いています。
讃美歌は結構おすすめですよ。癒されます。^^

  • << 61 初めまして。 私も社会不安障害なのですが以前飲んでいた薬の名前を教えてもらえませんか? 人前で話すと凄く震えたり、症状が似ているので…

No.22 13/03/20 19:59
匿名20 

>> 21 19さん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
食欲は相変わらずありませんが、体調は大丈夫です。

姉にも19さんと同じ事を言われました。「そらの人生なんだから、彼の言いなりになってばかりでは駄目だ。今のままだと死んでしまう」と。

私も、自分で決めないとと思うのですが、彼の言ってる事は世間一般の声なのだろうと思うと、自分はやはり甘えているんだという考えになってしまいます。
それに、私には帰る場所がないので…。

まだ入社したばかりなので、もう少しだけ頑張ってみます。
もうぼろぼろになるまで頑張るしかないのかなという諦めもありますが…。

19さんもお辛いでしょう。
精神的なものは目に見えないので、なかなか理解されにくいですし…。
気持ちを訴えても「みんなそう」と真剣に取り合ってもらえなかったり。

今は金銭的に余裕がないので、通院はしていないんです。
以前は薬も飲んでいたのですが、効果がわからずじまいでした。

19さんは凄いですね。辛くて苦しくても前に進もうとしていらっしゃって…。


讃美歌は綺麗ですよね。今夜聴いてみようと思います。

No.23 13/03/21 10:54
匿名19 

こんにちは。

私もそうですが、この障害は、世間の目・周りの目を気にしすぎ、だと思います。なので、他人に迷惑をかけても良い、多少自分勝手でもいい、逆ギレして怒っても良い、周りにどう思われても構わない、あとの事は知~らない!と考えを変えるように努力しています。極端ですが(笑)
自己否定が多いのもこの障害の特徴だとも思うので、「これが私」「そんな私でも可愛い」と自分をなによりも一番に考えること。
難しいですけどね。
でも、時間はかかっても、きっといつか自分らしく振舞えるときが来るはずだと信じてます。

なので、「世間一般の声」は全然気にしなくて良いと思いますよ。
そらさんは、そらさんなんだから!
決して甘えとかではないから、ご自分をそんなに責めないでください。
現にいま頑張ってるじゃないですか。
そんな自分を褒めて下さいね。

ご両親やお姉さんと住むとかは出来ないのですか?
この障害に理解を示さない彼との同居は、辛くないでしょうか。。

食欲ないかもしれませんが、少しずつでも食べて下さいね。
応援してます。


No.24 13/03/21 18:07
匿名20 

>> 23 19さん、こんばんは。お体と心の調子はどうですか?

19さんの仰る通りだと思います。
必要以上に人の目を気にし、自分なんかと思いすぎてしまうのですよね。
人の目を気にするあまり、自分の能力以上の事や今できる事以上の事をしようとして、自分を追い込んでしまうそうです。

私も何度19さんの仰るように思った事か…。
周りから嫌な目で見られても、堂々と振る舞える人が羨ましいです。
おどおどしてたってイライラさせてしまうだけなのに…。

姉は結婚していて家庭があるので、一緒には住めないんです。
実家だと、田舎で仕事がないので…。

今日は仕事だったのですが、働くって大変だなと改めて感じました。
職場の人達はみんな楽しんで働いてるように見えて、羨ましくなりました。
私もそうなりたい。

考え方を変えるには、思い込むしかないんでしょうか。

応援ありがとうございます。食事もとるようにします。
私の話ばかりですみません。

19さんも無理はなさらないで下さいね。

No.25 13/03/24 10:59
匿名19 

そらさん、こんにちは^^

うんうん、周りから嫌な目で見られていても、堂々と振舞える人が羨ましいですよね。私の主人がそんな感じです。自分の意志をしっかり持っている人で、周りの目を気にしません。私とは正反対の人です。
でも、そんな主人も「みんな緊張もするし、悪口言われて落ち込まない人はいないよ。ただ顔に出さないだけ」と言っていました。
そして仕事がどうしても辛くて、辞めたい、って言ったら、「そんなに辛いなら辞めちまえ!入社した責任感とか、会社に迷惑かけるとか、気にしなくて良い。考えるのは会社の事じゃなくて自分の事。仕事なんて探せばいくらでもあるし。悩むのは時間の無駄。」と心強いお言葉も。(笑)
なので、そらさん、限界だったら、絶対無理しないでね。
って言っても、会社に「辞める」って言うのも勇気入りますよね。
一緒に頑張りましょうね。

そらさんは、仕事は主に何が辛いですか?
まだ仕事は始めたばかりだと思うので、時間がたてば皆と仲良くなるとも思いますよ。

No.26 13/03/24 17:58
匿名20 

>> 25 19さん、こんにちは。

ご主人、19さんの事を大切に思ってらっしゃるのだなと感じました。そして、19さんもご主人を信頼し、大切にしていらっしゃる。
とても素敵な関係ですね。

私は彼に大切にされているのだろうかと考えてしまったのですが、私が彼を大切にしていないのに、大切にされるわけないのですよね。
よくよく考えてみると、私は愛された事がなく、愛し愛される事がよくわかりません。
人を愛する事も愛される事もわからない、仕事もろくにできない。
悲しいし情けないです。

職場の方は皆いい人そうですし、接客自体はあまり辛くはないのです。
恐らく、わからない事が不安なのだと思います。
わからないとミスにも繋がりますし、スタッフの皆にも迷惑がかかってしまいます。

私は自分でもびっくりするくらい記憶力がありません。
覚えなくてはならないもの程、覚えられないんです。パニックになってしまって…。

辞められるのなら、今すぐ辞めてしまいたいです。
けれど、彼に言われた事が頭にあるのと、私が働いている事を本当に喜んでいるので、今すぐ辞める事はできそうにないです。
だけど、じゃあいつ辞められるんだろうと考えると、どんどん落ち込んできます。
「もう少し頑張ってみたら」と言われたのですが、もう少しってどのくらいなんでしょう。

私の話を聞いて下さってありがとうございます。
ですが、無理はなさらないで下さいね。
話を聞くのにも、パワーが必要ですし…。

No.27 13/03/26 11:14
匿名19 

こんにちは!
そらさん、そらさんは自分の事「愛される価値がない、必要のない人間」って思っていませんか?
私もなぜこうなったのか考えたら、心の奥深くに自分は価値のない人間、自分なんて…という気持ちがいつもありました。
主人にも言われましたが、それはかなり歪んだ考え、らしいです。
そんな私には讃美歌が合っていたようで、「私はあなたの神。あなたは尊い存在。あなたを愛してる」とか「君の存在が私にはどれ程大きな喜びでしょう」て歌を毎日聞いて、癒されています。なので、前より自己否定は少なくなりました。

最近、仕事でちょっとしたミスをして怒られました。
そのミスは前任が私に伝えていなかったことにより起こったミスで、実質的には私は悪くありません。前までの私ならすぐ「すみません…」って謝ってすぐ自己嫌悪になってたと思います。でも、今回はイラッてしたんです。「いや、聞いてないし。私が天才でもあるまいし、そんな大事な事なら先に言ってよ」って感じで。なので、謝らずに「あぁ、そうだったんですね…聞いてないですけど」って感じで終えました。
ちょっとしたことですが、私には大きな進歩です。まず自己否定が起こらなかったこと。(すぐ謝らない)理不尽なことで怒られて、正常にイラッってしたこと。(自分を大切にできてる?)
本当に些細な事ですが、少しずつ変わってるかな?と感じています。

職場の方は良い人そうという事で、良かったですね。^^
分からないことは、どんどん聞いていけばいいと思います。
私も記憶力が悪いですが、人に聞くときは、必ずメモして、「私、一生懸命です!」って所をアピールします。(笑)
まだ仕事を始めたばかりだと、覚えるのに時間がかかりますよね。
ミスをすることよりも、ミスをして皆に迷惑をかけることが怖くないですか?
私がそうだからです。でも、これも考えを変えて、ミスをして皆に迷惑かかるかもしれませんが、次から気をつければいいんです。誰だって完ぺきではないからミスはします。私の同僚にはミスばかりしても「あ、忘れた」とか、シレッと何もなかったようにする図太い人もいます。見習いたいですよね(笑)

もう少し続けられそうなら、続けて、本当に無理!だったら、辞めてしまって構わないと思いますよ。心から応援してます。


No.28 13/03/26 16:26
匿名20 

>> 27 19さん、こんにちは。

19さんの仰る通り、私は自分に価値がないと思っています。
私の家は、環境があまりよくない家だったのですが、私が生まれてから更に酷くなったと幼い頃母に聞かされていました。
それがきっかけになったのかはわかりませんが、いつからか自分は必要のない人間なのではないかという風に考えるようになっていました。

子供の頃から二十歳くらいまで、度々異常な行動をとっていたので歪んでいると思います。
多分、中学生の時から現在まで家族とすら最低限の会話しかしなくなりましたし。

そうですね。
ミスをすれば、皆に迷惑がかかるでしょうし、イライラさせてしまう事が怖いです。
私は他人の怒りに敏感で、イライラされたりする事が最も恐怖です。特に男性が怖いです。
学生の時、相手がイライラしているのがわかり、過呼吸を起こしてしまった事がありました。

職場のスタッフ全員に会ったわけではないのですが、今のところいい方が多い気はします。
苦手な方はいますが、あまり会う事はないので割りきるしかないかなと思っています。

19さんは少しずつ前に進んでいらっしゃるのですね。羨ましく思う気持ちもありますが、嬉しく思います。
私も19さんのように、自分の意見をハッキリ言えるようになれたら…と思いました。
仕事もできない奴が意見を言っていいのか…と思うと勇気がでませんけど…。
意見を言った後、お相手はどのような反応をしたのでしょうか?

いつも私の話を聞いて下さってありがとうございます。
19さんとお話する事が、楽しみになっています。

No.29 13/04/04 10:35
匿名19 

そらさん、お返事遅くなりましたね。
その後、いかがですか?
私と話するのが楽しみと言って頂けて、嬉しいです!
私もそらさんとお話するのが楽しみになっています。

そらさん、ご自分の事、「価値がない人間」だなんて思わないで。
私も過去に色々ありましたが、過去は変えられないし、過去に縛られるのは良くないな、と思うようになりました。
他人の怒りや、男性が怖いのもよく分かります。
やっぱり根本的に他人を気にしすぎなんですよね…。
私もまだまだ自分の意見をはっきり言えませんよ。
仕事でミスをした時の事ですが、相手は「…」みたいな反応で、私はしていた作業をそのまま続けました。
最近は夢の中で、会社の社長とケンカして「もう辞める!!」って怒った夢を見ました。気持ち良かったです。(笑)
自分のしたい事、言いたいことが言えるって素晴らしいな、って本当に思います。大丈夫、私たちもゆっくりで良いから、そこを目指しましょう!


どうして私はこんなに弱いんだろう・・と私もよく悩んで、主人に相談しますが、主人は「自分を信じるんだよ。自分は出来るんだって、信じないと。すぐ諦めないで、自分の中の弱さと戦え!そうやって強くなって、忍耐が生まれるんだよ」と言われました。
私にはない発想で、なんか…とても感動?で熱いものが込み上げてきました。
最近よく聞いている歌があります。勇気が湧いてきます。
韓国語ですが、聞いてみてね。
映画「国家代表」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=bSTmKI2kOWk

[butterfly]
愚かな世の中は君を知らない
蚕の中に隠れている君を見ることができない
私は知っている、わたには見える
きらびやかな君の翼が

恐れるな、うまく行く
熱くうごめく翼を広げて
舞い上がれ世間の頭上へ

太陽のように輝く君よ
この世が荒々しく立ちはだかっても
輝く君よ、私は君を見守っている
世の中(人々)が、見ることができるよう
飛んでくれ遠くに

折れてしまった花のように傷ついても
倒れた木のようにみすぼらしくても
君を信じている、私を信じて
最後まで見守ってやる


心臓に手をあてて
力をおいた翼を広げて
舞い上がれ世間の頭上(彼方)へ


勇姿の君よ
世間が冷たく軽んじろうが
熱い瞳の君よ、私は君を信じている
世の中(人々)が、見ることができるように
飛んでくれ遠くに

太陽のように輝く君よ
この世が荒々しく立ちはだかっても
輝く君よ、私は君を見守っている
世の中(人々)が、見ることができるよう
飛んでくれ遠くに

No.30 13/04/05 16:46
匿名20 

>> 29 19さん、こんにちは。
何とか頑張っています。

19さんにとってご主人はパワーを与えてくれる存在なのでしょうね。
影響を与える程パワーがある人と、一度だけ会った事がありますが、本当に元気になれますよね。
そういう人と出会い、夫婦になられた事は奇跡に近いと思います。
私も妄想では言いたい事を言い、「クビにしていただいて結構です」と言い放って自宅に帰るというのを繰り返していますが、現実は難しいですね。私の言葉には説得力がないでしょうし…。

理由はわからないのですが、一人の女性スタッフに嫌われてるみたいなんです。
私に対する態度と、他のスタッフに対する態度が明らかに違います。
彼女と同じシフトだったのは二度くらいなのですが、一度目の時に「あれ?」と思いました。
彼女とは制服を合わせる時に初めて会話をしたのですが、その時は今みたいな態度ではありませんでした。
愚痴になってしまい、すみません…。

歌詞とURLを載せて下さり、ありがとうございます。
早速聴きましたが、歌詞もメロディーも前向きですね。
恥ずかしながら、歌詞を読んで涙が出そうになってしまいました。
本当にありがとうございました。

No.31 13/04/09 10:04
匿名19 

パワーがある人といると元気になりますよね。
人の影響ってすごいですよね。

女性スタッフに嫌われているという事ですが、まだあまり親しくないからそういう態度になってしまったのではないでしょうか?
確かにたまにいますよね…。相手が弱いと分かると、強気になる人。
気にしないことが一番ですよ!
基本的な挨拶や業務内容以外の会話は無理にしなくて良いんです。
あんまり思いつめないでくださいね。

歌、早速聞いてくださってありがとうございます^^
前向きな歌を聞くと元気が出ますよね。
私もこの歌を聞いて、胸が熱くなって涙しますよ~。
一度きりの人生、情熱をもって自分らしく生きたいですよね。
お互い頑張りましょう!

No.32 13/04/10 20:28
匿名20 

>> 31 19さん、こんばんは。

私も、まだ慣れてないからなのか若しくは気のせいだと思っていました。
ですが、前のレスでも言ったように、初めて会った時の態度と全然違うんですよね。
慣れてないなら、初対面の時から今のような態度でしょうし、自分は人との間に壁をつくらないと言っていました。

仕事の事以外で私から話しかける事はありません。
ですが、彼女から話しかけてくるんです。
話の内容も、私を注意するようなものだったり(既に気をつけている事です)、私を馬鹿にしたような事だったりです。
それらも言い方さえ違っていれば嫌な気分にはならないのですが、言い方が問題なんです。
文章でうまく説明できなくて申し訳ないのですが、人を馬鹿にしたような言い方と言いますか…。
それも彼女の話し方がそうなのかと思っていたのですが、他の人と話しているのを聞いていると、やはり私に対してだけのようでした。

恐らく、私のようなタイプが嫌いなのだと思います。
私はどちらかと言えば、動きが遅く、テキパキ仕事をこなせないタイプですが、彼女はテキパキ仕事をこなすタイプです。
私を見ていると、イライラするのでしょう。
上司も私に対してイライラしているようですし、働きにくくなってしまいました。

彼女は、他のスタッフの悪口を言っていたのですが、私も言われているのかと思うと、更に行きづらいです。

生理不順に続き、眠れなかったり、仕事の日には手足が震えたりするようになりました。

テキパキできない私が悪いのはわかっているのですが…。


毎回、暗い内容でごめんなさい。
明るい内容を一つ。
今度、お花見をする事になりました。
19さんの所は、桜は咲きましたか?

No.33 13/04/12 14:47
匿名19 

>> 32 そらさんは職場で誰か話しやすい人とかいませんか?
不必要な注意や、バカにしたような言い方は嫌ですね。
どこにでもそういう人はいますよね。
女性に多いですよね。。女性は怖い。私も「クソババァ💢」て思う人、沢山いますよ。
最初はイヤな感じの人でも、ずっと真面目に一生懸命仕事していると、認められて打ち解けたりする事もあります。
私も一度、経験あります。仕事ができるようになると、相手が優しくなってきて、他の同僚のように私と仲良くなろうとしてましたが、私は最初の意地悪が忘れられなくて、表向きだけ付き合っていました。で、心の中では「誰がおまえなんかと友達なるか👅」って冷ややかな目で見てました。
最悪ですよね。自分より弱い立場を見つけて、意地悪する人。
こんな人間にはなりたくないです‼
だから、もうちょっとお仕事頑張ってみて、と言いたいところですが、
生理不順、不眠、手足の震えは、そらさんの心がもういっぱいいっぱいなんじゃないのかな??
そんなに症状が出てるのなら、私は辞めた方が良いと思う。。

あとテキパキ出来ないのは自分が悪い、なんて言わないで。
自分を責めないでください。
「相手の教え方が悪い‼ちゃんと分かりやすく教えろや💢」ぐらいに思ってください!
大丈夫。
お花見、楽しんでくださいね!
私の地域は桜があまり咲かないので、羨ましいです☆

No.34 13/04/14 00:39
匿名20 

>> 33 19さん、こんばんは。いつも私の話を聞いて下さってありがとうございます。

職場に話しやすい人はいません。信用できる人がいないのです。
私と同じ業務をしていた人がいたのに、ミスが発覚した時私だけが疑われ、もう一人の方は何も言われていませんでした。
何度も本当に違うのか聞かれ、私は何度も自分がした手順を説明し、上司は不満そうな顔で「あぁそう」とだけ言い残して仕事に戻りました。
私なりに頑張って早く行動してるつもりでも、「早く仕事して」と何度も注意され、ミスが発覚すれば真っ先に疑われ信じてもらえない。
情けないですが、仕事中に涙がでそうになりました。今も泣きそうです。

新人だから疑われても仕方ないのかなと思います。
“自分なり”じゃ駄目なのかもしれないとも。
けれど、なんかもう疲れてしまいました。自傷するのも面倒になっています


今日の嬉しかった事を一つだけ

中学生の甥が、まだ私を慕ってくれています。
「夏のキャンプ、そらちゃんも一緒に行ける?行こうよ」と言ってくれました。嬉しかったです。

19さんは、ご主人に愛されていらっしゃると感じたのですが、愛されてるなと実感する事はありますか?

  • << 36 そらさん、35番さん、こんにちは&初めまして! 是非是非お仲間になってください~✨✊ そらさん、職場で疑われるなんて嫌な思いしましたね。 その上司も何なんでしょうね?部下を疑うなんて上司失格ですね。 そんなアホ上司は置いといて👋 でも、そらさんがその状況で自分のした手順を説明できたことはスゴイことじゃないですか??涙が出そうになっても、心臓がドキドキしても、今頑張ってる自分を褒めてあげて😭 そらさん、自傷行為してるんですか? 辛かったですね…。 実際に会ったことはありませんが、そらさんが心配です。😢 中学生の甥っ子ちゃん、そんな事言うなんて嬉しいですね。 私も甥っ子がいますが、本当に笑顔になれます。 主人に愛されていると感じる時は、主人の出張前に私が困らないようにお水を沢山買って来てくれたり、寒い朝には私が起きる前に台所にヒーターを置いて暖めててくれたり、風邪ひいてキツイのに私へのクリスマスプレゼントをこっそり買いに行ってくれたり、夜中に「マクドナルドが食べたい」と言えば、笑って買いに行ってくれたり… プレゼントとかお金とかそういうのじゃなくて、そういう些細なことで愛されていると感じますね。 主人には本当に感謝しています。

No.35 13/04/15 07:56
匿名35 ( ♀ )

>> 34 おはようございます✨19番さんそらさんこないだスレを拝見させて頂きなんかわかる~☺なんて思いながらみてました✨
お仲間にいれて頂ければ嬉しいです💕

  • << 38 35さん、初めまして。スレ主のそらと申します。 ここでは誹謗中傷以外でしたら何でもお話していただいて構いませんので、お気軽にレスして下さい。 今後とも、よろしくお願いいたします。

No.36 13/04/15 10:43
匿名19 

>> 34 19さん、こんばんは。いつも私の話を聞いて下さってありがとうございます。 職場に話しやすい人はいません。信用できる人がいないのです。 … そらさん、35番さん、こんにちは&初めまして!
是非是非お仲間になってください~✨✊

そらさん、職場で疑われるなんて嫌な思いしましたね。
その上司も何なんでしょうね?部下を疑うなんて上司失格ですね。
そんなアホ上司は置いといて👋
でも、そらさんがその状況で自分のした手順を説明できたことはスゴイことじゃないですか??涙が出そうになっても、心臓がドキドキしても、今頑張ってる自分を褒めてあげて😭
そらさん、自傷行為してるんですか?
辛かったですね…。
実際に会ったことはありませんが、そらさんが心配です。😢

中学生の甥っ子ちゃん、そんな事言うなんて嬉しいですね。
私も甥っ子がいますが、本当に笑顔になれます。
主人に愛されていると感じる時は、主人の出張前に私が困らないようにお水を沢山買って来てくれたり、寒い朝には私が起きる前に台所にヒーターを置いて暖めててくれたり、風邪ひいてキツイのに私へのクリスマスプレゼントをこっそり買いに行ってくれたり、夜中に「マクドナルドが食べたい」と言えば、笑って買いに行ってくれたり…
プレゼントとかお金とかそういうのじゃなくて、そういう些細なことで愛されていると感じますね。
主人には本当に感謝しています。

  • << 39 19さん、こんにちは。 しどろもどろになりながらも、何とか説明しました。 私は説明が下手なので、伝わったか不明ですが。 10代の頃から自傷行為はしていたのですが、一昨年の冬頃から最近までしていませんでした。 ですが、仕事への不安やプライベートでの出来事がきっかけで、またしてしまいました。 けれど、今は自傷するのも面倒なので、していません。 して安心感を得たい気持ちはあるのですが。 どうやって自分を誉めたらいいのでしょうか。 私は頑張ってると思ってみても、どこか嘘っぽく感じてしまいます。 19さんは、ご自分を誉めていらっしゃいますか? 19さんのご主人は素敵な方ですね。 19さんが素敵だから、ご主人も優しくしてあげたくなるのだと思います。もちろん、元々の性格もあるかと思いますが。 お互いが思いあっていらっしゃって、とても素敵なご夫婦ですね。 今日は仕事帰りにパンを買って帰りました。 パン屋さんのパンは美味しいですよね。 ケーキ屋さんもいい香りがして好きです。 私の話ばかりでごめんなさい。 19さんは最近どうですか?

No.37 13/04/15 15:35
匿名35 ( ♀ )

>> 36 こんにちは✨
やっと仕事終わりました✨
仕事中は、物凄く長いと感じます。それだけ仕事が嫌なんでしょうね😂
35番です
宜しくお願いします19番さんの旦那さんは、物凄く思いやりのある方なんですね☺とっても羨ましいです✨
私は、結婚してて二人の子供がいます✨

職場は、五年目で慣れてるんですが今年に入ってから欝で薬を処方されてるんですがなかなか改善されなく行くびに薬を変えて貰ってます

以前は、会話も思うようにできたけど頭がおかしくなって会話ができない💧
よけないな事いって相手を傷つけちゃないけないと思い
話さないようにしてる感じです💧

  • << 40 35さん、お仕事お疲れ様でした☆ 仕事中は本当に長く感じますよね。😂 お二人もお子さんがいらっしゃるんですね! 羨ましい~。私はなかなか子供が出来なくて、今治療中です。😭 なので、不安障害の薬も飲めません。🙈本当は飲みたいんですけどね…。 来週に研修があって人前に出ることになるかもしれないんです😭 その時だけ薬、飲んでいいんですかね?😭 まだ妊娠はしていませんが、卵を子宮に移植する前に飲んで良いのか心配で。。 婦人科の先生にも訳あって言えないし…。 35さんは、妊娠時は薬を飲んでいましたか? 5年もお仕事続いているなんてすごいです🎆 会話が上手くできないのもすごく分かります。 調子いい時は良いんですけど、ダメなときは本当にダメです。💧 人の視線を何でも気にしすぎなんですよね。💦 みんなで一緒に図々しい奴になりましょう!(笑) そらさん、お時間がある時にまたお話聞かせて下さいね。😃

No.38 13/04/15 16:49
匿名20 

>> 35 おはようございます✨19番さんそらさんこないだスレを拝見させて頂きなんかわかる~☺なんて思いながらみてました✨ お仲間にいれて頂ければ嬉しい… 35さん、初めまして。スレ主のそらと申します。
ここでは誹謗中傷以外でしたら何でもお話していただいて構いませんので、お気軽にレスして下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。

No.39 13/04/15 17:09
匿名20 

>> 36 そらさん、35番さん、こんにちは&初めまして! 是非是非お仲間になってください~✨✊ そらさん、職場で疑われるなんて嫌な思いしました… 19さん、こんにちは。

しどろもどろになりながらも、何とか説明しました。
私は説明が下手なので、伝わったか不明ですが。

10代の頃から自傷行為はしていたのですが、一昨年の冬頃から最近までしていませんでした。
ですが、仕事への不安やプライベートでの出来事がきっかけで、またしてしまいました。
けれど、今は自傷するのも面倒なので、していません。
して安心感を得たい気持ちはあるのですが。
どうやって自分を誉めたらいいのでしょうか。
私は頑張ってると思ってみても、どこか嘘っぽく感じてしまいます。
19さんは、ご自分を誉めていらっしゃいますか?

19さんのご主人は素敵な方ですね。
19さんが素敵だから、ご主人も優しくしてあげたくなるのだと思います。もちろん、元々の性格もあるかと思いますが。
お互いが思いあっていらっしゃって、とても素敵なご夫婦ですね。

今日は仕事帰りにパンを買って帰りました。
パン屋さんのパンは美味しいですよね。
ケーキ屋さんもいい香りがして好きです。

私の話ばかりでごめんなさい。
19さんは最近どうですか?

  • << 41 そらさん、こんにちは! レスが重なってしまいましたね。^^; 今まで話してて、 私はそらさんは十分頑張っていると思いますよ。 しどろもどろになりながらも説明できたこと、立派な褒める要素に入るのではないでしょうか?😃 私はここ最近から自分を褒めたり、肯定的に考えるように努力しています。 でも、大勢の前に出て喋ったり自己紹介したりという雰囲気がどうもダメです。 どうしたら乗り越えられるかな。。 パン、私も好きです。 私も今日、お昼ご飯は美味しいパンをたべました✨ 美味しい食べ物を食べてる時は幸せですよね☆

No.40 13/04/15 17:25
匿名19 

>> 37 こんにちは✨ やっと仕事終わりました✨ 仕事中は、物凄く長いと感じます。それだけ仕事が嫌なんでしょうね😂 35番です 宜しくお願いします19… 35さん、お仕事お疲れ様でした☆
仕事中は本当に長く感じますよね。😂
お二人もお子さんがいらっしゃるんですね!
羨ましい~。私はなかなか子供が出来なくて、今治療中です。😭
なので、不安障害の薬も飲めません。🙈本当は飲みたいんですけどね…。
来週に研修があって人前に出ることになるかもしれないんです😭
その時だけ薬、飲んでいいんですかね?😭
まだ妊娠はしていませんが、卵を子宮に移植する前に飲んで良いのか心配で。。
婦人科の先生にも訳あって言えないし…。
35さんは、妊娠時は薬を飲んでいましたか?

5年もお仕事続いているなんてすごいです🎆
会話が上手くできないのもすごく分かります。
調子いい時は良いんですけど、ダメなときは本当にダメです。💧
人の視線を何でも気にしすぎなんですよね。💦
みんなで一緒に図々しい奴になりましょう!(笑)

そらさん、お時間がある時にまたお話聞かせて下さいね。😃

No.41 13/04/15 17:43
匿名19 

>> 39 19さん、こんにちは。 しどろもどろになりながらも、何とか説明しました。 私は説明が下手なので、伝わったか不明ですが。 10代… そらさん、こんにちは!
レスが重なってしまいましたね。^^;

今まで話してて、
私はそらさんは十分頑張っていると思いますよ。
しどろもどろになりながらも説明できたこと、立派な褒める要素に入るのではないでしょうか?😃
私はここ最近から自分を褒めたり、肯定的に考えるように努力しています。
でも、大勢の前に出て喋ったり自己紹介したりという雰囲気がどうもダメです。
どうしたら乗り越えられるかな。。

パン、私も好きです。
私も今日、お昼ご飯は美味しいパンをたべました✨
美味しい食べ物を食べてる時は幸せですよね☆

  • << 43 19さん、こんばんは。 比べる事ではないというのはわかっているのですが、自分より大変な思いをしている人は沢山いると思うと、「私は甘えてる、まだ頑張りが足りない」と考えてしまい、なかなか自分を誉める事ができません。 そして、ポジティブに考えようとすればするほど苦しくなってしまいます。 ネガティブ思考が癖になってるのかもしれません。 何で見たのか忘れましたが、不安障害というのは直すものではないそうです。 病気なら服薬したりして直す必要があるのですが、障害というのは視力が悪い人が眼鏡をかけるように、何かで補う事で生活がしやすくなるとか。 又、事実かわかりませんが、不安障害の人は、薬に依存する傾向があるらしいので、あまり薬はよくないみたいです。 大勢の前で話すのはとても緊張しますし不安になりますよね。 私の場合ですが、「失敗するのが私」と思うようにしてます。 自分の実力以上の事をしようとするのが不安障害の特徴だそうなので、失敗して当然と思っていれば、多少は気が楽かなと。良くない考え方かなと思いますのでオススメはできませんが、自分を受け入れる事が大切なのかもしれません。 パン、美味しいですよね。 トマトが入ってるサンドイッチや、シンプルなメロンパンが好きなのですが、19さんはどんなパンがお好きですか?

No.42 13/04/15 19:24
匿名35 ( ♀ )

35改めて名前をつけます✨
命名『ハピ』にします。宜しくお願いします😃
私は、19さんのような素敵な旦那さんとは、いかないんですよ💧
以前旦那に浮気された事があって一回目は、もうしない‼っていう言葉を信じその場は、許したんですが
何年後かにまた女から連絡がきて続いていたみたいです💧
私にも非があったんですが😥
夜のお相手をしてあげなかったのが一番の原因でした
妊娠中って事もあって拒否してたので…

二回目発覚から欝状態になったのでもう子供は、産み終わった後なので妊娠中は、飲んでいませんでした

薬飲んだりするのは、やっぱり産婦人科の先生と相談するのは、いいかもしれませんね✨

私の話ばかりですみません💧
なんかスッキリ😃

No.43 13/04/16 01:43
匿名20 

>> 41 そらさん、こんにちは! レスが重なってしまいましたね。^^; 今まで話してて、 私はそらさんは十分頑張っていると思いますよ。 し… 19さん、こんばんは。

比べる事ではないというのはわかっているのですが、自分より大変な思いをしている人は沢山いると思うと、「私は甘えてる、まだ頑張りが足りない」と考えてしまい、なかなか自分を誉める事ができません。
そして、ポジティブに考えようとすればするほど苦しくなってしまいます。
ネガティブ思考が癖になってるのかもしれません。

何で見たのか忘れましたが、不安障害というのは直すものではないそうです。
病気なら服薬したりして直す必要があるのですが、障害というのは視力が悪い人が眼鏡をかけるように、何かで補う事で生活がしやすくなるとか。
又、事実かわかりませんが、不安障害の人は、薬に依存する傾向があるらしいので、あまり薬はよくないみたいです。

大勢の前で話すのはとても緊張しますし不安になりますよね。
私の場合ですが、「失敗するのが私」と思うようにしてます。
自分の実力以上の事をしようとするのが不安障害の特徴だそうなので、失敗して当然と思っていれば、多少は気が楽かなと。良くない考え方かなと思いますのでオススメはできませんが、自分を受け入れる事が大切なのかもしれません。


パン、美味しいですよね。
トマトが入ってるサンドイッチや、シンプルなメロンパンが好きなのですが、19さんはどんなパンがお好きですか?

No.44 13/04/16 08:11
匿名35 ( ♀ )

ハピです✨
おはようございます
今日もはじまりましたね💧
主さん私もそんな感じわかります💦
周りの人と比べてなんで自分は、劣っているんだと毎日思います。

考え方を替えない事には、良くならないからなんて先生に言われてるけどどう変えればいいのか私にもわかりません

会社で笑って会話してるのをみて羨ましく、なんで私は、孤独でみじめなんだろう💧って毎日思います
何故こんな症状になってしまったのか
☝でも以前かかった時2ヶ月位処方されてた薬を飲んでガラッと変化しました😃

なんでそんなに落ち込んでたんだろう⁉
こんなに毎日が楽しいのに…と何年間か思った事もありました
今年に入ってから同じ症状に💧

私もパン大好きです
ちっちゃい頃は、パン屋さんになるのが夢でした☺
今は、パン屋さんなか高くて買えません💧
ヤマパンばかりです(笑)まもなく2枚目皿ゲットになるところです😃

No.45 13/04/16 22:14
匿名20 

>> 44 ハピさん、こんばんは。
まず、このスレを見つけて下さりありがとうございます。
レスをして下さった事も嬉しく思います。
スレ主として至らない事だらけですが、よろしくお願いいたします。


気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
ハピさんの仰る事、よくわかります。私も「なんで私はこんなに駄目なんだろう」と思います。
職場で楽しそうに話しているのを見て、孤独を感じるというのもわかります。

考え方を変える事は、とても難しいですよね。
一番の近道は、19さんのように小さな事からポジティブに考えるようにする事ではないかなと思います。
そして、自分の考え方の癖を見つける事もいいと思います。
癖がわかっていれば、対処法を考える事ができますから。

少しずつでいいんです。
まずは、1週間のうちに一度だけでもいいので、ポジティブな事を想像してみる。
それができたら、次は三日に一度という風にしてみてはいかがでしょうか。
そうしろと言っているわけではないので、参考程度にしていただけたらと思います。


ハピさんもパンがお好きなのですね。
私が子供の頃は、ケーキ屋さんになるのが夢でした。
私にとっても、パン屋さんのパンは高いと感じますので、普段パンを買う時はヤマザキだったりします。美味しいからいいんですけどね。
お皿集めていらっしゃるのですか?
私はシール(でしたっけ?)を捨ててしまいます。
懸賞のようなものは好きなんですけど、シールなどを集めている途中に応募期限が過ぎてしまったりするんですよね。
ハピさんは、他に好きなものはありますか?

No.46 13/04/17 08:19
匿名35 ( ♀ )

>> 45 ハピです✨
主さん、19さんおはようございます💕
19さんは、最近こられてないですね😥
なんか変な事いっちゃいましたかね~😠

主さんがいうように少しづつポジティブに考えられるよう切り替えなくちゃならないですね😊
少しづつ✨
少しづつ✨

他に好きなものといったらアイスやデザート系ですかね☺
アイスもほとんどマルチアイス系ですが食べてる時は、幸せを感じます✨
ほんの一時ですが(笑)
だからお肉が増えちゃうんですね💧

ダイエットの本やらDVDやらやたらとあるが長続きせず
リタイア💧

ロングブレスもあるが挫折😥
ある安心感で満足しちゃうんですね💧

No.47 13/04/17 18:42
匿名20 

>> 46 ハピさん、こんばんは。

二、三日レスがないという事はよくある事なので、気になさらなくても大丈夫ですよ。きっとお仕事が忙しかったり色々あるのでしょう。
私なんかもレスする気分ではない時は、数日これなかったりしますから。
当たり前ですが、皆さんには生活とご自身の気持ちを優先していただきたいと思っています。このスレは気が向いた時などに利用していただければいいかなと。
ハピさんもご自分宛てのレスがあるからと言って「早く返事しなければ」と思わなくても大丈夫ですからね。忙しかったり気持ちが沈んでいたりしてレスできない事もあるでしょうから。
お互い、マイペースでいきましょうね。

そうですね。少しずつできる事からしていきましょう。
私も変えなくては。

私もアイス好きで、よく食べます。
チョコチップやチョコミント、ストロベリーが好きですね。
ハピさんは、何味が好きですか?

No.48 13/04/18 19:28
匿名35 ( ♀ )

こんばんは✨

ハピ🌟です😊
お疲れ様でした🙆
今、テレビのアンテナ調子悪くて観れない状態です💧

今日は、篠原のドラマ楽しみにしてたのに~😂
こないだ一回目みたけどたまに笑えてななかいいドラマだったんだよ~
今日観れないなんて残念💦
主さんは、このドラマ観たかな❓

アイスで好きなのは、シュガーコーン類ですね☝
コーンの内側にチョコなんてコーティングされてたらもうたまらない😍

主さんは、彼氏に今の不安な気持ちや相談事などを打ち明けたりしますか❓

私は、あまり旦那に話たりしません💧
心配は、してくれてるだろうけどうまく話せるか❓打ちあけたところで甘えなんじゃない❓なんて否定されるのが怖くて😩
だから誰にも😂
ここだけ😍

今日会社でイライラする事ってないでしょう❓って言われたの
正直毎日自分の行動にイライラ😩
これが駄目なんですよね

No.49 13/04/19 01:52
匿名20 

>> 48 ハピさん、こんばんは。

ドラマのタイトルは“ラストシンデレラ”でしたっけ?私も観ました。篠原涼子さんが好きなのと、内容が面白そうでしたので。
篠原さんは、いい演技しますよね。


コーンつきのアイスも美味しいですよね。
ジャイアントコーンとか好きです。
久しぶりに食べたくなりました。


彼には話しません。
話しても理解されない事はわかっていますし、甘えの一言で済まされるでしょうから。
実際、そうでしたし。
理解できない事は仕方ないと思いますし、彼の言っていた事は正論でしょうが、理解しようともしてくれなかった事が悲しかったので、今後も話すつもりはありません。


どのようなつもりでそのような事を仰ったのかわかりませんが、ハピさんの雰囲気が穏やかなので、怒っているハピさんを想像できなかったのではないのでしょうか。
いつもピリピリしてると思われるよりはいいような気もしますが、ハピさんが言われたような事を面と向かって言われると「そんな事ないのに」と思ってしまいますよね。

自分にイライラする事は、悪い事ばかりではないと思います。
イライラするのは、向上心があるからだと思いますよ。
自分に対するイライラは、なりたい自分に近付く為に動いている証拠ではないでしょうか。

No.50 13/04/22 21:33
匿名35 ( ♀ )

こんばんは✨
ハピ🌟です☆

昨日ジャイアントコーンのイチゴ&チーズケーキ食べちゃいました😊
新商品であったので☝
私、新商品と期間限定に弱いのよね~😊🍦
とって~も美味しかったよ🙆


  • << 51 ハピさん、こんばんは。 ジャイアントコーンにそのような種類があるのですね。知りませんでした。 最近は氷系のアイスが食べたくて、仕事帰りに買ってます。暖かくなってきましたからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧