注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

書くことがない★お祝いメッセージ

レス3 HIT数 2253 あ+ あ-

社会人
13/02/02 11:07(更新日時)

今度職場の同僚同士が結婚します。

式,披露宴出欠確認の返信用ハガキにメッセージ欄があり、また当日持って行く用に氏名,住所等を書くシートがあるのですが、それにも"裏面に新郎新婦へのメッセージを…"と書いてありました。

そして職場の皆でサプライズでプレゼント(と言う名のお決まりコース)にも、メッセージの寄せ書きをしよう!と決定したようです。

1組の夫婦に3つもメッセージを書かなければいけなくなり、正直めんどくさいと思うのと、何を書けばいいのかわからず困っている状態です。


何か良いメッセージのアドバイスをください!
ちなみに、職場の全員に式,披露宴の招待状が配られています。


No.1909445 13/02/01 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/02 00:14
通行人1 

私も結婚式があり、 出欠のハガキにメッセージを書きましたが、
「この度は
ご結婚おめでとうございます○○さんの花嫁姿を楽しみにしています仕事でわからない所を丁寧に教えて下さってありがとうございます
また教えて下さい」
って書いたと思います。

寄せ書きには「一緒にご飯たべに行きましょう」って書いたかな…

主さんと結婚されるご夫婦の関係にもよるので

寄せ書きなんかは、他の方が書いているのを参考にされたらどうですか?

No.2 13/02/02 10:48
社会人2 

ちょっと笑ってしまった。

主さんあんまりお祝いの気持ちないだろ!

返信は「楽しみにしてます。」
当日は「おめでとうございます。」
サプライズは「幸せそうでうらやましいです。」

的な内容でいいかと。💧

No.3 13/02/02 11:07
匿名3 

ありがち~
どうせ全員のメッセージひとつひとつ読むかもわからないし、ただの同僚でしょ?友達なら心込めるけどさ。同じメッセージでいいんじゃないかな?
私は数回しか会った事ない親戚へのメッセージに困って、ありきたりの言葉+子供に絵をかかせて誤魔化しちまったヨ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧