注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼がバセドウ病

レス12 HIT数 7756 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/02/02 22:34(更新日時)

長文です。

婚約者の彼が年末に手首骨折(利き手)、バセドウ病が発覚しました。
病気と骨折のストレスからか異常に怒りっぽくなり、怒ると手が付けられません…
骨折してからは身の回りの事は私がやっていて、慣れないこともあり彼にも不自由な思いもさせてしまったと思います。
病気の関係で怒りっぽくなるのは仕方ないので、なるべくストレスにならないように言葉遣いを気をつけたり、怒り出したら理由は問わずすぐに宥めたり(私が原因じゃなくても)謝ったりしていたのですが…彼からの罵声が酷く辛くなってしまいました…
病気が発覚する前(一ヶ月前)とは別人のようになってしまいどうしたらいいかわかりません。
バセドウ病になると人が変わってしまうのでしょうか…

今、とても打たれ弱くなっているので誹謗、中傷はやめてください。

何かアドバイス、励ましの言葉が貰えたら嬉しいです。

No.1908771 13/01/31 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 08:32
ベテラン主婦1 ( ♀ )


おはようございます😃


バセドウって、怒りっぽくなります?
疲れやすい。とかじゃなかったですかね?

私の周りにも
結構バセドウの人いますよ😃

薬はこれから先ずっと飲まなきゃダメですけど、みんな変わりなく生活されていますよ😃

あまり主さんが気を使いすぎると主さんが疲れるだけだし
彼も甘えちゃうと思うな😥

  • << 5 レスありがとうございます。 バセドウは代謝ホルモンの異常分泌らしく、症状も倦怠感、イライラ、不眠、体重減少(もしくは増加)など人によって変わってくるらしいです。 確かに彼も甘えている部分はあると自分で言っていました… 1さんの周りの方のように、彼も早く普通に生活出来るようになるといいな…

No.2 13/01/31 08:38
匿名2 


バセドウ病の経験者です。
はい。バセドウ病になったらイライラしますよ。
主さんの彼氏は薬は飲んでいますか?
薬を飲み出して…数値が改善されると少しずつ落ち着いてはきますが…
私の場合はイライラがなかなか良くならなかったです。
私も旦那に八つ当たりしましたよ。

2年飲んで良くなりました。

彼氏もきついと思うので…そっとできる時は、ゆっくりさせてあげて下さいね😄
主さんも1人の時間を大事にして下さい。
2人で居すぎると喧嘩になるので…。

  • << 6 レスありがとうございます。 薬は今月に入ってからですが飲んでいます。 バセドウ病はやっぱり長期戦ですよね… 気長にやろうと思っているけど情けない事に、彼に怒られるとつい落ち込んでしまいます。 確かに二人でいる時間が長いと喧嘩になりやすくなりました。 来月に結婚式を控えているのでなかなかお互いの時間が持ちにくいですけど、なるべく彼をゆっくりさせてあげられるように頑張ります。

No.3 13/01/31 08:54
通行人3 

内分泌のホルモンバランスが崩れる為に精神的にイライラしたり怒りっぽく成る様ですね、でも友人にも居ますが普通に仕事してますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 病院の先生も数値が落ち着けば普通に生活できると言っていました。 今の彼を見てると想像しにくいのですが…前のように普通に戻ってくれると良いです。

No.4 13/01/31 09:15
通行人4 ( ♀ )

私もバセドウです。

男性の方は少ないと聞きました。

バセドウは遺伝やストレスから発症する様です。
バセドウと判らず、心療内科に通っていた方が多いと聞きますが、それだけ精神面に影響を及ぼす病だと思います。

傍にいる方はいろいろとご苦労もあるかと思いますが、あまり気を遣ってばかりだと主さんが参ってしまいます。
以前と変わらず接して、彼がイライラしても聞き流すようにしてみては如何ですか?

  • << 9 レスありがとうございます。 男性は10人に1人か2人の割合で発症するらしいです。 普段は普通に接してイライラしたら宥めたりしていたのですが、当たり散らされるとさすがに私も辛くて… 次は上手く聞き流せるようにしてみます。

No.5 13/01/31 10:57
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おはようございます😃 バセドウって、怒りっぽくなります? 疲れやすい。とかじゃなかったですかね? 私の周りにも 結構バセドウの人いま… レスありがとうございます。

バセドウは代謝ホルモンの異常分泌らしく、症状も倦怠感、イライラ、不眠、体重減少(もしくは増加)など人によって変わってくるらしいです。

確かに彼も甘えている部分はあると自分で言っていました…

1さんの周りの方のように、彼も早く普通に生活出来るようになるといいな…

No.6 13/01/31 11:02
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 バセドウ病の経験者です。 はい。バセドウ病になったらイライラしますよ。 主さんの彼氏は薬は飲んでいますか? 薬を飲み出して…数値が… レスありがとうございます。

薬は今月に入ってからですが飲んでいます。
バセドウ病はやっぱり長期戦ですよね…
気長にやろうと思っているけど情けない事に、彼に怒られるとつい落ち込んでしまいます。
確かに二人でいる時間が長いと喧嘩になりやすくなりました。
来月に結婚式を控えているのでなかなかお互いの時間が持ちにくいですけど、なるべく彼をゆっくりさせてあげられるように頑張ります。

No.7 13/01/31 11:05
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

私もバセドウ病で8年治療続けてます。
イライラはひどいですよ。普段なら気にもかけない些細な事に異常なほどイラついて、自分自身どうしていいかわからなくなりました。
多分、彼は今ピークで状態が悪いんだと思います。
薬は飲んでますか?
治療を続けて安定し始めたらイライラも落ち着いて今まで通りになるでしょう。
時間はかかりますが。
主さんは無理しすぎないでください。
離れすぎても良くないけれど、お互いある程度一人の時間を持った方が楽になれると思います。
多分、彼も今までにない自分の感覚に歯痒い思いをしてると思います。
ただ、ワガママ全てを聞く必要はありませんからね。
適度に息抜きしてください。

  • << 10 レスありがとうございます。 8年も治療中なんて…大変ですね… やっぱりイライラはコントロールが難しいんですね。彼も些細な事で異常な程怒ったりします。 薬は飲んでいますが、投薬開始から日が浅くまだ数値は高いようです。 正直、今は彼との距離の取り方がわからなくなってきています。 彼も私に対して嫌気がさしてきている感じもしますし… 下手に近づいても離れても怒られてしまい、もうどうしたらいいかわかりません… せっかくレスしてくださったのに愚痴っぽくなってすみません。

No.8 13/01/31 15:41
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 内分泌のホルモンバランスが崩れる為に精神的にイライラしたり怒りっぽく成る様ですね、でも友人にも居ますが普通に仕事してますよ。 レスありがとうございます。

病院の先生も数値が落ち着けば普通に生活できると言っていました。
今の彼を見てると想像しにくいのですが…前のように普通に戻ってくれると良いです。

No.9 13/01/31 15:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私もバセドウです。 男性の方は少ないと聞きました。 バセドウは遺伝やストレスから発症する様です。 バセドウと判らず、心療内科に… レスありがとうございます。

男性は10人に1人か2人の割合で発症するらしいです。

普段は普通に接してイライラしたら宥めたりしていたのですが、当たり散らされるとさすがに私も辛くて…

次は上手く聞き流せるようにしてみます。

No.10 13/01/31 19:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 7 私もバセドウ病で8年治療続けてます。 イライラはひどいですよ。普段なら気にもかけない些細な事に異常なほどイラついて、自分自身どうしていいかわ… レスありがとうございます。

8年も治療中なんて…大変ですね…

やっぱりイライラはコントロールが難しいんですね。彼も些細な事で異常な程怒ったりします。
薬は飲んでいますが、投薬開始から日が浅くまだ数値は高いようです。

正直、今は彼との距離の取り方がわからなくなってきています。
彼も私に対して嫌気がさしてきている感じもしますし…
下手に近づいても離れても怒られてしまい、もうどうしたらいいかわかりません…

せっかくレスしてくださったのに愚痴っぽくなってすみません。

No.11 13/02/02 06:45
通行人11 ( 20代 ♀ )

私もバセドウ病ですが、
そんなふうにはなりませんよ😓

少し暑がりだったり疲れやすいですが、
イライラして人にあたるだなんてこと一切ありません😅

もともとの人格ではないですか?

No.12 13/02/02 22:34
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

やっぱり、人それぞれなんでしょうか…
11さんはイライラは少なかったですか?

彼はもともとはあまり怒る人ではなく、怒っても周りが見えなくなるなんてことはなかったのですが…
今は数値が落ち着いていないせいか、イライラしだすと止まらなくなってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧