注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

神経質な人の人間関係

レス5 HIT数 3507 あ+ あ-

名無し
13/02/01 23:00(更新日時)

私は結婚して子供もいる主婦です。
結婚してから自分が神経質だと言うことに気がつきました。
昔から、被害者意識が強く、小さいことで悩んだりしてました。
母も、私は育てにくかったと。
主人はとても大らかな人でとても助かってますが、私が小さいことで悩むのが理解できないみたいです。

例えば、私は旅行が嫌いなんです。荷物作るのが面倒だし、ベットが変わると眠れないので、お金をかけてまで行きたくないのが本音です。
新幹線、飛行機、長距離の車の中でも全く眠れません。
実家ですらもう眠れなくなってます。
後、昔から食が細く偏食です(>_<)
子供ができてからはバランス良く食べるように心かけてますが、依然、切迫流産で二週間入院した時、割り箸の臭いがだめで、しかも病院食に飽きてしまって、お腹が空いてるのに全く食べなくなりました(^.^;
後、絶対無理なのが洗剤を使わないで水洗いしただけの食器の臭いです。
主人や母はわからないみたいですが、私はあの生臭いような臭いを嗅ぐとどんなにお腹が空いていても食欲が激減します。

部屋は散らかってても平気なんですが、人に依っては失礼ですが、汚くて家にも上がれない、なんてこともあります…。
義実家がそうですが(^_^;)

自分でも、生きてきにくかってし、私のような人が側にいたら窮屈で仕方ないです。

私のような人いますか?

No.1909256 13/02/01 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/01 12:39
ヒマ人1 

旅行に関しては、ちょっと共感できるものを感じましたよ。

自分の家とか、部屋って落ち着きます。

😃旅行から帰って来て、家が落ち着くとか言うくらいなら別にね。

No.2 13/02/01 12:43
名無し0 

レスありがとうございます。
昔から母親に、私を見てると息がつまる、もっと楽に生きたら?みたいな事をよく言われてました。

母はのんびりして時間にもルーズなんですが、私はとてもイライラしてしまって一緒に住むのは無理だな…と思います(^.^;

大人になってから、私は発達障害なのかな?と考えたこともあります。

No.3 13/02/01 13:09
汚れキャラ3 ( 20代 ♀ )

私の職場にいます。


その人は正直本当に迷惑人です。


身内の方だけで迷惑掛けてしまう範囲内であれば理解者もいるから余り深く考えすぎも良くないのでは……


赤の他人に迷惑掛けないように気をつけて下さい。


傷つき易い性格ですけど👀
主さんは、人を傷つけたりした事は有りませんか⁉


私の職場にいる神経質者は人の事は平気で傷つけるクセに人に傷つけられると被害者面して大騒ぎする変人です。


他人様にさえ迷惑掛けなければ良いと思います。


急に変わるのは難しいでしょうけど~


素敵な旦那様いらっしゃるんです。だから少しずつおおらかに変われば良いと思います。

No.4 13/02/01 16:21
名無し4 ( ♀ )

なんか、たくましさが無いですね💦寝る、食事、掃除、など人が生きる上で大事な事ばかりです😥
少し神経質過ぎると思うので病院にも行ってみたら…と思います💧失礼ゴメンなさいね🙇

No.5 13/02/01 23:00
名無し0 

主です。
皆さんレスありがとうございます。
生き生きしてて逞しく生きてる人に憧れます。

私自信社交的な部分もあり、場の空気も読めるので、普通につき合う分には、気が利くてきぱきしてる、仕事を任せられると良く評価してもらうこともあります。

でも、気がきつく嫌いになると攻撃的になるみたいです。
人を傷つけてるとレスを頂いて、本当にそうだと思いました。

最悪ですね(>_<)

もっと、自分を見つめ直してみようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧