注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

安芸郡在住!広島 続き~

レス500 HIT数 10784 あ+ あ-

はつ( tthcG )
17/04/22 14:36(更新日時)

いっぱいに、なったね~きずくかな…。

テレビで、見たが、市内もかなりの道路事情だったね!雪日頃降らないところにも、影響与えたみたいやね


家で、ひとり?
出てたの?!Σ( ̄□ ̄;)
ゾッとする話やね…、無事で良かった。


体操教室の話。あたしの思った事かくね…。考えや、思いは、それぞれやから沢山の意見があると、思う。
あたしは、先生の意見は、ちょっと違うと、思う。お兄ちゃんが、小学生だとしたら、納得は、あるかも知れないけど…。まだ、年少さんで、考えや、判断力なんて、まだ未熟だとおもう。
まだ、親の存在は、でかいし
本当に、嫌なのかもしれない。
もうちょっと子どもの気持ちを考えて、見る方がいいかな。と


まぁ…。まぁるも、子どもの気持ちをよくみてあげて、判断して、いったら良いと思うよ。









タグ

No.1908257 13/01/29 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 11:43
まある ( KvSWF )

おはよう(^x^)

メールこないからまさかと思ったらやっぱりいっぱいになってたんだね。

見てよかった♪また宜しくね(*^_^*)

確かにうちも無理矢理はやらせたくないんだけどね。
お兄ちゃんには色々我慢もしてもらってるから全部を甘えさせてあげる訳じゃないし寂しい思いもしてるだろうし…

うちは先生の意見は正しいとは言い切れないけど賛成な部分もあって。可哀想だけど何でも簡単に辞めたりできたりするとは思ってほしくないんよね(x_x)

一応次からは下二人いるけどお母さんも一緒にやりながら少しずつ慣らしていこうって言われて…

それでも全然慣れなかった時はほんとに嫌なんだろうから辞めるしかないと思ってるんだけど。

まだ自立させるのも早いのかな~とも思うんだけどせっかく同じ幼稚園のこばっかりだし辞めたら次は人数的に入るのも難しいし。

二人で頑張ってみようと。って結論出すなら相談するなって感じだよね(´Д`)
でも聞いてくれてありがと(*^▽^*)

体うごかしたりするのは好きだから体操自体は嫌じゃないんだろうからウチがいないのが一番なんだろうね。

No.2 13/01/31 21:37
はつ ( tthcG )

きずいて、もらって、よかった!!
着レスが、うまくいってなくて、あたしも、掲示板みて、良かった~


まぁるの意見でいいやん(^-^)v
ママが一緒なら楽しさも、感じてくるかもしれんし、色んな事急ぎ決めなくても見えてくる事もあるし、
まぁるも、納得出来て良かった!



がんばれ!ママ♪


スマートフォンのメールの打ち込み方なれんわ~、早くもならんし…。(笑)


No.3 13/02/02 14:53
まある ( KvSWF )

こんにちわ(*^_^*)

今日は晴れてあったかくなったね!

うちもいまだにメールなれんよ(x_x)突然変なになったり違う文字だったり。
なかなか難しいわ(>_<)

明日から山口に旅行に行ってくるよ(*^_^*)初めての旅行だから楽しみ♪
今年しかいけないだろうしチビ達も喜んでくれるといいんだけど。

なるべく怒らないように(笑)息抜きしてくるね(^-^;

No.4 13/02/03 11:20
はつ ( tthcG )

おはよー!
泊まり旅行(^ー^)山口何イベントしたのかな!家族で、楽しみやね♪


楽しんで!気をつけていってらしゃぃ!!

No.5 13/02/05 14:36
まある ( KvSWF )

こんにちわ(*^_^*)

また寒くなってきたね。山口行ってきたよ(*^_^*)楽しかった♪

行きに福岡まで行って親戚のいえによって太宰府神社に行ってみようと行ってたんだけどすごい道がこんでて。
調べてみたらちょうど節分で(;O;)引き返してそのまま旅館に(笑)
温泉も気持ちよくてよかったよ~!
帰りは海響館によって帰ってきたよ(*^▽^*)

最近三男が夜泣きがひどくて(x_x)一時間起きぐらいにギャン泣き…早く落ち着かないかな。

No.6 13/02/06 07:50
はつ ( tthcG )

おはよう!
いいなぁ~温泉に旅館(⌒0⌒)/~~
いい旅路だったね♪海響館も、大好きよ!楽しめて良かったね!記念日か、何かか、な…!?


夜泣きかぁ…辛いね(T-T)どしたかね~
早く落ち着くと、いいね…
まぁるも、つらいけど、無理せずがんばって…すきあらば、寝てな!


今日は、姉と、一緒に、初回限エステ顔コース受けてくる♪楽しみ~。

今日は、旦那が、子守りだわ!

No.7 13/02/07 13:05
まある ( KvSWF )

こんにちわ(*^_^*)

エステどうだった??気持ちよさそう♪一回やってみたいんだよね(>_<)

旦那さん心よく面倒みてくれるなんて優しいね(*^▽^*)ゆっくりできたかな?

旅行は何も記念日とかじゃないよ(笑)たまにはゆっくり温泉でも行きたいねってずっと話して。
今月なら連休できるからって行くことにしたよ!

昨日は幼稚園の個人懇談があったよ。園ではしっかりやってるみたいで安心したよ(*^_^*)積極的じゃないからどうかな~と思ったけど何とか友達とも遊んだりしてるみたい。

夜泣き落ち着いてくれる事を待つしかないよね(´Д`)早めに寝るようにしてるけどしょっちゅう起きてたら寝た気がしないわ…

No.8 13/02/07 22:27
はつ ( tthcG )

お疲れ!良かったね~旅館いいなぁ!
エステは、テレビで、見る感じのままで、良かったよ!続けていかないと、意味はないが値段が、高いから今回だけだなぁ!(笑)


個人懇談話聞けて良かったね!自分らが、思ってるより子どもしっかりがんばってるよね!成長だね~ひと安心と、良かったね!


夜泣きひどい子は、ひどいって聞くわ…何か原因が、あるのかな…
早く落ち着くといいね、


がんばって♪(/ω\*)

No.9 13/02/08 21:00
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

今日は朝から雪がチラチラと寒かったね(>_<)
せっかくあったかくなったかと思ったけどまだまだだね。

エステよかったね(*^▽^*)やっぱり通い続けなきゃ意味がないよね…でも結構するよね。
体験だけでも気分的には違うかな!

明日から連休だ~<(_ _)>何しよ。。日曜日は近くでお祭りがあるから行ってみようかな~と。

No.10 13/02/09 11:24
はつ ( tthcG )

おはよう!
今日は、天気がいいね~
昨日は、雪心配したよ(._.)
連休は、予定なしだから、何しようかな~

今日は、まだ、さむさが残るね…
着レス通知がうまくいかないのは、何故?お知らせこないし…

No.11 13/02/10 20:39
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

今日はお祭りがあったから行ってきたよ。旦那が休みでよかった~!

兄ちゃんはそのまま従兄弟の家に遊びに行ってご飯もよばれてさっき帰ってきたよ。
遊び疲れて眠たいって(x_x)

明日は旦那も仕事だし何しようかな。公園行きたいっていうけど寒くて何時間もおれずだし。

通知うまくいかないんだね。何でなんだろ…こっちはちゃんとくるよ。

No.12 13/02/10 22:46
はつ ( tthcG )

お疲れ!
お祭り多いだね!楽しめて良かったね♪いとこが、近いと、いいね!


あしたは、旦那休みとった~息子の為に、ゲレンデ体験を!
スキーではなく、ソリをやけど、
どんなか、行ってくるよ!

確かに普通でも、公園さぶいよね~子どもは、サブくないのかしら…(笑)


お互いに風邪ひかないように!姫が鼻水怪しいだよねo(T□T)o


No.13 13/02/14 12:24
まある ( KvSWF )

こんにちわ(*^_^*)

雪遊びどうだったかな?どこまでいったの?
なかなか雪も降らないから遊べないよね…

去年はもみの木にソリしにいったけど今年はしてないな!

今日はバレンタインだね(笑)今年は頑張ってパイ作ったけど甥っ子達にあげたらチビ達と旦那のがないし(x_x)
チーズケーキ作ってみたけどひっくり返したらグチャグチャになっちったよ(;O;)
食べたら同じだよね(>_<)

No.14 13/02/15 21:43
はつ ( tthcG )

お疲れ!
スキー場は、めがひら 廿日市のほうに!ソリあたしも、やったが、たのしかったよ♪ちびたちは、防水性ない服だったからビチャビチャで…(笑)
初体験だけど、たのしかったよ!

バレンタインデー手作りしたんや!すごいやん\(^_^)/
本命には、なくなったかぁ…セツナイね!(笑)チーズケーキも、美味しそう!


息子も、初めて、義理チョコを!近所の子から!姫も一緒にだけど!(笑)


日曜日は、幼稚園発表会だわ♪

No.15 13/02/16 21:40
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

雪遊び楽しめてよかったね♪メガヒラって何か聞いた事あるような。
いい経験だよね!

息子くんチョコもらったんだ~(*^_^*)よかったね!年長さんとかは幼稚園で親が?チョコあげたりとかあったみたいだけど兄ちゃんはもらわずだったよ(笑)

今日はアンパンマンのミュージカルみたいなの見に行ってきたよ。楽しかったみたいでよかった。

明日は発表会があるんだね(#^_^#)楽しみだね。

No.16 13/02/16 22:58
はつ ( tthcG )

お疲れ!
幼稚園でも、チョコ渡しあるんやね~
甥っ子は、ラブチョコもらってたが…息子は、縁無さそう( ´△`)


アンパンマン行ったんや!楽しかったみたいで、良かったね♪

CMで、見たことあるよ!

明日は発表会楽しみやな♪
朝早くだからパタパタだわ~


月曜日は、代休さぁ…(笑)

No.17 13/02/17 21:41
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

発表会どうだったかな?劇みたいなのするの?

今日は三次までジジババとお米とりに行ってきたよ。
チビ達がいっそゆうこと聞かないから疲れた(笑)

明日から天気悪いみたいだね(x_x)最近兄ちゃんが雨の日は姪っ子のとこが送ってくれるんだけど歩いて行くって<(_ _)>
次男は傘もささずカッパもきずにあめあめ~って喜んでるし…
みんな白い目で見てるよ(´Д`)

No.18 13/02/20 20:50
はつ ( tthcG )

>> 17 お疲れ!
なんだか、画面変わってるね~

発表会良かったよ♪すごいまじめに、頑張ってて、最高の出来でした!
遊戯に、合奏に、合唱と~良かったよ♪


本当感動してくるよ!


米もらえるのは、助かるね…米代かかるもん…

男の子は、大変そうだね( ´△`)
ちびとの行動は、疲れるよね…(笑)

幼稚園代理で連れててもらえてるの!?それは、楽だね~雨の日は、移動行動大変もんねo(T□T)o

No.19 13/02/22 21:00
まある ( KvSWF )

ほんとだ!変わってる(。・・。)

発表会とか見たら感動だよね!成長も感じられるし。
うちも来週あるよ(*^▽^*)楽しみ♪

雨の日だけ姪っ子も車で行くからついでに連れてってもらってるよ。門の前でおろすだけだし。
来年からは姪っ子も小学生になるから嫌でも送り迎えしなきゃ…

お米助かるよ(#^_^#)まだみんな小さいからそんなにいらないけど今から恐怖だよね。

No.20 13/02/24 13:14
はつ ( tthcG )

おつかれ!
幼稚園の送り向かえも、大変よね。
あたしも、やっぱりバス通にしちゃおう(´д`|||)
最近、息子が、公文へ体験いきよって、正式に、やらせるよ♪
お金はかかるから大変に、なるかな( ´△`)


さんすうと、こくごで、楽しそうにやりよるからいいかな~
身につけば、いいが!(笑)


男三人…四人かぁ。米、食費大変になるだろうね~(笑)米って、すぐなくなるよね( ´_ゝ`)

No.21 13/02/25 21:18
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

公文行ってるの(;O;)すごいね~!
自分で興味しめして??

なかなか家では教えてあげれないから楽しく行ってるならいいね。

兄ちゃんもそのくらいやる気がでてくれたらいいのに(x_x)

お金はかかるけどためになるよね(*^_^*)

もう字とか書いたり読んだり教えた方がいいのかな…たまにおしえるんだけど全然興味しめさないし<(_ _)>

No.22 13/02/25 23:24
はつ ( tthcG )

>> 21 お疲れ!
公文は、無料体験が、あったからあたしがどんなか入れたみた!誉められるのが好きだからね~
あたしは、教えるの苦手だからね…
旦那が教えてたが~中途半端だったから、

まっ…勉強には、興味あるみたいだから…無駄ならやめようかと思ったが…安くはないから(笑)

来月は、パタパタで、4月からになりそう~


No.23 13/02/26 21:20
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

結構小さいうちから公文もあるんだね!息子くんが楽しんでいってるならヨシだね♪

教えるの難しいよね(x_x)下がいると邪魔されるし…

兄ちゃん昨日の夜から熱があって今日病院いったらまさかのインフルAがでたよ<(_ _)>どこでもらったんだろ。
みんなにうつらなきゃいいんだけどな。順番にうつるかな(>_<)

せっかく木曜日、発表会で楽しみにしてたのに残念だけど今週は引きこもりだな。

No.24 13/02/27 06:04
はつ ( tthcG )

>> 23 おはよう!
大丈夫かぁ…。こちらの幼稚園も、学級閉鎖のクラスあったり、したみたい。
発表会残念だね( ´_ゝ`)
本当みんなに、連鎖しないといいね…。
気をつけて!お大事にね~

No.25 13/02/27 20:15
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^_^*)

予防接種してたから熱はさがったよ!今度は旦那がダウン…
今日はまだ熱があがりきってなかったから検査できなかったけど今あがってきたからどうなんだろ。

兄ちゃんの幼稚園では全然なんだよね(x_x)年少クラスはまだいないって先生いってたよ。

外に出れないからストレスたまる(>_<)にいちゃんもメッチャ元気だし…

No.26 13/03/01 23:30
はつ ( tthcG )

>> 25 お疲れ~
大丈夫…恐るべしインフルエンザ感染…
落ち着いたかな。息子も、変な咳しだしたし…何もなければいいが。

いきなりくるからね( ´_ゝ`)
小さい子いるし大変やね…


みんな、お大事に。気をつけてね♪

No.27 13/03/04 17:14
まある ( KvSWF )

こんにちわ(#^_^#)

兄ちゃんも今日からやっと幼稚園にいってくれたよ!
旦那も結局インフルじゃなく(笑)ただ風邪うつされただけだったよ<(_ _)>
旦那はいっつもうつされる…チビ達は全然大丈夫だったし。まだ油断できないかな。

連鎖しなかったからよかったよ。下がなったら幼稚園の送り迎えどうしようかって感じになってくるよね。

No.28 13/03/10 08:58
はつ ( tthcG )

>> 27 おはよー!
旦那さん身体弱ってたんかね…
みんなが、ダウンではなくて良かったね( ´_ゝ`)

幼稚園も閉鎖とかあったけど、我が家も大丈夫そう~


最近は、暖かくなってきたね!
春のようきだわ~

No.29 13/03/11 16:00
まある ( KvSWF )

こんにちわ(#^_^#)

最近メッチャあったかいね♪暖房いらずだよ!

誰もうつらず安心してたのに先週三男が熱出して病院いったらインフル出た~(´Д`)
何故今?って感じだったよ…
今日まで引きこもり生活中(笑)

本人メッチャ元気だし天気もよかったのに出れなかったから苦痛だったよ(>o<)

来週あたり次男かな…ハハハハ
誰にもらったんだろ…兄ちゃんのもらってたのかな(>_<)

最近、日をあびてない(+o+)

No.30 13/03/11 22:09
はつ ( tthcG )

>> 29 おつかれ!大変だね…家族連鎖するよね…潜伏してたか…一番下っていうのが、心配だねo(T□T)oひどくならないといいね…きを

天気いいが、外は汚いから要注意だねΞ
あたしは、花粉症が、ないからよいが、車や、山の方見たら空気中が、黄色よ…


きをつけて!お大事にね~

No.31 13/03/14 15:27
まある ( KvSWF )

こんにちわ(#^_^#)

最近また寒くなってきたね。外は黄砂にPM2.5ですごいみたいだね(x_x)

最近歯が痛くて頭まで痛く…歯医者いきたいけど日中チビ達いるからいけないし旦那が帰ってからしか行けないからなかなかだよ。

痛み止め飲んでやり切るしかないかな(+_+)

お腹はすくのに食べたいけどガツガツ食べれない(笑)少しは痩せるかな~( ´艸`)

No.32 13/03/14 22:29
はつ ( tthcG )

>> 31 大丈夫?頭まで、痛いのは危険だよ…
今歯医者でも保育見てくれるとこ、探せばあるかと、あたしの近くにもあるが…
いった方が心配だね…

無理しないでね!


本当今日は、さぶいね…みんな風邪かいね~体調気をつけてね( ´_ゝ`)

No.33 13/03/16 21:34
まある ( KvSWF )

こんばんわ(*^o^*)

昨日旦那が急遽休みになったから歯医者行ってきたよ!
痛みは落ち着いたからよかった♪

託児がついてる歯医者探したんだけど近くになくて(x_x)こういう時車があったら便利だよね…

自転車で行けるならいくらでも行くんだけど。

来週から春休みだね(>o<)短いけど休みだと思うと(´Д`)

No.34 13/03/17 09:06
はつ ( tthcG )

>> 33 おはよー!
歯痛も大変だよね(T^T)
託児つきって、少ないだね…残り二人もいたら大変だよね…
春休み何日か、保育申し込みあったのに、パタパタしてたら、期限切れてて申し込み逃したo(T□T)o
仕方ない…。毎日大変だわ…。たしかに(笑)

今日日曜でも何しようて、感じ。

No.35 13/03/19 21:27
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^o^*)

昨日は雨風強くて大丈夫だったかな?
今日は暑いくらいに天気よかったし(>_<)

今日で幼稚園最後だったね…預かり保育あるからいいね!うちも毎日何しようって感じだよ(x_x)
あったかくなってきたから外出はしやすいけど。2週間ちょっとが長いよね。

病院とか歯医者とかもうちょっと親が行きやすいようにしてもらえたら嬉しいよね(>_<)

預ける場所もあるけど値段が高いんだよな…

No.36 13/03/22 17:20
はつ ( tthcG )

>> 35 おつかれ~幼稚園今日卒園式で、年中の息子は、出席だったよ~
早くの集まりやがバスあって良かった…
昨日から昼までで、終業式は、月曜だよ。申し込むの忘れてたから…あたしも何しよう。昼で帰ってくるだけで、外で遊びたいってやっぱり言われるし…
明日は何しようかな~


歯医者子どもみるだけも金とるの?!
西区は色々店もあるし、子どもと一緒にが多い場所かと思うたよ、


来週ちびら歯医者定期検診に…
父が病やら亡くなったりでパタパタで、なかなか行けずやっと行く!(笑)
定期では、なくなったわ~(笑)


旦那が夜遅そと、夜勤にあたる週だから春休みは何かと頑張らないとo(T□T)o

No.37 13/03/24 20:54
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^o^*)

月曜日まで幼稚園あるんだね!うちは火曜日最後で水曜日から休みだったよ<(_ _)>

夏休みよりかは短いけど長いよね。1日が長い…

今日は旦那が休みだったから弁当持って公園に♪あったかくなったから遊ぶのにもちょうどいいわ(*^o^*)

歯科検診定期的にいってるんだね。兄ちゃん歯が弱いって歯医者で言われてすでに銀歯がなんこかあるし。
いい子に寝て見せてくれる?

No.38 13/03/24 22:12
はつ ( tthcG )

>> 37 おつかれ~!弁当もって、外でって最高に気持ちいいね\(^-^)/いい時期になってきたわ~!また、すぐ桜も咲いてくるね!
あたしも、外でご飯したいなぁ!

早いね~春休み…
昼間ででも、どっかいこう。外でたいと…姫までついていくからあたしも、家の前でもついてみるはめになってるよ…


おにちゃん銀歯なの…
まぢかぁ…子どもは、大丈夫だと、思うてた…
幼稚園でも歯科検診あるけど、ひっかかった事ないよ…
なかには、治療してきてください。って、いるか…

大変だね~子どもは、たしかに歯医者は、難しいよね。
あたし二人とも去年初めて連れて行ったの…フッ素塗りに。乳児医療で、歯医者も、無料て知ってから。病院だけだと思ってた…(笑)


歯医者さんにわ、二人とも誉められてた。姫は2歳なのに、すごい言われてた…だから、初回は、良くできました。だった~明日は、どうなるか…旦那がいるから、少しは安心。一人でふたりはきついから…(笑)

明日は終業式だわ~

No.39 13/03/25 21:14
まある ( KvSWF )

お疲れ様(*^o^*)

今からは弁当持って外が気持ちいいよね♪もう日がてったら暑いぐらい。

歯医者どうだったかな??うちもチビ達行く時は旦那がいる時にいくよ!さすがに無理だよね…

今日はいつも兄ちゃんがお迎えのとこまで一緒に帰ってくる子が一人卒園したからお別れ会で家にお邪魔さしてもらったよ。

長男より次男三男がハシャいで(笑)まぁまぁ悪さもせずだったからよかったよ!
しゃべって食べて満足♪

女の子だからうちにないものばっかりだから興味しんしんだったよ(>_<)

No.40 13/03/28 22:36
はつ ( tthcG )

>> 39 おつかれ~歯医者は、無事済んだが、医師に、飴やらチョコは、ダメでしょう。って、それも親のしつけで、虫歯にしたかったらたべさせてもいいけど。って、なんだか今日機嫌悪いんかって、感じ。
旦那いわく当たり前のこといいよる。納得してたが~

今度は、ちがう歯医者行ってみよう~
息子も、あと一年で、乳児医療きれるし…。タダの時に色々探して、みよう。


お別れ会とか、個人でやりよるんやね!楽しめてよかったね~

息子は、女の子とうまく遊びきらんのんよね~近所女児ばかりだが、行きたがるが…


明日は、旦那の実家に!

No.41 13/04/02 07:10
まある ( KvSWF )

おはよう(*^o^*)

旦那さんの実家行ってるんだね!少しはゆっくりできてるかな。

歯医者とか小児科、確かに正しいこといってるけど言い方っていうのがあるよね(x_x)
話すのは大人同士だけど…

昨日は一日中外で姪っ子達と遊んでたよ♪もう義妹のとこは上が大きいから面倒見てくれるから楽(笑)

夜はそのまま桜見にお花見に(#^_^#)夜はまだまだ寒いね(>_<)
でも昼間とは違ってライトに照らされてすごい綺麗だったよ。
今日雨だし大分ちるかな。

No.42 13/04/02 09:21
はつ ( tthcG )

>> 41 おはよー!昨日あたしらも桜の下でお昼食べたよ!気持ち良かった~
今週は、よく降るみたいだね…

こっちでは、夜桜展開してないのよ~前してたとこも夜なくなったし。

桜は本当綺麗だね~。


No.43 13/04/04 15:43
まある ( KvSWF )

姪っ子達と公園で遊んでるんだけど日が出てないからジッとしてたら寒いわ(>_<)

子供らは元気だね~!!また土日天気悪いみたいだね。
桜も大分散ってきたし。

やっと来週から幼稚園が始まるわ(*^o^*)お弁当までまだまだだけど午前いないだけでも気分が(#^_^#)

新学期からクラスも先生も違うからどういう反応するんだろ。
一応説明したけど分かってるんだか分かってないんだか…

No.44 13/04/06 09:47
はつ ( tthcG )

>> 43 おはよー!今日は雨だね~!ひさひざに、気にせず家に居れるわ!
幼稚園の準備しなくては、また、新しい教材に名前かかないと(。>д<)
のんびりしてたら、バタバタするな…
あとちょっと!春休み頑張ろう~!

No.45 13/04/08 13:17
まある ( KvSWF )

こんにちわ(#^_^#)

今日から幼稚園?うちは明日からだよ!明後日は入園式だからまた休み…
何か複雑(笑)

次男が何に刺されたのか瞼とホッペタがパンパンに(>o<)誰か分からんくらいに腫れあがって。
やっと今日少しは腫れがひいて見れる顔に。

先週一日中公園で遊んでたから何かいたのかな(x_x)

幼稚園教材とかあるってお勉強とかするの?
春休み終わって嬉しいけどまた毎朝バタバタする日が始まるね!

No.46 13/04/08 22:14
はつ ( tthcG )

今日は進級式だったよ!息子も最後年長さんに~あたしらも、正装でスーツだよ…明日は入園式で、休みだわ~

今週は、昼までだわ~バス通だからよいが、すぐ帰るーだな!(笑)

次男君大丈夫?病院は!?前もお兄ちゃんあったよね…
怖いね…へんな毒が回ってないといいが…

幼稚園教材?!毎月本やら、何かしよるね~この前、もじの本やらあったわ~年長になれば、鉛筆やら使うみたいで、保護者会より贈呈されてたわ~


名前も自分で、持ち物にかくようにするみたい~


息子は、正式に、公文行かせたから早く活かせたらいいが…なかなか、宿題家でやらせてるが、教えるのは難しい私には…(笑)


また忙しい日々だね~

No.47 13/04/09 12:37
まある ( KvSWF )

進級式、親も参加なんだね!しかもスーツか~。すごいね。
うちも今日からだったよ。24日まで弁当ないから当分はバタバタ…

年中から新しく入ってる子もいるから誰が誰だかサッパリ分からない<(_ _)>
またいちから覚えなきゃだよ。

ちゃんと幼稚園で勉強みたいなのするんだね!うちの幼稚園はのびのびって感じだから勉強とかあんまりないんだよね。

公文も正式に行くことになったんだ(*^_^*)教えるのうちも無理かも。
今から色々教えなきゃだけど本人やる気ないからな~(x_x)

No.48 13/04/09 14:24
はつ ( tthcG )

>> 47 弁当遅いね…うちらは、個人懇談が、今週で、来週からお弁当始まるよ!
ならしで、月曜だけ、13時半終わりみたい~
今日は入園式で、休み。
幼稚園どこまで勉強教えるかは知らないけど…幼稚園だから。少しは教えてもらわんとね~

公文宿題が、あるんやけど、あたしの治しなんて、聞かないし、
公文では、イイコなんやけど…


お金かかってるから、頑張ってほしいものだわ~

No.49 13/04/10 16:42
まある ( KvSWF )

今日は入園式で休みだから朝からウルサい(´Д`)
今年は園舎が新しくなって引っ越しとかあるから弁当が始まるのが遅いんだよね…

来週新しい園舎に荷物運んだりで木、金、休みだから4連休だし(x_x)

春休み終わってもゆっくりできず。

公文頑張ってくれたらいいね(#^_^#)行ってちゃんとやるだけヨシだよ!

兄ちゃんなんていまだに体操教室やったりやらなかったりで…
すべてにやる気がないよ<(_ _)>

No.50 13/04/10 19:13
はつ ( tthcG )

>> 49 新しくなるんや!いいことやが~春休み中間に合わせてよ。て感じだね…
都合上休みって、大変やね。お金払ってるのにね…


公文も身に付けばいいが~マイペースで、やりよるわ!行くきだけあるからよしかぁ!


今日は昼までで、近所の子も昼までで一年生。遊ぶのはいいが…姫も必ず出るからゆっくりできんわ~
今日はさぶかった(。>д<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧