注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

タイミング?認識?

レス2 HIT数 1034 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
13/01/31 09:26(更新日時)


皆さま、さまざまだと思うんですが、ご意見お願いします❤



私は、自分が恋愛感情を抱いた
相手の方とズルズル友達の様な
(男と女の関係は一切ナシ)状態が長く続いた場合、いつしか

「好きな人」→「友達」

との認識が強く染み付いて、
恋愛ではなくなってしまうんです。



うまく説明できてるか不安ですが…



例えば、自分が好意を持った男性が居るとして、
その男性は時間をかけて私の事を好きになったとします。
(友達としての付き合いの間に男性が私に好意を持ってくれる場合)



その場合、私は友達期間の間に、この男性は自分と「友達」なんだって認識してしまい、
その後一線を超える事にかなり違和感を感じてしまうんです。


付き合いを重ねる中で
「友達は友達」って自分の中でハッキリさせてしまってるんだと思います…



現に、男友達から男女の仲に発展した人は一人も居ません。自分が友達って一度認識した人はずっと友達です。




でも、上記の様に、

自分の好きな男性が友達期間の間に徐々に私を好きになってくれる場合、私が「友達」って認識しまう事で、その後、その男性と男女の仲になる事はなくなってしまうので、それはそれでもったいないと言うか…



だから私も、友達期間の間でも
気持ちは暖められたら良いのかなぁ…と思ったり。



すぐに始まる恋愛も良いですけど、時間をかけて相手が私を好きになってくれる事も素敵だなって思ったり…



皆さんの恋愛の気持ちの
タイミングや、経験談など
何でも良いのでお聞かせ下さい❤



No.1908746 13/01/31 04:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/31 05:14
匿名さん1 

愛情と言う名の計算や打算も有ると思いますが、別に無理に友達→彼氏って考える必要ないんじゃない、自然の流れの結果として友達→彼氏か友達→友達って事でしょう。

No.2 13/01/31 09:26
社会人さん2 

私の場合ですが…

好きになる場合、友達として浸透する前に確実に自分の中でハジかれます。

…そして相手の自分に対する気持ちを探る…

脈アリだと感じたらアプローチ開始!出来るだけ相手から告白させるべく、隙をあけまくる(笑)


…脈無しの場合、悲しいけど好きなので友達として楽しく遊ぶ。辛くなったら相手にバレないように微妙に距離を取る(泣)


自分が友達としてしか感じてない友達が私に告白しても友達は友達なのでそのまんまです(汗)


良く遊ぶ友達でも、相手から何も言って来ないならきっと楽しい友達のまんまで良いんだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧