注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

両親を安心させるには…離婚?

レス16 HIT数 5864 あ+ あ-

モッチ( 7wmILb )
13/07/07 11:54(更新日時)

私は27才の女です。夫は42才、去年入籍しました。現在夫の母と同居しています。私の母も父の母親と同居だったのでその事は全く問題なかったのですがそれ以外の件で問題多発で今は離婚を考えています。
まず、私は今夫の収入は知っていますが通帳やキャッシュカードを見たことがありません。そして貯金や家の家賃など今住んでいる家の家賃や光熱費がどうなっているのかもわかりません。実際私がやっていることは義母がよ用意してくれた食費があるところにおいてあり、そこからお金を抜いて買い物に行っています。と言うのも夫が給料を貰ったら自分のお小遣い分取って残りは全て義母へ預けてしまいます。最近ようやく私のお小遣いが発生し(1万円です)「足りないからもう少しちょうだい」と夫に申し入れたら「俺も無いから勘弁して」と言われそのまま…。お金の件は新しく生活が変わるので3人で話し合いたい!とも、以前から教えてほしいとも再三お願いしているのですが全く教えてもらえないまま今に至ります。
そして、現在の家の環境的にも夫婦2人、義母では狭すぎるアパートで部屋の仕切りが襖1枚しかなかく日中義母と2人でいるときはお互いの行動が丸聞こえで、実家の母とも有意義に電話が出来ない状況です。おまけに衛生関係も不満があります。
たまらなくなり実家に帰った時も夫は「ただのホームシック」だと思っていたようです。ようやく今までの事を話し合いましたが、夫に「家の状況は付き合っているときに知っていたはずだ。」「順番が逆なのはお前が入籍を急かしたからだ」とまでいわれ、「お前が戻りたくないと言うならしょうがない。」の結果「家を探す。それまで私は実家に戻る」と決まったのですが、私の実家の両親へ生活費を入れられない。ましてや挨拶にも行けない(昔私の母に酷く怒られたので)と言われました。当然私の両親は怒り浸透です。実家にずっといるのも申し訳なくなり両親に反対されつつも「嫁としてもう少し頑張る!」と言いなだめ今は夫の家に帰ってきました。が、状況は全く変わりません。確かに「早く」とは言いましたが付き合っているときから「家を探そう」とも私は言っていました。が、当時も「うん」と流されました。
そもそも、何も整っていないのに入籍してしまった私も私ですが…何が一番悲しいかと言うと実の両親に「おめでとう」と言ってもらえないこと。言ってもらおうと努力しましたが一向に変わらないことです。両親からは「離婚してほしい」と毎日言われています。私もこれから子供を考えたときに頼りない夫についていけるか不安です。ついていこうとさえ思えなくなりました。
きっと皆さんは沢山の苦悩を乗り越えて真の夫婦になっていくのだと思えば私のこんな些細な悩みなんてちっぽけだと思います。でも、私も幸せになりたいですが、今一番願うのは娘として両親を安心させたいです!!!
長々まとまらない文章で申し訳ありませんm(__)mお力をおかしください!

タグ

No.1909384 13/02/01 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 19:03
匿名1 ( ♀ )


主さんが幸せなら!
ご両親も安心出来るんですよ!

決して両親の為に離婚が良い訳ではないと思いますが…


そもそも何で入籍を早めたの?

結婚前に貯金額、収支などの話し合いはしなかったのですか?

妻として何も任せてくれない何も知らないなんて…食費だけ持って買い物?炊事?ただの家政婦扱い?義母の介護する為に結婚したようなものですよね?


ご両親が心配する気持わかります!

子供さんいないうちなら離婚して、新たな人生歩んで幸せを見つけて下さい!

No.2 13/02/01 19:03
夢先案内人 ( HHcuLb )

まあ~

これ以上の結婚生活が嫌なら…
早急に離婚しや~

子供が、まだ小さいうちに離婚しないと
子供がかわいそう

無理なら最低でも、義務教育期間は待て!

No.3 13/02/01 19:05
既婚者3 

話し合っても、行動を起こしても変わらないのなら、きっと一生変わらないと思います。

主さんはまだ若いですし、子供もいないんだから、まだまだやり直しができます

両親も、ダメな男だと分かっているんでしょう
娘に苦労させたくない、だから離婚しなさいと言うんですよ

同居だろうが、お金が無かろうが、しっかりした旦那さんなら、両親だって離婚を進める事はしないはずです

多分、離婚しないなら、両親は一生心配し続けると思いますよ

まぁ、何でもかんでも両親の言うとおりにしろとは思いません

が、人生の先輩の意見として、聞き入れるのも大事です

主さん自身、離婚したいと思うのなら、子供が出来ないうちに別れましょう

旦那は、一生そのままですよ

No.4 13/02/01 19:11
通行人4 ( ♀ )

結婚は、いろんな形があっていいと思いますよ。
まあ、話し合いも必要ですけど、話し合いができる人かどうかにもよりますからね。
ご主人は、42歳まで母子で暮らして、家計はお義母さんがしてきたのでしょうから、すぐに生活を変えるつもりもないように思いますね。
正直、まだ27歳で、何で今のご主人との結婚を焦ったの?と思いました。
真の夫婦とか結婚とはって、そんなに重々しく語るほどのことはなくても、長続きする夫婦はいくらでもいますからね。
ついていくような夫でなければ、仕切る妻になればいいのですが。
両親を安心させたいなら、自分の考えでしっかり生きていけるだけの判断力と社会性を身に付けることでしょう。
この子なら大丈夫と思えるなら、時間は掛かっても、極端な話、相手が誰であろうが安心するんですけどね。

No.5 13/02/01 19:12
通行人5 ( ♀ )

主さんは働いていないのですか?

専業主婦で
お小遣い1万円なら普通だと思いますけど…

No.6 13/02/01 19:38
モッチ ( 7wmILb )

>> 5 皆さん、ご返答ありがとうございますm(__)m

確かに、なぜ入籍したのか?と聞かれれば私自身言葉がつまります。ただ相手の年齢を考えたときにとしか…。(相手のせいとは思ってません二人と将来の子供の事を考えた上です)夫は両親に最初挨拶したとき「貯金は無いですが、必ず幸せにします!信用してください」と言ったのですが…両親は「無い」の言葉に絶句だったようです。何事も今更な話で母は「後悔」で最近精神的に病んできています。それを見ているのも辛いです。目先の事しか考えず…私がもう少しシッカリしていれば…。
結納もせず両家の会食も他愛も無い話で終わらせてしまったこと、その前にきちんと話し合いをするべきだったと今は後悔でいっぱいです。私自身に…。
私が幸せに暮らしていれば…そうですね。母も「お金なんて後。娘が幸せに普通の生活ができていればアタシは安心して死ねる」と言ってます。
そう言われた娘としては離婚や継続どちらにしても両親を安心させたいです。
1万円は専業主婦は妥当な金額なのですね、失礼いたしましたm(__)mただ、携帯代は現在私が払ってます。

No.7 13/02/01 19:40
匿名 ( r04eLb )

この旦那さん、けっこう大変じゃないかな。


結婚して世帯もったのに、給料を母に渡すなんてマザコンだし、主さんに話がないなんて馬鹿にしていると思う。

No.8 13/02/01 19:55
通行人8 

第三者の客観的意見として


給料も渡されない所帯なら
別れなさい。

No.9 13/02/01 20:02
既婚者9 ( ♀ )

>> 8 同意。
子供産まれたら更に大変。

No.10 13/02/01 20:20
ベテラン主婦10 

私は49歳主さんのお母様とも年齢が近いのでは?
娘はまだ17歳ですが、私が母親ならやはりその結婚には難色を示すと思います。
先ず40代迄親掛かりで生活してきた男は母の居心地の良さが解ってます。普通、男なら若い主さんとの新婚生活を楽しみに(Hな事含め)世帯は別かプライベートな空間を確保の為広い住居を探します。


まぁ…どなたか言ってますがこのままでは、義母の介護要員です。私もそろそろ50代の夫の親の介護の心配をする世代になりました。ご主人40代なら義母は60代?70代?主さん30代から介護に明け暮れるかも…


実家のご両親は子どもが出来る前に離婚してくれたらと本気に思っている様に感じますよ!このまま暮らし妊娠したら孫の誕生を喜んでくれるでしょうか?


ですが…このまま生活続けるのも、離婚するのも最終的には主さんが決断する事です。結婚生活は後60年は続きます。耐えられるなら、縁があったご主人頑張ってほしいと思いますが主さんが私の娘だったら、実家に帰ってきた主さんを絶対に婚家には返しません!諸問題が解決するまでは!

No.11 13/02/01 20:24
ベテラン主婦11 ( ♀ )

ご主人のどこが好きですか❓

No.12 13/02/01 20:25
通行人12 

自分の幸せの為に離婚しなよ。
両親を安心させたいなら、夫婦の問題を実家に持ち込んだらいかん。
自分が選んだ人でしょ。
結婚前に見抜けなかった自分の責任だから。

しかしそんな状況下で、子供を考えたら…とか、嫁として頑張る…とか、主さんもちょっと変わってる?

妻なのに給料の行方も把握出来ないのに、そんな人の子供なんて考えられるわけがない。

No.13 13/02/02 07:21
☆ ( 30代 ♀ Vm9Zk )

頑張って離婚しましょう!

我が家も娘がいますが、その状況なら別れてくれた方が安心です。

というより、引きずってでも連れて帰りたいかも…(T_T)

No.14 13/02/02 07:34
モッチ ( 7wmILb )

皆さん、ありがとうございますm(__)m

帰ってきてしまったのもそもそも入籍してしまったのも考えが浅はかだったのだと思います。

自分が幸せになるため、そして両親を安心させるため離婚に向けて進んで行きます!!!

No.15 13/07/07 11:00
ベテラン主婦15 

離婚出来ますように祈っております。

No.16 13/07/07 11:54
通行人16 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m主さん、このトピまだ見てらっしゃるかな?ハッキリ言ってご主人のなさってる事、可笑しいです。何故給料を母親に預けてるのでしょう?それから旦那さん、初婚?それともバツ有り?いずれにしてもその状況だと幸せには程遠いかと?体調は大丈夫でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧