注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

「清水国明」宗教の噂が??

レス7 HIT数 4445 あ+ あ-

匿名さん
13/01/30 09:11(更新日時)

国明さんの宗教説はデマでしたけど。本人は驚いたでしょうね。
最近では、宗教なんていったら良くないイメージが多いですけど・・・。
時たま家に宗教のお誘いが来ますがね、玄関は絶対に開けません。👍
それに、必ず一台の車から何人も降りて来て、また妙に優しい言葉でず~と話しています。怪しいですよね。
他にも霊感商法だの、マルチ商法だの、みんな人格を弄られる様で怖いです~。😥
なんで無くならないの。💦抜け出したくても抜け出せないんだろうな。

No.1908259 13/01/29 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/29 23:11
通行人1 

引っ掛かる人が居るからだよ。

No.2 13/01/29 23:14
銀狼 ( 40代 ♂ YkSX0b )

飛び込み訪問はエホバだと思う
煩い!来るな!と、はっきり言えば済むから怖くないよ
調子こいて、議論なんぞしたら、大勢に囲まれ、やっかいな事になるからね
恫喝が手っ取り早いかも

No.3 13/01/30 00:06
通行人3 ( ♂ )

今時芸能人が宗教やってる事なんか、珍しくもなんとも無いから、話題になったって事は余程ヤバい教団だったのかな?

No.4 13/01/30 00:32
匿名さん4 ( ♂ )

なくならない原因は、教祖の金と女に対する欲望に尽きると思います。

何しろ多く信者から、お布施の名目で金を集めたり、信者を働かせて、稼いだお金を貢がせているのですから。

そして、教祖はほぼ間違いなく男性です。

複数の女性信者数人を手玉に取って、愛人にしています。

普通のサラリーマンや公務員では、ありえない生活です。

自営業者でも、なかなかこうはいきません。

あと、信者になる人は、多くの人と寄り集まることにより、寂しさを癒やし、心の頼どころを求めているように思えます。





No.5 13/01/30 02:05
通行人5 ( ♂ )

人は心に寂しさ、悩み、疑問を持ち生きています、心の隙間に霊感商法とか宗教が絡んできます、人間とは悲しい生き物です。

No.6 13/01/30 03:20
匿名さん4 ( ♂ )

>> 5 私が時折行く、静岡県の某山中には、巨大な宗教団体の施設があります。

そこでは時折、週末になると、大型観光バス数十台が集まり、信者の集会が開かれています。

こうして集会に参加するあの人たちを見ていると、もしあの人たちから宗教を奪い取ったら、心の頼どころがなくなってしまうように思えてしまいます。






No.7 13/01/30 09:11
通行人3 ( ♂ )

他人が作った宗教に入る位なら、自分で作った方がよさそうだな

事業経営として考えたら、所得税免除って、やっぱり魅力だよ

だけどオウムのせいで、法人認可が難しくなったんだよなぁ

本当に迷惑な奴らだ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧