注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

社内恋愛2回目の告白

レス13 HIT数 2226 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
13/01/31 18:06(更新日時)

先日告白後ドライブに行きバイバイしました。そして一週間後彼女から「やっぱり私は好きになれない。2人とかで話すのも苦手だし好きじゃない。以前のように仕事上の関係に戻して欲しい。」と言われました。一応「分かった」と返事はしたけど俺はまだこれから仲良くなっていきたいと思ってた矢先なので諦めれません。もう一度俺が好きな事を伝えても良いかな…。諦められんよ…

No.1908761 13/01/31 07:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 07:19
ラブラブさん1 

デートした上での返事だよね

おまけに社内だし…

主さん
どうしても諦められないなら
再度の告白よりも
振られても今まで通りに同僚として彼女に優しくできる
器の大きい所を見せた方が
まだ可能性があると思うけどな

  • << 9 ありがとうございます(^_^)そうですよね。言ってくる時少し申し訳無さそうな感じで言われてたので…。俺堂々と出来る自信は無いorz

No.2 13/01/31 07:27
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます(^_^)俺こんなに好きになったの初めてで、離したくないってきもちが大きくて(T_T)もう無理なのは分かってるんですが、どうしても伝えたくて(T_T)

No.3 13/01/31 07:48
ラブラブさん1 

>> 2 気持ちは分かるけどね
いま告白しても
主さんは傷つくし
彼女はヒくと思うし

女なんて勝手なもんで
振った相手でも気になるもの

主さんが何事もなかったようにしてると
ちょっと残念とか思ったり(笑)

今は我慢して
表面だけでも
告白前の状態にリセットした方がいいと思う

そこから友達として同僚として
彼女の好意を得る所から再スタートできるように頑張ってみなよ

  • << 7 ありがとうございます!我慢ですorz確かに今言っても同じ結果になるのは見えてますからね…。辛いです(T_T)
  • << 10 ありがとうございます(^_^)そうですよね!今まで通り過ごそうと思います。心では泣いて、自暴自棄になるかもしれません。会社の男性とお付き合いされたらと思うと凄い嫌ですけど…。

No.4 13/01/31 08:28
ラブラブさん4 ( 20代 ♀ )

彼女にそこまで言われてて、好き好きアピールされたら………
私だったらやりづらいし迷惑だから、仕事上の関係どころか避けますね。

1さんと同じく、ちょっと仲のよい仕事仲間位でいるのがベストだと思う。
彼女のことがどうしても欲しくても、長期戦覚悟でグッとこらえて、彼女の恋愛相談にのれるくらいになりたいね。
「彼が自分のことを好き」ってことは、心のなかにはずっとありますから。どこかで引っ掛かるかも。

ちなみに現在私は10年前に振った人と付き合ってますが(笑)

  • << 8 ありがとうございます。引かれちゃいますよねorz見かける度辛いです。会社内という事で聞きたくない事も耳に入って来ると思うので…。
  • << 11 そうですよね。あまり好き好き~って言われ続けたら引きますよね!嫌がられたくないorz羨ましいです(≧▽≦)結婚されたんですね!(^^)!
  • << 12 そうですね! 4さんのいうとおり、スキスキではなく、一度引いてみて今まで通り接してみては? フっとした瞬間に主さんの事気になり好きになるかもです。 焦りは禁物です! ガンバレ! !(b^ー°)

No.5 13/01/31 08:39
社会人さん5 

職場の人の告白を断る側も、勇気がいるし胸を痛めるんですよ…。


でも1さんも仰るように、告白してしてくれた人は意識はするはず。


明るく仕事の出来る男性は良いですよ!まずは切り替えて仕事を頑張ってみてはどうかな?


ただし彼女へのアピールが強いと逆効果になるので、あくまでも純粋に自分を高める為に頑張るのが大切かな~。


諦められないのは仕方ないけど、時間も置かず再度のゴリ押しだけは止めた方が良いですよ


No.6 13/01/31 09:21
通行人6 

私と彼は同じ会社でした。彼から告白されたものの、他に彼氏もいたし、彼がまったくタイプでもなく、お断りしました。

それからはひつこく告白はされなかったものの、仕事の相談にのってくれたり、友人として、つかず離れずと言った関係を続けてくれました。

彼氏と別れてからも、特にまた告白されることもなかったのですが、ずっと私のよき理解者になっていてくれた彼と、なんとなく付き合い、いまは結婚しております(^_^;)

あの、押せ押せじゃなく、フラれたのに優しく接してくれたとこに、人間の器の大きさを感じてしまったんですよね。だから、主もその作戦がいいのでは?!

※結婚後 主人いわく、『諦め半分で待ってたさ!』と。

No.7 13/01/31 09:42
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 3 気持ちは分かるけどね いま告白しても 主さんは傷つくし 彼女はヒくと思うし 女なんて勝手なもんで 振った相手でも気になるもの 主さんが何… ありがとうございます!我慢ですorz確かに今言っても同じ結果になるのは見えてますからね…。辛いです(T_T)

No.8 13/01/31 09:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 4 彼女にそこまで言われてて、好き好きアピールされたら……… 私だったらやりづらいし迷惑だから、仕事上の関係どころか避けますね。 1さん… ありがとうございます。引かれちゃいますよねorz見かける度辛いです。会社内という事で聞きたくない事も耳に入って来ると思うので…。

No.9 13/01/31 16:09
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 1 デートした上での返事だよね おまけに社内だし… 主さん どうしても諦められないなら 再度の告白よりも 振られても今まで通りに同僚として彼… ありがとうございます(^_^)そうですよね。言ってくる時少し申し訳無さそうな感じで言われてたので…。俺堂々と出来る自信は無いorz

No.10 13/01/31 16:21
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 3 気持ちは分かるけどね いま告白しても 主さんは傷つくし 彼女はヒくと思うし 女なんて勝手なもんで 振った相手でも気になるもの 主さんが何… ありがとうございます(^_^)そうですよね!今まで通り過ごそうと思います。心では泣いて、自暴自棄になるかもしれません。会社の男性とお付き合いされたらと思うと凄い嫌ですけど…。

No.11 13/01/31 16:24
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 4 彼女にそこまで言われてて、好き好きアピールされたら……… 私だったらやりづらいし迷惑だから、仕事上の関係どころか避けますね。 1さん… そうですよね。あまり好き好き~って言われ続けたら引きますよね!嫌がられたくないorz羨ましいです(≧▽≦)結婚されたんですね!(^^)!

No.12 13/01/31 17:58
ぷよぷよ ( ♂ 6uB8c )

>> 4 彼女にそこまで言われてて、好き好きアピールされたら……… 私だったらやりづらいし迷惑だから、仕事上の関係どころか避けますね。 1さん… そうですね!

4さんのいうとおり、スキスキではなく、一度引いてみて今まで通り接してみては?

フっとした瞬間に主さんの事気になり好きになるかもです。
焦りは禁物です!

ガンバレ!
!(b^ー°)

No.13 13/01/31 18:06
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♂ )

>> 12 そうやね。他の男性と付き合いだしたらくついけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧