注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

悩みがある方、アドバイスします。

レス99 HIT数 6627 あ+ あ-

匿名
17/01/11 18:22(更新日時)

はじめまして。
皆さんいろんな悩みがあると思うのですが、悩みを持っている方たちを少しでも救おうと思い、スレを立てました。
これは占いではなく、ただアドバイスするだけですので、生年月日などはいりません。
出来るだけ多くの方に、そして最後まできちんとアドバイスしていきたいと思っています。
仕事や恋愛、人間関係などいろんなことに対してアドバイスしていきたいと思うので、よろしくお願いします。

No.1909306 13/02/01 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 16:49
汚れキャラ1 

うんこ出ません!
(>_<)オタスケー
2~3日に1度です。
これって普通ですか?

No.2 13/02/01 17:21
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

一般的に排便の回数は1日に2、3回~2、3日に1回とされています。しかしこの期間以上排便がなくても、本人が気持ちよく排便出来ているのなら医学的には便秘とは言わないそうです。
便秘になる原因としては運動不足や水分不足、きちんと食事をとらない(特に食物繊維)、便意を我慢することなどがあげられます。
また便秘だからと言って下剤などを使用するのはあまりよくありません。普段の食事や生活を改善して便秘になりにくい体をつくるのが一番いいですね。
食事や生活を改善しても治らないようなら一度病院に行ってみるのもいいと思います。病気が原因で便秘になることもあるようです。

実際私も2、3日に一度、1週間出ないこともありますが特に気にしていません。あまりに気になるときはヨーグルトやきな粉、キャベツなんかをよく食べるようにしていますよ。

  • << 5 なるほど!ありがとうございます! (>_<。)ジーン 親切な主さんだ。

No.3 13/02/01 17:30
名無し3 ( ♂ )

1日5回のオナを1回にしたいがなかなかできない

No.4 13/02/01 18:09
匿名0 

>> 3 こういった内容はいまいちよく分からないので調べてみました。
結構な回数を行っているみたいなので急に1回にするのは難しいと思います。なので徐々に減らしていきましょう。
まず私個人の意見ですが…。人間の三大欲求はご存知ですか?知っている方は多いと思いますが、睡眠欲・性欲・食欲です。以前聞いた話ですが、食欲が満足出来れば性欲は収まる。睡眠欲が満足出来れば性欲は収まる、というのを聞いたことがあります。なので性欲が高くなってきたらご飯を食べる、または寝る。なんていうのはどうでしょうか。
次に調べてみた結果ですが、筋トレやストレッチをするといった意見もありました。これは他のことに集中して紛らわすという方法ですね。あとは1日何回までと決めて、それ以上やってしまった場合は1回に何円募金するというのもありました。
あとはムラムラしてきたら嫌なことや苦手な人を思いうかべて抑えるといった意見も。

何歳か分かりませんが若い男の方は結構やっているみたいですし、あまり無理して禁止するのもストレスになるので徐々に回数を減らして、ストレスを感じない程度に頑張っていきましょう。

  • << 17 う~ん🌀飯食ったあとにトイレでオナしてる🚻 したくなったら森三中やハリセンボンを思い出して勃起をおさえようとしたけどダメ⤵ 明日から4回にしてみる✋

No.5 13/02/01 18:25
汚れキャラ1 

>> 2 レスありがとうございます。 一般的に排便の回数は1日に2、3回~2、3日に1回とされています。しかしこの期間以上排便がなくても、本人が… なるほど!ありがとうございます!

(>_<。)ジーン
親切な主さんだ。

No.6 13/02/01 18:32
匿名0 

>> 5 いえいえ(^-^)
どんな悩みであれ、それがたとえ小さな悩みであっても本人が悩んでいるのであればアドバイスしていきたいと思っています。
またなにか悩み事があればレスしてくださいね。

No.7 13/02/01 19:01
社会人7 ( ♀ )

彼氏のこと好き過ぎています。
どうしたら、彼の気持ちをよめますか?
彼にも私を好き過ぎる程好きでいてほしいんです。


  • << 9 レスありがとうございます。 私も人の気持ちを読みとることは苦手です。 好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ付き合っているのではないでしょうか。 相手に愛してもらいたいなら自分から愛する。そして愛してもらえるような女になることです。 自分から彼のことをいっぱい愛すこと、女磨きをしたりオシャレをしたりして離したくない女になる。でも愛しすぎて尽くしすぎても重いと感じられるかもしれませんから適度に愛すことが大切です。好きだから連絡しすぎたり、会いたいと言い過ぎたり、束縛をしすぎないようにしましょう。 もし不安になるのであれば彼と話し合うのも一つの手です。たまには本音で不安なことや不満を話すのも大切ですよ。

No.8 13/02/01 19:07
旅人8 

幼稚園のママ友関係が苦手でつらいです😢仲良い信頼できる友達もいません。幼稚園の行事が苦痛です😢

  • << 13 レスありがとうございます。 ママ友関係が苦手というのは、どうしてでしょうか。 コミュニケーションをとることが大切です。お互いが歩み寄ってコミュニケーションをとろうとしなければなりませんよね。自分から歩み寄ることも大切なんですがコミュニケーションというのは言葉や表情・身振りなどを使って“伝えあう”ことです。 伝えあうということはとても難しいことなんです。ただ喋っていても相手が聞こうとしなければ伝えあうことは出来ません。だからお互いが喋ろうとすること・聞こうとすることが重要です。 例えばまずは挨拶から初めて少しずつ話せるようになるのが一番ですし、話す力と聞く力を付けるのも大切ですね。 そして表情。挨拶にしろ何か話すにしろ無表情だったりムスッとした表情だと相手も良い気がしないし、なかなか心を開きません。出来るだけ笑顔を心がけましょう。 あとはあまり気にしないこと。これはどんなことにも言えることですが、気にしすぎると不自然にみえることがあるんですね。 深く考えなければ意外と自然に会話が出来たりコミュニケーションがとれるようになれますよ。

No.9 13/02/01 19:28
匿名0 

>> 7 彼氏のこと好き過ぎています。 どうしたら、彼の気持ちをよめますか? 彼にも私を好き過ぎる程好きでいてほしいんです。 レスありがとうございます。
私も人の気持ちを読みとることは苦手です。
好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ付き合っているのではないでしょうか。
相手に愛してもらいたいなら自分から愛する。そして愛してもらえるような女になることです。
自分から彼のことをいっぱい愛すこと、女磨きをしたりオシャレをしたりして離したくない女になる。でも愛しすぎて尽くしすぎても重いと感じられるかもしれませんから適度に愛すことが大切です。好きだから連絡しすぎたり、会いたいと言い過ぎたり、束縛をしすぎないようにしましょう。

もし不安になるのであれば彼と話し合うのも一つの手です。たまには本音で不安なことや不満を話すのも大切ですよ。

  • << 11 アドバイスありがとうございました。 付き合い始めの頃は、 スキスキ光線出しまくりで 今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。 始めの頃の彼を想う気持ちと、今も変わりありません。 今は、彼に嫌われないように… 平静を装っています。 お互い 好きだから付き合ってるんですものね。 これからも、仲良くいたいと思います。 ありがとうございました。

No.10 13/02/01 19:38
負け犬10 

母にされたことのトラウマが消えません💧

私は漫画家になりたかったのですが、とにかく勉強しろとばかり言われ…。

漫画とか小説とか書いていたのですが、ある日、学校から帰ったら 大切にしていたコミック本全て部屋から消えてなくなり…また暫くしたら大切に書いていた漫画の最後のページに親が「こんな馬鹿なことはやめなさい」と書いてあり…

自分の世界を構築しても、見張られていると思ったら漫画も小説も書けなくなりました。
そのまま今も引きずっています💧

書けないんです…(泣)

  • << 14 レスありがとうございます。 トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も悩まされていますからよく分かります。 まずは自信を持つこと。そして夢をしっかりもつことが大切だと思います。 なにがなんでも漫画家になる!と強く思い、どういう漫画家になりたいか、どういう漫画を描きたいのかなど将来をイメージすることから始めましょう。 そして漫画を書くのも少しずつ始めていきましょう。無理をするのは駄目ですよ。ストレスを感じたりすると余計描けなくなる可能性もありますからね。

No.11 13/02/01 19:43
社会人7 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。 私も人の気持ちを読みとることは苦手です。 好き過ぎるほど好きになってほしいとありますが、彼は大好きだからこそ… アドバイスありがとうございました。

付き合い始めの頃は、
スキスキ光線出しまくりで
今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。

始めの頃の彼を想う気持ちと、今も変わりありません。
今は、彼に嫌われないように…
平静を装っています。


お互い 好きだから付き合ってるんですものね。
これからも、仲良くいたいと思います。


ありがとうございました。


  • << 15 彼を想う気持ち、付き合い初めの頃と今も変わってないんですね。その気持ちをずっと忘れないでくださいね😄 仲良く頑張ってください。応援してます(^-^)

No.12 13/02/01 19:44
匿名12 

母乳は何から作られていますか?

  • << 16 レスありがとうございます。 私も分からなかったので調べてみました。 母乳にはタンパク質・脂肪・灰分・乳糖・免疫物質などを含まれているみたいです。 灰分と言うのはいわゆるミネラルですね。

No.13 13/02/01 19:47
匿名0 

>> 8 幼稚園のママ友関係が苦手でつらいです😢仲良い信頼できる友達もいません。幼稚園の行事が苦痛です😢 レスありがとうございます。
ママ友関係が苦手というのは、どうしてでしょうか。
コミュニケーションをとることが大切です。お互いが歩み寄ってコミュニケーションをとろうとしなければなりませんよね。自分から歩み寄ることも大切なんですがコミュニケーションというのは言葉や表情・身振りなどを使って“伝えあう”ことです。
伝えあうということはとても難しいことなんです。ただ喋っていても相手が聞こうとしなければ伝えあうことは出来ません。だからお互いが喋ろうとすること・聞こうとすることが重要です。

例えばまずは挨拶から初めて少しずつ話せるようになるのが一番ですし、話す力と聞く力を付けるのも大切ですね。
そして表情。挨拶にしろ何か話すにしろ無表情だったりムスッとした表情だと相手も良い気がしないし、なかなか心を開きません。出来るだけ笑顔を心がけましょう。

あとはあまり気にしないこと。これはどんなことにも言えることですが、気にしすぎると不自然にみえることがあるんですね。
深く考えなければ意外と自然に会話が出来たりコミュニケーションがとれるようになれますよ。

No.14 13/02/01 19:57
匿名0 

>> 10 母にされたことのトラウマが消えません💧 私は漫画家になりたかったのですが、とにかく勉強しろとばかり言われ…。 漫画とか小説とか書いていた… レスありがとうございます。

トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も悩まされていますからよく分かります。

まずは自信を持つこと。そして夢をしっかりもつことが大切だと思います。
なにがなんでも漫画家になる!と強く思い、どういう漫画家になりたいか、どういう漫画を描きたいのかなど将来をイメージすることから始めましょう。
そして漫画を書くのも少しずつ始めていきましょう。無理をするのは駄目ですよ。ストレスを感じたりすると余計描けなくなる可能性もありますからね。

  • << 19 回答ありがとうございます。 ですが… あんなに湧き出ていたアイデアがもう出ないのです。 今、母と一緒に住んでいます。 資産があるので生活には困りません。 だけど 実質的に私は年老いた母の家政婦です💧 どうしたらいいでしょうか?

No.15 13/02/01 19:59
匿名0 

>> 11 アドバイスありがとうございました。 付き合い始めの頃は、 スキスキ光線出しまくりで 今思えば、自分でも恥ずかしいくらいです。 始め… 彼を想う気持ち、付き合い初めの頃と今も変わってないんですね。その気持ちをずっと忘れないでくださいね😄
仲良く頑張ってください。応援してます(^-^)

No.16 13/02/01 20:05
匿名0 

>> 12 母乳は何から作られていますか? レスありがとうございます。
私も分からなかったので調べてみました。
母乳にはタンパク質・脂肪・灰分・乳糖・免疫物質などを含まれているみたいです。
灰分と言うのはいわゆるミネラルですね。

No.17 13/02/01 20:07
名無し3 ( ♂ )

>> 4 こういった内容はいまいちよく分からないので調べてみました。 結構な回数を行っているみたいなので急に1回にするのは難しいと思います。なので徐… う~ん🌀飯食ったあとにトイレでオナしてる🚻
したくなったら森三中やハリセンボンを思い出して勃起をおさえようとしたけどダメ⤵
明日から4回にしてみる✋

No.18 13/02/01 20:29
匿名0 

>> 17 そうですね。ゆっくり減らしていってください。
役にたてなくてごめんなさい😣

No.19 13/02/01 20:44
負け犬10 

>> 14 レスありがとうございます。 トラウマというのはとても厄介でなかなか忘れることは出来ませんよね。私も内容は違うもののトラウマがあり、今も… 回答ありがとうございます。

ですが…
あんなに湧き出ていたアイデアがもう出ないのです。

今、母と一緒に住んでいます。
資産があるので生活には困りません。
だけど 実質的に私は年老いた母の家政婦です💧

どうしたらいいでしょうか?

No.20 13/02/01 21:05
匿名0 

>> 19 その様子だと母親と離れて暮らすのは難しいですね。
アイデアを浮かばせようとせずリラックスしましょうね。
漫画のことはよく分かりませんが実体験を漫画にするのはどうでしょう。実体験であれば絵にしやすいのでは?
または4コマ漫画など簡単な漫画からゆっくり始めるのも良いと思いますよ。

No.21 13/02/01 23:55
社会人21 

なぜあなたは、このようなスレをたてようと思ったのですか?

なぜ、見ず知らずの人のお悩み相談をしようとお思いに?

  • << 24 なかなか難しい質問ですね。 私自身このサイトで質問や相談のスレを立てた際に、回答がなかったりちゃんとした回答がなかったことがありました。 なので個人でスレを立てるより、こういったスレがあったらいいかなという思いからでしょうか。

No.22 13/02/02 00:11
大学生22 ( 20代 ♀ )

はじめまして。

彼氏が大好きすぎて困ってます。
彼氏は社会人で私は学生なんですが、彼氏はとても忙しく、なかなか会えません。
会えない日が続くと寂しくて、家で一人で泣いています。
彼には寂しいと伝えますが、忙しい彼の負担になりたくなく、寂しいと言い過ぎないようにしています。
けれど、抑え切れなくなってしまい、寂しいや会いたいと言ってしまいます。
それじゃいけない、ちゃんと我慢しなきゃとも思いますが、同時に、寂しいのに大丈夫と言ってる自分が、彼に嘘をついているようでそれも違うのかなと感じます。
我が儘はしたくないけど、自分の本当の気持ちをちゃんと伝えたい。でも、その境目というか、どこまで伝えたらいいのかわかりません。
もっと、会えなくても寂しくならない程たくましくなればいいんでしょうか…。

  • << 25 レスありがとうございます。 私にもそんなことがありました。私達はすぐに会える距離ではなかったので余計に寂しかったのを覚えています。 やはり二人で話し合ってお互いが納得いく解決策を見つけることが大事です。 私の場合はこまめに連絡をとることで我慢していました。 あとちょくちょく会うよりも、何日も開けてから会った方が会える喜びが増える、と考えたりして紛らわしていましたよ。 こればかりは我慢しかないと私は思ってます。でもこの先付き合っていく上で寂しさや辛さが重なれば心が疲れてしまいます。今後のこともよく考えてみてください。

No.23 13/02/02 00:15
匿名23 ( 20代 )

この年齢で、コスプレに目覚めてしまいました。

可愛い格好が出来ることが嬉しくて、何だかハマってしまっています。

しばらくは楽しんでもいいでしょうか?

いい年したおばさんがしているなんて・・・完璧頭がおかしいですか?

  • << 26 レスありがとうございます。 コスプレとはどういったものでしょうか。 26歳ならまだ若いので楽しんで良いと思いますよ。もっと歳をとったら、余計やりにくいと思うので今のうちにいっぱいコスプレしまくるのも良いのではないでしょうか😄

No.24 13/02/02 00:16
匿名0 

>> 21 なぜあなたは、このようなスレをたてようと思ったのですか? なぜ、見ず知らずの人のお悩み相談をしようとお思いに? なかなか難しい質問ですね。
私自身このサイトで質問や相談のスレを立てた際に、回答がなかったりちゃんとした回答がなかったことがありました。
なので個人でスレを立てるより、こういったスレがあったらいいかなという思いからでしょうか。

No.25 13/02/02 00:25
匿名0 

>> 22 はじめまして。 彼氏が大好きすぎて困ってます。 彼氏は社会人で私は学生なんですが、彼氏はとても忙しく、なかなか会えません。 会えない… レスありがとうございます。
私にもそんなことがありました。私達はすぐに会える距離ではなかったので余計に寂しかったのを覚えています。
やはり二人で話し合ってお互いが納得いく解決策を見つけることが大事です。
私の場合はこまめに連絡をとることで我慢していました。
あとちょくちょく会うよりも、何日も開けてから会った方が会える喜びが増える、と考えたりして紛らわしていましたよ。
こればかりは我慢しかないと私は思ってます。でもこの先付き合っていく上で寂しさや辛さが重なれば心が疲れてしまいます。今後のこともよく考えてみてください。

No.26 13/02/02 00:28
匿名0 

>> 23 この年齢で、コスプレに目覚めてしまいました。 可愛い格好が出来ることが嬉しくて、何だかハマってしまっています。 しばらくは楽しん… レスありがとうございます。
コスプレとはどういったものでしょうか。
26歳ならまだ若いので楽しんで良いと思いますよ。もっと歳をとったら、余計やりにくいと思うので今のうちにいっぱいコスプレしまくるのも良いのではないでしょうか😄

No.27 13/02/03 15:09
自分改造 ( ♂ iSKJl )

はじめまして。今、好きな女性がいるんですが、自分は独身男性で相手は既婚女性という関係です。あくまでプラトニックな関係なんですがかれこれ3年ぐらい週末には二人で遊びに行く仲です。気が合うので本当に安心出来る相手です。
でも、相手を時折異性としても意識してしまい、深い仲になりたいとも思ってしまいます。
相手の気持ちがどこまでなのかわかりませんが、今の状態がいいのだと思います。このような状況の場合、自分の気持ちは打ち明けたほうがよいのか?もしくはこの関係自体を続けていっていいのか悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

No.28 13/02/03 17:45
匿名0 

>> 27 レスありがとうございます。

私は打ち明けないほうが良いのではないかと思います。結構仲が良いみたいですが、相手の女性に旦那がいるとなると、やはり打ち明けたところで進展する可能性は低いと思います。
ただ気持ちを伝えたいと思うのなら今後会えなくなる覚悟をしてから伝えた方がいいですね。
相手の女性も貴方を嫌っているわけではないだろうし、親しい友人として傍にいるというのも良いと思います。

恋愛に正解はありません。あくまでこれは私の意見です。自分の気持ちに正直になって、後悔しない選択をしてください。

  • << 35 アドバイスありがとうございます。純粋に一緒にいたいと思っているので今までどうりでいようと思います。多分、気持ちは伝わってると思うので。敢えてむこうの家庭を傷つけるような事だけはしないようにしたいと思います。

No.29 13/02/03 18:37
よんちゃん ( 10代 ♀ dUq3Sb )



あまり話さない男子と最近メールしました。
暇なときメールしてねー?って前に送ったんですけど、最近ずっとメールきます。そして、うちは気になってきました(笑)
男子は気にならない人にもメール送ってくるんでしょうか?

もしくは、ほんまに暇潰しで送ってくるんでしょうか?

No.30 13/02/03 19:47
匿名0 

>> 29 レスありがとうございます。

こればかりは本当に人それぞれで暇な時にもメールする男の人もいれば用事があるときだけメールする人もいるので、相手の男の人がどんな気持ちで送っているかは分かりません。
ただ一つ言えることは、どんな人間でも嫌いな人や苦手な人には、しょっちゅう連絡しないということです。
連絡が来るのはただ暇なだけだとしても嫌いではないと思うので安心してください。

この恋が上手くいくように、応援しています。

No.31 13/02/03 19:58
よんちゃん ( 10代 ♀ dUq3Sb )

>> 30

ありがとうございます!!
「すきな方いてる?」ってきくのわダメですか?

No.32 13/02/03 21:33
匿名0 

>> 31 聞いてもいいと思いますよ。
また何かあったらレスしてきてくださいね。

No.33 13/02/03 21:59
よんちゃん ( 10代 ♀ dUq3Sb )



聞いたら、「おらんけど、なんで?」ってきかれたんですが…💦

No.34 13/02/03 22:39
匿名0 

>> 33 遅くなってごめんなさい。もう返信されましたかね?
私だったら「好きな人がいるか気になったから」と言いますが、あなたの素直な気持ちを伝えるのが一番ですよ。
頑張ってくださいね。

No.35 13/02/04 00:17
自分改造 ( ♂ iSKJl )

>> 28 レスありがとうございます。 私は打ち明けないほうが良いのではないかと思います。結構仲が良いみたいですが、相手の女性に旦那がいるとなると… アドバイスありがとうございます。純粋に一緒にいたいと思っているので今までどうりでいようと思います。多分、気持ちは伝わってると思うので。敢えてむこうの家庭を傷つけるような事だけはしないようにしたいと思います。

No.36 13/02/04 00:25
匿名0 

>> 35 なんだか良い人そうで安心しました。幸せの形は人それぞれです。今の関係が貴方にとって一番の幸せなら気持ちを言葉にして伝えないでも良いと思います。
たとえ今の関係が一番の幸せではないとしても自分の欲望ばかりでなく、相手の気持ちを考えて行動出来るかが重要なはずです。

また何かあったらレスしてきてくださいね。上手くアドバイス出来るか分かりませんが、出来る限りのことはしたいので😄

  • << 46 ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。 主さんは本当に一人一人に丁寧に優しく答えておられてるんで、結構人生経験豊富な印象を受けました。 ところで主さんは男性、女性? また、何かあったら宜しくお願いします。

No.37 13/02/04 17:42
よんちゃん ( 10代 ♀ dUq3Sb )



ありがとうございますー(笑)
なんだかんだで付き合うことになりました!

No.38 13/02/04 18:26
匿名0 

>> 37 おめでとうございます😄よかったです。
仲良く頑張ってくださいね🎵

No.39 13/02/04 19:17
匿名39 ( ♀ )

今まで一度も恋人いたことないんですが、恋愛がしたいです。でも、一度もいたことないだけあって、すごくブスです😔やっぱり恋愛はあきらめないといけないですよね…でも誰かに一緒にいてもらいたいです。父は病気です。もし亡くなって母も亡くなってしまったら、独りになってしまいます。独りでは寂しくて生きていけません。それでも独りで生きていくことを覚悟しないとやっぱりダメでしょうか?アドバイスお願いします🙇

No.40 13/02/04 20:16
匿名0 

>> 39 レスありがとうございます。

“すごくブスです”とありますが自信がないように思います。
自信を持つって結構難しいことです。自分で自信を持とうとしても簡単に自信が持てるわけではないですよね。
まず自信を持つ為に自分の外見や中身を変えていきましょう。化粧をする、オシャレをするなど外見を変えていく。今まで来ていた服装や今までしていた化粧などと全く違う系統にチャレンジしたり、いろんな研究をしていきましょうね。中身は外見が変わると自然に変わっていくものだと私は思っています。

諦めるのはまだ早いです。たとえ50歳になろうと60歳になろうと、変わりたいと強く思って努力をすればきっと変われるはずです。
諦めてしまえば変わることも出来ないし、最悪の場合もっと自信が持てなくなってしまいます。
外見を変えるにも中身を変えるにも大切なのは変わろうという気持ちです。
たとえ外見が綺麗になれなくても変わろう、綺麗になりたいという気持ちがある人間や、自信を持っている人間は他人から見てもとても魅力的なんです。
どんなことがあっても決して諦めずに、変わりたい気持ちを大切にしてください。
気持ちをしっかり持てば変われるはずですから。

No.41 13/02/04 20:36
匿名39 ( ♀ )

>> 40 アドバイスありがとうございました🙇

優しい言葉をかけていただき、とても気持ちが楽になりました。

頑張って変わりたい気持ちを持ち続けようと思います。

ありがとうございました🙇

No.42 13/02/04 20:52
匿名0 

>> 41 あまり役にたてなくてごめんなさい。

私は気持ちが一番大事だと思うんです。変わりたいという気持ちと努力する気持ちがあれば変われると思うんです。その気持ちを大切にしてください。応援してます。

No.43 13/02/04 21:02
負け犬43 

はじめまして。よろしくお願いいたします。家庭内バラバラです。娘が理解できません。社会人ですが、帰宅は遅く土日も殆ど外出。書けないぐらいのことが多く、過去暴言暴力も。育て方が悪いと言われればそれまでですが。全て私への反抗なんでしょうか。

No.44 13/02/04 22:15
匿名0 

>> 43 レスありがとうございます。
暴言暴力は現在はありますか?
なぜ暴言暴力があるのか、ご自身で理解出来ていますか?
たとえば急に…とか、離婚が原因で…だったり思い当たることはありますか?

今までどのような育て方をしてきたのか分からないので育て方が悪いとは言えませんし、育て方にもいろんな方法があると思います。家庭問題というのは理解し合うこと、お互いが歩み寄ることが大切だと思います。血の繋がった家族といっても、それぞれの考え方や感情があると思うので、お互いが相手の考え方をどれくらい理解出来るかが重要です。

もしかしたら、あなたと同じように娘さんも悩んでいるのかもしれません。
家族というのは血が繋がっているから理解出来ることもあれば、血が繋がっているからこそ話せないことや悩みが生まれるものです。

まずは娘さんの性格や生活、考えてみましょう。そしてそこから解決策をみつけていきましょう。

No.45 13/02/04 22:39
負け犬43 

>> 44 早速のお返事ありがとうございます。深いお言葉に考えを巡らせています。血が繋がってるが故に難しいことも。。。そうですね。暴力はなくなりましたがまだ暴言はあります。離婚はしてませんが夫の言葉の暴力はあります。冷静に娘に接して行くよう努めてみます。またわからなくなったらご助言頂いてよろしいでしょうか。今日は本当にありがとうございます。

  • << 47 家族というのはとても難しいものです。焦らずゆっくりいきましょう。 何かあったらまたいつでもレスくださいね。

No.46 13/02/04 22:45
自分改造 ( ♂ iSKJl )

>> 36 なんだか良い人そうで安心しました。幸せの形は人それぞれです。今の関係が貴方にとって一番の幸せなら気持ちを言葉にして伝えないでも良いと思います… ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。
主さんは本当に一人一人に丁寧に優しく答えておられてるんで、結構人生経験豊富な印象を受けました。
ところで主さんは男性、女性?
また、何かあったら宜しくお願いします。

  • << 48 私は女です。全然人生経験は豊富ではありませんが少しでも皆さんの役にたてるように頑張りたいと思ってます。 また何かあったらレスくださいね。待ってます。

No.47 13/02/04 23:06
匿名0 

>> 45 早速のお返事ありがとうございます。深いお言葉に考えを巡らせています。血が繋がってるが故に難しいことも。。。そうですね。暴力はなくなりましたが… 家族というのはとても難しいものです。焦らずゆっくりいきましょう。
何かあったらまたいつでもレスくださいね。

No.48 13/02/04 23:08
匿名0 

>> 46 ありがとうございます😃その女性とは本当に気が合うので一緒にいていつも楽しいです。悩む事がおかしいですね。 主さんは本当に一人一人に丁寧に優し… 私は女です。全然人生経験は豊富ではありませんが少しでも皆さんの役にたてるように頑張りたいと思ってます。
また何かあったらレスくださいね。待ってます。

No.49 13/02/10 23:46
自分改造 ( ♂ iSKJl )

>> 48 主さんこんばんは。 こないだはアドバイスありがとうございます。また質問なんですが、女性からの視点で結婚相手になる人ってやはり縁が大きいと思いますか?
それとも、結婚相手は婚活を行い自分から積極的に探さなければ表れないんでしょうか?自然には、なかなか自分の理想の人と縁がありません。また、女性というのはある程度積極的に男からのアプローチがあった方がそんなになんとも思っていなくても好きな気持ちに変わっていったりするんですか?今の自分には結婚願望もあるかもあいまいなんですが、やはり寄り添える人は必要なのかなと思います。率直な意見良かったらお願いします。

No.50 13/02/11 04:00
匿名0 

レスありがとうございます。

私個人の意見としては縁が大きいと思います。というか婚活して出会うより、縁によって出会う方がいいよねっていう理想かも。
だからといって婚活も悪くないと思います。積極的にパートナーを探すことは良いことだと思いますし、出会いが広がり学べることも多少はあると思いますよ。

自分に結婚願望があるのか曖昧なら無理に婚活して探す必要もありません。自分が結婚したいという気持ちがない限り、良い出会いも逃してしまうと思うからです。

どうか良い人が現れますように‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧