注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

バツイチ彼との将来(子供前妻引き取り)

レス2 HIT数 988 あ+ あ-

きこ( 20代 ♀ UalILb )
13/01/30 11:56(更新日時)

バツイチの彼と付き合って約1年になります。
彼は今28才、一年半前に離婚し、離婚原因は前妻の性格、実家依存、金銭トラブルだと聞きました。養育費は月4万円です。また彼は子供が生まれてすぐ離婚したため、子供を抱いたことが数回しかないようです。
彼は私との結婚を考えていてくれ、私も彼の人柄、価値観がとてもあう所に惹かれ結婚を考えるようになりました。
しかし、結婚を考えるようになり、彼との将来を考えるようになり、養育費、遺産分与、様々な問題が浮かび上がってきました。
私も彼も稼ぎはいい方で金銭的な問題はあまりないのですが、彼にとってすべてが二回目なこと、また前妻になにかあった時に子供を引き取らなければならないことを考えると落ち込みます。考えに考え、私には受け入れられないと何度か別れ話もしました。彼が別れたくないと言い、私も好きなので結局別れずと行った感じで今まできました。
彼は子供には会わない、子供に対して罪悪感はあるけれど抱いたことすらあまりないから
愛情がわからない、前妻はどうでもいいと言っていますが、彼の言葉を信じきることができません。私に気を使っているのでは、とか私のいないところで前妻と子供に会っているのではとか疑ってしまいます。
私に彼のすべてを受け入れることのできる器があればいいのですが…いけるかも、やっぱ無理だの繰り返しです。
彼のことはこれまでにないくらい大好きですがこれは無理にでも別れるべきでしょうか?
また、子供ありで再婚した方、二番めの子供は一番目の子供より可愛くないですか?前の家庭の代わり…と言った感じですか?
また旦那さんがバツイチ子持ちの方、今幸せですか?後悔はありませんか?
読みづらくて申し訳ありません。皆様の意見をよろしくお願いします。

No.1908384 13/01/30 09:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/30 10:06
通行人1 

自分の周りでも、同じケースの人をいっぱい見て来ました。

長くなるので、自分が出した結論だけ書きます。

同じバツ同士なら良いと思う。

普通の人は、普通の人と結婚するのが良いと思う。

以上。

No.2 13/01/30 11:56
きこ ( 20代 ♀ UalILb )

レスありがとうございます
そうですね初婚の人とバツイチの人だと、悩みが絶えません…
間違えてスレ2つにしてしまったみたいなのでこちらがわを閉鎖します。申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧