注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

私が悪い?

レス17 HIT数 2707 あ+ あ-

専業主婦
13/02/02 17:14(更新日時)

旦那に義母から電話。
明日私に犬の病院送ってほしい。って。
私に何も聞かず、旦那はわかった。って。
私友達と会う約束もしてたのに、断った。
ぢゃぁ旦那が今実家の犬毎日病院行きよるらしいで。(連れて行ってるのは、仕事終わりの旦那の兄)
で急に私に、子供保育園迎えに行く前に、お前ヒマなんやから毎日連れてったらんか?
って。
今は仕事探してる最中なのに、
どうせ働かんやん。それずっとよるやん。って。私だって働けるとこあれば働きたいし。でも子供は一歳で病院ばっかり。
それを条件で雇ってくれるとこなんて、ない。
それから言い合い。
明日ももうえーわ!って言われたけど、連れてく。って言ってまた言い合い。
俺が言っとんやから、連れてったらえーやろが!
お前も兄貴に色んなとこ連れてってもらったりしとんやろがい!たまに頼む事くらい聞けや!
って。

前に私から連れてくよ?って義母に言っても、毎回断り、長男嫁が連れてってた。だから旦那にその時泣きながら言ったら、もう言わんでいい。って言われたから私から言うのはやめた。

で明日はいいとして。
毎日って。旦那には何の為に車乗っとん?もう乗るな。
って。最近新車で軽四を購入。でも旦那の通勤はバイク。
子供の保育園は私が車で送り迎え。
きっとずっと言われ続けるんだろな。

No.1909430 13/02/01 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 20:53
通行人1 ( ♀ )

良いか悪いかではないですよ。

でも、意地っ張りですかね。
もう少し、臨機応変に融通がきくといいと思います。

No.2 13/02/01 20:55
匿名2 ( 30代 ♂ )

Can you speak Japanese?

No.3 13/02/01 21:12
匿名3 

方言丸出しで訳わからん

こういうとこでは標準語を使ってほしい…

No.4 13/02/01 21:48
通行人4 

主さんが義母さんと義兄さんを大嫌いなのはよくわかった

冷たいお嫁さんだね
毎日は無理でもたまには協力してあげたら?

でも毎日通院するなら入院させたらいいのに

No.5 13/02/01 23:06
専業主婦0 

主です。わかりにくくてすいません。
何か腹立ちすぎて。

最近実家実家とばかり言う旦那にずっとイライラしていて、今日爆発しました。
何かあれば実家。

正月明けの4日に私の母と私と子供で食事に行き、パチンコに負けたから帰ってきた。と連絡してきた旦那に私の母が横から、ご飯食べにおいでーと言うと、旦那はもう服脱いだからえーわ。って断りました。私の母と旦那が会うのは、まだ5回程。昼と夜フルで働いて るし、滅多に会わないのに、私の母の誘いは断る。
でも私が行くのを嫌がるとイライラして怒りだす。
私の母がクリスマスに旦那に買ったプレゼントも、返品してきてって。

正月明けから、義宅へ週1~2ペース。
夜9時に帰るのが今は当たり前。
次の日には子供は中耳炎で切開、
そんな勝手な事ばっかりして、何回言ってもわかってくれない。
子供中心の生活したい。

義宅行くの拒むとキレる。

お前何にもしてないくせに、から始まり犬の病院毎日連れてったれ。
連れて行かんのやったら、車乗るな。
って。

何かいっぱい色んな事がたまってた。

わけわからなくてすいません。

私がもう少し我慢してみます。

No.6 13/02/02 00:17
専業主婦6 ( ♀ )

こういった場所にかかれる際には標準語で、話し言葉は避けるべきだと思います。
「ぢゃぁ」とかは一般的な日本語ではありませんよ。

主さんが悪いかどうかは正直、方言が強く理解できません。

No.7 13/02/02 00:35
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちがよくわかります。
小さな事の積み重ねでイライラが募ります。旦那の言葉1つで全く違うのに…

No.8 13/02/02 01:31
専業主婦8 ( ♀ )

嫌ですね。旦那。
主が腹立つのも分かる…

まず実母が買った物返品…
嫌みか(>_<)って感じ。

お約束があったのは旦那さん知ってたんですか?

主に聞かないで返事は無いなー

イライラしたり切れたりするなら放っておくのはダメですか?

主は「自分が行こうか?」
と提案したんですよね?

それで断られたのに今になって…

そう旦那さんに言いましたか?

私だったら

前に私行くって言ったのに今になって言って来るなんて都合いいね。私だって予定あるし、私が大丈夫か聞かないで返事は止めて。

と、冷静に切れますね。

だって、~しないなら車に乗るな!なんて何様なんですかね。
自分の親の事なんだから

「悪いけど乗せてってやって貰っていいかな?」

位な言い方するならいいけど。


切れられるからと、我慢は余り良くないですよ(>_<)

大変だけど主さんファイト!♪

No.9 13/02/02 02:57
匿名2 ( 30代 ♂ )

体言止め多用と句読点の使い方もどうにかしてほしい。

No.10 13/02/02 05:30
匿名10 ( ♀ )

えっ?そんなに読みにくいですか?普通に理解できる範囲です!
「ぢゃぁ」←はいただけませんが…

話の流れからして、別に主さんが我慢することないですよ~
旦那さん、見栄っ張りかな?お兄さんに対しての嫉妬心もあるんじゃないですか?後は、兄弟だからお兄さんに負担ばかりかけるのが申し訳ないとか!主さんは、ちゃんと声をかけた訳だし気にすることないよ。
旦那さんも勝手に決めず、主さんに一言相談するべきでしたよね。お子さんいる訳だし…
毎日とか無茶苦茶だし、自分の家族のこと考えてない(汗)今回はもうええって言ってるからほっときなさい(ノω`。)
ただ、ずっとそうゆう訳にもいかないからたまに、主さんが直接「明日は私がいきますから~」って義母に連絡すればいいと思います。
旦那は何も言えないでしょう!それでもグチグチ言うようならほっとけばいい(笑)主さん、頑張って下さい☆

No.11 13/02/02 07:02
既婚者11 

主さんがイライラする気持ち分かります。お子さんもまだ小さいのに、義母の犬の病院に毎日連れていけって…💧

実母からのプレゼント返品とかも普通なら考えられないです。傷付きますよね…😢

旦那さんが主さんの実母をもっと大事に思ってくれたら主さんだって義母への接し方や諸事情を前向きに受け止めることもできるような気がします。

旦那さんがもっと主さんに思いやりとか気遣いを持ってくれたらいいのにね(=゜-゜)

No.12 13/02/02 07:02
専業主婦0 

主です。
読みにくくすいません。

犬の病院が予約してても、待ち時間がいつも2時間とか。
もし子供迎えに行く前に連れて行ってたら、子供は延長保育園。
犬の病院がどれくらいかかるのかも旦那は知ってる。

子供は後回しで、義母優先って言われてるみたいで、イライラ。

予約制だから、私はその時間絶対空けとかなきゃだめって事になる。
無神経にも程があると思った。

何の為に車乗っとんねん!って
義母の為って事?

いっつも実家行こうって言ったり、頼み事言ったら機嫌悪なるなお前。って

私の都合何て無視。
なのに、自分はギャンブルに土曜の夜は遊びに行く。

もう旦那の実家実家で友達や自分の母との約束は何回も断ってる。

旦那が体調崩した時は朝から子供保育園送って、旦那病院連れて行くついでだし、義母の病院も連れてくよって連れてった。終わったその後旦那の提案で何故かモーニング。それから旦那がまた
義母を姉ちゃん(義父の妹さん)とこ連れてったらんか?俺は家送ってな。

何でそうなるの?
私帰れると思って洗濯物もしてない。
洗い物も晩ごはんの用意もしてない。

結局旦那を送り、手土産に途中ケーキ屋さん寄って購入。義母は旦那の分も購入したけど、もう一回家戻って渡したらえーやん。って。

結局また戻って渡して、出発。
帰るってなったのは、4時半。
義母送るのに20分。それから子供の保育園お迎え。帰ったら、部屋はぐちゃぐちゃ。食べた物は机にほったらかし。
永遠と寝転んでゲーム。

色んな事がほんとに
積み重なってた。

昨日夜から一言も口聞いてない。
朝も弁当作ってて、起きてきた旦那は仕事行くまで無言。

もう疲れた。

No.13 13/02/02 07:28
既婚者13 ( ♀ )

少なくとも私だったらギャンブル&夜遊び男とは結婚しません。

ギャンブル&夜遊び男って結局は自分が優先、嫁を大切にしない奴が多いですから。

「趣味は何?」会話の中で判断出来ますからね。

あと乗ってる車の車種、運転の仕方、言葉遣い、服装、表情、好きな歌詞、好きな色でも相手の判断出来ますし。

主さん、もう一人つくるのは止めた方が無難だと思いますよ?

夫婦で穏やかに楽しめる事もなさそうですし、そんな生活、私だったら嫌だわ。

No.14 13/02/02 08:51
専業主婦0 

>> 13 正月には久々の連休休みと言う事もあり、正月お小遣いとして、ちょっとづつ貯めた8万円をあげたけど、一瞬でなくなりました。
子供の服一枚でもいい。何か買うかな?って期待してた自分がバカらしくなった。

付き合いから結婚で今年で13年。
付き合ってた頃は私は1人暮らしを始め、夜私働いてたから、旦那の実家付き合いもそんなにしてなかった。
結婚する時も旦那が転がりこんできた。
その前に一年同棲したが、貯金してた200万円なくなった。毎日の様に飲みにいき。給料以上に使いまくってた。
同棲する時に義母と長男嫁に、嫌味を言われたが、その時は気にしてなかった。

今になって思い出しイライラする。

気付くべきだった。旦那の金遣いの荒さや、義親の事。
こんな男選んだ自分が悪いんだよ。

さっさと働こ。
働いてたら、もう実家実家って言わなくなるかな。

そろそろ義母迎えに行かなきゃ。

No.15 13/02/02 10:00
既婚者13 ( ♀ )

>> 14 主さんがご主人の為に良かれと思って貯めた8万円のお金、お小遣いを短期間で使い果たしたり、

主さんのなけなしの200万円の貯金も使ってしまうような男なんてもう大切にする必要なんてないと思います。

これからはお子さん一番、
次に主さんご自身の幸せだけを考えて生きていけたらいいですね?

No.16 13/02/02 15:20
通行人4 

確かに読みにくい文章だけど…まぁ何とか伝わってるからね

待ち時間が長いのは困るね!
それはちょっと問題
何の為の予約なんだか

病院は遠いの?近いなら送るだけ送り一旦帰宅するか用事済ませて、診察治療が終わったら連絡してもらうようにするとか
あと用事があって行けない時はタクシーがありますよとさりげなく教えてみよう!

協力できるところはしてあげて、できない時は上手く逃げよう

No.17 13/02/02 17:14
専業主婦17 ( 20代 ♀ )


別居してもいいんじゃないですか?

子供さんは旦那さんになついてるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧