注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

愚痴です。聞いて下さい

レス11 HIT数 2585 あ+ あ-

負け犬
13/05/13 08:29(更新日時)

正社員でフルタイムで働いて、帰ってきたら子供二人を見ながら家事…
旦那は一切協力してくれない
家事手伝うどころか、ご飯作る間の子供の面倒、お風呂にすら入れてくれない

帰ってきて、開口一番「飯何?」

お風呂まだ沸かしてる途中なのに、わざわざ一回止めて、自分だけさっさとお風呂

ご飯が出てくるまで、ひたすらケータイゲーム

ご飯中もTV見ながらちんたらちんたら食事

私は3歳の長女見ながら、11ヶ月の次女にご飯あげる。私はご飯食べれない

旦那が先に終わっても、代わってもくれない

食べ終わると食器もそのまま、又ケータイゲーム
ケータイゲームが終わると、今度はDVD鑑賞

食器片付けた後、洗濯物干して子供達とお風呂

一人だけでお風呂場に残す訳にはいかないから、二人まとめてお風呂から出して、私はささっと体拭いただけで、素っ裸で子供達の着替え

旦那は片方、着替えさせてくれる訳でもなく、DVD鑑賞

眠くなったら一人でさっさと寝る

子供達、寝かしつけに寝室へ行っても、次女はしばらく寝グズって寝ない

旦那は隣でガーガーいびきかいて大口開けて寝てる

子供達が寝たら、やっと私はご飯にありつける

次女が眠りが浅く、隣に私がいないと定期的に泣くから、泣くたびにご飯中断して、寝室でトントンして再度寝かせる

寝たら、ご飯の続き
これを2、3回繰り返す

時計見ると、もう12時を回ってる

幸い、旦那は朝は自分で起きて勝手に仕事行くけど…

6時半に起きて、自分の支度してから子供達を起こして、ご飯食べさせて、出勤

足もないから、近場の保育園しか申し込めなくて、兄弟同じ園がいいと希望した為か、中々保育園も決まらず…会社の託児所に見ててもらっているから、私が仕事休みだと子供達も休み

全然休まらない…

旦那は仕事休みとなると、昼すぎまで寝て、起きたと思うと「腹減った」

もちろん子供の面倒を見る訳でもなく、どこか連れて行ってくれる訳でもない

そんな事してるから、子供も旦那に全然なつかない
長女は「パパ嫌い!触らないで!」と言う始末

すると今度は、子供に邪魔者扱いされるから帰りたくないと、仕事帰りにパチンコ…

こんな生活いつまで続くんだろう…
もう子供の事も、考えたくない
一人でどこかに逃げてしまいたくなります

No.1909013 13/01/31 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/31 20:38
名無し1 


いない方が楽ですね そんな旦那
可愛そうに


もうATMだと割り切った方がいいですよ
でもいるから割りきれないかな…


No.2 13/01/31 20:44
匿名2 ( ♀ )

言ってもやってくれないんですか?
とりあえず旦那の世話一切止めたらどうですか?
ご飯の支度なんかしてあげることない。子どもと自分だけならもっと手抜きできるじゃない?
ふざけるな!って感じです。主さん、身体壊しちゃうよ。早急に何か手を打たないと。

No.3 13/01/31 20:48
ささ ( 30代 ♀ ulmjm )

主さん、毎日毎日お疲れ様です。

私も主人が単身赴任なので、一人で3人子育て中です。

私は仕事をしていないので、主さんの方が大変だと思います。

少し大変なことを旦那様に話してもダメですかね?
きっと、そんな事やあんな事をやってみてダメだったんでしょうね…。

私は子育ては貯金だと思うようにしました。
頑張っている姿を子ども達がみていれば、大きくなってから、子ども達から必ず返ってきます。

私は大変な時に、3人もいてどうしようって思いましたが、逆に3人いて良かったっと思うようにしました。
今は長女も1年生になり、凄く助けてくれます。

主さんあと少しですよ。

どうしてもダメな時は、休みの日に別の託児所に預けて、自分の時間を作るのもありだと思います。

お身体ご自愛下さいね。

No.4 13/01/31 20:51
社会人4 

1さんに同意。


そんな旦那はATM扱いされても仕方ない。

今お子さん小さいから手も掛かって大変だと思う。本当にお疲れ様!


でもずっと後になってから気付く余裕が出来るんだけど、子育てって巻き戻し出来ないから…。


可愛い時期に子供に関わってない事にジジぃになって思いしる時が来るよ


誰より子供自身がそれを感じてるし、蓄積されて行くから。

子供が大きくなったら旦那の居場所無くなるかもね。


そうなったら離婚になるかも知れない。その時の為にも、主さんはしっかり仕事して、子育てして、地固めしといた方が良いよ。



No.5 13/01/31 20:53
旅人5 

毎日お疲れさまです💜
困った旦那さんですねぇ😥
二人の子供なのに父親としての自覚無さすぎですよね!
ご実家は遠いのかな?半日でも自分の時間を持てたらリフレッシュ出来るのにね😔
一度ご主人に爆発するとか⁉
手伝ってくれないなら📱や🎮没収するよと言ってみるとか⁉

解決方法には程遠いレスでごめんなさい💧

No.6 13/01/31 20:53
ヒマ人6 ( 40代 ♀ )

今、一番手がかかる時期ですから、大変だと思います。
ただ、子どもはどんどん成長してくれますからね。
ずっとではありませんよ。

それに反して、成長しない夫は置いてきぼりになるでしょうね。
全部できてしまう妻は、立派なんだけど、残念な夫を作り上げてしまうんですよ。

私も、全部自分でした方が早いので、たまに爆発しながらこなして来ましたが、結果的に夫は要らないと追い出す形になりました。
出来ても出来ないと言える、甘え上手の友達からは、男をダメにすると忠告されていたんですが、性分は変えられませんでした。

今は、大きくなった息子たちですが、一番手がかかる時期が一番可愛くて懐かしいです。
完璧にしようと、頑張り過ぎなくていいんですよ。
しんどい時には手を抜いて、助けてと甘えてみるのもいいと思います。
自分が手一杯なら、働き方を変えるのも一つの方法です。

No.7 13/01/31 21:30
名無し7 ( ♀ )

なんにもしない旦那なのにどうして二人目作ったのかが不思議
自分で自分の首絞めちゃだめだよ~

ちゃんと仕事してちゃんと稼ぎ入れてくれるならましかも
うちなんかなーんにもしない上に稼ぎもないから廃棄物処分にしたった

No.8 13/01/31 22:11
匿名8 ( ♀ )

主さん

1日✨お疲れさまです!

呆れた旦那ですね!

主さん、少しは手伝ってとか言わないんですか?

子供さんもなつく訳ないですね!形ばかりの父親ですから!

主さんストライキ起こしてみたら?


何も言わず旦那帰って来たら子供さん置いて2、3時間家を出てみるとか?


子供さん達が心配でしょうけど…旦那さんの反応を見る為に…

No.9 13/05/11 20:00
名無し9 ( 20代 ♀ )

2人もいると大変ですね。
私は子供一人ですが
私も同じような感じプラス
パチンコ中毒で家のお金を使い込まれたので
離婚しました。
自分の時間が無いのは変わらないけど、
今、すごく気楽ですよ。
イライラしなくてすむので。
離婚した方がいいとは思わないけど、
取り方がつかなくなる前に
一度身近な人に相談してみてはどうでしょうか?
自分や相手の親兄弟など旦那にとって目上の人から旦那に言って貰うのが一番かな、と思います。

No.10 13/05/13 08:09
匿名10 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も、同じです。
正社員で働いているのに、手伝ってくれずに、携帯ゲームばかりです。
今、二人目を妊娠中ですが、ツワリがあっても、飯何?と聞いてきます。
給料も、半分も家に入れませんよ。
子供の学費、習い事、貯金私の給料でやってます。
期待しても無駄です。
旦那も、子供だと思って、過ごしてます。

No.11 13/05/13 08:29
名無し11 ( ♀ )

三人目は絶対につくらないようにしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧