注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

遠距離 進学に際して

レス8 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名さん
13/02/01 21:53(更新日時)

時期が時期なだけに勉強しなきゃいけないのはわかってます。
とにかく思ったことをなんでもいいので、答えてくださると嬉しいです。(ただし、アドバイス込み)

僕と彼女について
僕: 高校3年 中国地方出身 北海道の大学に進学を考えてる(まだ決まってない)

彼女: 大学1年 同出身 地元の大学に通ってる

出会いは二人が通ってた同じ学校の同じ部活です。

付き合って約2年

僕の志望先が引き金となって気まずくなっています。


センター前まで普通に接していた彼女が、センター自己採点の結果を聞いてから
2次試験まで連絡をとらないでおこうと
珍しく彼女の方から言い出しました。

というのも、彼女は今でこそ大分ましになりましたが、
付き合い始めはひどく落ち込みやすい性格で、
ちょっと連絡をとらないでいたり、ちょっと嫌なことがあると
精神的に不安定になるところがあって、
連絡をとらないでおこうなんかまず言わないような感じだったからです。

一方僕は、普段は穏やかで、のほほんとしていますが、
相手が間違っていると思うと、言いたいことをズハズバ言ってしまう感じです。
もちろん、彼女の性格を考慮して言葉を選ぶんですが、彼女にはきついみたいです。

本題に戻って、彼女がそんなことを言ったのは、
センターの点が去年の基準で思ってたより低かったのが原因であるとすぐにわかったのですが、
実際に、予備校などの判定や学校の先生の評価を見聞きしてみると、
全国的に悪かったのが影響して、
そんなに悪くありませんでした。

だからまぁ、自信を持って勉強していたのですが、
この前、彼女からメールが来ました。

何通かのやりとりをまとめると、北海道が遠すぎて遠距離が辛いとのことです。

その時点では僕も容易に予想できたので、彼女を慰めていましたが、

彼女が、見ていたらつらいという理由で、僕からのプレゼントであり思い出のつまったブレスレットを、故意に切ったことで、
僕の中でも何かが切れました。


前に二人でよく相談して、遠距離になっても別れないという結論に至ったのですが、
「別れ」が頭に浮かんできてしまいます。

その相談も、僕がすぐに会えないような距離に行ってしまうことと、彼女の性格を踏まえて、
別れた方がいいと僕が思ったことから始まったものです。

今は、それに加えて
精神的な弱さからとはいえ、あまりに自分のコントロールができないところが、
許せない部分があります。


こういう場合別れた方がいいですか?
それとも、僕の考えが馬鹿でしょうか?

No.1908950 13/01/31 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 18:57
匿名さん1 

こんばんは。20代の男です。
これから遠距離になる主さんに、こんなこと言うのはどうかな…、と思いましたが、「私の場合」の経験談として聞いてほしいと思います。
私はつい最近、遠距離で付き合っている彼女に浮気をされ、フラれました。
私の付き合っていた彼女も、主さんの彼女さんの様に精神的に不安定なところがありました。
連絡が少し遅れたりすると、一人で不安になり、塞ぎこむような彼女でした。
私の経験上、そういう女性は近くに恋人が居ないとダメなタイプの人が多い気がします。
今までは普通に主さんに会えていたのに、遠距離で会えなくなるわけなので、近くの異性に言い寄られたり優しくされたりすると、きっと彼女さんの気持ちはそちらに動いてしまうのではないかな?と感じます。
私の場合ですが、精神的に弱い彼女を不安にさせないように、寂しい思いをさせないようにと、夜中まで電話したり、仕事前に電話したり、1ヶ月に1回は手紙を出したりと、出来る限り必死に頑張りました。
疲れていても、毎日かかさずに連絡もしました。
しかし、結局は彼女が寂しさに耐えられずに、私は浮気をされてしまいました。
1000回の電話より、1回の接触。
身をもって感じました。
でも、遠距離だろうと上手くいくカップルはいくらでもいます。
なので一概には言えませんが、主さんはこれから新生活が始まりますよね?
慣れない環境で疲れたり、友達付き合いで飲み会等、色々と時間が取れなくなることもあると思います。
そんな中でいくら主さんが疲れていたり忙しくても、彼女さんのために時間を作らないといけません。不安定な彼女さんなら尚更。
それに、寂しかったりツラいときに相手の温もりを感じられない遠距離恋愛は、想像している以上に過酷です。
目を見て、相手の温もりを感じて言葉を伝えられない分、遠距離では、少しの勘違いやすれ違いが、やがて大きな溝になったりします。
彼女さんの悪口を言っているわけではありませんが、主さんの彼女さん、本当に遠距離に耐えられますか?
今主さんは色々と精神的にも身体的にも、とてもツラい状況に居ると思います。
主さんが考えている、別れ、という答え、私は間違ってもいないし、バカな考えでもないと思いますよ。
それに、2年も続いているのは、スゴい事ですよ?
でも、別れるのは一瞬なんです。
どんな答えになろうと、主さんが後悔だけはしないようにしてほしいと思います。

スゴい長文、失礼いたしました。

No.2 13/01/31 19:03
匿名さん2 

こういうスレ文たてると言う事は主さんの心は「別れたい」が7割方で、「続行」が3割方ではないでしょうか?
読む限りだと「淋しがり屋」を通り越し「感情が激しすぎる」印象を受けます。付き合ってる時には人間誰しも💢💢怒り心頭な気持ちになったり売り言葉に買い言葉なんて事もあるでしょう。
だけど、これだけは言ってはいけない事や、してはいけない事ってあります。
思い出のブレスレットを故意に壊したとの事…
私だったら…その瞬間に背を向けて歩き始めます。
主さんもブレスレットの件で答えは出ていらっしゃるのではないですか?

No.3 13/01/31 19:14
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

別れを選んでもいいと思います。
遠距離は本当に難しい。お互いが信じ合って強くなければなかなか続きません。

心の支えである恋人が側にいないことがどれだけさみしいことか。
寂しがり屋で弱い彼女には側にいる人でないと合わないんじゃないでしょうか。
主さんだって彼女の全てを背負う必要はありません。自分の進路があって自分の人生があっとこそ、恋人と支えあえるんですから。
今、心の糸が切れたのであれば、彼女の言うとおり距離を置いて受験に集中すること。試験の後で彼女と会ったときの気持ちに従えばいいと思います。

No.4 13/01/31 20:18
匿名さん0 

主です。

皆さんレスありがとうございます。

>>1
そうですね、やはり彼女には身近にいてくれる存在が必要だと思います。
ご自身の経験を語ってくださりありがとうございました。

>>2
すいません、僕の書き方が悪かったです。
彼女は感情が激しいのではなく、真逆で落ち込んでしまうのです。
ですが、ブレスレットの件でショックを受けたのは確かです。

>>3
とにもかくにも、現実を見て、今は自分のことに集中しようと思っています。
が、彼女のことが気になってしまうのも事実です。
僕が中途半端なのもダメだと思うんですが…

No.5 13/02/01 01:26
社会人さん5 

スレ本文を拝見して、主さんが大切な受験を控えているにもかかわらず、自分の辛さを優先させてしまう彼女を遠距離で支えるのは、相当大変だと感じました。

続けるも別れるも2人で決めることですが、いま彼女に切り出したら、きっと主さんは受験どころではなくなってしまうでしょう。試験がすべて終わってから彼女ときちんと話し合った方が良いかなと思います。

ここまできたら開き直るしかないですから、試験時間に合わせて1日のタイムスケジュールを整えて、風邪などひかないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。

No.6 13/02/01 07:15
匿名さん0 

まだ決まったわけではありませんが、

別れるならいつ話し出せばいいと思いますか?

No.7 13/02/01 17:43
匿名さん0 

先程、別れを告げました。
みなさん、レスありがとうございました。

No.8 13/02/01 21:53
匿名さん2 

>> 7 お疲れ様です。主さん、全エネルギーを使われたと思います💧今夜は、ゆっくりとお身体を休めて下さいね🌠

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧