注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

わたしは大人気ないですか?

レス14 HIT数 3473 あ+ あ-

りん( ♀ VFaIv )
13/02/01 15:18(更新日時)

彼氏として付き合って一年、週末会うと殆ど夜は外食せず、手料理作って一緒にお酒を飲むというパターン。

そこで彼氏とたまには外で!と思い、彼氏に「今週末久しぶりに飲み行きませんか?◯◯と△△、どっちのお店がいい?^ ^」とメールしました。

彼氏は「お!久しぶりだし、それは楽しみだ。んじゃ、◯◯がいい」と言ったので、嬉しくてすぐに店を予約しました。

しかし、昨日になって、「飲みに出ると飽きるから長居しない」とか、「一、二時間したら部屋で二次会しよう。」と言われました。
もしかしたら、飲みに出たくないのかな…と察しました。

結局なんだかんだ話し合って、わたしは店をキャンセル。
そして、結局彼氏の行きつけの店に変更。

もともと、長男気質で亭主関白なタイプで、わたしの意見は却下されることが多く、、いつもデートコースや食事メニューは彼氏が決めるので、今回はたまにはわたしが企画しようと思ったことでした。

週末飲みに行きますが、何か気が乗らないと言うか、、
テンションが下がってしまい…頭に来てるのかもしれないです。

まとまりの無い文章ですみませんm(__)m
わたしが大人気ないのでしょうか?
気にしすぎなのかな…
男女問わず、ご意見お願いします。











No.1908371 13/01/30 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/30 09:39
八方美人ちゃん1 

大人気ないとは思いませんよ。
私も お家デート多かったですよ。 気楽だし安いし すぐエッチ出来るからね🎵
外食するのも やっぱり彼が行った事がある店の方が落ち着くみたいでした。
でも 時には違うお店も行きたいよね? だったら自分の気持ちを言ってみては?
我慢してるだけだったら 彼氏に気持ち伝わらないよ。

  • << 5 八方美人1ちゃんさん、ありがとうございます。 先々週末 いつも彼氏の意見ばかりなので、ランチの時に「わたしはこういうところに行きたい」と言ったのですが、「雰囲気でご飯は食べれない。美味しいところなら別だけど」と言われて、却下されました。 わたしは全部が全部、わたしの行きたい、食べたい場所に行きたい訳では無いのですが、ここまで却下されると、意見を出すのも面倒になると言うか…どうせ却下だろうと思うと言えなくてm(__)m 何故今回、わたしが外で飲むのを提案したかと言うと、 先々週彼氏から「仕事でいっぱいいっぱい。たまに外で飲みたい」とメールが来たのが1番のきっかけでした。 気分転換して欲しい気持ちもあったから、踏みにじられた感じがしてしまいました。 自分が大人げないのか…と考えてしまい。 一度自分の気持ち、思ってることを伝えてみます。

No.2 13/01/30 10:32
匿名さん2 

「わたしは大人気ないですか?」を、

「わたしはだいにんきないですか?」と読んでしまった。

どこのC級タレントがスレ立てたのかと思った。💧

  • << 6 匿名2さんへ 確かに笑 わたしも実は投稿する時、考えたのですが… 「大人げない」と書けば良かったですね(^.^)

No.3 13/01/30 13:05
匿名 ( vcPfv )

彼がお金がないから部屋飲みを気にいってるってことはないですか?


もしくはお金に固いとか。


(ちなみに私も部屋飲みが好きです😍)

  • << 7 匿名さん、ありがとうございます。 うーん…結構お金の方は、仕事柄若干余裕はあると思います>_< 今回の外での飲みは、先々週の彼氏のメールもキッカケだったんです。たまには外で飲みたいみたいなメールでした。 わたしも基本、部屋飲み好きです。ゆっくりまったり飲めるし。でもたま〜に、外でもいいなぁと…我儘なのかもしれませんが(;^_^A あ、別に彼氏には奢っていただこうという気持ちは無いです^ ^ こんな気持ちで週末飲んだら、彼氏と喧嘩みたいになりそうで怖いです>_<

No.4 13/01/30 13:23
匿名 ( ♀ EeLGv )

その昔、主さんと同じようなタイプの彼氏と付き合ってました。

付き合ってる時はさほど思いませんでしたが、別れて他の人と付き合ってみると
自分の意見が通るデートがこんなにも楽しいのか?!って思いますよ。

大人げないとは思いません。主さんが付き合いきれるかどうかですね。

私はワガママ聞いちゃうアネゴ肌だったけど、それでも3年は持たなかったなぁ(笑)

食事の場所も彼が決めて、車でも一切私の趣味の音楽は流れませんでした。
外食場所も私がたまに選んで連れていくと、ほんとに不機嫌そうで・・・
好きなうちは耐えられたんでしょうね。冷めちゃうと一気にもう勘弁!って
なりましたよ。

多分そういう彼の気質は治らないと思いますので、諦めて付き合うか他の人探すかどっちかだと思います。

  • << 9 No.4匿名さん、ありがとうございます。 わたしも匿名さんと同じで姉御肌です(;^_^A 下にきょうだいがいる1番上なので、ある程度は合わせられると言うか…まぁ限界はありますが。 わたしの彼氏と全く同じタイプなので、ビックリしました。何でも自分ペースなんですよね。 友達関係の時は、男らしいと思ってましたが、実際恋人関係になると違いますね…。 昨日の、何処で飲むかの話し合いでも、結局わたしが折れる感じだし。前程、彼氏に会いたいと思えない心境です。 毎週末毎週末一緒なのも、最近どうなのかな…と。 彼氏は趣味や習い事の時間を割いてでも、週末は一緒にいてくれるのですが…初めのうちは嬉しかったけど、それは違うと思って先週末話し合いました。 結局わたしの意見は通りませんでしたが。 少し考えてみます。

No.5 13/01/30 14:41
りん ( ♀ VFaIv )

>> 1 大人気ないとは思いませんよ。 私も お家デート多かったですよ。 気楽だし安いし すぐエッチ出来るからね🎵 外食するのも やっぱり彼が行った事… 八方美人1ちゃんさん、ありがとうございます。

先々週末
いつも彼氏の意見ばかりなので、ランチの時に「わたしはこういうところに行きたい」と言ったのですが、「雰囲気でご飯は食べれない。美味しいところなら別だけど」と言われて、却下されました。

わたしは全部が全部、わたしの行きたい、食べたい場所に行きたい訳では無いのですが、ここまで却下されると、意見を出すのも面倒になると言うか…どうせ却下だろうと思うと言えなくてm(__)m

何故今回、わたしが外で飲むのを提案したかと言うと、
先々週彼氏から「仕事でいっぱいいっぱい。たまに外で飲みたい」とメールが来たのが1番のきっかけでした。

気分転換して欲しい気持ちもあったから、踏みにじられた感じがしてしまいました。
自分が大人げないのか…と考えてしまい。

一度自分の気持ち、思ってることを伝えてみます。

  • << 8 そぉだったんだ! 彼氏の希望を叶えようとの 主さんの配慮だったのにね。 でも 行かないで雰囲気はとか 美味しくなければとか たまには相手に合わせるとか 出来ない人なら遅かれ早かれ長続きしなくないですか? 常に合わせるだけのつきあいで主さんが良ければだけど お互いが労りあわないと 楽しくなくないですか? こうやってスレたてるのも 主さんに限界がきてる証拠じゃないですか?

No.6 13/01/30 14:43
りん ( ♀ VFaIv )

>> 2 「わたしは大人気ないですか?」を、 「わたしはだいにんきないですか?」と読んでしまった。 どこのC級タレントがスレ立てたのかと思… 匿名2さんへ

確かに笑
わたしも実は投稿する時、考えたのですが…

「大人げない」と書けば良かったですね(^.^)

  • << 14 私は普通に読んでたら、大人気ない は、おとなげない としか読めない(笑) 辞書で引いても、大人気ないと出てくるはずです。 2さんが日本語が不自由なのを、人のせいにしちゃダメですね(笑) 主さんが気にすることないです(^^)v そんなとこでも、自分が悪い訳でもないのに、自ら下がって問題解決してしまうように、主さんが元々優しくて、人に対して配慮出来る性格なのが、彼氏さんの自己本意な性格を助長してしまったのかな? たまにはぶつかっても、自分の意見を言うことも大事ですよ(^^)/

No.7 13/01/30 14:52
りん ( ♀ VFaIv )

>> 3 彼がお金がないから部屋飲みを気にいってるってことはないですか? もしくはお金に固いとか。 (ちなみに私も部屋飲みが好きです😍) 匿名さん、ありがとうございます。

うーん…結構お金の方は、仕事柄若干余裕はあると思います>_<

今回の外での飲みは、先々週の彼氏のメールもキッカケだったんです。たまには外で飲みたいみたいなメールでした。

わたしも基本、部屋飲み好きです。ゆっくりまったり飲めるし。でもたま〜に、外でもいいなぁと…我儘なのかもしれませんが(;^_^A
あ、別に彼氏には奢っていただこうという気持ちは無いです^ ^

こんな気持ちで週末飲んだら、彼氏と喧嘩みたいになりそうで怖いです>_<

No.8 13/01/30 16:33
八方美人ちゃん1 

>> 5 八方美人1ちゃんさん、ありがとうございます。 先々週末 いつも彼氏の意見ばかりなので、ランチの時に「わたしはこういうところに行きたい… そぉだったんだ!
彼氏の希望を叶えようとの 主さんの配慮だったのにね。
でも 行かないで雰囲気はとか 美味しくなければとか たまには相手に合わせるとか 出来ない人なら遅かれ早かれ長続きしなくないですか?

常に合わせるだけのつきあいで主さんが良ければだけど お互いが労りあわないと 楽しくなくないですか?

こうやってスレたてるのも 主さんに限界がきてる証拠じゃないですか?

  • << 10 八方美人さん、ありがとうございます。 はい…確かにf^_^; 限界なのか、もう少し頑張れるのか自分でも分からなくなっているから、それも気持ち的に少しあって投稿したのかなって思いますm(__)m 今までの彼氏が自分がリードしてだったから、逆にリードしてくれる今の彼氏に惹かれたので。 本当にどうしたらいいのか… m(__)m

No.9 13/01/30 18:30
りん ( ♀ VFaIv )

>> 4 その昔、主さんと同じようなタイプの彼氏と付き合ってました。 付き合ってる時はさほど思いませんでしたが、別れて他の人と付き合ってみると … No.4匿名さん、ありがとうございます。

わたしも匿名さんと同じで姉御肌です(;^_^A
下にきょうだいがいる1番上なので、ある程度は合わせられると言うか…まぁ限界はありますが。

わたしの彼氏と全く同じタイプなので、ビックリしました。何でも自分ペースなんですよね。

友達関係の時は、男らしいと思ってましたが、実際恋人関係になると違いますね…。

昨日の、何処で飲むかの話し合いでも、結局わたしが折れる感じだし。前程、彼氏に会いたいと思えない心境です。

毎週末毎週末一緒なのも、最近どうなのかな…と。
彼氏は趣味や習い事の時間を割いてでも、週末は一緒にいてくれるのですが…初めのうちは嬉しかったけど、それは違うと思って先週末話し合いました。
結局わたしの意見は通りませんでしたが。

少し考えてみます。

  • << 11 主さん、メッセージありがとう。私の元彼の話には続きがあります(笑) あぁ共感しました。「友達関係の時は男らしい」これです!私もほんとに頼もしい男だと思いました。実は2歳年下だったので、年下でこんなに頼りになる男の人がいるんだ!と、かなりびっくりでした。 話を戻しますね(笑) で、別れて私は次の人と付き合いましたが、1年半後遠距離となり、今みたいにメールやテレビ電話なんてない時代だったので消滅しかかってました。で、ちょうどその頃親友を通して元彼の復縁依頼がありました(笑) 私は絶対イヤ!と友達に断りましたが、男らしい、頼もしい元彼はどういうわけか友達や私の親にとてもウケがよくて、3人でいいから一緒に会おう!と友達に説得され再会・・・ほんとに悩みましたが、その後結婚を前提としたつきあい→婚約→結婚して今に至ります。 一応信頼できる、頼りになる、尊敬できるというよい点だけを信じた形です。 夫婦という形は好きだけでは駄目という考えが大きかったかな。 私はかなり悩みましたが、彼の結論は、他にいない・・・って感じだったらしいです。彼のワガママに付き合える女は私くらいだったみたい→当たり前(笑) 今となっては子供もいますが、けっこう長い間「離婚するかも」と子供作りませんでした(笑)→周りはできないもんだと、子供の事を口にしなくなった頃計画妊娠しました。 その自分勝手のスイッチは今も変わらない所がありますが、そのスイッチが家庭に向くとほんとに全力で家族を守る方向に行くのが有難いです。 子煩悩だし、私の親も大切にしてくれます。あんなに自分の好きな曲しか聞かなかったカーステも子供が小さい頃はアンパンマンや子供の歌ばかりでした(爆) その自分勝手につながる強さは、仕事でも発揮されので、すごいプレッシャーのある仕事もちゃんとこなし、昇進も恐ろしいほど早いです。愚痴も大して言いません。こっちが大丈夫なのかなと心配なほどです。 外食も子供の趣味に無理やり合わせられてます→いいザマです(笑) まぁお金かかるので、あまりしないですけどね。 私はバクチを打って(半分打たされた?)まぁまぁ成功しましたが、主さんは彼氏さんの良い点と悪い点をしっかり天秤にかけて恋愛してみてください。 アドバイスとしては一度距離を置くか、フってみるといいかもしれませんね(笑)

No.10 13/01/30 21:02
りん ( ♀ VFaIv )

>> 8 そぉだったんだ! 彼氏の希望を叶えようとの 主さんの配慮だったのにね。 でも 行かないで雰囲気はとか 美味しくなければとか たまには相手に合… 八方美人さん、ありがとうございます。

はい…確かにf^_^;
限界なのか、もう少し頑張れるのか自分でも分からなくなっているから、それも気持ち的に少しあって投稿したのかなって思いますm(__)m

今までの彼氏が自分がリードしてだったから、逆にリードしてくれる今の彼氏に惹かれたので。

本当にどうしたらいいのか…
m(__)m

No.11 13/01/31 13:58
匿名 ( ♀ EeLGv )

>> 9 No.4匿名さん、ありがとうございます。 わたしも匿名さんと同じで姉御肌です(;^_^A 下にきょうだいがいる1番上なので、ある程度… 主さん、メッセージありがとう。私の元彼の話には続きがあります(笑)

あぁ共感しました。「友達関係の時は男らしい」これです!私もほんとに頼もしい男だと思いました。実は2歳年下だったので、年下でこんなに頼りになる男の人がいるんだ!と、かなりびっくりでした。

話を戻しますね(笑)
で、別れて私は次の人と付き合いましたが、1年半後遠距離となり、今みたいにメールやテレビ電話なんてない時代だったので消滅しかかってました。で、ちょうどその頃親友を通して元彼の復縁依頼がありました(笑)

私は絶対イヤ!と友達に断りましたが、男らしい、頼もしい元彼はどういうわけか友達や私の親にとてもウケがよくて、3人でいいから一緒に会おう!と友達に説得され再会・・・ほんとに悩みましたが、その後結婚を前提としたつきあい→婚約→結婚して今に至ります。
一応信頼できる、頼りになる、尊敬できるというよい点だけを信じた形です。
夫婦という形は好きだけでは駄目という考えが大きかったかな。

私はかなり悩みましたが、彼の結論は、他にいない・・・って感じだったらしいです。彼のワガママに付き合える女は私くらいだったみたい→当たり前(笑)

今となっては子供もいますが、けっこう長い間「離婚するかも」と子供作りませんでした(笑)→周りはできないもんだと、子供の事を口にしなくなった頃計画妊娠しました。

その自分勝手のスイッチは今も変わらない所がありますが、そのスイッチが家庭に向くとほんとに全力で家族を守る方向に行くのが有難いです。

子煩悩だし、私の親も大切にしてくれます。あんなに自分の好きな曲しか聞かなかったカーステも子供が小さい頃はアンパンマンや子供の歌ばかりでした(爆)

その自分勝手につながる強さは、仕事でも発揮されので、すごいプレッシャーのある仕事もちゃんとこなし、昇進も恐ろしいほど早いです。愚痴も大して言いません。こっちが大丈夫なのかなと心配なほどです。

外食も子供の趣味に無理やり合わせられてます→いいザマです(笑)
まぁお金かかるので、あまりしないですけどね。

私はバクチを打って(半分打たされた?)まぁまぁ成功しましたが、主さんは彼氏さんの良い点と悪い点をしっかり天秤にかけて恋愛してみてください。

アドバイスとしては一度距離を置くか、フってみるといいかもしれませんね(笑)

No.12 13/01/31 19:52
りん ( ♀ VFaIv )

>> 11 No.11匿名さん、ありがとうございます^ ^

わたしもかなり共感しました!実はわたしの彼氏も年下で第一印象が「こんなしっかりした頼もしい男の人もいるんだ‼」でした笑

今までわたしがリードしていくタイプとばかりだったので、最初は何でも決めてくれて楽だなぁ〜なんて思ったものでした。

ただ、段々付き合っていくと、彼氏は人に任せられないタイプなんだなぁと。
わたしは料理が唯一の特技ですが、買い物も彼氏がリード、作るにも切り方から調味料の分量、作り方まで口を出してきて、何回も喧嘩になります。

揚げ物すれば、油がはねて危ないから俺がやる!だし。始めのうちはいいのですが、正直油が怖いと思わないし、て言うか料理は得意だからやらせて!という気持ちがついに爆発して、彼氏にはっきり言いましたが、今だに手だし、口出しは変わらずでm(__)m
手料理作って部屋飲み好きだけど、最近は一緒に部屋飲みも楽しいと思えなくなってきて…。
彼氏の要望もあったけど、飲む状況変えればわたしの気持ちがまた盛り上がるかな…って思って飲みを企画したんです。

匿名さんの仰る通りで、彼氏も匿名さんの旦那さまと同じで仕事は半端なくキチンとこなすから、凄いなぁとは思います。
ただ、少し今わたしが息が苦しくなっているから、彼氏の良いところが見えなくなっているのかもしれません。

匿名さんの旦那さまは、家族思いで素敵な旦那さまですね^ ^
生真面目で真っ直ぐな性格じゃないでしょうか?
わたしの彼氏と似ている感じがして笑

アドバイスで距離をおくかフッてみるとありましたが、なるほどと思いました。
近くだと見えないものが、お互い見えてくるかもですよね。

No.13 13/02/01 13:42
匿名 ( ♀ EeLGv )

>> 12 3度目です。すみません。
でも、主さんがここで愚痴とか悩みを発散してすっきりしてくれれば幸いです。

うちは、料理に手出しはなかったけど、口だけは出してきたかな。
味付けとか、食品メーカーにこだわったり・・・。まぁ家庭的な素朴な味付けが
好きなので、調味料もあるもので全然大丈夫でしたが・・・。

確かに生真面目な部分もあります。彼の書斎は汚いけど(笑)庭仕事なんかはマメ。男は浮気するって言うけど、結婚10数年・・・怪しい点がない(笑)
服とかにもう少し気を使って少しはモテて欲しい(笑)バレンタインのチョコも年を追うごとに激減してるし(笑)

主さんの彼の事聞いてあれこれ思い出しました(笑)
付き合っていた頃、どうしても指輪が欲しくて・・・安物でもいいから欲しくて・・・周りの友達は皆「彼からのプレゼント」って持っていたので・・・
でも、旦那は「オレは指輪を送るのは結婚を決めた時」とかたくなに拒否。どうしてもそこは譲れない!と・・・。

ただ結婚を前提とした付き合いの時にはかるーく指輪くれて、婚約指輪もティファニーでも買うか?!と言いだしたり(普通の買いました)結婚指輪もちゃんと買ってくれました。

いまだに旦那は結婚指輪毎日はめてますが、私はほとんどはめてません。
なんではめないの?って聞かれたので、「若い頃もらったことないし、つけてなかったから、つけるクセができてないのよねー」とイヤミったらしく言ってあげたけど、「ふーん」って感じです(怒・笑)

付き合ってると、好きってこともあって、顔色伺って、従っちゃうんですよね。
下手に衝突して喧嘩もいやだしってなるでしょ?私が我慢すればいいやってなりません?息苦しくなるの分かります。

いきなり距離置く!もきっと彼に言ったら、上手く丸めこまれちゃうでしょうから、一度別れ覚悟で爆発して大喧嘩から始めてもいいかも。
ほんとに主さんの覚悟を見せないと彼的には「何言ってるの?」と軽く扱われちゃいますからね。いつも自分に従ってくれてるから、はっきり言って、相当の事をしないとガツンと響かないと思います。

私は一人暮らしだったので、業者を頼んで彼の自宅(実家住まい)近くから、遠くへ引っ越ししました。当日彼を呼んでうちにあった彼の荷物を渡して、さよなら!って感じで・・・。携帯がない時代だったので、新しい電話番号を教えなければそれでおしまいでした。

ちょっとパンチを効かせれば、その時は少し彼も考え方を変えるかもしれませんし、違う面が見れるかも・・・
何も変わらないのなら、息苦しい付き合いが続くよりは別れた方がいいでしょうしね。

まぁ、うちは結婚後そんなのが2度ほどありました(笑)2度ともその時は向こうが反省してしばらくは優しかったですが、すぐに元に近い状態に・・・。
それでも、少しは歩み寄ってくれてるかな。まぁ恋人と夫婦はいろんな事が違いますからね。親や子供がいるから何でも夫婦じゃ決められなかったり

恋愛は一歩一歩一分一分考えて進むのもOK、主さんも後悔しないように恋愛してください。長くなりすみません。

No.14 13/02/01 15:18
匿名さん14 

>> 6 匿名2さんへ 確かに笑 わたしも実は投稿する時、考えたのですが… 「大人げない」と書けば良かったですね(^.^) 私は普通に読んでたら、大人気ない は、おとなげない としか読めない(笑)
辞書で引いても、大人気ないと出てくるはずです。

2さんが日本語が不自由なのを、人のせいにしちゃダメですね(笑)
主さんが気にすることないです(^^)v


そんなとこでも、自分が悪い訳でもないのに、自ら下がって問題解決してしまうように、主さんが元々優しくて、人に対して配慮出来る性格なのが、彼氏さんの自己本意な性格を助長してしまったのかな?

たまにはぶつかっても、自分の意見を言うことも大事ですよ(^^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧