注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

離婚したあとの生活

レス20 HIT数 4948 あ+ あ-

専業主婦
13/02/01 21:12(更新日時)

離婚した友人が雇用促進住宅に入居することが決まりました。
そこで質問なんですが、家電類を元旦那に買ってもらうことはできますか?
友人はお金ないから買えない、でも元旦那は買ってくれる気配がなく、おかしくない?って私に言うんです。そもそも離婚をしたいと言い出したのは友人でしかも不倫が原因。もちろん旦那さんは不倫しているのを知りません。

グリーで知り合い、離婚した今ではのろけ話や夜の事とか…💦
今年44で一回り下の彼氏の自慢ばかり。彼と一緒になりたいからって離婚したようなもの。子供いたらエッチできないよね💦とか…

私も話聞くだけで本当に疲れます。


タグ

No.1908520 13/01/30 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/30 17:39
通行人1 ( ♀ )

元旦那次第です。
決まりはありませんが、おねだりするのもどうでしょうね。

おかしいのは、あなたよ。
と言ってあげたらどうですか。

No.2 13/01/30 17:41
匿名 ( r04eLb )

>> 1 同意見です💧

No.3 13/01/30 17:46
既婚者3 

離婚の経緯から考えたら、元夫におねだりなんて厚かましいよね😠
Loveラブの年下くんにおねだりすれば良いのにね☺

No.4 13/01/30 17:50
通行人4 

GREEで家電買ってくれる人探せば良いよ☆ってアドバイスしたらどうかな(^O^)


No.5 13/01/30 17:54
専業主婦0 

一括のお礼ですみません💦
おねだりも厚かましいですよね。
ほかのグリーの人が男あさりしてしかもお金持ちらしく、悔しいのかあんなんになるのは嫌よね💦私は一筋だから気持ちわかんないわ。って💦💦💦

No.6 13/01/30 18:15
匿名6 ( ♀ )


叩かれ覚悟で書きます。

私は主さんの友人と同じ立場です。
でも元旦那におねだりなどとても出来ないし、しようとも思いません。
自分がそういう立場ではないからです。
どうしても必要なものは彼に頼んでいます。


No.7 13/01/30 18:24
専業主婦7 

離婚する時点でお金を出さなかった旦那さんは、家電なんて買いませんね。もう他人ですから。
誰かが仰ってましたけど、グリ彼に相談してみては如何でしょうか。
まぁ!グリ彼は、結婚なんて考えていないと思いますから家電揃える気持ちもないでしょうけど…。
結婚を考えているならグリ彼が、率先して揃えてくれたりするものです。

No.8 13/01/30 18:31
専業主婦8 

他人になぜ家電を買ってやらなきゃいけないのかしら(笑)

皆さんが言うように、ネットで買ってくれる人探したらいいと思います🎵

甘ったれもそこまでくると異常だね。

No.9 13/01/30 18:39
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

そもそも不倫していて離婚したいって
言ってたのは主さんの友人なんでしょ?
それなら元旦那さんがお金を出す必要は
全くないと思いますが…
本当の離婚の理由が何にしろ、

あんたが無計画なだけじゃん。
男=ATMだとでも思ってんのか知らんけど、
男や他人に頼ることしか
知らない脳足りんでアバズレなだけでしょ?

って私なら思います。
主さんの友人のことなのに、すみません。

No.10 13/01/30 19:08
通行人10 

旦那さんが不倫の事実を知らないなら、家電類をねだれるって思う元嫁の感覚は分かる気がする。 
  
例え嘘の上に成り立つ論拠でも、それを本気で主張できる人なんだよ。
  
心の中では、「あなたがしっかりしてないから、私がこんな風になったんだ」って思ってるんじゃないかな?

No.11 13/01/30 19:11
ARATA ( ♂ f7jwl )

不倫って一種の麻薬みたいなものだからなー
中毒患者に対してまともな思考で物事考えても無駄でしょー

No.12 13/01/30 19:28
専業主婦0 

主です。みなさんありがとうございます。
離婚をなめてるようにしか思えませんよね。
仕事もパートで生活が云々いうんですけどしょっちゅうランチ行ったりしてますよ。
彼と結婚したいとか言ってますけど相手の方は話聞いてると誠実な方には思えません。遊ばれてるだけだと思い何度も友人を説得した挙げ句、私のグリーの掲示板に嫌がらせな書き込みされました。
全部包み隠さず話をしていて、私のプライベートなことまで…

No.13 13/01/30 20:41
通行人1 ( ♀ )

>> 12 主さん、その方とは付き合いを止めないと。
グリーのような遊びで、公にさんざんな目に遭わされて勘違いされたくなければ、拒否したらどうですか。
結局、利用されて、とばっちりを受けて、同類に見られて、いいことなしです。

心配するなら、目を覚まさせるだけの説得力がなければ、愚痴をこぼしながらお節介をしているようにしか思われませんよ。

このレスも、お節介でしょうけど。

No.14 13/01/30 20:50
匿名14 ( ♀ )

主さん愚痴りたかったんですよね?
こんな話ネットぐらいしか吐き出すところはないですよね💧
その友達ってのはリア友ですか?
どっちにしても友達の縁は切ったほうがいいですよ
まともな思考はしてないので、何を言っても無駄です
主さんが悩むだけ損ですよ
彼氏とはそのうち別れるでしょうけど
別れたらまた泣きついてきますよ
そんなときに頼られても迷惑じゃないですか?
離婚して、その後の生活を維持するのは生易しいものじゃありません

No.15 13/01/30 21:36
専業主婦0 

主です。一括の返事ですみません⤵
愚痴ですよね。でもここでしか吐き出せなくて。嫌な方はスルーしてください。
縁を切りたいのですがメールで色々話されます。
去年、彼の子を妊娠しましてもちろん産めるわけなく堕胎。聞くと避妊しなかったようです。私は子供出来なくて悩んでた時でした。嫉妬に気が狂いそうになりました。
でも突き放せないのは友人が泣きつくからですよね😞
今も彼と結婚したいけどバツイチやから無理だと思うから、出来ちゃったを狙うしかないね、離婚してどれくらいで出産したら彼の子になる?とか聞いてきます。

  • << 19 愚痴吐きでいいと思いますよ ただ…あまりにも聞くに耐えない状況なら ケンカしてでも絶縁するのがいいですよ もし高みの見物を決め込む余裕があるなら現実維持でもいいとは思いますが 友達の話は聞き流して アドバイスはしたところで聞く耳なんて持ってはいないでしょうし 正論も通じないでしょうから言うのは無駄です 質問されても肯定も否定もしないように 何かトラブったとき主さんのせいにされかねませんよ…

No.16 13/01/30 22:16
通行人4 

>> 15 マジレスしますね。

聞けば聞く程…何と言うか…その友人? 相談してくる内容可笑しいでしょ?


良い歳したオバチャン(失礼!)がGREEで男作って離婚

別れた旦那に家電買わせられるかな?☆(旦那に頼んでみたら?無理だろうけど)

一回り下の男に出来婚迫りたいんだけど後何日経てば…?☆(300日問題って新聞で読んだ事ない?GREEばっかやってちゃダメ)


普通の44歳なら聞く前に普通に知ってなきゃ変な事ばかり聞いて来てますよね?

…主さんいちいち聞いてあげてるから相手が調子に乗ってるんですよ?


主さんが態度変えないなら解決はしないです。


No.17 13/01/30 22:41
通行人17 ( ♀ )

いやいや、主さんはいいトシしたバカなオバサンが、アホな事ばっかしして堕ちてくのみて楽しんでるんでしょ?
どろどろの昼ドラみたいですね。
グリーで知り合った若い男に本気になって、離婚はするは、堕胎はするは、更に妊娠希望。
男に逃げられるか、あわや籍を入れても借金地獄とDVとか、若い娘に寝とられたりとか、ワクワクしてます?
あんまり人の不幸を楽しんだらだめですよ。
主の書いてある通りなら、自業自得なオバサンだけど。

No.18 13/01/30 22:42
専業主婦8 

主さんの愚痴は不愉快じゃないので吐き出していいと思う。
結局相手に良かれと思ってした事が仇になってますよね?
そんな相手の気持ちも解らない人間に振り回されないでください。
縁を切るのが難しいなら、傍観してください。

No.19 13/01/30 23:59
匿名14 ( ♀ )

>> 15 主です。一括の返事ですみません⤵ 愚痴ですよね。でもここでしか吐き出せなくて。嫌な方はスルーしてください。 縁を切りたいのですがメールで… 愚痴吐きでいいと思いますよ
ただ…あまりにも聞くに耐えない状況なら
ケンカしてでも絶縁するのがいいですよ
もし高みの見物を決め込む余裕があるなら現実維持でもいいとは思いますが

友達の話は聞き流して
アドバイスはしたところで聞く耳なんて持ってはいないでしょうし
正論も通じないでしょうから言うのは無駄です

質問されても肯定も否定もしないように
何かトラブったとき主さんのせいにされかねませんよ…

No.20 13/02/01 21:12
専業主婦0 

主です。愚痴ばかりですみません。

私と友人は一回り近く違うんですが、(友人が年上になります)いい年してデキ婚発言やらほんとおかしいですよね。
私も何度も辞めるように促しましたがもちろん聞く耳は持ちません。
今は私が言った通りになっていて正直、ほらごらん😞って思ってます。
でも冷たくされてもどう考えても本気で結婚してくれなさそうなのに、私は信じると…。
でも次の日はやっぱり無理なんよ、とか本当に浮き沈みが激しい上に思い込みも…。
今は元旦那さんのマンションに住んでいますが、もちろん扶養手当てはでません。それをおかしい、と市役所に文句を言いにいったり、いまの仕事は月10万弱やけどやっていけるかな?ネイルも美容室も毎月いきたいし。でも収入増えたら手当てもらえないし楽に生きようって😢
一生懸命生きててそれでも足りないくらいなのに😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧