注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

ナルシストな同僚(女)との付き合い方…

レス11 HIT数 8756 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/03/14 15:35(更新日時)

同僚に、見るからにすごくナルシストな女性がいて、私含め「どう接したらいいんだろう?」と周りで悩みの種になっています。

その女性は美人とは言えませんが、かなりの厚化粧でごまかしてる感じ。
背が高めで(165ぐらい?)痩せ型。
そのため自分をスタイル抜群の美女だと思っているようで、
服装も明らかに場違いな超ミニスカートや網タイツを履いてきたり。
「私チャイナ服着てみたいんだけどどう思う?」などと普通に口にします。自信満々です。
お手洗いではち合わせると、大抵鏡の前でポージングを決めていたり、自撮りをしているのも見ました。

ここまでは特に「……」となるだけで、実害はないのでいいんです。
問題は周囲の人々への接し方です。

挨拶より先に、足元から頭の先までぎろっとファッションチェックをしてきます。
そしていちいち「○○さんの服とか持ち物ってありふれてる感じだよね。安売りセールしてそう」などとけちをつけてきます。
それだけでなく食べるものにもチェックが入ります。
食欲がなくて少ししか食べないと、「何でそんなカロリー低いの食べてんの?」などと不機嫌そうに言われました。一緒においしくご飯が食べられません。
そして絶対に人を褒めないんです。特に美人は。逆に褒められたくて褒められたくて仕方ないみたいです。
友人間で盛り上がっているときに、自分を褒めさせるように誘導するようなことを言ってくるので、水を差された気分になります。
そういう時は「××さん超セクシー!モテそうー!」などとみんなで褒めなければならず、かなり疲れています。

一番ひどいのは、同僚にもう1人、背の高い女の子がいるのですが、
その子はとても美人で、ナルシストな彼女より脚が長くてスタイルが良く、性格も良い。友達も多い。
その子への敵対視が周囲から見ても分かるぐらい尋常ではなく、本人も物凄く悩んでいました。
とりあえずその子が近くに座るとむすっとして口数が減ります。
嫌味も言ってくるし、さらに真似がひどいんだそうです。
その子が髪を切るとすぐに同じように切ってきたり、眼鏡をかけると翌日同じように眼鏡をかける。服もよく見ると似ているものを着てきたり、見るからに真似がひどいのが分かります。
これだけ自分の個性を真似されるとつらいだろうなぁと思います。


ただ私たちを「褒めてくれる道具」としか思わずに、勝手に美人な子をライバル視。
態度も悪い。協調性なし。本当にどう接すればいいのかわかりません。
立場上これからも付き合っていかなければならないので、
あまり人間関係を乱さずにその子を何とかしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

No.1909458 13/02/01 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/01 21:56
名無し1 

端からみればネタになるユニークな人だけど、苦手なタイプだわ。

食べ物のケチはつけてほしくないですね。

私はなるべく近づかない。

No.2 13/02/01 23:22
社会人2 ( ♀ )

まぁ…。
本気でどうにかしたいなら化粧をさりげなく指摘しますね。

美人な人て化粧しなくても綺麗だよねww
化粧してるやつて不細工な自分を誤魔したいだけじゃんww


ナルシストの人って笑えるよね~ww
なんで勘違い出来るのか理解出来ないわww

とかタイミングあれば言ってみたり。


あとはその美人な子を死ぬ気でそいつの前で誉めたおしますね。
勘違いな不細工は嫌いだわ~(^-^)


とにかくそいつが誉めて誉めてアピールしても無視かな。

No.3 13/02/01 23:29
匿名3 

kyなんだな

いずれ自覚するだろ、主が言わなくても誰かが何か言ってくれそうだし

自分だったら逆恨みが怖いから、当面は何も言わないし近づかない

No.4 13/02/02 01:59
名無し4 ( ♀ )

無視する。もしくは嫌みでけなす。

主さんが波風立てたくないなら、今のまま相手の望み通り褒め続ければ良い。
つ~かそれしかないし。
私ならバカらしくて絶対褒めないけど。
周りの無駄な社交辞令が、ナルシストを助長させてると思う。

No.5 13/02/02 05:40
フリーター5 ( 30代 ♀ )

私ならほっとくかな?
とりあえず距離をおいて自分の仕事に集中する
女性は外見じゃなくて中身だし、「はいはい、スゴいね~」と軽くスルーしていいと思います。
そういうナルシストはあとで痛い目みますからほっとくのが無難ですよ

No.6 13/02/12 13:51
ヒマ人6 

こんなことあんまり言いたくないんだけど、その人わりとメンヘラ気味なんじゃないのかな。
確かに疲れますよね…。
無視してほっとくに限るけど、仕事上無視するのも難しいのなら、このミクルや他のその人が知らんとこでネタにして「こんなアホな人がいる」って笑い物にして多少でもストレス発散するしかないかもね。

No.7 13/02/12 22:29
ヒマ人7 

なんか優しい職場ですねみんなで褒めるなんて!多分自分に自信がなくて不安でたまらない人。
ほめ言葉でしか自分を確認することができないのかもしれないね。
本当は中身が空っぽで自己形成ができてないから苦しいのかも…

ナルシシズムで探索して対処方法を練ってはどうかな。

No.8 13/02/14 18:28
名無し8 

そいつめっちゃ面白いわ~。

俺そういうやつ得意やけどな。

わざと怒らして仲良くなったりするわ。

鏡でポーズやったら、はいはい可愛いのわかってるし、とかな。

そんなんやって言いたいこと言うようになったら、攻撃とかせんようになると思うけどな。

No.9 13/02/24 18:58
名無し9 

B型ですか?

No.10 13/03/12 20:38
負け犬10 

その女痛々しいし、頭あほやろ😁

No.11 13/03/14 15:35
社会人11 

あー、いますよねスタイルだけが取り柄の女(笑)
私はよく綺麗でスタイル抜群だと誉められるのでそういうスタイルだけの人に僻まれたこと何度かあります(笑)
そういう勘違いさんは自分より顔もスタイルも抜群の子が職場に入らない限りしつこいですよ(笑)
まぁ、取り柄がスタイルしか無いわけですから哀れんであげて下さい。
ま、スタイルくらい痩せれば誰でも何とでもなるんですけどね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧