注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

虫が大嫌い。克服する方法。

レス50 HIT数 11154 あ+ あ-

匿名
13/02/04 23:24(更新日時)

虫が大の苦手です。ゴキブリ、クモ、脚がいっぱいあるやつ等…絶対無理です。
アリすら絶叫ものです

旦那がいる時は旦那に捕まえてもらってますが、側にいない時に出てきたら…と思うと私も強くならなきゃいけないと思いました。

虫が平気な方はどうして平気なんですか?また苦手な方はどうしてますか?

強くなる方法を教えてください!

No.1908686 13/01/31 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 00:17
ヒマ人1 ( ♀ )

小さいから怖くないですよ。
害のある虫は仕方なく退治しますけど、他には嫌う理由がないからです。

でも、生理的に無理なら克服するのは難しいでしょう。

No.2 13/01/31 00:39
匿名2 ( ♂ )

クワガタでも飼って慣れれば?
あと夏場に鈴虫とかね

害虫と益虫の勉強するといいかも(^.^)b

No.3 13/01/31 00:41
名無し3 

虫がきらいでバシバシ叩ける女が増えていると聞きます

叩くはぶっ殺すと同じ感覚
いち命をいとも簡単に始末する女に恐ろしささえ感じます

やはり教育なのでしょうか
生き物の命の以前に人間の欲望が最優先されている結論です

確かに食べるには動植物の命を始末して始めてお腹の欲望を満たします
これはこの地球上に生きる物の宿命です

血は命ですから

でも、違う方面で生き物、虫も含めてぶっ殺す人間は頭がおかしいのではないかと思う

天界へはほど遠い人間だと思う

気持ち悪いからと弱き者を潰す行為は許されない

今の人間国社会そのもの

いじめ心もこういうとこが原点

  • << 12 教育って言うけど、個人単位で生き物殺してる割合は、今より昔の方が絶対多かったよ

No.4 13/01/31 00:45
匿名4 ( ♀ )


私も虫は苦手です。
でも田舎なので家の中に虫が入ることは日常茶飯事です。

ゴキブリが一番怖いです。
小学生の時に顔にめがけて飛んでこられたので。

克服する方法はありません。
自分に気合い入れて排除するのみです。

No.5 13/01/31 00:46
通行人5 ( ♂ )

夏場に上半身裸で背中にアリ乗っけるとくすぐりマッサージしてくれて気持ちいいよ(笑)

No.6 13/01/31 00:53
フリーター6 ( 20代 ♀ )

虫嫌いです。外では平気だけど、家の中に蟻1匹いたら発狂です。とはいえ1人では何も出来ないから、基本距離をとり、奴がドコかへ行くまで見守ります。百足が出た時は、さすがに噛まれたら大変だから、遠くから分厚い雑誌を投げつけ押し潰し、そのまま放置し、家族に処理してもらいました。

No.7 13/01/31 01:00
名無し7 ( ♀ )

私は平気。田舎育ちで虫なんて当たり前にいたから。
流石に素手でゴキは無理だけど、ウチの両親はやる。

友達で虫駄目な人いるけど、彼女は子供が出来て少しずつ強くなり、今では蚊を叩けるようになりました。
でも叩いて血が出るとちょっと悲鳴あげて慌てて手を洗いに行く。
叩けるのにそれをティッシュで取るのはまだ無理みたい(笑

本当に必要になれば、彼女みたいに少しずつ耐性出来るんじゃないかな。
私は虫を怖がってる女性って、反応が面白くて可愛くて好きですけど。

No.8 13/01/31 01:02
匿名8 

私も嫌ですが外で草むしりとかする時は
見ないふりします‥
大きいのがいたら
つい「ヒぃッ!!!!」と声を出して遠のきます‥

家の中は、子供が悪戯すると困るので
ティッシュの無駄使いだけど何枚かとり
恐々とります(>_<)
それか殺虫剤ですね。

No.9 13/01/31 01:06
匿名0 

ありがとうございます

子供の頃に黄色と黒のシマ模様のクモが寝てる妹の顔中這ってるのを見てからトラウマです。妹の口の中に脚を入れてるのは恐怖でした。
その他にも数々の嫌な思い出がたくさんです。虫を見るだけで血の気が引いて足が震えて立ってられなくなります。

旦那の実家で洗い物してる時に手の上にクモが飛んできた時は絶叫して天下の姑に「ちゃんと家綺麗にしてよぉぉ!」と叫んでしまえるくらいです。(普段は敬語です)
雷<姑<虫の順で苦手です。

どうしても無理だけど、このままじゃいけないと思ってます(>_<)

  • << 16 雷<姑<虫の順位付けに笑ってしまいました(^_^;) でも気持ち分かります。 うちは母子家庭ですが、離婚当時5歳で今は小学生の息子に、離婚当時から退治してもらってます。 初めはビクビクしてた息子も今は慣れたもので、慣れなのかしらと思いつつも、基本自分で頑張るということはなくて、幼い頃から結婚するまでは父。結婚してからは元旦那。離婚してからは息子と、変遷しました。 でも息子が巣立ったらどうしたらいいんだろう…(T_T)

No.10 13/01/31 01:17
高校生10 

私は一人の時は、自分がやらなきゃ誰もいないので
袖と裾をまくって「ああああああああ‼出て来やがったなこんのヤロー‼‼テメェそこから動くんじゃねーぞ⁉ぜってー動くなよ⁉いいか⁉うぉりゃあああああああ‼‼‼」と叫んで自分に喝入れて殺虫スプレーかけて「ギャアアアアアアアアア‼‼‼」と一人で馬鹿やってます。

No.11 13/01/31 01:21
高校生10 

というか友達は本物の幽霊見た時より、ゴキブリが足元を横切った時の方がビックリしてた。

No.12 13/01/31 01:22
フリーター12 ( ♂ )

>> 3 虫がきらいでバシバシ叩ける女が増えていると聞きます 叩くはぶっ殺すと同じ感覚 いち命をいとも簡単に始末する女に恐ろしささえ感じます やは… 教育って言うけど、個人単位で生き物殺してる割合は、今より昔の方が絶対多かったよ

No.13 13/01/31 02:56
ヒマ人13 ( ♀ )

子供が出来てから 強くなった。😂
ダンゴムシも 連れて来るしね。

小学校では 紋白蝶・トンボ。紋白蝶は卵から、トンボは幼虫のヤゴから 観察の為に 飼いました。💧(夏休み中)

さすがに嫌でも 子供の勉強の為と言われれば 拒否出来ず。⤵
飼ってるうちに 徐々に慣れましたけど…💦

No.14 13/01/31 05:29
名無し14 ( ♀ )

私は無理!
このスレもやっと見れたぐらい😫

私が嫌いなんで子供達も大嫌いになりました。
小さな虫でも悲鳴あげます
旦那がいない時はムシトリ網を準備して下さい。

ゴキは何十年みた事ないです。


No.15 13/01/31 07:34
匿名15 ( 30代 ♀ )

私も!

苦手です!冷や汗出ます!手足冷たくなります!


全ての虫が嫌、潰したら壁や床が汚れるし、それを取るのも嫌(ToT)


見付けたら、窓を空け、子供の虫取網で捕獲し、雑誌で蓋をして、そのまま外に捨てます。


その間、叫びまくります…。

1時間位掛かる時もあります…。


本当に嫌で、芝生に敷物無しで座れないし、花壇も軍手2重、草むしりでムカデが出たら即止めます…。

たまにレタスに小さな虫が沢山付いてたりしたら…丸々捨てます(>_<)


本当に無理なんです…。

No.16 13/01/31 08:16
名無し16 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます 子供の頃に黄色と黒のシマ模様のクモが寝てる妹の顔中這ってるのを見てからトラウマです。妹の口の中に脚を入れてるのは… 雷<姑<虫の順位付けに笑ってしまいました(^_^;)
でも気持ち分かります。
うちは母子家庭ですが、離婚当時5歳で今は小学生の息子に、離婚当時から退治してもらってます。
初めはビクビクしてた息子も今は慣れたもので、慣れなのかしらと思いつつも、基本自分で頑張るということはなくて、幼い頃から結婚するまでは父。結婚してからは元旦那。離婚してからは息子と、変遷しました。
でも息子が巣立ったらどうしたらいいんだろう…(T_T)

No.17 13/01/31 10:44
名無し17 ( 10代 ♀ )


ごきさん は出さないようにする
くもさんは、悪さしないから放置でokですよ。
ありさんはアリアースですかね

出さないようにするのが大切かもです

No.18 13/01/31 11:07
匿名18 

虫…キモイ…。

私も虫が大の苦手で、死骸すら怖い…((((;゜Д゜)))

基本的に、跳ねるヤツ、飛ぶヤツ、大きいヤツ、すばしっこいヤツ、足がいっぱいあるヤツetc…が苦手。

アリとかダンゴ虫は何気に平気なんですけど…。

私も克服しなければと努力(生態を調べたりw)はしたんですけど、無理でした(;´д`)


季節で夏〜秋が1番大嫌いです!


No.19 13/01/31 11:34
匿名19 

私も虫嫌いです

見るのと退治するのは出来ますが…
触るのは無理です

克服する方法は…

あるのか?

昔からだからな~

別に困る事が無いので、逃げてしまいました…

すみません
お役にたてず…

No.20 13/01/31 12:56
まめ ( 30代 ♂ pT93Sb )

うーん(σω-)

君がいくつなのかわからないけど、どーも見当違いな事考えてると思う(--

そこは強くなる必要ないでしょ。

例えば、虫を研究する学者が虫が嫌いだから克服したいのならわかるけど君はそーじゃないでしょ?

どんなに強い男にだって苦手なものはあるし、強くなるとはそーゆー事ではないんだよ。

  • << 22 >>20 なんか矛盾してません? 虫嫌いな人が、虫を研究する学者にはならないと思うんですが? (; ̄ω ̄)
  • << 48 死ぬほど怖いから克服したいんだよ! 夏場は毎日ビクビクして暮らさないといけないんだよ!家中も外も! 野菜を洗うと虫が付いてたりするし…洗濯物取り込むのだってちょー怖いんだから!何度か虫が付いてた😣 エレベーターや廊下にも蛾がいるし! 外で蝶々などが飛んで来たら見境なく逃げるので、私はいつか車に跳ねられると思う😢 「虫は怖くないよ」って暗示にかけて欲しい。

No.22 13/01/31 14:01
匿名18 

>> 20 うーん(σω-) 君がいくつなのかわからないけど、どーも見当違いな事考えてると思う(-- そこは強くなる必要ないでしょ。 … >>20

なんか矛盾してません?

虫嫌いな人が、虫を研究する学者にはならないと思うんですが?
(; ̄ω ̄)


No.23 13/01/31 14:12
匿名23 ( 20代 ♂ )

できるだけ、虫がいない場所を見て
にげまわるのが一番ですが

克服方法なんてありません。

きらいなものはきらい

できないものはできない

人って みんなそうだろうなって思います。

No.24 13/01/31 14:42
サラリーマン24 ( ♂ )

虫にも益虫、害虫あると思いますが、ゴキブリはポットン便所の家の便槽の回りを徘徊し💩も食べます、蚊と蝿はウイルスを撒き散らします、蜘蛛はその虫を捕まえます、ブヨは人の耳から血を吸います、そのブヨをトンボは食べてくれます、どれが益虫か害虫かが一目瞭然ですが、ただ家の中に入ってくる家足高グモは気持ち悪いです、メスはお腹に子を持ちます何千匹をばらまきます、克服はできません、絶対家に入れない😣

No.25 13/01/31 14:55
匿名0 

皆さんありがとうございます

皆さんのレス読んでると、無理に頑張らなくていいような気がしました!!
ガーデニングに興味あるんですが、虫が怖くて出来ず。花瓶で済ませてます。

虫取り網はロングとショートタイプ持ってますが、するする抜けられて成功した試しがありません(/_;)
やはり逃げるのが一番いいかも

No.26 13/01/31 18:53
名無し26 

環境ですかね。

私も昔はダメでしたが、自分が何とかしないとどうにもならない環境になって、今ではゴキブリも新聞紙丸めて一撃必殺です。

No.27 13/01/31 20:18
名無し27 ( ♂ )

生理的に平気なので、平気になるための努力はしておりません。

でも、



苦手な方が、いいですよ。

去年の夏、

虫が平気な私は、庭先で、携帯電話片手に、ここ(ミクル)にかぶりついておりました。

すぐそばには蜂がブンブン唸っていることは承知しておりましたが、虫が平気な私は
「こちらから刺激しない限り、襲ってくることはないだろう」
とばかり、タカをくくって、ミクルにかぶりついておりました。

次の瞬間、蜂は見事に私を攻撃してきました。

やはり害虫は、避けるに限ります。




No.28 13/01/31 20:37
名無し28 

私も虫ダメです。
G(ゴキ)は、年に2回バルサンを焚くと出なくなります。
暖かくなる前の2月中旬と、夏前の6~7月に念のためにしとくと、死骸は時々いますが、生きてるGには遭遇しなくなるし、他の虫も出ないです。
ちなみに、1回目の2~3週間後に卵がふ化する可能性がある為、もう1回しないといけないので、トータル年4回してる事になります。
4LDKなので、一回につき大小合わせて5個、約8千円×4回=3万2千円。
4回、家中にビニール袋をかぶせてます。それだけやると、虫は入りません(笑)
家族は、虫ダメなのを知ってるので、「今日やるんだ」って、感じです。


   

No.29 13/01/31 21:14
頑張る母さん ( 40代 ♀ Qd7pSb )

強くなる必要は無いですが!虫達も 一生懸命 生きてます👮今の人間が 人間でいられるのは 虫達のおかげ なんですよ〜😄たまたま人間が 長生き出来て 偉そうにしてるだけなんです😉山で キャンプとかした事無いのかな?うちにも ゴキブリや蜘蛛やムカデなどは 出ます!でも彼らは 黙ってれば人間には 噛みつかないですよ〜。生きるのに必死だからさ 人間にかまってる暇無いんですよ✌よく見たら 可愛いですよ😉

No.30 13/02/01 00:30
名無し30 

私はゴキ大嫌い だけどクワガタと春夏は鈴虫飼ってます。クワガタは一年中います。可愛いですよ。
ゴキはもし絶滅危惧になったとしても保護活動は全く無いでしょうね!
まず絶滅しないだろうけど…
そいえばどっかのスレで誰かゴキブリ飼ってましたね。可愛いとかなんとか…

No.31 13/02/02 08:10
匿名31 

ゴキブリって埃ある場所が嫌いらしいから埃だらけにすると出てこないかも
あと玉ねぎの皮が好物らしいのでだしっぱにしないとか。

私はムカデが嫌いかな
足多いのだめ
とりあえず、大声だしながら棒か鉈かもってきてぶっ叩くかぶったぎる。

No.32 13/02/02 08:19
匿名32 ( 30代 ♂ )

虫は子どもの時は大好きで、今は平気だがあまり興味がない。

まあ生理的にきついのは克服しにくいが、
家庭菜園でぶっ殺しまくるくらいかなあ。
いやガーデニング同様無理だろうけど、
いつか益虫のクモ全般、カマキリ、ナナホシテントウ、ハチ、虫じゃないけどミミズやカエル、トカゲを愛せる日が来るかも。
それだけ害虫にはイラつく。
特に蝶々はまあキレイ♪からはたき落としたくなると思う。

No.33 13/02/02 09:47
通行人33 

保育園に勤務してるんですが、小さな頃から虫大嫌い!
上手になったのは、突然見せられて、絶叫しなくなった ポーカーフェイス位です。

基本的には触りませんし、子どもに、『よし!虫つかみにチャレンジだ!』と言って捕まえてもらってます。
畑の活動もあるのですが、長靴長軍手は必需品です。冬がくるとほっとします。夏は虫が大量にいるから嫌いです。かぶと虫の世話何か、鳥肌立ちながらやってました。

反面、爬虫類は全く平気で、カエル、トカゲ、蛇、何でも触れます。

克服は無理そうです。

No.34 13/02/02 11:30
匿名34 ( 30代 ♀ )

都心のタワーマンションに住む。
そしたら虫でません。 

あと子どもを産むと子を守るために嫌でも強くなります。 

ガーデニングは虫嫌いならキツいかもですね…花瓶かベランダの植木鉢(虫のつきにくい花を選ぶ)程度で我慢かなぁ…


ま、なんとかなりますよ!!

No.35 13/02/02 13:58
通行人35 ( ♀ )

私は蚊すら手で叩けません。
ムカデがこの世で一番嫌いです。
怖すぎて見れません。
暖かくなると虫の恐怖で家にいても落ち着かない

No.36 13/02/02 14:43
名無し36 ( 30代 ♀ )

田舎育ちでカブトムシやカエルは全く平気ですが、クモやゴキ、ハエは私も絶叫ものです。

平気になる方法はわかりません…すいません。ただ他の方もおっしゃるように、みんな結構そんなものですよ。逆に私、カエルと芋虫は好きな位ですが、「かわいいよね!」と言うと引かれます…。

あと、今となっては遅いですがほんの子供の頃からなじませたら平気に慣れるかも…でも「ゴキブリかわいい!好き!」は少数派だと思いますよ。もちろんみんなみんな生きているんだ♪ですが。

No.37 13/02/02 15:02
匿名37 

別に、無理して克服しなくてもいいんじゃない?

私も一部の虫や両生類は苦手だけど、克服しようなんて思ってないよ。

嫌いなもんは嫌い。

人間関係なら、嫌いでも頑張って克服する必要もあるかなぁって思うけど、虫けらなんざ嫌ってたって生きてく上で何の問題も無し。

いざ命に関わるような事があれば、きっと自然に振り払えたり触れたりするよ(笑)

気にしない、気にしない。

No.38 13/02/02 20:00
名無し27 ( ♂ )

亡くなった私の母親は、辺り一面田園風景の田舎育ちです。

でも蛇が大嫌いで、見ただけで悲鳴を上げる人でした。

私は都会育ちで、幼少期から、蛇など見ることはめったになかったのですが、たまに見ても、落ち着いてまずは頭のかたちを確認致します。

頭のかたちから、毒の有無を確認するのです。

毒がなければ、全く平気です。

私はこの母親と自分の経験から、特定のある種の生き物を毛嫌いするのは、育った環境よりも、持って生まれた生理的なものと思っております。

因みに、蛇を見てもケロッとしていられる私を見た母は
「やっぱりあんたは男の子だね。イザとなると強いわね」
などと、妙に買いかぶられて、困惑したこともあります。

私は、自分を強いなどと思ったことは、ありませんから(笑)。




No.39 13/02/02 23:00
名無し39 

探偵ナイトスクープで数々の克服モノやってましたから、動画サイトで検索したらヒント見つかるかもしれないですよ。
ひとりでの克服は絶対ムリだから、誰かと一緒に取り組まないとかなり厳しいです。

No.40 13/02/02 23:13
みき ( 20代 ♀ G0F0Sb )

私も虫大嫌いです(>_<)
気持ち悪いですよね~
アリや蚊とかすごく小さいものなら平気ですが…
ゴキちゃんやムカデちゃんはもちろん、カナブンも無理です!
見たら半泣きです…(苦笑)
でもウチにはお猫さまがいるからなのか綺麗好きだからなのか、虫は我が家には寄り付きません♪♪
ゴキちゃん一匹すら見たことないです。
毎日普通に床掃除に埃落としやら。週1で小さい家具など動かしてお掃除。月1で大きい家具もどけて大掃除。
家の周りにも虫の寄らない粉まいてます(^o^)
よく開ける窓や玄関には虫よけハーブ。
虫来ないようにしてれば、克服する必要ありませんよ(*^^*)

No.41 13/02/02 23:16
名無し41 

子供が毎年、夏になるとカブトムシやクワガタを採ってきます(父親と…)
で、結局 世話をするのは虫が苦手な私…

No.42 13/02/03 00:02
名無し42 

私は大嫌いですが毎日部屋に何びきも出られるといい加減慣れてしまいます😂

No.43 13/02/03 01:08
朝顔 ( ♀ du0Nl )

あたしも虫めっちゃ苦手です😖

夏のコンビニなんて最悪っっ😱
ちっっちゃい虫でも逃げ回るくらい嫌なのに、たまにとんでもなくでかいモスラみたいな蛾がいたりして、息が止まりそうになります😱😱
もぅ、思い出しただけで寒気が💦💦

春は虫達が活動し始めるし、秋は弱った蛾が道端でじたばたしてたりするし・・、今の季節が一番平和です☔

こればっかりは克服できる気がしません⤵⤵

No.44 13/02/04 06:11
名無し44 

虫、嫌いですね…
特に、足が多いヤツら⤵💧

害虫なんて見るのもイヤっ💦

賃貸に住んでた頃
家にムカデが出て…
引っ越しました💧

今は、住宅を購入し
引っ越すワケにはいかなくなりました

我が家は、子供はいませんが
我が子の様に可愛がってるペットが居ます
この子達が、ムカデに刺されたら
大変な事になるっ!
と、闘う勇気を持ちました


絶対に守りたい物があれば
苦手の克服はムリでも
強くはなれる


ちなみに
クモが苦手な友人宅で
巨大なクモが出現

家族中パニックになりながら
なんと掃除機で撃退

クモを吸い込んだ掃除機は
翌日、リサイクルセンターへ…
掃除機ごと処分されました

No.45 13/02/04 06:46
名無し45 

耐性を付けるしかない。

慣れるというか。

虫が沢山いる所に敢えて飛び込む。

恐怖心を克服するには、慣れるのが一番の方法です。

No.46 13/02/04 12:34
名無し46 ( ♂ )

私はゲジゲジが苦手です。

怪奇な外見と、あの敏捷性。間違いなくモンスターです。

しかしゲジゲジは害虫を捕食する益虫なんです。
ヤスデも枯葉を食べて土を良くする益虫です。

要はその虫をよく知ることで、得体の知れない者に対する恐怖は薄れます。

図鑑などで調べて、知識を増やすと、いくらか耐えられるようになります。

No.47 13/02/04 19:54
社会人47 

私も虫が大嫌いですが、普段気が強いので彼氏には虫で怖がるそのギャップが可愛いと言われます(笑)
ゴキブリが出ても冷静な女性は一人でも生きていけそうに思える

No.48 13/02/04 21:04
名無し48 ( ♀ )

>> 20 うーん(σω-) 君がいくつなのかわからないけど、どーも見当違いな事考えてると思う(-- そこは強くなる必要ないでしょ。 … 死ぬほど怖いから克服したいんだよ!
夏場は毎日ビクビクして暮らさないといけないんだよ!家中も外も!

野菜を洗うと虫が付いてたりするし…洗濯物取り込むのだってちょー怖いんだから!何度か虫が付いてた😣

エレベーターや廊下にも蛾がいるし!

外で蝶々などが飛んで来たら見境なく逃げるので、私はいつか車に跳ねられると思う😢

「虫は怖くないよ」って暗示にかけて欲しい。

No.49 13/02/04 22:45
さら ( ♀ BmauSb )

>> 48 私も、虫が大大大苦手です😱家の両隣が緑なので毎年暖かくなると虫が出てきます。ずっと、寒かったら見なくてすむのに。前なんか、ヤモリが家の中に出て、発狂しながら殺虫剤一本近く使いました。そろそろ克服したいですが、苦手な物は苦手なんです💧

No.50 13/02/04 23:24
名無し50 ( 40代 ♀ )

飼ってみれば?
うちは子供の頃から兄弟がたくさん飼っていて、虫の解説もしてくれてたので、割と平気。
小学校で青虫を飼う授業までは芋虫系はダメだったけど、それも平気になったし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧