注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

安芸郡在住!広島 続き~

レス500 HIT数 10786 あ+ あ-

はつ( tthcG )
17/04/22 14:36(更新日時)

いっぱいに、なったね~きずくかな…。

テレビで、見たが、市内もかなりの道路事情だったね!雪日頃降らないところにも、影響与えたみたいやね


家で、ひとり?
出てたの?!Σ( ̄□ ̄;)
ゾッとする話やね…、無事で良かった。


体操教室の話。あたしの思った事かくね…。考えや、思いは、それぞれやから沢山の意見があると、思う。
あたしは、先生の意見は、ちょっと違うと、思う。お兄ちゃんが、小学生だとしたら、納得は、あるかも知れないけど…。まだ、年少さんで、考えや、判断力なんて、まだ未熟だとおもう。
まだ、親の存在は、でかいし
本当に、嫌なのかもしれない。
もうちょっと子どもの気持ちを考えて、見る方がいいかな。と


まぁ…。まぁるも、子どもの気持ちをよくみてあげて、判断して、いったら良いと思うよ。









タグ

No.1908257 13/01/29 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/01/31 21:37
はつ ( tthcG )

きずいて、もらって、よかった!!
着レスが、うまくいってなくて、あたしも、掲示板みて、良かった~


まぁるの意見でいいやん(^-^)v
ママが一緒なら楽しさも、感じてくるかもしれんし、色んな事急ぎ決めなくても見えてくる事もあるし、
まぁるも、納得出来て良かった!



がんばれ!ママ♪


スマートフォンのメールの打ち込み方なれんわ~、早くもならんし…。(笑)


No.4 13/02/03 11:20
はつ ( tthcG )

おはよー!
泊まり旅行(^ー^)山口何イベントしたのかな!家族で、楽しみやね♪


楽しんで!気をつけていってらしゃぃ!!

No.6 13/02/06 07:50
はつ ( tthcG )

おはよう!
いいなぁ~温泉に旅館(⌒0⌒)/~~
いい旅路だったね♪海響館も、大好きよ!楽しめて良かったね!記念日か、何かか、な…!?


夜泣きかぁ…辛いね(T-T)どしたかね~
早く落ち着くと、いいね…
まぁるも、つらいけど、無理せずがんばって…すきあらば、寝てな!


今日は、姉と、一緒に、初回限エステ顔コース受けてくる♪楽しみ~。

今日は、旦那が、子守りだわ!

No.8 13/02/07 22:27
はつ ( tthcG )

お疲れ!良かったね~旅館いいなぁ!
エステは、テレビで、見る感じのままで、良かったよ!続けていかないと、意味はないが値段が、高いから今回だけだなぁ!(笑)


個人懇談話聞けて良かったね!自分らが、思ってるより子どもしっかりがんばってるよね!成長だね~ひと安心と、良かったね!


夜泣きひどい子は、ひどいって聞くわ…何か原因が、あるのかな…
早く落ち着くといいね、


がんばって♪(/ω\*)

No.10 13/02/09 11:24
はつ ( tthcG )

おはよう!
今日は、天気がいいね~
昨日は、雪心配したよ(._.)
連休は、予定なしだから、何しようかな~

今日は、まだ、さむさが残るね…
着レス通知がうまくいかないのは、何故?お知らせこないし…

No.12 13/02/10 22:46
はつ ( tthcG )

お疲れ!
お祭り多いだね!楽しめて良かったね♪いとこが、近いと、いいね!


あしたは、旦那休みとった~息子の為に、ゲレンデ体験を!
スキーではなく、ソリをやけど、
どんなか、行ってくるよ!

確かに普通でも、公園さぶいよね~子どもは、サブくないのかしら…(笑)


お互いに風邪ひかないように!姫が鼻水怪しいだよねo(T□T)o


No.14 13/02/15 21:43
はつ ( tthcG )

お疲れ!
スキー場は、めがひら 廿日市のほうに!ソリあたしも、やったが、たのしかったよ♪ちびたちは、防水性ない服だったからビチャビチャで…(笑)
初体験だけど、たのしかったよ!

バレンタインデー手作りしたんや!すごいやん\(^_^)/
本命には、なくなったかぁ…セツナイね!(笑)チーズケーキも、美味しそう!


息子も、初めて、義理チョコを!近所の子から!姫も一緒にだけど!(笑)


日曜日は、幼稚園発表会だわ♪

No.16 13/02/16 22:58
はつ ( tthcG )

お疲れ!
幼稚園でも、チョコ渡しあるんやね~
甥っ子は、ラブチョコもらってたが…息子は、縁無さそう( ´△`)


アンパンマン行ったんや!楽しかったみたいで、良かったね♪

CMで、見たことあるよ!

明日は発表会楽しみやな♪
朝早くだからパタパタだわ~


月曜日は、代休さぁ…(笑)

No.18 13/02/20 20:50
はつ ( tthcG )

>> 17 お疲れ!
なんだか、画面変わってるね~

発表会良かったよ♪すごいまじめに、頑張ってて、最高の出来でした!
遊戯に、合奏に、合唱と~良かったよ♪


本当感動してくるよ!


米もらえるのは、助かるね…米代かかるもん…

男の子は、大変そうだね( ´△`)
ちびとの行動は、疲れるよね…(笑)

幼稚園代理で連れててもらえてるの!?それは、楽だね~雨の日は、移動行動大変もんねo(T□T)o

No.20 13/02/24 13:14
はつ ( tthcG )

おつかれ!
幼稚園の送り向かえも、大変よね。
あたしも、やっぱりバス通にしちゃおう(´д`|||)
最近、息子が、公文へ体験いきよって、正式に、やらせるよ♪
お金はかかるから大変に、なるかな( ´△`)


さんすうと、こくごで、楽しそうにやりよるからいいかな~
身につけば、いいが!(笑)


男三人…四人かぁ。米、食費大変になるだろうね~(笑)米って、すぐなくなるよね( ´_ゝ`)

No.22 13/02/25 23:24
はつ ( tthcG )

>> 21 お疲れ!
公文は、無料体験が、あったからあたしがどんなか入れたみた!誉められるのが好きだからね~
あたしは、教えるの苦手だからね…
旦那が教えてたが~中途半端だったから、

まっ…勉強には、興味あるみたいだから…無駄ならやめようかと思ったが…安くはないから(笑)

来月は、パタパタで、4月からになりそう~


No.24 13/02/27 06:04
はつ ( tthcG )

>> 23 おはよう!
大丈夫かぁ…。こちらの幼稚園も、学級閉鎖のクラスあったり、したみたい。
発表会残念だね( ´_ゝ`)
本当みんなに、連鎖しないといいね…。
気をつけて!お大事にね~

No.26 13/03/01 23:30
はつ ( tthcG )

>> 25 お疲れ~
大丈夫…恐るべしインフルエンザ感染…
落ち着いたかな。息子も、変な咳しだしたし…何もなければいいが。

いきなりくるからね( ´_ゝ`)
小さい子いるし大変やね…


みんな、お大事に。気をつけてね♪

No.28 13/03/10 08:58
はつ ( tthcG )

>> 27 おはよー!
旦那さん身体弱ってたんかね…
みんなが、ダウンではなくて良かったね( ´_ゝ`)

幼稚園も閉鎖とかあったけど、我が家も大丈夫そう~


最近は、暖かくなってきたね!
春のようきだわ~

No.30 13/03/11 22:09
はつ ( tthcG )

>> 29 おつかれ!大変だね…家族連鎖するよね…潜伏してたか…一番下っていうのが、心配だねo(T□T)oひどくならないといいね…きを

天気いいが、外は汚いから要注意だねΞ
あたしは、花粉症が、ないからよいが、車や、山の方見たら空気中が、黄色よ…


きをつけて!お大事にね~

No.32 13/03/14 22:29
はつ ( tthcG )

>> 31 大丈夫?頭まで、痛いのは危険だよ…
今歯医者でも保育見てくれるとこ、探せばあるかと、あたしの近くにもあるが…
いった方が心配だね…

無理しないでね!


本当今日は、さぶいね…みんな風邪かいね~体調気をつけてね( ´_ゝ`)

No.34 13/03/17 09:06
はつ ( tthcG )

>> 33 おはよー!
歯痛も大変だよね(T^T)
託児つきって、少ないだね…残り二人もいたら大変だよね…
春休み何日か、保育申し込みあったのに、パタパタしてたら、期限切れてて申し込み逃したo(T□T)o
仕方ない…。毎日大変だわ…。たしかに(笑)

今日日曜でも何しようて、感じ。

No.36 13/03/22 17:20
はつ ( tthcG )

>> 35 おつかれ~幼稚園今日卒園式で、年中の息子は、出席だったよ~
早くの集まりやがバスあって良かった…
昨日から昼までで、終業式は、月曜だよ。申し込むの忘れてたから…あたしも何しよう。昼で帰ってくるだけで、外で遊びたいってやっぱり言われるし…
明日は何しようかな~


歯医者子どもみるだけも金とるの?!
西区は色々店もあるし、子どもと一緒にが多い場所かと思うたよ、


来週ちびら歯医者定期検診に…
父が病やら亡くなったりでパタパタで、なかなか行けずやっと行く!(笑)
定期では、なくなったわ~(笑)


旦那が夜遅そと、夜勤にあたる週だから春休みは何かと頑張らないとo(T□T)o

No.38 13/03/24 22:12
はつ ( tthcG )

>> 37 おつかれ~!弁当もって、外でって最高に気持ちいいね\(^-^)/いい時期になってきたわ~!また、すぐ桜も咲いてくるね!
あたしも、外でご飯したいなぁ!

早いね~春休み…
昼間ででも、どっかいこう。外でたいと…姫までついていくからあたしも、家の前でもついてみるはめになってるよ…


おにちゃん銀歯なの…
まぢかぁ…子どもは、大丈夫だと、思うてた…
幼稚園でも歯科検診あるけど、ひっかかった事ないよ…
なかには、治療してきてください。って、いるか…

大変だね~子どもは、たしかに歯医者は、難しいよね。
あたし二人とも去年初めて連れて行ったの…フッ素塗りに。乳児医療で、歯医者も、無料て知ってから。病院だけだと思ってた…(笑)


歯医者さんにわ、二人とも誉められてた。姫は2歳なのに、すごい言われてた…だから、初回は、良くできました。だった~明日は、どうなるか…旦那がいるから、少しは安心。一人でふたりはきついから…(笑)

明日は終業式だわ~

No.40 13/03/28 22:36
はつ ( tthcG )

>> 39 おつかれ~歯医者は、無事済んだが、医師に、飴やらチョコは、ダメでしょう。って、それも親のしつけで、虫歯にしたかったらたべさせてもいいけど。って、なんだか今日機嫌悪いんかって、感じ。
旦那いわく当たり前のこといいよる。納得してたが~

今度は、ちがう歯医者行ってみよう~
息子も、あと一年で、乳児医療きれるし…。タダの時に色々探して、みよう。


お別れ会とか、個人でやりよるんやね!楽しめてよかったね~

息子は、女の子とうまく遊びきらんのんよね~近所女児ばかりだが、行きたがるが…


明日は、旦那の実家に!

No.42 13/04/02 09:21
はつ ( tthcG )

>> 41 おはよー!昨日あたしらも桜の下でお昼食べたよ!気持ち良かった~
今週は、よく降るみたいだね…

こっちでは、夜桜展開してないのよ~前してたとこも夜なくなったし。

桜は本当綺麗だね~。


No.44 13/04/06 09:47
はつ ( tthcG )

>> 43 おはよー!今日は雨だね~!ひさひざに、気にせず家に居れるわ!
幼稚園の準備しなくては、また、新しい教材に名前かかないと(。>д<)
のんびりしてたら、バタバタするな…
あとちょっと!春休み頑張ろう~!

No.46 13/04/08 22:14
はつ ( tthcG )

今日は進級式だったよ!息子も最後年長さんに~あたしらも、正装でスーツだよ…明日は入園式で、休みだわ~

今週は、昼までだわ~バス通だからよいが、すぐ帰るーだな!(笑)

次男君大丈夫?病院は!?前もお兄ちゃんあったよね…
怖いね…へんな毒が回ってないといいが…

幼稚園教材?!毎月本やら、何かしよるね~この前、もじの本やらあったわ~年長になれば、鉛筆やら使うみたいで、保護者会より贈呈されてたわ~


名前も自分で、持ち物にかくようにするみたい~


息子は、正式に、公文行かせたから早く活かせたらいいが…なかなか、宿題家でやらせてるが、教えるのは難しい私には…(笑)


また忙しい日々だね~

No.48 13/04/09 14:24
はつ ( tthcG )

>> 47 弁当遅いね…うちらは、個人懇談が、今週で、来週からお弁当始まるよ!
ならしで、月曜だけ、13時半終わりみたい~
今日は入園式で、休み。
幼稚園どこまで勉強教えるかは知らないけど…幼稚園だから。少しは教えてもらわんとね~

公文宿題が、あるんやけど、あたしの治しなんて、聞かないし、
公文では、イイコなんやけど…


お金かかってるから、頑張ってほしいものだわ~

No.50 13/04/10 19:13
はつ ( tthcG )

>> 49 新しくなるんや!いいことやが~春休み中間に合わせてよ。て感じだね…
都合上休みって、大変やね。お金払ってるのにね…


公文も身に付けばいいが~マイペースで、やりよるわ!行くきだけあるからよしかぁ!


今日は昼までで、近所の子も昼までで一年生。遊ぶのはいいが…姫も必ず出るからゆっくりできんわ~
今日はさぶかった(。>д<)

No.52 13/04/11 21:37
はつ ( tthcG )

>> 51 おつかれ~!なんか、園庭使えないとか、子供たちの事何も考えてないんかね…
始まったばかりで、なんだか大変だね~

役員やだよね…あたしらもあるよ。今度(。>д<)まだ、やってないから回ってきそう。どうなるんだろう~下がいたら大変だから避けたいわ…


今日は北部雪が積もったらしいね…こっちでは、雨フリフリだった…

いつまでサブいのか!(笑)


No.54 13/04/16 22:19
はつ ( tthcG )

>> 53 地震あったよね。度数でかかったからびっくりしたよ。あたしらも携帯なった!(笑)旦那と2つ。揺れる前になったから何事かと…

目覚ましかと思うたよ。
地震怖いね…


役員間逃れたのね~下がいたら大変よね。あたしも来週あるわ…

年長は、やった人が多いから揉めるよね…くじで運で逃れたいo(T□T)o
どうなるやら…

午前中て、パタパタ大変よね、
あたしも昼から何しようて感じだった。今週から、弁当はじまったから!楽だわ~平和。(笑)

頑張ってな(。>д<)

No.56 13/04/17 17:20
はつ ( tthcG )

>> 55 今日は、暖かいね~窓開けてても気持ちがいいわ!
お迎えとか大変よね、寝てたら起こすようになるし…連れて出ないと行けないし、下がいたら大変だわ~


明日から休みなんやぁ…。がんばれ!
最近、夕方も明るいし放送も6時だから、幼稚園帰ってからも外っていいそうでヒヤヒヤ…笑

もう少しで、ゴールデン入るね…。

No.58 13/04/22 22:34
はつ ( tthcG )

>> 57 おつかれ!毎日公園ご苦労様~!
本当に寒さが戻ったよね…
体調崩しきをつけてね~!
新しい幼稚園見れないんだ…。

ともかく、速く済むといいね~

あっという間に、5月とは、早いね~ゴールデンウィークは、旦那も仕事ありだからなにしようって、感じさ~

No.60 13/04/24 21:28
はつ ( tthcG )

>> 59 おつかれ!今日から、弁当になったか~一人居ないだけでもちがうよね!(笑)今日は、雨なか、参観日があって~移動に大変やったわ…
役員決め間逃れた~!(笑)くじ運あった~!補欠には入ったが、ならなくて良かった。姫ときは、年少でやろうと~
ゴールデンウィーク旦那もほぼ仕事だからなにしようて感じ(。>д<)
最近、近所の子が小学生になり、つるんで平日夕方も帰ってから、遊びだして、姫も息子も便乗よ…
6時まで長いわ~(笑)

No.62 13/04/25 21:25
はつ ( tthcG )

>> 61 園で色々やり方あるんやね…
クラスで、四人役員選抜なんよ。
年長になるとやった人が増えるから確率が高くなるな~
全員が、やらないといけないの?
バザーや、運動会時は、手伝って下さい。て、声かけで、手伝うようになるけど、役員さんたちが、ランダムで決めるのよ。時間帯別や、係で、それくらいかな~
役員さんたちよくやってくれてるよ。みんな和気あいあいと、楽しくやってるみたいだよ。
あたしは、姫の年少で立候補する!希望者あれば決まるが~なければ、くじでさくさくと決めるよ!

下にいたら大変だよね。
あたしも避けてきたから…(笑)


まぁるも、四人とか、増えちゃうのでは!

検診長いけど頑張ってね~!

No.64 13/04/28 22:08
はつ ( tthcG )

>> 63 おつかれ!ココストどうだった?まだ人多いかな~
あたしら遠いから年間払ってまではね…。
連休充実な、出だしですな~
明日は御誘いあり、友達ママと、遊ぶよ~
毎日ちびは出たがり遊びたがりで…(笑)

No.66 13/05/02 06:02
はつ ( tthcG )

>> 65 おはよー!最近またまた、朝が寒い~!灯油ないからなんだかなーぁ( ノД`)…昼から夕方までとは…最近6時までだから。時間が長く感じる…たまった録画も見れず~毎日はきついかも!(笑)
今日で、幼稚園最終明日からまた、休めだね~
明日からは、旦那の実家へいくが、残り2日は旦那も仕事やし…こどもの日なにしよう!o(T□T)oどこいっても多いよね~

No.68 13/05/05 22:43
はつ ( tthcG )

>> 67 おつかれ!旦那の実家は、楽しんできたよ~TVにも出た公園行ったし!観覧車やら、吠える恐竜とか楽しんだわ~突然の雨で退散で、遊具が遊べなかったけど、また行きたいな♪
フェスティバル行ったんだね~たしかに、人多いよね…あたしは、距離もあるし行こう!って気にならんよ…笑

今日は、旦那仕事だからどうしようかと思ったが近所の子が遊ぼうときたから良かった~ちびらは楽しんだわ!
なんだかんだであっという間だね♪

No.70 13/05/07 21:29
はつ ( tthcG )

>> 69 最近天気いいね♪幼稚園なにかと行事があるね~お茶会って、親も参加なの~あたしらは、今週親子遠足で、毎年恒例動物園だわ!晴れるといいか…
また、お弁当つくりの日々が始まるね~

No.72 13/05/11 21:46
はつ ( tthcG )

>> 71 おつかれ~雨の動物園は、大変だったよ。息子もぬれたりでテンション下がってたよ~(笑)全部は回ったけどね!やっぱり晴れに行動がいいね~

化粧いいなぁ~あたしもそんな知り合いいないかな…化粧ってすごいよね。blogとかみて半顔メークに!びっくりした~ってか、ひいたわ。
いつまでも可愛さ、女でいたいよね~気持ちは!(笑)

No.74 13/05/14 21:34
はつ ( tthcG )

>> 73 おつかれ~!雨遠足は、金曜日さぁ…
なんかわかる~(笑)男中いたら、男になるよね…
あたしも、前まで、にきびがひどくて…オルビスの薬用化粧水やら、洗顔から一式つかったら、肌がきれいになったよ!値段も手頃だしあたしは良かったよ♪最近、肌あれが本当落ち着いてきたわ~

また、暑い夏がきますなぁー
o(T□T)o

No.76 13/05/15 22:10
はつ ( tthcG )

>> 75 おつかれ~あたしもいいよ。と言われオルビス使い始めたが~確かにニキビが枯れ消えた~。合うといいね!
あたしは、お菓子や、チョコ、アイスを食べたらニキビ出るよ(´・c_・`)
暑い夏がきますなぁ…虫もいやだぁ~

あたしら、毎月参観日あるよー。
あしたは、来年度の姫のため幼稚園の開放に、友達といくよ!月末カレー昼食会があるし~。なにかと参加!息子には、いくのはないしょに~(笑)

母の日プレゼント楽しみやね!がんばって作って意外にいいものくれるからあたしもずっとのけてるよ~捨てられないわ!感動的だよね♪

No.78 13/05/17 21:57
はつ ( tthcG )

>> 77 おつかれ~!赤ちゃん大丈夫かな…みんなに、連鎖しないといいね。あたしも喉イタやられたよ。風邪薬でひどくならないようにしないと( ノД`)…
今日って、なんだか寒いよね…
暑いのはやだが~体の対応がむずかしいね…

おだいじにね!

幼稚園楽しくで良かったね!
子供の成長は、感動的だよね~

発表会とか、泣けてくるよね!(笑)

きずけば、あっという間の成長だね~


居れば腹立つが、思いは…子は宝やね~(笑)

No.80 13/05/21 21:13
はつ ( tthcG )

>> 79 怖い事件…まぢかぁo(T□T)o他人事では、すまないよね。本当に怖い。気をつけてね…やだね、TVでやったかね。

子供たちら気管みんな弱いだね…遺伝するっていうし。子供のうちはあるよね。おだいじにね…


我が家もパジャマが半袖になりました~暑くなるのかな…
衣替えたいぎーな!(笑)


あしたは、参観日だわ~っていうても、保護者総会がメインだけど、弁当食べてるとこみる参観よ~(笑)
明日の弁当作るの丁寧にかな…(笑)

No.82 13/05/23 21:53
はつ ( tthcG )

>> 81 今夜は涼しい~!昼間は暑かった!
弁当参観日あるよー。どんな風に食べてるのか、見るのが目的で、中身見るのは嫌な思いやが!笑
けど、あんな風に食べるんだなとか、足りてるのかなとか、色々思う事が出来て毎年あるがいいとは思うよ~


来週あたしらもカレー昼食会雨ぽいよ( ノД`)…雨のなかの遠足は、大変よ~!大変だった!(笑)


衣替えしなくちゃそろそろちびたちが、半袖にならないと暑そうだわ~幼稚園は、半袖やが…
私服がまだ、やらなくてはo(T□T)o

No.84 13/05/26 10:04
はつ ( tthcG )

>> 83 おはよう~来週は、ずっと天気悪いね…予定ある日に限ってだよ…
誕生日親もありなの~なにかと、親がいくの多いね~
昨日からちび軍団が泊まりです!
子供ら、土日暇だからいいわ~にぎやがよ!(笑)

No.86 13/05/28 19:40
はつ ( tthcG )

>> 85 おつかれ!今日どうだったよ~
こちらも、ひるからカレー昼食会あったが、ギリギリ雨降りって感じだったよ~雨だと楽しくないよねo(T□T)o
梅雨入りしたよね~

No.88 13/05/30 12:30
はつ ( tthcG )

>> 87 梅雨入りも嫌だね…明けたら暑くなると思うとなをやだわo(T□T)o
遠足中止かぁ~残念やったけど、それがよかったよ。うちら雨中いって最悪な気分に~(笑)

息子も昔は、夜寝なかった~
悪循環大変だよね…がんばれ。途中あたしは、昼寝おこしよったよ!


No.90 13/05/31 21:39
はつ ( tthcG )

>> 89 明日運動会かぁ…天気あやしいね。あたしらも、日曜運動会なんやけど、怪しいよね…去年買ったテントやら用意したが、予定あるときに、雨最悪だよね…


次男くん下痢大丈夫…うつるやつだと怖いね…どしたかね、大変だね~はやくよくなるといいね

夏場は、食中毒やらなにかとじめじめやら怖いよね…


No.92 13/06/05 07:39
はつ ( tthcG )

>> 91 おはよう。なんだか、着レス機能が解除になってたわ( ノД`)…
運動会よかったね!こっちは、日曜雨で昨日運動会だったよ~最高に晴れであつかった…
兄弟いると連鎖でうつるよね…
子供がだから可愛そうだよね…
はやくよくなるといいね、

No.94 13/06/09 21:44
はつ ( tthcG )

>> 93 おつかれ!平日だけど、人は多く男性の方もたくさんいたわ~運動会。働いてる人は大変よね…


同級生で、友達で、子供たちもっていいよね!楽だし長い付き合い、子供らも一緒に成長みていけるね~


市内はとうかさんか!テレビで、始まるとはいってたが、まだ、NEWSで目にしてないわ~
高校生以来行ってないわ(´・c_・`)
ここからだと、電車とか苦手だし、車は不便だし…多分あたしは、疲れるだけだわ!(笑)


ちびらがいたら金使うよね…
息子もあれこれ言うてきて、腹立つときあるよ。当たり前にあるもんやないって!わからさんといけんわ~


No.96 13/06/12 11:16
はつ ( tthcG )

>> 95 おはよう~!
まぢかぁ(*^▽^*)予想外?!弟さん家族と一緒で子だくさんになったね♪
妊娠しやすいだね!
おめでとう!
体調大丈夫?つわりはきついよね…まだ、小さい子いるし大変やけど、無理なくね…


今日天気良すぎ!(笑)夏布団やらチェンジに朝洗濯干し奮闘したわ~


旦那休みでパチンコ行く予定が姫が父ちゃん②と、離れずで、諦めてたよ~(笑)

息子と違って、父ちゃん子だわ~!

No.98 13/06/13 18:53
はつ ( tthcG )

>> 97 おつかれ~我が家はクーラー稼働しだしたよ。扇風機では、暑さが改善されず…夏がきたわぁ( ̄ー ̄)

つわりはたいへんよね…あたし姫しか経験がないが、本当まぢかぁ。っていうくらいしんどかったわ~(笑)


夏だし暑いし気分まいるよね…


あたしも今妊娠したら困るわ( ̄ー ̄)
あたしの中で、子育てがおわってるわ~(笑)予想外はあせるかも…良いことだけど~(笑)



今日幼稚園に友達ママと遊びに!だんなは、今日まで休みで無事パチンコいったよ!(笑)


買ったらかっぱ寿司食べたい!旦那のおごりで♪

No.100 13/06/14 13:17
はつ ( tthcG )

>> 99 あたし、熱さに我慢せずだよ…電気代恐ろしいよね(。>д<)

まぁるらは、まだ若いからまだまだこれからもかもよ~!子育ては大変やが、あっという間かもしれんし、勢いで育てるだな!(笑)


あしたは、参観日!なぜか(月)代休だぜ…(笑)

No.102 13/06/16 21:34
はつ ( tthcG )

>> 101 土曜雨すごかったね…我が家は早朝に姫が熱出して、朝イチで病院へ。
息子とちがって、熱に強いのか、夕方には下がったが~咳でてる~
今日は、熱はないが、声がかれだしてるし…兄ちゃんが、おとなしく家遊びしてくれてよかった~


土曜旦那に休みとらしてたからよかったわ~昼からプールの組み立てもあってし、旦那初のひとりで幼稚園参観日!あたしも観たかったが、仕方ない…


明日は代休。何故?てかんじやが~(笑)またまた旦那に休みとらして♪あしたは、雨中の遠足リベンジ!(笑)動物園にいくぞ!そして、初のかっぱ寿司予定♪


天気は大丈夫そうなんだけど!姫の体調が、心配やな…


あしたは、どうなるやら~♪



妊婦だと、バッサリが楽だよね!あたしも切りたくなった~ショート似合わない気がする( ̄ー ̄)さっぱりたしかにいきたいわ!

No.104 13/06/18 21:37
はつ ( tthcG )

>> 103 おつかれ!月曜日残念な事に、またまた姫が朝発熱…元気ぽいけど、微熱と声かれ咳が目立つから。動物園中止です(。>д<)仕方ない…


息子は父ちゃんと家の前で野球したりしたが、姫がついていきたがり…(笑)


優しい息子は昼からDVD借りに、家で過ごした久々の家族四人での、休日でした~

残念( ̄ー ̄)

流し素麺って、今でもテンションあがるよね!楽しめてよかったね♪


今日からプール始まってたけど、あしたから天気悪そうだね…


台風きてるみたいだし。怖


あしたは、姫の病院行って体調よければかっぱ寿司だぁ!ソレイユの隣しかないよね…ここからでは、遠いだよね( ̄ー ̄)移動にハードだわ~

No.106 13/06/21 13:44
はつ ( tthcG )

>> 105 こんにちは!今日もあめだね~
朝から用事で移動ばかりたから大変だわ~姫と二人は苦痛だわ…(笑)


動物園残念ながらだよ。我が家は旦那の仕事の関係で、みんなが休日に揃うってなかなかないから(。>д<)


仕方ないけどね…(笑)


最近あたし内職始めたんよ!それがはかどったけとね~日々眠いわ( ノД`)…


幼稚園友達いいね♪子供も喜ぶし交流もてるしいいよね~バス通のあたしには無縁でさみしいが…


姫は相変わらず咳はしてるが元気な模様~


今から姫の歯医者行ってきます~

No.108 13/06/22 13:15
はつ ( tthcG )

>> 107 晴れたね!たしかに、家中湿気ぽかつた~幼稚園休めだったんだね…。周りは休みが多かったわ。めいっこも連休になったみたい~

息子とこは、警報が、二つ出ないと休みにならんから、バス通以外のひとは、送り迎え大変だったよね…


今日は、チビ軍団お泊まり~
今は姉の家にゲームしに来てます!夕方には帰るが…あたしは、道具持ってきて内職中!(笑)


内職タウンワークの無料でおいてあるやつで見つけたんよ!たまたま
確かになかなかないよね。

近場だったし、いいかなと。色々大変だから、めげそうなメンタル…


たまに、内職募集ネットワークとかでみたよ。


ちびらがいると、はかどらないが( ノД`)…


預ける人も見てくれる人もいないし、外に自由に出れないからね。今は頑張りかな…


つわり大丈夫(。>д<)周りに助けてもらいながら、無理なくね…
まだ、ちいさいからたいへんよね、

No.110 13/06/27 21:50
はつ ( tthcG )

>> 109 おつかれ~よく雨ふったね…。やはり、こちらは、警報2つで特に影響なしだったけど、雨ひどかったね…。バス通だから行かせれるけどあんな雨なか姫と三人行動はきついわ…

旦那さんも休みで良かったね!


息子も毎日言うよ、なんこねたら、ヴィザードある?とか、ポケモンやらドラエモンやら何個ねたらあるかって、毎日聞くから…しまいにはうざい。(笑)


内職自分で納品して、もって帰らないといけないから、ちょこまか大変やが…単価が、割りにいいので、やめるのはもったいない。精神で、やりよるよ、


働きたいが、なんかあった時に頼るとこないし、夏休みやら考えたらね…


なんとか、頑張ります!

No.112 13/06/30 21:46
はつ ( tthcG )

>> 111 大丈夫?日曜日だし…病院もだね.
40℃って、ひどいね…連鎖だね。今夏風邪流行ってるら心配だね(/o\)


早く治るといいね…
妊婦さんも気をつけてね(。>д<)

No.114 13/07/02 17:36
はつ ( tthcG )

>> 113 手足口病も、夏風邪で、流行ってるって、テレビで広島もやりよったよ…大変だね(。>д<)みんなに連鎖してうつるからね…大人もうつる場合もあるから気をつけて…大人がなったら痛いらしい。


三男君小さいから、高熱からの髄膜炎とか、心配だね…



1週間くらいでなおるらしいが…


うちらとこ幼稚園は、手足口病でも、登園停止になるよ。治癒証明書いるし…


まだ、二人はなったことないだけどね…


大変だけどがんばってね(。>д<)手洗いうがいをしっかりと!

No.116 13/07/03 21:56
はつ ( tthcG )

>> 115 おつかれ…まぁるも妊婦さんだから大変だね…子供たち可哀想だね(/o\)

テレビでも流行ってるって、言うてたからそっちのほうでは多いのかな…


小さいのに可哀想だよね…



今日は、雷も怖かったね…姫はびびってたし。今日は、用事でお迎えしたけど、雨なか大変よね…


川も増水してたわ…


自然災害は恐ろしいわ…


家中湿気ぽいわ…

No.118 13/07/04 21:25
はつ ( tthcG )

>> 117 おつかれ~

この時期いやぁ(。>д<)
今朝はなぜか新品のティシュに蟻がいっぱい…しかも寝室によ(/o\)
旦那の布団に蟻が…

朝から悲鳴よ…
家中嫌だわ~世の中から虫消えろ!


夜洗濯干してたらハンガーにくもが…小さいのがまた、たくさんいて。卵みたいなのもあるし、最悪だわ~


世の中の虫消えろ!


雨ひどいね。あしたは、サマーコンサートで音楽発表会参観日なのに。雨やむといいけど…


家中湿気ぽいよね…やだやだ。


明けたら猛暑日っていうし、

夏は蚊に虫に暑さに良いことないわ~


男の子は、弱いっていうけど、大変だね(。>д<)子供が弱ってると本当悲しくなるよね…

早くよくなるといいね。

No.120 13/07/07 12:49
はつ ( tthcG )

>> 119 今日は、ちび軍団来てます~!歓迎やけど、まぢギれもして、感情コントロールたいへんだわ…


サマーコンサートは、七夕前にある、合唱と、演奏だわ♪
成長力見れてよかったよ!



夏風邪のどからくるからね…しっかりなおるといいね…



今日も、ジメジメやだね~

外は蜘蛛だらけだから嫌だわ

No.122 13/07/12 01:10
はつ ( tthcG )

>> 121 日々内職やらしてたら、夜ゴソゴソになってしまう…


毎日熱いね(>_<")クーラーすぐつけてしまうよ…姫の汗が半端ない!(笑)


あたしも、汗かきだから、よく、歩いて行動できるひとすごいと思うよ~

今日は、幼稚園で、園解放してたからいってきたよ~初めて。プール想像より深かったわ~姫もびびりながら楽しんでたわ!日焼け止め塗るの忘れて、数時間なのに、水着あとついてたわ!恐るべし紫外線…元々姫はジクロなの…旦那に似てしまって(/o\)日々黒く吸収しよるわ~


みんな体調治った?旦那の会社のひとやちびらの友だちやら風邪引きさんが多いよ…しかも、高熱でしつこいし。


わが子も、突然…やだなぁ(◎-◎;)

No.124 13/07/14 07:50
はつ ( tthcG )

>> 123 おはよう!昨日はいきなり夕方雨と雷が止んだり降ったりで、夕方て出てたからびっくりしたわ~

今日川遊び!?予報では、あめやからふらないといいね…。

熱中症大変やん(◎-◎;)あれは、厄介で恐ろしいから子供がなんて…。本当注意だね…

昨日はちびらと三人で呉ポーにいってきたが、ひやけどめ塗ったのに~顔やら赤くなってたわ…。


長男君お誕生日おめでとう♪
5歳やね♪たこ焼きパーティみんなですると楽しいよね!

No.126 13/07/19 14:09
はつ ( tthcG )

>> 125 おつかれ!夏祭り?バザーみたいな感じかね!?
夏休み入るね~
明日から旦那の実家に帰って、月曜から幼稚園お泊まり保育だわ!なんだかあたしがソワソワよ…初めはあたしがいないから無理って言ってたけど…幼稚園の話でたのしいことたくさんあるときいて、やっぱりいくと楽しみにしてるが!良かった②が…(笑)


なにかと、行事があるから用意にパタパタだわ~


夏季保育あたしも、申し込んだよ~どうなるやら!幼稚園帰っても遊びたいっていいよるし(/o\)

No.128 13/07/23 12:19
はつ ( tthcG )

>> 127 こんにちわぁ!
朝帰ってきたよ~無事に楽しんで帰ってきたよ!(笑)
あっという間のお泊まり保育だよ~


本人も楽しんだみたいで良かった

お泊まりダメなんや…心配だね…
友だちと一緒にならあっという間の時間過ごすからゲームとかしたら爆睡あるのみだから大丈夫かと!


夏休みだね…
今日初のまつ毛パーマしにいき♪

仮面ライダーの映画館前売券買いに行くよ~

No.130 13/07/26 22:26
はつ ( tthcG )

>> 129 おつかれ~
お泊まり保育楽しんだみたいだよ♪安心したわ~(笑)あっという間のお泊まり保育。

夏休みただいま…ちび軍団お泊まり中。子供四人は、賑やかだわ~


帰省は未定…(笑)


チケット買い行ったよ~今回の前売券でもらえるカスタネットは特に要らないっす…(笑)今回はハズレだわ~


オモチャ王国とどっちがいいか?て聞いたら映画館っていうからさ…(笑)

旦那もみたいみたいだから~
レンタルで見れば安くあがるのに(◎-◎;)(笑)



まつ毛パーマよ。自分自身のまつ毛をパーマしてるから、エクステとは違いボリュウムはないが、あたしは今回プラスとれないマスカラしてもらったから、本当まつげがクルンとあがって、いい感じ!旦那が風呂上がりでも目がすごいって…(笑)


スッピンでもごまかせるわ!


月曜は、足のネイルやるから楽しみ~!夏だからちょっとやってみようかなと!初回はお試し価格で、安いから~!

No.132 13/08/01 21:40
はつ ( tthcG )

>> 131 夏期保育無事に行ったかな!
今日は、雨降るんかとおもうたら、全然ですごい熱いし…


相変わらずちびらお泊まりです~旦那も夜勤であたし一人四人は自分でも、すごいと思うわ~


そっちも男ばかりの歳近いから大変か…

まっ。昔よりは楽になったかな~四人でガスと行ったし!楽しんだわ♪


山賊たしかに、小さくなった!串焼き二種類あるンよ~やわらかいももと、ちょっと硬いやつ…注文時、ももにしてね。っていうといいみたいよー。



子供時でかくて、柔らかいイメージだったのに、大人になって知ったわ…


山賊行ってないわ~なかなか行けないよね…高い!(笑)


焼き鳥食べたい~

No.134 13/08/05 21:37
はつ ( tthcG )

>> 133 おつかれ!家電壊れるときは続くみたいだから…なかなか新しいのに踏み込めないよね~値段もあるし、あたしも、レンジほしい。上の電気割れてるのに使ってる…(笑)あたしは、オーブンレンジが、欲しくてね。


来週は753撮影だし!二人ともだから金がかかるわ~(笑)
親も着付け出きるから、家族写真にもなるし楽しみだわ!

No.136 13/08/11 22:59
はつ ( tthcG )

>> 135 おつかれ!写真は明日取りにいくよ~先週だったんやけど、不幸とかぶって伸ばしたの~


親も無料で着付けできるから楽しみだね♪


9月入るとなかなか幼稚園休ませれないし…土日で取りに行きたくないし…

明日は多くないといいな…
なんだかんだと、あたしも日々忙しいわ(/ー ̄;)内職しだしたからか…いろんなことに追われます…(笑)


ちまたは盆休みだね~

No.138 13/08/14 22:35
はつ ( tthcG )

>> 137 おつかれ!
今日は、早朝から出掛けて、父の初盆に四国へ。日帰りで帰宅~!
旦那ちゃま運転おつかれさま!
無事に済んでよかった~!



写真は、姫がノリノリで!スムーズ②撮影も早い②♪スタッフも姫の落ち着きに驚いてたよ!姫はお姫様になった気分でお風呂入っても、化粧してるていで…あたしかわいいでしょう♪ってずっと言うてたよ!



お兄ちゃんと一緒に最高の仕上がりよ!家族でも撮れて満足さ♪



暑いよね…墓参りみんな汗だくでしたぁ(´д`|||)


明日はなにするのさ~!?

No.140 13/08/21 22:13
はつ ( tthcG )

>> 139 おつかれ~!海近いの?まぁるも泳ぐの?
うちの息子海嫌いなんよ…汚いらしい…(笑)塩もめんどくさいし、やけかたがひどくなるからプールが楽なんだけどね~
この前プールずっと帰らん②って、漫喫してたわ~。呉ポーより足のつかないのがいいらしい…(笑)


あと、アルパークにもいったよ!ひさひざに~駐車代お得になった?
しかし、やはり迷うね~(笑)


遊ぶところ求めて、ピュアランドってとこに行ったよ!六時間も居ったよ!三人で遊びに行ったよ!

迷子になるから、アルパーク内は見んかった!(笑)


夏休み長くてあっという間のような~(笑)息子は、夏季保育終わって帰ってきても、どっか行こうや~っていうから。ゾッとするぜい~(笑)

No.142 13/08/23 22:03
はつ ( tthcG )

>> 141 おつかれ!水尻の海かぁ~
あそこ波もないから子供らにはいいよね!
アルパーク昔②にいった記憶で駐車代が高かったイメージが…四時間も無料だったけなぁ~って思うた!

旦那もピュアランド行きたいみたい!四人でいこうやぁ~言われたが…あたしもう行ったし、家族で4000円はね(/ー ̄;)ないわ…(笑)

遊ぶところないときはあそこはいいと思うわ!たまにはだね!(笑)

映画観に行ったのね♪今回は…大人的に今まで見てきたなかでは、あんまり面白くなかったかな…。12月もあるね!
新しい仮面ライダー



けど、子供たちが喜んでよかったね♪パパと見れて!
あたしら東広島で見るんだけど、平日ガラガラだよいつも…(笑)
みんな以外にみないのかな…


息子は来年小学いつまで好きなんかな~そして、いまでは旦那もはまってるという。(笑)

姫がプリキュア言い出してるからな…旦那プリキュアは映画館では見ないらしい…(笑)

No.144 13/08/27 22:11
はつ ( tthcG )

>> 143 おつかれ~。子供がいると大変だよね…静かにしてないしね…
色々おつかれさま!



仮面ライダースガイヤか、だったかな~侍武将と果物をコラボしたやつよ~一見かっこいいだけど、よくみたらパイナップルやらついてて(笑)


どんなのかね~10月からだったよ!
刀持ってかっこよく見えるがね~


息子ふりかけは、ポケモンよ~土曜日の夕方のも毎週撮りしてるし、あと、旦那の影響でワンピースも一致ょ前にキャラクターの名前いいよるわ~(笑)


もう、絶対ベルト系は買いません!


息子がコンビニで下着姿の雑種を目視しよった!(笑)突っ込んだら見てないって、すごい否定してわらいよるからあたしも爆笑~(笑)
男ってやつは!かわいいな~

No.146 13/08/31 08:52
はつ ( tthcG )

>> 145 おはよう~!そつかぁ、夏休み終わるんかぁ!旦那が今日明日休みだから曜日もくるうわ~(笑)
台風やはりなくなったの~子供らが朝からテレビ占領だから情報がわからんわー。


せっかくの休みなのにどこもいかんねと言ってたけど…


また、ちびらが体調本調子ではなさそう~鼻と咳が…

体調崩しそうな気温だもんね…
涼しくなったのはよいがね~


何か、雨でも遊べる施設ってあるかね~!?


あたしは幼稚園が始まれば平和な日々が始まるわ~(笑)

No.148 13/09/01 08:32
はつ ( tthcG )

>> 147 おはよう~!
昨日は、雨だったから家で過ごしたよ~!今日は、だんながアルパーク遊ぶところ行きたいって話してたのに~


姫が夜中に発熱…二人ともせきしてたからな~まさかの姫が先かと(*_*)


あたまいたいとそく座薬うちで…
寝不足だわ~仕方ない。


二番目は、来月誕生日かいね?姫と一緒だったけ~!姫も幼稚園。今度
体験入園にさんかするよ~!


たしかに、手提げかばんとか作るのまた大変だわ~けど、作りたいな…

No.150 13/09/02 11:17
はつ ( tthcG )

>> 149 おはよう~!息子は朝から起きないし…(笑)始まったね!明日から幼稚園は、お弁当だわぁ~


朝からパタパタに~!
姫はよるまた熱がでたが。今朝は下がってるが、しんどそうに横にずっとなってるよ…



昨日は日曜日もやりよる小児科医にいったがひるからいつものとこに行こうかどうしようか…



姫もこの前で3才になったよ!

息子が揃えた生地で統一したからまたこだわろうかと…(笑)たしかに買いたい。全部揃いが売ってればよいが…(笑)


そういえば、予定日いつ?


体調気をつけてね~!





No.152 13/09/05 22:26
はつ ( tthcG )

>> 151 おつかれ~!台風がいつの間にか消えたの知らなかったし…(笑)
久々に晴れたね~!明日は、体験入園だったのに、台風がくるからって延期になったのに…晴れやん┐(-。-;)┌



来月には願書だよね~
そこの幼稚園、推薦わくって…生徒をとるきはないのか?


姫は幼稚園に早く行きたいみたい!なにかと準備に大変だわ~!



お兄ちゃんも小学だから、ダブルでなんだか大変だわ~!しかも
お金もかかるわ…ランドセルも買わないといけんし~



来年産まれてくるんやね!楽しみだね♪たしかに色々たいへんそうやが…もぅ慣れっこでは!


性別わかったんだっけ?

No.154 13/09/08 21:19
はつ ( tthcG )

>> 153 おつかれ~!涼しくなってきたから、公園も多くなるんだろうね~しかし、今日蒸しったね…


まだ、五ヶ月くらいか…性別わからんよね(*_*)そういえば…

弟さんとこと逆で男ばかりかね…(笑)


幼稚園って、少ないの?枠に入らんって…子供が多いのか~
保育園は、働いてなくてもはいれるの?


あたしとこは、来年どうなんだろうね…今週末体験入園があるよ!まえ、台風で延びたからはれたらいいが…



No.156 13/09/11 20:38
はつ ( tthcG )

>> 155 おつかれ~光熱費だてかかるもんね…倍の値段だったの(゜ロ゜)
びっくりだよね…
あたしも高いからどこか漏れてるんかの~って、思うた今日このごろ…



言うてみるのみだよね…いい方向に転がるといいね。


幼稚園確かに一ヶ月したらいっぱいになるけど、願書早いものじゅんでしょ~



明日体験入園があるよ!お友だちと行ってくる!
速くも準備していかないとね…


お兄ちゃんもダブルだからたいへんだわ~


土曜に参観日あるけど降らないといいなぁ…

No.158 13/09/12 21:49
はつ ( tthcG )

>> 157 おつかれ~空は黒い所もあったわ…けどこっちは降ってないよ♪
今日は、願書もらったよ~はやいなぁ…またまたあっという間なんだろうなぁ~
姫も楽しんでたみたい!


今年はなんだか少ない感じとは言ってたが…

まだまだ、今から幼稚園決めるひと多いよね~



今6ヶ月くらいかな…まだわからん感じやけど。ほんとに女の子なら可愛くて仕方なくなるね!(笑)



楽しみだね♪



あたしも土曜は祖父母よ…
行くひといないからあたしが行くから少し、かわいそうやけど。祖父母にプレゼント作りよるんだぁ~って言うてたからね…


なのに雨って…最近旦那の休みに雨が多い…日曜仕事だから雨降ればいい
のに~ちまたは、三連休かぁ!


なにしようかね~

No.160 13/09/20 21:47
はつ ( tthcG )

>> 159 おつかれ~風邪!?朝晩は気温差がありすげるもんね…
季節の変わり目だし、喘息もちにはきついね…連鎖しないといいね。よくなりますように、


写真すごいね…店側もびっくりでは!(笑)

たまにはいいか(^^)v


明日は、旦那が休み~土日休みなんてめったにないから明日は、おもちゃ王国に行こうかと♪


No.162 13/09/26 09:50
はつ ( tthcG )

>> 161 おはよう!
お兄ちゃんたいへんだったね…あとふたりもいるからなにかと大変だったね…寒かったり暑かったり…



息子も喉いたいとすぐ病院へ。運動会まで日がないからはやめはやめだよね…


靴がなかなかsizeがなくて探しまわりよる…今はいてるのがよくみたらすり減りだった…


幼稚園多いだね…よその幼稚園もそんなこと聞いたわ~!


うちらとこは今年は兄弟枠がすくないらしい。再来年が多いみたい~!

すくないほうがいいが~(笑)



今から幼稚園に遊びにいってきます♪

No.164 13/09/28 17:13
はつ ( tthcG )

>> 163 おつかれ~
今日は、甥っ子の運動会でした!なんだか、曲やらの演出で感動してしまったわ(*_*)


リレーは、アンカーだったりと応援に盛り上がりしてしまった!(笑)



来週は、息子だわ~あたしも役員の手伝い言われてるから、今年はパタパタだろうな~

晴れたらそれでいいや♪


今日は、ちびらもいないし、旦那もしごとだから夜は一人だわ┐(-。-;)┌

寂しいやら~楽やら…
内職夜なべしてだわ~(笑)


願書もまぢかかないと…火曜日提出いくんよね~


なんだかんだ内職してたら後回しにしてしまっていけんわ…

No.166 13/09/30 09:56
はつ ( tthcG )

>> 165 おはよう!
天気みたよ…なんで土曜日だけかな(*_*)最後の運動会なのに…靴探しまくって買ったのに…体育館でやるのやだなあ…狭いし┐(-。-;)┌


晴れますように…なんか行事事雨に当たるのが多い…今年は(*_*)だれだぁ~最強雨やローは!



願書書いたよ~明日だわ!朝一にだしにいくつもり~!


姫はお兄ちゃんが居たら泊まるみたい!内職なかったら暇すぎて寂しいかも~!よしわるしだわ…(笑)



今日天気悪そうだ!

No.168 13/10/02 21:10
はつ ( tthcG )

>> 167 おつかれ~!
あたしも願書昨日だして一安心!あたしら面接は12月だよ~

またなにかと忙しくなりそうだな!


体育際平日にあったの~!
今日は、熱かったね~
高校になると迫力が違うんだろうね…


あたしら小学と高校運動会かぶってて、ビックリしたが…高校に親は行かないから一緒にできるんやろって…そんなもんか…



あたしら幼稚園は小学校でやるから雨だと体育館なのよ~
延期とかないよ。


最後だから外で伸び伸び見たかった…
天気ずれないかなぁ(*_*)


10月は色々イベントがあるわ~!

No.170 13/10/04 20:34
はつ ( tthcG )

>> 169 おつかれ~!
明日やね…天気どうなるやら。今日は、晴れてたのね( TДT)
朝だけでも降らないといいが…怪しそう。

運動会は半日よ!最後だからね…晴れてほしい。


涼しい天気になって外も気持ちいいよね~朝晩は寒いくらいだわ…


いつ衣替えしようかな…

妊婦だし、3人はいるし、外遊びは大変でしょ(*_*)体気を付けてね!

No.172 13/10/08 09:19
はつ ( tthcG )

>> 171 おはよう!日曜日は天気がもって良かったね!あたしらは体育館でしたよ~見るところは場所とりで自由が利かない状態だったけど、楽しめたよ~最後だからジーンとくるね。かっこ良かったわ!親バカながら見てたわ♪



イヤ期到来だよね…廻りもそんな声聞くから時期だなぁってわかるんだけど、こっちも我慢の限界でるよね…わかる。なら、自分で勝手になんでもすれば…ってなるわぁ┐(-。-;)┌


お兄ちゃんとちがって、姫ひかないのよ…お兄ちゃんは怒ればわかるって言うか…(笑)姫は自分の意見曲げんっていうか。ある意味関心するわぁ~



ほっとくになるよね。それみて息子がなんで妹には優しいんって言われてしまった(;_;)



御互い…自分自身のコントロールがんばりましょう。わかってるようでわかってない子達に怒っても自分かヒートアップするだけで、損だけさぁ~



けど、しかると怒るはちがうよね~
よその子とかみてると、話しよるときも走り回ったりひとのものをとったりと注意しない親がいるからそこは腹立つ!(笑)




あと少しで、幼稚園。いけば平和と寂しさかな…(笑)


あたしら12月に面接やら道具類購入だわ~



その前にお兄ちゃんのランドセル近々買いにいかなくては!



台風くるね…幼稚園休みになるかな。強いらしいから怖いね…

No.174 13/10/13 07:52
はつ ( tthcG )

>> 173 おはよう!
また、台風くるね…甥っ子が遠足なのに。


昨日初めて姫が下痢をしたよ。風邪からくるやつだつて。朝晩冷えるもんね…熱が出て弱ってたわ。なんだか甘えて可愛かったが…


ちびら預けて大阪へ。身内の不幸が今続けてあるよ( TДT)こわいな…


No.176 13/10/20 12:25
はつ ( tthcG )

>> 175 こんにちは!今日は、お兄ちゃんだけちび軍団とこにお泊まりいったよ!
姫と二人で…って、内職におわれてるが。眠気が襲ってくるばかりで、はかどらん(*_*)


我が家は暖房がつき始めたよ…
こっちは寒いのよ~


風邪もひいちゃうよね…
早めの病院だよ…
お大事にね!


最近の姫が自己主張がすごいから大変だよ…ひかないわ。
前まではこんなにひどくなかつたのに…(笑)

No.178 13/10/23 14:03
はつ ( tthcG )

>> 177 姫がダウンしたよ…。夜中熱出てあささがって微熱で、元気そうだったのに。まよって、病院帰ったら寝込んでる( ;∀;) そんな状態なら点滴だぜぃ~と。昼から休みだからって行っててよかったが…


はじめて薬も拒否だよ。
大丈夫かな…



金曜日幼稚園の大きな行事が広島であるんよ~治るかな…お兄ちゃんに移りませんように…



台風も心配だね。どんなんだろうか、今回はドカンとくるんだろうか…


広島の行事だからどうなるんかな…



No.180 13/10/25 22:14
はつ ( tthcG )

>> 179 おつかれ!
休みになったんだね…
こちらは、広島プラザで開かれた大会にいったよ!
姫も朝は熱下がってて…あらゆる薬飲まして行ったよ!(笑)
鼻ずるずる言っててかわいそうやけど…体育館は熱かった…
色んな幼稚園が集まってお披露目会。


なんだか、よその演技みて、息子と共に成長したなっ。と泣けてきたよ…


涙腺弱すぎ( TДT)


そういえば、10月生まれの二日違いだったけ?
お兄ちゃん3才か!下の子は2才だったけ?

なんだか、下の子は早くかんじる~

何にしたのかな♪


近いなら合同も嬉しいものかもね♪



No.182 13/10/28 06:12
はつ ( tthcG )

>> 181 おはよう!
そちらの地域は祭りが多いね…
楽しんだかな♪
こっちも近々鬼が出る祭りがあるから楽しみ~一年ちびらに効くわぁ!



毎年プラザで大会するみたいだよ。12組の幼稚園が、きてたよ。そこは参加してないんだね…



お誕生日おめでとうだね♪
なんだか、下の子は早いな~
来年は四人目かぁ…月日はすごいなぁ♪



もう、サブサブだよね…インフル打ちにいかないと…
こう、さぶいと風邪ひいちゃいそうだよね…



そろそろこちらは、灯油考えてるよ…


こっちは、そっちの方に比べたら気温がグッと下がるから。

最近かめむし多くて洗濯物悲鳴だよ( TДT)

No.184 13/11/03 09:05
はつ ( tthcG )

>> 183 おはよう!そりゃ…妊婦で子供ら三人いたら大変よ~一日あっという間で休まる時がないやろ。
最近、少し落ち着いたから周りの子育て見てたら大変だなぁって、思うし。人数いればよくやるわぁ…って思うよ(~O~;)

今日は、鬼がでるまつりで旦那もいったことないから休みまでとったのに、天気悪い~息子がビビって父ちゃんと一緒がいいらしいが。

一年で一回のイベントなのに雨降らむんといいな… 息子らのビビる姿…(笑)


しかし、まだまだちまたでは三連休ですなぁ~








No.186 13/11/07 21:17
はつ ( tthcG )

>> 185 おつかれ!毎日頑張ってるね♪
お腹も出てきてしんどくなってきたのでは…


鬼の祭り行ったよ♪雨でもやってたわ!儀式も雨のなか御苦労様だよね!


びちょびちょになりながら行ったさぁ!こうかてきめんさぁ♪
びびってたわ!(笑)また、一年使えるネタだわ!



鬼さん~って、いうたらきてくれて、ちびらと悪い子せんかぁ。って、指切りしてたわ!(笑)いい鬼さん~


あたしらは、容赦なくつれていくのよ!(笑)今年は旦那が休みとったから息子が旦那の手を離さず無になってたから、うけた。甥っ子がやられてるとき…(笑)



今日は、保育園で、芋掘りがあってすごい疲れた!(笑)けど、たくさんとって帰ったから♪いい支援だわぁ!

No.188 13/11/12 21:23
はつ ( tthcG )

>> 187 基本細いだね…妊婦わからんとは!(笑)
2ヶ月か…あっという間だね。四人目になると、ベテラン仕様になるんだろうね♪


にぎやかになるね!待望の女の子だっけ?嬉しいね♪


寒いから体調気をつけてね!
ちびらも風邪ひきだすよね…


明日は昼から就学準備の健康診断だわ~人がたくさんなんだろうな(/--)/


幼稚園に、小学に忙しくなるわ~

No.190 13/11/13 21:26
はつ ( tthcG )

>> 189 今日は、一斉なのかね~
ささっと終わって良かった!少し時間ずれてたら並びまくってたよ…


性別気になるよね~言わないと調べてくれないし。あたしも二人生まれるまで結局わからずだったから、いつも聞くのがなんだかな…。って思いつつやっぱり聞きたかったんよ~いつも隠されててわからずだったが…(笑)


男男と続いたら三人目考えてたかもしれないな。女の子は、将来もずっと帰ってくるしね~



あたしも先に男育てたが…
女の子は女の子なのよ~(*´ω`*)
しぐさもかわいいばかりよ。


息子は沢山病院いったが、姫は強かったね~
困ったっていうか、思ったのは…
あたしも女だけど、そんな見ることないから戸惑った…(笑)あそこ。
うんこしたら拭く向きあるし、あいだにはいったら拭く強さとか、怖かったの覚えてるわ~



男はしっこ飛ばすから大変ってわらいよったけど、全体的出てるから拭きやすくで、


おりものもでるし、かぶれたりと…
あたしはそこが女の子育てるのに戸惑いっていうか、思うことが沢山あったね…



男ばかりなら、男まさりになるね!(笑)


男と女ではちがうよ~
逆にアイドル的に可愛くて仕方なくなるでは!(笑)



男の方がこどもらしく可愛さがあるが…(笑)女はきがつよいな~(笑)

No.192 13/11/19 21:31
はつ ( tthcG )

>> 191 おつかれ!子供の成長って、我が子まぢ感激だよね~♪
あたしらも、土曜日に作品展あるよ~月曜日代休だし…(/--)/



外さむさむにだよね…
庄原雪積もってたやん…テレビ見てびっくりだわ。


暑い夏もイヤイヤ言ってたが…冬は金もかかるわ~(。>д<)寒さに我慢できません…。


風邪引かないようにね…。
明日はインフル2回目と、あたしら親もだわ…


明日は旦那がパチンコ勝ったから焼き肉食べ放題だぁ♪おごりだぁ~♪

No.194 13/11/23 08:43
はつ ( tthcG )

>> 193 おはよう!朝からさぶし~!
今日は、作品展の日だわ♪息子が楽しみにしてる~!みせたくてしかたなきみたいで楽しみ…(笑)


注射おわったよ!姫がびびりまくって…(笑)息子は強かった!
焼き肉も食べたよ~旦那より食べた♪満足ぢゃー(о´∀`о)

確かにね…子供がいたらあきらめることも増えてくるよね…むかしそうだった。あたし、楽になったのね~子供が大きくなったわ…(笑)ヒシヒシ


恵比寿テレビでみたよ!いったことない。市内の祭り行くって事がないわ(/--)/子供は喜びそう♪



イルミネーションもてれびでみたよ!去年かいったわ!駐車場がすんなりできないからなかなかいけれないが…綺麗よね♪冬はテンションあがるわ!

No.196 13/11/25 12:44
はつ ( tthcG )

>> 195 大丈夫かぁーつらいね(。>д<)
インフル芸能人がなってたの聞いたよ。すでに…
突発性とか…
寒いから風邪もなるよね。ちびらに連鎖しないといいね…
みんなお大事にね。心配だね



今日は、代休よ~雨で良かったわ~!(笑)


なかなかうまく作ってたね!
本当成長は素晴らしいわ♪


たのしかったよ♪

No.198 13/12/04 20:34
はつ ( tthcG )

>> 197 おつかれ!
アンゼルセンって、食べ放題なの?
大人数だね!(笑)集まることはいいことだぁ!にぎやかで楽しそう~
アンゼルセンって、パン屋のことではなかったのね…
こちらにはないからわからないや…
たくさん食べれるのはいいな♪


発表会もあるし、体調くずれないといいね。寒いからね…
姫も鼻水怪しそう…


色々イベントもあるから体調くずしたくはないよね。お互いお大事に気をつけてね!


明日は幼稚園餅つきがあるみたいで、未就園児開放するから行こうかと!見るのは初めてだから楽しみ~
しかも土産のつきたて餅は美味しいよね♪

No.200 13/12/12 21:30
はつ ( tthcG )

>> 199 おつかれ!
お餅たべれたよ♪美味しかった!役員以外は保護者だめなんだけど、未就園児開放の日だったので、はじめて見たよ!本格的に蒸してついて丸めてと素晴らしかったわ!
来年は役員に候補するつもりだから、手伝い楽しそう!
おみやげの餅も六個あったのに、姫と息子がぺろりとたいらげてビックリしたわ!好きみたい…(笑)



アンデルセン行ったことないわ~いいなぁ♪


そちらも色々イベントが盛りだくさんだね!あと少しで、冬休みだね…。


いろんな行事があるね!(笑)

あーぁ。一年はやい!!

No.202 13/12/15 22:01
はつ ( tthcG )

>> 201 おつかれ!
劇は発表会的なものにあたるのかな…子供たちの出し物には胸が膨らむよね(о´∀`о)
がんばったね♪


クリスマスは、基本本人の希望を叶えてあげようと…サンタさんからだからね。息子は、3DLLDSよ。姫も同じにしようかと思ってたら、掃除機が欲しいって。あたしが持ってるから手伝いたいからって。掃除機が欲しいって。女の子だね~おまけに水で勉強できるやつもセットにしたよ。お兄ちゃんと一緒に勉強するっていつもいうてたからね~
クリスマスイブにサンタさんくる予定!みんなで集まりで、パーティーして、そのままお泊まりするちびら。去年もお泊まりでサンタさん来たバージョンでした!(笑)

子供たちはすごい待ち望んでるよ~
また、映画も観に行くし、チケット見てはたのしみにしてるわ~


明日は息子は、卒園アルバムの撮影があるみたい。早いね~

土曜日姫の制服購入や、面接あったよ!さびしさと、楽しみでパタパタだわ!

No.204 13/12/19 11:46
はつ ( tthcG )

>> 203 おはよう!
劇は毎年あるよね!おんなじ感じなのかな~!キリスト教なんだね!
年長になるとあたしらも発表会が劇になるから、見物だよ!

まだゲーム言わないだね…あたしら早い時期から。しかも息子ともだちが友達が持ってるから、ポケモンのソフトが欲しいって。あれは、お年玉で買わす!最近LLだけのソフトがもうないから高くついたわ…(笑)



男育ててきたなら、女の子本当可愛くてたまらんだろうね♪
女の子は女の子だわ~!

1月がたのしみやね ♪


アルバム手作り?専属のカメラやさんとかいないの…なんだか大変そう(*´ー`*)好きなひとにはいいかもしれないけど…あたしならやだ!(笑)

No.206 13/12/24 18:47
はつ ( tthcG )

>> 205 おつかれ!
植物公園どうだった?行ったことないんよーー。
備北も遠いよね…あたしらも車で二時間みとかないと(。>д<)


植物公園家族では行ったことないわ。安佐南区も遠いのよーー

イルミネーションはテンションあがるよね!


冬休み。ちび軍団も我が家にくるよ!
お泊まりも終わり、帰ってくるよ~

毎日どこ行くかね…外はさぶかった~

昨日からクリスマス会続きで食べ過ぎです。

No.208 13/12/26 08:40
はつ ( tthcG )

>> 207 おはよう!
男ばかりだから取り合いになるのかな…サンタさんなにきたの?

昨日からちび軍団とまりにきてたー。おおらかな人間になりたい!Σ(×_×;)!


今日は、ちび軍団も連れてってあげて、仮面ライダーの映画を観に行くよ!また、貸しきりならばいいな~!


植物はイルミネーション小さいの?


三次のワイナリー前がテレビで見たよりぜんぜん小さくてわざわざ行くものではない。って、聞いたー


あたしもずーと食べ過ぎ。体にまたまた肉ついたのわかる!Σ(×_×;)!

来年の終業式には痩せないと(。>д<)

No.210 13/12/30 10:31
はつ ( tthcG )

>> 209 おはよう!残すところあと2日だね…はやいわ。

男だから、剣とか激しそうだね!(笑)

今日は、今年最後の旦那さんやすみなんよ。正月は仕事だしー。
何しようって感じ!

映画前の時確かに一番今までの中で面白くなかったが…今回はこった作りやったし、色々出たし面白かったと思うよ!何だか長く感じて眠くなったとこあったけど…(笑)子供らは喜んでたよ!

確かにプレーンズ多かったよ~!
わさわさしてたわ!

映画をみるの、前売り券でないと、高くない?
うちら全員でみるからかな…





No.212 13/12/31 22:25
はつ ( tthcG )

>> 211 今初詣に向けて集まってます!正月って、感じではないね!
旦那もこっち向かってるし~!
年越しそば食べて初詣に♪


本当子育てって、大変だけどあっという間の期間なんだよね…
子供も成長し自立するね!さびしいやら、うれしいやら。(笑)

たまにだから楽でいいやん♪


来年もよろしくね♪
また、よい年でありますように!

No.214 14/01/01 09:17
はつ ( tthcG )

>> 213 明けましておめでとう(^-^)v今年もよろしくね♪
本当すぐだね~!アカチャン待望の女の子楽しみだね♪無事に!安産祈願


今から地元のお宮に行くよ!
お札やら買いに!
旦那が昼から仕事行く前に!


昨日のちびらは、泊まらない。って、連れて帰ったよ、父ちゃんがいると最近帰りたがるな…(笑)

あーぁ、年が明けたワイ♪
新年始まり始まり~!
どんな1年になるかなあ♪

No.216 14/01/07 09:39
はつ ( tthcG )

>> 215 おはよう!
幼稚園始まったよ~相変わらず朝起きなかったわ。
明日から弁当もはじまるわぁ~
楽なんかパタパタやね!朝は…(笑)



宮島もおおそうやね!
始めて亡き父の行きたがってた、三輪明神社にいってきたよ。西区だから近くかね…。
いい景色だね~日曜日行ったから人も丁度良かった!



もう生まれる月だよね!
四人もすごいわ!
楽しんでがんばれ♪


出産どきどきだね!

No.218 14/01/11 08:48
はつ ( tthcG )

>> 217 おはよう!
もう、ひらいてんの…。
いつもSPEED出産やから、今回もかな~四人も産道通ってるから大丈夫でしょう♪あの痛みは相変わらずなんだろうけど…すばらしい。あたしは、もぅ耐えれんわ。(笑)
母は強しよね…けど、できるもんね!
待望の女の子♪楽しみで、がんばれ!産んだら痛みはないからその時だけがんばれ!

あたしもドキドキだわぁo(^o^)o

弁当子供さんのちゃんとしてるんだね~最近は冷凍も入れるようになって、あたしははやいよー(//∇//)
ちゃんとしてあげたい気持ちだけはあるだけ…(笑)


三連休だね…
明日は旦那に初帰りに!
日帰りみたいだけど~お年玉取りに行くよ!


No.220 14/01/15 21:18
はつ ( tthcG )

>> 219 大丈夫?ちびつれてなんて、動かないほうがいいよ。家におりな~
なんかあったときのほうが大変だし…。
開くとかあたしなったことないからわからんが。
またすんなり出るんやない~
参道が柔らかいやね~でるよー。
出ない。っていうても、突然始まるし産まれることもあるんだから、いつでも備えてないと(/o\)


まだみんな小さいから心配だろうけど…まわりに任せてがんばってな♪


寒いから退院の時は少しは気温があがればいいねー。


寒いよーー(/o\)

No.222 14/01/18 20:14
はつ ( tthcG )

>> 221 おつかれ!
今日は誕生日前祝みたいに、カラオケいってきた♪
きずけば時7時間も…(笑)あっというまたわ~
ケーキもサービスであったし、楽しかった!満足(//∇//)


西条雪降ってたよ~
積もるかと思うた…

アカチャンもしかしてあたしらと誕生日かぶるやんΨ( ̄∇ ̄)Ψ


たしかに、四人も見ていくってすごいわ…想像がつかん。
慣れてなんやろうけど、がんばれ!


っていうか、産んですぐ行事ありすぎやない…無理せんようにね…

No.224 14/01/21 19:57
はつ ( tthcG )

>> 223 おつかれ!
旦那さんひどいわ…。
言うていいんよ、子供3人+妊婦なのに、行くなとは言わないが、配慮が無さすぎ…


しかも、奥さんはNGって、なんなんよーー(>_<")
仕事してるから偉いとかないからね…。奥さんあっての旦那って、うちの旦那は言うてくれるよ。
女のひとはすごいって、大変だって。


子供がつくのは仕方ないこととして、ランチはでていいよー。
奥さんもっといたわればいいのに…
旦那は良くて奥さんは駄目とかないでしょ。

まぁるがやおいでしょ…。
旦那さんわかってないのでは…。


無事誕生日すぎた~(笑)こんどは旦那だわぁ!
3日間遊びまくった!(笑)


アカチャンドキ②するね~!
一人で行動はだめだよ!

No.226 14/01/22 21:19
はつ ( tthcG )

>> 225 おめでとう♪
お疲れさま!SPEED出産お見事\(^^)/
待望の女の子d=(^o^)=b
頑張りましたね♪


良かった!②

経産婦さんだから退院も早いだろうけど、つかの間をゆっくり楽しんでください!

帰ったらどんちゃん騒ぎだぁーー
((o(^∇^)o))

お疲れさま!

No.228 14/01/26 09:17
はつ ( tthcG )

>> 227 おはよう!
今日は最後の二人きりだね!(笑)


帰ったら姫はそっちのけになるね~(笑)
男を育ててきたなら少しは楽なのではぁd=(^o^)=b


待望の女の子だから可愛いでしょう♪我が子は別かくで何よりも可愛いよね!


明日からお兄さんたちの反応が楽しみやね♪
まだ小さいのがいるからもう、わけわかんね~状態かもしれないけど!(笑)


子供に恵まれたことを幸せに感じ楽しんで過ごしてください!

まわりにたよること!

がんばれ四人のまま((o(^∇^)o))

No.230 14/01/29 21:44
はつ ( tthcG )

>> 229 お帰り♪
女の子は、違うというからね!
3人も男だったから違いがすごいのでは!(笑)
あたしは、ちがったよー。楽だった~
あっというまに二歳になってた感じよ…


旦那さんも女の子可愛くて仕方ないのでは!
あっというまに子供が四人もいて、賑やかだね♪

体調崩しやすくなるから気を付けてね…産後は無理せずにね!周りに上手に甘えていきましょう!


育児楽しんで♪

No.232 14/02/02 13:46
はつ ( tthcG )

>> 231 お疲れ!
女の子は本当に言われてた通りだよね…。あたしも楽だったわ~

お兄ちゃんだから可愛がりが優しいのかもね。上が男だとやおいって聞くから。うちのお兄ちゃんも心配してたけど立派な優しい兄貴よ♡

四人目だから楽で良かったね!


トイトレ男の子は遅いよね・・・
幼稚園任せもありだけど、気を長くして頑張って!
いきなりとれるから!(笑)それまでの辛抱!


姫だけお泊りに~息子はとまらんらしい。可愛い坊ちゃんよ♡

No.234 14/02/05 10:31
はつ ( tthcG )

>> 233 おはよう!
なにかと忙しいのに、トイトレご苦労さま!あたしが思うに・・・トイトレは、親の頑張りだわ~。子供にとことん付き合う気長で、成功すると思うよ。
子供にもいろんな性格があるように出来具合も色々だわ~
あたしは、お兄ちゃん時頑張れなかったからね・・・
姫は諦めんかったらいきなりできてびっくりしたくらい!(笑)


寒いねーーー
風邪ひくわ~
発表会後少しだから体調管理きーはるわぁ(T ^ T)喉痛いって、いいよるけど。無事に・・・

No.236 14/02/14 13:11
はつ ( tthcG )

>> 235 おつかれ!
また、降ったね~朝起きてびっくりしたわ(°д°)
バスが普通にきたから助かり!

雪降った日、2回もふたりとも着替えさせてり、親はやれんよね・・・
息子、身体冷えまくって遊んでたよ、
今日はすぐ溶けたね~
手袋持っていかせるの忘れたからどうしてるんだか・・・


インフルも流行ってきたね・・・
発表会まで、後二日。なにおこらないように・・・登園停止のこもいて、出れないこでできてるから油断できないね~


昨日は小学校の体験入学と説明会でした。ふたりともかぶるから忙しいわ~

No.238 14/02/18 17:12
はつ ( tthcG )

>> 237 おつかれ!
この日曜日は、無事発表会でしたぁ。
やはり、親ばかなのか、最後ということなのか、勝手に泣けてきてみんなに泣きすぎって言われた・・・(笑)
なんだかこみあげるものがあってな、

あたし、卒園式やばいわぁ(T ^ T)

子供は親が思うよりしっかりやりとげるのね~
まだまだ寒いもんね・・・
今日はまた朝雪景色だったよ(°д°)
山が真っ白で綺麗だった!道路だけか全然大丈夫だったけど、さくやはあめだったのに~


お兄ちゃんときにつくった、袋カバン類今年も姫につくった!しかも今年はミシンだけ姉が操作してくれて、あたしは型とやり方いうて楽だった!
ミシンと相性わるいから!(笑)


小学校のものも揃えるのたいへんだわ・・・ダルるで名前やっていかんと(^_^;

我が家は異性だから全部新しくだわ・・・しかも、お兄ちゃんのお古は帽子しか使えません。(笑)
ボロボロのくたびれだから女の子には可愛そうだからね・・・


まだ用品がきてないから名前入れめんどくさい!(笑)

お互いかんばろう♪

No.240 14/02/23 05:55
はつ ( tthcG )

>> 239 おはよー!
結婚式&一人で息抜きできましたかぁ!結婚式美味しいものでるから好きだわ!
初心かぁ・・・ほんとね~最近喧嘩が多いが、お互い言い合える中もいいんかなと。思いながら・・・(笑)あたしに、可愛さがなくなったのか、


発表会楽しみだね!卒園式の練習とか、イベントが多い感じやね、


風邪本当に神経つかったわ!

昨日、お兄ちゃんの小物買いに行ったよー!男は買い物流行りと、なんでもいいよと楽!姫は聞かないといけないから大変へん!(笑)好みがあるみたい~
あれこれ揃えてたら、すごい勢いでお金もとぶーー!(笑)


3月月末に、用品来るの?遅いね・・・
あたしら、来月頭には用品取りに~
ダブルだから大変そう(≧ω≦)


あれもきりがなく、時間費やすわ~
細かいものまですべてよ!
おはじきがんばらなくては・・・


四月からどうなるだろう!

No.242 14/03/08 14:46
はつ ( tthcG )

>> 241 おつかれ!
発表会無事によかったね!
あたし、卒園式もだめだわ・・・かなりなくわぁ。お別れ参観日で歌聞いただけでスイッチはいってしまったわ(*_*)

この前みんな親族ともレオマワールドに泊まりで行ってきたよ!
たのしかったわ~

大量にある、二人の用品を名前つけていかないといけないわ・・・
腰が重い・・・(笑)


おもちゃも片付けて、部屋の配置も変えないと、物が置けれなきわ・・・

No.244 14/03/13 20:37
はつ ( tthcG )

>> 243 おつかれ!
明日で弁当も終わりだわ〜!
なんだか、あっという間にだったな・・・


卒園式は絶対なくわ~(笑)

今日進学に向けて棚を組み立てたよ!そこに名前書くの集めて置いたら山盛りに(*_*)二人分だからたいへんそうだ・・・やらないと。あたしもギリでやりそう。内職してたら時間配分が・・・


四人もいたら朝からバタバタだね・・・
がんばれ!
あたしは、早起き頑張らなくては・・・
生活がガラリと変わりそう。
内職コツコツ一人でだわ!(笑)

楽になるのも考えたらあっという間になのかもね。

春休みにも入るし、なにかとバタバタしそうだね!

No.246 14/03/16 21:41
はつ ( tthcG )

おつかれ!
地震怖かったね・・・内職してて、起きてて。長いし揺れはでかくなるし怖かったΣ(゚ロ゚;)旦那が居て、一緒にTV見てくれてたからよかったが・・・家が潰れるのかと思うた。寝室で寝てるちびらが危険とヽ(≧Д≦)ノ
姫さんは親の騒ぎにも気にせず寝てたよ!怖かった・・・自然災害怖いね。
物とか落ちてたりしてたよ・・・
そちらも階があるから大丈夫だったかい・・・Σ(゚ロ゚;)


レオマワールド楽しかったよ!ホテルも食べ放題に温泉にたのしかったわ!
息子は身長で絶叫乗れなかったけど、甥っ子泣きまくってたから良かったのかも・・・
姫でも乗れるジェットコースターあったよ!オモチャ大国に似たものあったよ!大きすぎても、小さくても楽しめなかったかも・・・!(笑)フリーパスポートにしたから満喫したよ!


お兄さん机見に行ったよ!ピンからキリまでだね!安いのあれば、高いのになるって感じ。
息子は一人で勉強するの嫌なんだって・・・置くところ限られるから、あそこで机置くようになるよ。っていったら嫌がって・・・また、先に居るときに買うことに!(笑)


姫と共同で使用する、でかいラックを買って!一人で整理や準備できるように仕上げたよ!

あとは、あたしの名前つけていかないといけないわ・・・ふくろに入った大量の品が・・・(*_*)


今日はちび軍団も連れて動物園に行ってきたよ!ポニーも乗れて満喫しまくりました!天気も良くて気持ちいい季節になってきたね!


弁当が金曜日終わったんだけど、お弁当袋の中に手紙が、粋なはからいだぜぃー!泣きそうになるわぁ。感謝の気持ちが手書きでかかれてましたよ。
水曜日卒園式です。
絶対に泣くわ~(つд⊂)

No.248 14/03/21 18:25
はつ ( tthcG )

おつかれ!
無事に卒園したよ!あっという間の3年間でしたぁ。
他の子からでも泣けたよ・・・

あの感動はどこへ・・・
春休みにぎやかだぁ!
そちらの春休み早いね~

四人も男ばかり・・・(≧ω≦)
ママガンバレだね♪


用品遅かったね・・・
あたしも今夜は内職せずに、物品片付けていこうと!
春休みだし、内職もはかどらん!(笑)


今日お兄ちゃんの制服が出来上がった!これで揃ったわ~

頑張って二人分やはなければ・・・
量がハンパないよ(つд⊂)


季節の変わり目やはり息子は、咳と鼻水目がきてるよ・・・


お互い春休み頑張ろうね(T^T)

No.250 14/03/25 23:27
はつ ( tthcG )

おつかれ!
四人もいると大変そう・・・癒しは姫さんやなぁ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
年長5年少3二歳に0歳だっけ?

男の3才2才はたいへんだぁ・・・(笑)
楽しく頑張って(≧ω≦)


まだまだ済まないダブルのネーム付け。
今回はネームシールを自分で作れる機械をかったんよ!この先も考えたら、通販で頼むより安いし自由につくれるから!
意外に便利だわ!
あとは、洋服にハンコを押して行ったり、アイロンつけしたり細かい作業が・・・

手書きでは、書いてないよ!(笑)
小学校のさんすうセットにシール貼っていくのが1番疲れた(o´Д`)з


内職もあるから本当すぐいっぱい②になってしまって・・・旦那に愚痴り当たってしまってるわ(*_*)
あたしのすぐのストレス解消法に付き合ってくれてるわ・・・(笑)可愛そうやけど、


小学校私服?
二年前からあたしらとこも制服に、色々厳しく決まり事があるみたいだけど、6年間私服でよりましだからよかったわ!私服ならセンスなしのあたしには大変。



明日はだんなが息子の誕生日に夜勤だから行きたがってた食べ放題に!
明日しか休みないから・・・
アイス食べ放題に楽しみにしてるわぁ!(笑)
あたしも焼肉食べまくろう(*^ω^*)
プレゼント買いに行ったり息子ディですわぁ!



No.253 14/03/29 10:45
はつ ( tthcG )

おはよう!
小学校学区指定やないの?最近は選べれるけど・・・何もめ?
制服汚れるだろうけど、私服選びや買い物考えたら自分の子供の前に指定になってくれてよかったわ!(笑)

増税前にあれこれ欲しいものが出てくるわ・・・今日色々店回りしようかなぁ!旦那いないからちびと動くのしんどいけど・・・(笑)


女の子はなんだか可愛いよね!(笑)
最近姫が癒しではなく、自我が強くイラッとするよ・・・(笑)
子供らしさのない、女のすね方だわ!(笑)


ネームシールは、電化製品で売りよる。ネームランドっていう機械だよ!値段は、三千円~五千円色々あるけど、あたしは1番安いやつにした!セールで!値段の違いはシール幅が多様な事や、ケース付きかって事で。
あたしは今ので満足してるよ!
別売りで、シールテープ買わないといけないけど、
よそで頼んで、とかしてても、トータルお得かと!
漢字もひらがなも使えるからずっと先使えるし!
テープ幅を変えれば色んな事対応できるから!
あたしは今回買ってよかったなと感じてます!
小学校のさんすうセットは、名前シールが学校でついてたよ!それを貼っていったよ!
おはじきくらいの小さいやつはネームランドにはないけど・・・

ブラザーとCASIO二種類だけど
、CASIOがおすすめかと・・・!

No.255 14/03/30 13:10
はつ ( tthcG )

こんにちは!
なんだか、ねじれた難しい話だね・・・。
けど、じぃさんらの都合だね、
まだ下の子いるのにね、そことは、環境がちがうわな~
子供が通うのに、学区外なら遠いのでは・・・
運動会とか、いっぺんにとか、日にちがずれて来たくないならいいです。って、あたしは思う!
旦那さんはまぁるの味方?
夫婦の意見でいいとおもうよ!子供のこと一番に考えて親が決めれば!
子供まで巻き込んでは可哀想・・・


まぁるも大変ね。
義理って、言えないこと沢山出るもんね・・・口挟まれたらしんどいわ~


No.257 14/04/03 22:42
はつ ( tthcG )

>> 256 おつかれ!
今日は友達らと福富に遊びに!
外でおにぎりも食べたし楽しかったわ♪
牛たちも見に行ったし子供達も満足ですなぁ♪
親族さんたち大変だね・・・嫁いだとはいえ、やっぱり色々思う事はあるよね。

自分たち家族子供達を大切に旦那さんと話してきめたらいいさぁ!
旦那さんが自分の一番の味方でないとね!

四月入ったね・・・
どんな生活ぶりなんだろうか!(笑)

No.259 14/04/08 17:07
はつ ( tthcG )

おつかれ!
みんな集まると18人って、すごいね!団体扱いやん!(笑)
お金もワイルドに凄そうやね!
たしかに、牛って、食べれなくなったよね・・・(笑)大人が言いよった事わかるわ~

月曜日入学式本日入園式無事におわったよ!お兄ちゃん毎朝6時起き・・・あたしも大変だわ!(笑)一緒に行ってくれるこが早いのさ・・・(笑)
姫は最悪だった。機嫌悪くて朝からキレまくった始まりでした・・・大丈夫かしら。

内職どころやなく、用品付けなんとかおわらせたけど、小学校と幼稚園でまた何かとあるからまだまだ頭パニックだわー。
早くなれて生活を楽しみたいわ~

No.261 14/04/14 08:36
はつ ( tthcG )

>> 260 おはよう!
毎日四人相手に素晴らしいわ!
お互い気を抜きながら頑張ろうね!


早起きしたら色々楽だけど(´-ω-`)眠い!(笑)
姫も行きは、幼稚園へ連れていくよるので、新鮮です!

今日から姫も弁当が始まりだから少しはゆっくり味わえるのかな・・・内職してるからなんだか、あっという間のパタパタだわ(*_*)


No.263 14/04/15 13:54
はつ ( tthcG )

>> 262 おつかれ!
弁当遅いね~しかも兄弟おるんだから合わせてって、感じだね。
それは親もたいへんだわ(--;)
慣らしもひどいね。保育料払ってるんだから見てよって、感じだね。



今日から普通に三時まで。
弁当完食してたから感動!
初めてのお弁当だったのさぁ、姫は。

えらく気に入ったのか、朝ごはんは、お昼弁当食べるからいらないって・・・
すぐお腹すいたっていうのに・・・(笑)


今日は子供達いないから旦那とランチ行ってきたよ!たのしかった♪

役員小学校なったのよ!なれば当分やらなくてもいいから!
金曜日幼稚園は、参観日と役員決めだわ!今年は幼稚園もやるつもり。
いっぺんにパタパタすまして!やらなくてもいいから済ませておく!(笑)
立候補者いないといいな!やる気満々!

もう下がいないから今年はやっておこうとおもってね!



No.265 14/04/18 06:17
はつ ( tthcG )

>> 264 おはよう!
30分でも、下の子いたりすると行動に大変そう。本当に合わせればいいのにね・・・幼稚園によって、考え方あるんだね。うちらの幼稚園は、小学校参観日かぶってたら日にち変えるとか色々考えてくれるから、発表会とか、姉弟時間合わせるためにクラス分けかんがえるみたいやし・・・
もうちょっと考えてほいしね・・・
親も暇やないってね!(笑)


いつもおつかれさん!
誰も言う人いないのかな・・・



今日は姫の参観日だぁ!初
どんなかなぁ!役員決めもあるよ!
すんなりなれたらいいな。
小学校役員聞いたらそんなに集まることないいうてたし、やるんならいっぺんに済ませた方が、みんなに協力も一年ですむしと思い。
幼稚園の役員は、大変だと思う(--;)
上の組でなって、大変さがますよりさっさと済ませておく。一回はやらないといけないのよ、
お兄ちゃんでやってないから余計候補に選ばれるから。
明日は小学校の参観日!
何かと忙しい。


小学校に行きだして朝早いから眠たくて早く寝るし、やることちょこまかと何かと忙しいわ!



夜勤あるんやね~
子供がいて小さいと大変よ。
あたしもまだまだ余裕ないときあるよ。内職してるとなおさら余裕なくなって、なんだかなぁーって感じで

No.267 14/04/22 21:05
はつ ( tthcG )

>> 266 おつかれ!
なんだかたいへんだね・・・送りも迎えも簡単なものではないよね(><)
小さい子いるひとは大変そう・・・

小学校も幼稚園も参観日あったよ、
小学校お勉強頑張りなさってました!(笑)幼稚園は、動きがなんだかお兄ちゃんに似てきたわ・・・
マイペースブリに楽しんでなさってたわ!

役員なったよ!
お兄ちゃん時やってないし、済ましてたらもう、来年からは怖いものなしだわ!最後の幼稚園生活どんなものかやってみたいのもあったし!
やるなら年少がいいしね~

明日は家庭訪問だわぁ。小学校の先生ドキドキ!

次の日は幼稚園初役員会
何かと忙しいわ~


夜勤子供の騒ぎで旦那さん起きちゃうよね・・・昔みたいに気は使わなくなった!(笑)

No.269 14/04/27 13:24
はつ ( tthcG )

>> 268 おつかれ!
お兄ちゃん今まで自分だけだったのが、弟きてなんか違うと感じたか・・・
参観日とか、これからたいへんだね
まぁるは、四人もまとめてすばらしいわ!


またまた、姫はお泊り。お兄ちゃんは、断念!(笑)
かわいい息子よヽ(゚∀。)ノ


役員会は、たいへんそうだけど、下がいないから楽になった!小さい子連れててもやってる人みて、すげーなぁ。とおもうよ。あたしは、絶対やりたくなかったもん!(笑)


どんな一年になるのか楽しみだわ!
小学校と幼稚園行きだして楽かと思いきや~なんだかパタパタと過ごすよ・・・
自分が思ってる余裕なんて、ないわ~

No.271 14/05/02 21:19
はつ ( tthcG )

>> 270 おつかれ!
幼稚園もうちょっと考えて運営したらいいのにね・・・。
うちの幼稚園と比べたらいけんけど、きょうだいがいるから合わせで考えてくれるからちょっと、びっくり。
ほんとに迎えにいくの大変なよね、時間も有効にならんしさ・・・
大変そうだね(><)


あたしも帰りがバスで行きは、送りしてるよ!お兄ちゃん2年間バスにどっちもしてたから、幼稚園いくのも新鮮だね!帰りはやはりバスが楽だわ!(笑)


連休入りますね・・・。どこかいくのかな?
我が家は旦那5日だけ休み・・・。逆に何したろう!って感じ。
なのに・・・雨マークって(--;)
旦那の休みは雨率かなり高いわ・・・



ほんとに明日から何しよう!
なんだか、毎日があっという間で、前より余裕が出来るって思ってたのに、逆に忙しく感じるわ・・・


姫ちゃんいいリズムだね!
楽でいいね!女の子は、子育てしやすいって、そのとおり!だよね(笑)


待望の女の子はかわいいでしょ♡

No.273 14/05/11 11:40
はつ ( tthcG )

>> 272 おつかれ!
5日に中央森林公園に行ってサイクリングしてきたよ!昼から晴れたし、飛行火滑走路近くて大興奮!
旦那は姫を後ろに~上りが多くて奮闘!(笑)
自転車やりたがってた息子には大満足!あたしも高校ぶりにチャリ乗ったわ!意外に乗れるものね!(笑)



金曜日毎年恒例幼稚園の遠足で、安佐動物園に!天気も良くて楽しめたわぁ!
姫が人生の中で初めてあんなに歩いたのでは!(笑)よくがんばった!


姫はお泊り中!
息子はカワイイが・・・朝からバカといいやがる。くそっきれまくってます。
また、近所の評判がわるくなるわぁ・・・( p_q)

No.275 14/05/14 07:39
はつ ( tthcG )

>> 274 おはよう!
大丈夫?疲れが溜まってるんだよ。気温差もあったけど・・・四人も産んだら体いたわらないと( p_q)
幼稚園に・・・大変やね。本当、母強しだわぁ。無理なくね・・・
あたしも二人産んだだけで、かなりの体の体質が変わり。まぁ・・・年のせいもあるんかもしれんけどね(--;)



親子遠足は変わらず動物園よ・・植物公園やら変えたらいいのに!(笑)
一番にピクニック広場でお弁当なのよ!そこから1時間ちょいくらいは自由時間だからね。一応全部まわるよ!


今日は幼稚園の役員会だぁ!
雨ふらないといいけど!

No.277 14/05/21 10:11
はつ ( tthcG )

>> 276 おはよう!
体調大丈夫?息子も咳しだしたからアレルギー飛んでるのかな・・・
咳はしんどいよね(*_*)
毎日休む暇もないんだろうからタイミングみて、休んでね!



役員は割かと楽なんかな〜〜〜
副会長らがしっかりしてるから、仕切りがきもちいいよ!


金曜日参観日と総会やら、交流食事会が役員さんであるよ!
たのしみだなぁ!
ランチしながら♪



昨日はすごい雨だったね・・・
息子ら大丈夫かと。すでに傘の先を折って帰ってきましたァ・・・
やつは(--;)


男は雑だわ〜〜〜

No.279 14/05/26 20:42
はつ ( tthcG )

>> 278 おつかれ!
参観日そんな感じなの・・・いいような〜なんだか、不思議な流れだね。
姫は参観日楽しそうにやってるわぁ。
気が強い娘になってるわ〜〜〜(笑)
はきはきしすぎて!(笑)


明日は小学校の参観日だわぁ〜〜〜
懇談会もあるみたいで。



幼稚園昔父親参観日ってあったけど、お父さんが亡くなってる子とか出たのね・・・それからその項目なく参観日になったよ。母の日って、プレゼント作りあったけど、父の日は、親にって感じで・・・今年もお父さんいないこいるからどうするんだろう。



初めて三次の遊遊ランド公園行ってきたよ!福富よりあそびやすいかもね!
しかし、遠かった~(笑)

三次は田舎かと思ったら、町もあるんだね!山道通っていくからてっきり田舎なんかと!(笑)


ご飯や探して駅の方に初めていったよ!


今日も雨だったが・・・傘さして帰ってきたのに、髪ビッショリって(--;)
さしたよ。って、絶対嘘やん・・・


傘いいの買っても3回で壊されて(;`O´)oあー。諦めなのか・・・(笑)


毎日朝はやから学校にきちんと行くだけでも偉いと思わんとね・・・(笑)




No.281 14/06/01 06:40
はつ ( tthcG )

>> 280 おはよう!
今日は甥っ子らの運動会!
暑いだろうなぁ・・・
初のテント出し持参して見に行くよ!
外出たら熱いもんね〜〜〜
今日も1日大変そう(*_*)構えなくては・・・



六月の時期の運動会ふえたよね!再来週はひめのだし!


女の子の方がませてるから、男の子の方が見てて幼くかわいいよ!(笑)

姫のクラスは1/3しか男の子いないから凄いわ・・・
息子の時に比べたらなんか女の子の勢いも凄いわ



小学校は!お勉強。
真面目にやってるわぁ!
親の出席率が低いのにびっくりしたわ〜〜〜懇談会とかあったらみんな帰るみたいで、自由だけどなんだか寂しきかな。



妖怪のやつ!息子も言うてた!(笑)
今回録画したし!
ゲームのやつでは見たことないけど息子から友達が持ってるって聞いてたけど、まさかのアニメであるとは!


息子もしっかりしたね・・・曜日の朝早くからって。テレビ欄みたらホントだって!情報交換しっかりしたね・・・



息子は3月うまれだから、
お年玉と誕生日以外はモノ買わないから欲しいって言うてたけど先は長く可愛そうだよ・・・(笑)



そんなにはやってるんだね!
アニメか、ゲームか!

No.283 14/06/01 20:40
はつ ( tthcG )

>> 282 おつかれ!
無事おわったよー!テント持参して正解でしたァ。暑かったよ〜〜〜
炎天下にいるのはきついよね。
なんだかんだたのしかったですわぁ!


姫も今まで、10月だったのに今回からは、六月に。

息子は九月の終わりにある!

今回は姪っ子も甥っ子もおんなじになったからね〜〜〜
運動会もあと9年あると思うと大変だよね!親も・・・(笑)


同じところに複数居るのもたいへんだよね・・・参観日とか、分けて行かないとって、見てたら大変そう(≧ω≦)


妖怪ウォッチって、ゲームって聞いてたが、アニメが先なの?
あたしも全然知らないや・・・
息子が録ってていうたからこの前見たくらい。おもしろおかしくのアニメだったかな・・・


きたろうの現代版なの?(笑)


あれが流行り出してんのか・・・
あたし知らない!(笑)



息子くん来月の誕生日かぁ!
何がほしがるかね〜〜〜


息子も間にイベントがあればと理不尽に思うけど、何でも与えるのもね・・・
周りがいろいろ持ってるからかわいそうだけど・・・



小学校になると、持ち物の趣味もなんでもいいわけやないからな・・・
みんなに言われるからやだ。とか、言ってるよ。子供も大変なんだね・・・(笑)

No.285 14/06/05 21:14
はつ ( tthcG )

>> 284 おつかれ!昨日は台風並だったね・・・こわかったよ。
雨も移動にたいぎーよね。
幼稚園では、腸炎が流行りつつありみたいで、お休みのこがチラホラ・・・
急に吐いたりするから怖いよね(≧ω≦)


うちの子もどうなるやら・・・


幼稚園そうめん流し!
雨で残念だね・・・つか、年少と年長分かれてするの?全体的行事かと・・・


明日はお兄ちゃんが、社会見学で、動物園に!(笑)
たのしみにしてるよ!
明日はお兄ちゃんの弁当もつくらんとヽ(゚∀。)ノ


今日見たんだけど・・・妖怪ウォッチのやつ、何かメダルがあるんかね・・・
第三弾って書いてあって好評につき、整理券配るので日日に並んでくださいって~張り紙が!
オーズベルトメダルみたい?(笑)


そんなのあるのか・・・息子には聞きたくないし、ゲームのソフトだけだと思っていたら(*_*)


また、なんかでたのかね。ヤレヤレ・・・

No.287 14/06/12 20:43
はつ ( tthcG )

>> 286 おつかれ!
最近変な天候、気候だね・・・
土曜日は幼稚園の運動会!晴れるみたいでよかったが~


兄ちゃん誕生日6月?した二人が10月っていうのはなんとなく・・・


妖怪ウォッチだけに、時計なの!(笑)何してあそぶんだぁ~


知らないわ。
息子は、3DSのゲームとか言ってたが、ゲームにしても何が面白いルールなんだかぁ~


歌は耳に残るよね・・・
踊ってたわ二人が・・・(笑)


妖怪ウォッチでハッ千円!
ゲーム会社は調子コキすぎだね・・・


そちらは、じーさんやら買ってくれる人が多いのでは!


No.289 14/06/17 20:42
はつ ( tthcG )

>> 288 おつかれ!
姫の運動会は、無事おわったよ!
暑すぎずでよかったわ!
昼までだよ〜〜
役員だけど、今回は幼稚園側が全てするので、役員の手伝いとかなくで楽な役員年だわ!

オープン競技にはさんかしたが!(笑)障害物競走も何年ぶりだわ〜〜

参観日父の日もかねてかね〜〜
週に渡って参観日って、面白いね〜〜


気づけば、もう少しで夏休みになるね・・・


誕生日プレゼントじいちゃんが買ってくれるのでは!

そういえば!妖怪ウォッチゴルフでなかったね・・・
ショック過ぎる出来事だね・・・


最近またまた、ちびらが腹たってしかたないよ(;`O´)o怒りぱなしで自分が嫌になるわ・・・
言わないとしないし、わからんし、
ずっと平穏で居られない・・・

No.291 14/06/22 10:54
はつ ( tthcG )

>> 290 おはよう!
雨なので引きこもりが出来る( ´ ▽ ` )
昨日は小学校の参観日だったよ〜〜
役員の手伝いでその後の講演会に出席したけど、絵本作家の人で読み聞かせやらで。
絵本もきちんとみるといいものだね!(笑)初めて絵本で泣けたよ・・・

前の晩にお兄ちゃんすごい怒ってて腹立つし子育てが出来なくなってね。
自分でもわかるくらいただイラつくばかりで(--;)
おこられませんように。って、いう絵本でね。七夕に願い事を書く絵本で、子供目線の内容で。
なんだか、すごい泣けてきて、あたし病んでるんだなぁ~~~って、思ったら結構泣いてる人いて。みんなおんなじなんかなって、おもったよ。
本屋にいって、旦那にこれって読ませたら怒る親にしか伝わらんかもしれんけど・・・って言われたが。
買おうかと思ったら激高でした!(笑)昨日は怒る前にワンテンポ子供の気持ちを考えてみたら夕方は穏やかでしたァ〜〜(笑)
子供にも怒らんとってって、いわれてたからね。あたしも相当病んでたわ(´・д・`)いつまで気持ち忘れず続くかねだけど〜〜(笑)
三男うちの姫と同じだよね。結局は何も理解してないし、理解出来ないよね、こっちがどう操作するかなんだろうね・・・うちの姫も我がつよいから・・・
なんだかんだやきもちなんかね、下に攻撃するのは・・・
まぁるも一人で悩まなくていいよ。旦那が仕事なら親にもだれか、頼ってみたら、一人では本当にたいへんだよね。ぐちってもいいし、頑張らなくていい。人間だもの・・・感情がでるよね、その時は休んでみて。
まぁるは、頑張ってるよ。



息子ついに、妖怪ウォッチゲームかったよ。近所の子が誕生日プレゼントで買ってて、息子来年やし本当に可哀想に・・・(笑)祝いももらってたのに、生活費や服やら息子には直接なく使ったから、小学校頑張ってる褒美で旦那と家族会議で話して買ってあげたのよ〜〜何が楽しんだか!(笑)
妖怪怖いって!(笑)可愛いだか、買った意味は・・・(笑)


七月に新しいソフトがでるんだね!
息子はすぐすぐの子あたしに似てるわ〜〜!気持ちわからんでもないがね!(笑)

No.293 14/06/26 07:58
はつ ( tthcG )

>> 292 おはよう!
子育てには正解はないから、自分が思うようにしていけばいいさぁ~

あたしも言われてきて実践したのは、
とにかく上が優先って。
下はまだ赤ちゃんとかの時は、わからないからほっといてもいいって。
上をかまわないと、上はわかるから下に攻撃するようになるから、上にかまってあげなさい。っていわれ、本当に実践したよ。

ないてても気にならんくらい、上をメンタル大事にしたかも・・・
性格もあるんかもしれんけど、息子は姫には優しいな~、世話とかやないけど。息子から泣いてるよとか、かまってあげたりとか、今でもだけど、姫には優しさをもってくれてるかも。


他のとこみたらきょうだい仲が悪いって聞くこともあるけど、


ほんと下はかわいそうなくらいほったらかしで・・・今思えば記憶がないから淋しいような〜〜あっという間に2歳になってたわ(*_*)姫は・・・



あたしも上の時育児ノイローゼになりかけたからひとりでも大変なのに・・・(笑)すごいとおもうし、それはみんなありで、もしかしたらみんな同じで、そういうものなのかも。

みんなそうやって、親も成長するっていうやん、
あたしも日々さぐりだわ・・・
息子もわるいときあるし、ほんきであたし息子とけんかするから、子供のレベルだわなんて(≧ω≦)


旦那が教えてくれないとあたしきっとダメ親になってるし、
怒らな言って決めてても腹たつのは、一瞬よね!(笑)


妖怪ウォッチおそるべしだね・・・高すぎよ〜〜
無いとかでまた価格あげて卑怯よね・・・
一時のものなのに・・・



No.295 14/07/02 20:34
はつ ( tthcG )

>> 294 おつかれ!
体調大丈夫?
そりゃ年もみんなとるけど、出産したら、女の人は、ダメージがすごいのよ。旦那さんわかってないわ!
あたしなら激怒だわ~~~
四人目産んで体もボロボロになるっていうか、本当体調すぐくずすよ!
休む暇ないし、わかってない!
大丈夫かぁ・・・まぁる。


幼稚園でも夏風邪はやってるよ。
のどに白い膿がついたりで、高熱やらで流行ってたわ・・・


暑いと体力奪われるし、それでも幼稚園送ったり偉いね~
女の人は・・・母親は、頑張ってしまわないといけないことばかりだから、自分の事をきずかってる余裕もないしね・・・
ストレスだってかかえても、やらなければならないことばかりだし、



本当に頑張りすぎないでね。
充分やってるよ!

妖怪アイスも出したの・・・
本当に何が楽しいだかね・・・

そういえば!小学校1ヶ月すぎくらいから毎日宿題プリントでるよ!
最近は本読みとか始まったし、なんだかがんばってるなぁ~~~!てかんじ!


やはり、幼稚園とちがい、親にはわからない見えない部分がたくさんあるから子供のしっかりさがわかるよ!(笑)

No.297 14/07/05 20:34
はつ ( tthcG )

>> 296 おつかれ!
嘔吐も流行り、次は、
夏風邪。今はおたふく風邪が流行してるよ~ふたりとも夏休み中なればいいが!みんな、きおんで体調やられてるね(つд⊂)お大事にね!


金曜日は、旦那と久々のソレイユデートしてきたよ!昼は食べ放題ランチして、寝るまでお腹空かずパンパンでしたぁ《゚Д゚》
楽しかった〜〜〜けど、ほんと子育てって、大変な日々で、毎日追われてた気がする。けど、旦那とデート出来て楽しかった反面子供達が自立していく寂しさを思ったよ・・・(笑)
二人でご飯食べながらしみじみ語りました!(笑)
まぁるもあっという間よ・・・
今は、辛かったり大変だったりあるかもしれないけど、そう思うなら本当に今を楽しんで大事に過ごしてね(•ө•)♡



夏休みくるね・・・(°_°;)(; °_°)
また、呉ポー頼りかなぁ、
うちとこも値上がりして、帰りのバスが運行せんってヽ(`Д´)ノオイオイ・・・


お兄ちゃんもいるし、同じなので今回は預けずダブル夏休み・・・どうなることやら(*_*)


今日は姫の参観日でしたぁ!小学生もお父さんも多かったよ!

No.299 14/07/19 19:48
はつ ( tthcG )

>> 298 おつかれ!
夏休みはいったねヽ(`Д´)ノ
もう、初日から最悪だよ。
風邪ぎみだからプールだめだし、外暑いし、家でゴロ②したが、二人揃うと何かとあるね・・
今まで居なかったから、内職も出来ずなんだかイライラ。
おやつに、散らかしに自分たちのしたいことばかり、いうばかり。
そんな一日に・・・・
夏野菜もらって、もったいないから作ったらやっぱりいらん。たべん。って、見ただけで、お肉もあって、少ししか野菜いれてないのに、もう爆発。
好き嫌いばかりで、爆発したわ〜〜〜


大人気ないが、無視です。
風呂も勝手に、今二人ではいってるわ
どうなるやら~

はー。自分のストレスなくしたい~

四人もいるまぁるはすごいよ!(笑)

No.301 14/07/27 13:31
はつ ( tthcG )

>> 300 おつかれ!
息子がボーイスカウト入るのに今仮入隊してるんだけど、昨日は、キャンプでしたァ!泊まりもだったんだけど、色んな都合で急遽なくなり1日に!
暑かったけど楽しかった!
二年までは親も来ていいからいい体験でしたァ!

しかし、最後であたしのうっぷんが爆発!大激怒
その結果、今日は声が飛んでますわぁー。
明日はママ友と海に行く予定だから今日はゆっくりするぞ!
寝ても(´-ω-`)眠い・・・・

お兄ちゃんケツ叩かないと宿題しないよー!毎日強制させてます!

本格的熱くなってきたね
熱中症きをつけて!
毎日ほんと何しようて感じだよね!

No.303 14/07/31 07:56
はつ ( tthcG )

>> 302 おはよう!
ボーイスカウトの事わかるんだぁ!
あたし、アメトークで知り、こんな身近にあるものかとびっくりしたよ!(笑)入隊するつもりやけど、
旦那は色々学ぶからいいって賛成だよ。


あたしの声帯が戻らん(><)
怒りすぎかな・・・・なんだか自分でもイライラしてるのがわかる。
あたしが思い通りにならないからって言うのもあるのかも。
息子も昔は、怒れば圧力で押さえ込んできたが、最近は言い返すし、息子も反発でなんだかいい方向に向かってないねって(´-ω-`)
息子の将来を考えると少し違った角度から接しないと、いけないなぁ


今日は1日に穏やかになってみよう!(笑)

娘の登園日!明日は幼稚園盆踊りで、浴衣を着さす!
たのしみだぁ!


お兄ちゃんは、相変わらずあたしがいないと宿題やらない生活だがぁ・・・・



男と女、性格もあるとおもうよ!
男の子でいいとこと、女の子でいいとこと、


あと1ヶ月!八月は色々イベントあるからたのしみだぁ!

No.305 14/08/05 10:19
はつ ( tthcG )

>> 304 おつかれ!
大丈夫(|| ゚Д゚)
姫も小さいとき肺炎なりかけとか言われたことあるわ、
それとは別に気管支炎で入院もしたし・・・・
子供達四人もいて車なかったらこまめに病院っていかんもんね(*_*)

小さいうちはよくなるから気をつけて、お大事にね!

ほんと!姫のころからか、病院厳しくなったよね、子供とか面会だめだよね。
付き添いでしょ?
ちびらは実家かな・・・・
夏休み中である意味良かったが・・・・
お大事にね!
まぁるも体調きをつけて!親はなかなか寝れないもんね(´-ω-`)

No.307 14/08/11 20:34
はつ ( tthcG )

>> 306 おつかれ!
退院はやくてよかったね!
点滴は、いいよね!小さいうちは大変だけど・・・・
ちびらもいるから入院となると大変な面もでるもんね(´-ω-`)
良くなってよかった!
小さいうちはなりやすいからきをつけて!


夏休み初めてのずっと三人で過ごして、息子はなんだか生意気になり、言い返すようになってきて、けどそれはあたしが悪いだろうな・・・・
あたしそっくりな、キレ方怒り方をするの(|| ゚Д゚)まいったな〜〜〜(笑)


自分でもストレス感じてるなって、思うて子供に当たることあるから(´-`)
はぁ〜〜〜どうしたものかね・・・・


なんだかんだ、日々すごしてるよ!
西区に大芝ランドがあるでしょ!
そこどんな?まえ、テレビでみたが駐車場が少ないとか・・・・
安いしきになるわ!行ってみたい!



台風旦那の家族が浸水にあって大変そうだよ・・・・
自然災害怖いね・・・・

No.309 14/08/16 19:44
はつ ( tthcG )

>> 308 おつかれ!
天気悪すぎだよね…こちらはお盆は夜勤でダラダラしてたら三日も家出でないよ(。-_-。)子供達も可愛そうだな…

中途半端な天気で、どこ行っても多いだろうし、金使うことしかないし、

大芝ランドテレビでまえやりよったんよ!三人で行くのは面倒見れないから旦那の休みに行こうとしたら…蔵に蟻の大群が(|| ゚Д゚)何進化か、土で卵うまないのか?卵運んでたが…
最悪大掃除で1日よ予定が終わった(T_T)


雨でも行ける、子供文科科学館だっけ?あそこはどうかなと計画中。
旦那の休みまであと3日…


三人で何しよう(´-`)ずっと雨だね…


子供って、今までなんだかんだ、親の思うようにだったのに、最近は本当自己申告が強くて圧力だけでは抑えきれんわ…
うちらもそうだったようにね(´-ω-`)

No.311 14/08/20 23:53
はつ ( tthcG )

>> 310 おつかれ!
駐車場探すのにまよった!(笑)
体育館の親切な係りの人が助けてくれて無事にいけたよ!
日頃市内とか行かないからどっち方向に歩くか迷ったわ!(笑)
ちびらもすごい楽しかったと喜んでよかったわ!30円でなかなかかわいいブレスレット作りできたし!しかもあそこ無料なんだね〜〜〜
プラネタリウムはこんど旦那と二人の時行こうと♡
一回でいいけど夏休みすごせましたわ!(笑)


雷こっちは光で遠くで聞こえてたからどうなんだろうって思ってて、朝起きたらびっくり(´×ω×`)
なんだか、同じ広島県人で、この先自分がすんでるとこも土砂崩れとか起こすかもしれない・・・・人ごとではなく、いろんな人の気持ちを考えるとすごく胸がしめつけられる感じだったわ。切なすぎる悲しすぎる、なぜ・・・・そればかり。
本当自然災害は残酷すぎるよ、



子供の性格もあるのかもね・・・・
子育ては難しい。そう思うて、自分の親も私らを育ててきたのかも、親になってわかる親心、子供にしかわからない、子供心、
たいへんだけど、一番家族が落ち着くし好きなんだよね〜〜〜
一瞬そんなこと忘れること多々だけど!(笑)
んー。息子のあーいえばこういうがすごい!(笑)
姫の虐待で通報されるかと思うくらいの寝起きの悪さの風呂!(笑)
毎日が事件です!ワラ


No.313 14/08/23 18:37
はつ ( tthcG )

>> 312 おつかれ!
市内の有料駐車場にとめたよ!
子供達は喜んでよかったわ!
しかし市内は疲れるわ〜〜〜(笑)


今日はちびらは泊まりで!
明日は姫の4歳の誕生日!
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆♪
甥っ子も3日違いで合同で〜〜〜
明日はお祝いモード!
焼き肉いくけど、旦那は仕事だからケーキだけ参加!ワラ

はやいねー!
今年は火曜日から静岡の富士山を見に行こうかと!
なんで雨ばかりなんだろう(´×ω×`)
半年前から計画してたけど・・・・これ以上天候悪くなりませんように。
新幹線と向こうでレンタカー借りてるから色々たのしみだぁ!
旦那の希望の富士山/^o^\フッジッサーン
どんなかなー!

残り後半イベント♪たのしみだぜぃ!

No.315 14/08/29 08:21
はつ ( tthcG )

>> 314 おはよう!
無事に行ってかえってきましたぁ♪
静岡は曇りで(´×ω×`)初日は瞬間晴れ間で見えただけ・・・・つぎの日期待して二日目五合目まで言ったのに小雨降りで霧がすごく残念ばかりでした(ó﹏ò。)めちゃイケサービスエリアにいって、姫が三ちゃんに泣かされた!(笑)
最終日も天気悪くて、ホテルの人も1ヶ月みてないよって(´×ω×`)言われて・・・・
諦めてた最終日。小雨のため予定変更で山梨方面に向かったら〜〜〜
最後絶景の草原位置で富士山が見えて急いで降りて写真撮って騒いで!
大はしゃぎでしたぁ♪
本当につかの間だったけど見れたから満足感!
全部計画してたところいけたし!傘もさすほどではなかったし〜〜〜まぁ!良かったかな!
快晴ではなかったけど、富士山を見れたし!色々良しにしよう


姫は寝起きたまたま悪くてね・・・・
基本女の子は素晴らしく女の子よ。
あたしが疲れてるから、姫が全部やるからね、お手伝い何でも言うてと!
息子はすぐゲームだけど、姫はずっと手伝いモードよ!
息子も基本は優しいだけど・・・・
なんだかひねくれあたしの性格にそっくり(T^T)
女の子は、いいよ!(笑)


夏季保育ゆっくりできたかな!
残すところあと少しだね!
9月からまた、生活がガラリと変わるわ〜〜〜
土曜日は、錦帯橋の花火大会リベンジです!雨降りませんように!


No.317 14/09/03 08:04
はつ ( tthcG )

>> 316 おはよう!
弁当も始まったね〜〜〜
毎日があっという間に過ぎていく・・・
広間はちびらいないからやっぱり平和感だわ!

今日は親知らずを抜くよ(T-T)
上は全部抜いたが・・・
あたしは、4本全部ありで傷んだから。
あー!怖い!上より痛い言われてる
(´×ω×`)ちびらいない間戦って来よう・・・
夏休みあけてもなにかとあるから変な感じ〜〜〜
まぁるもおつかれ!

No.319 14/09/12 08:00
はつ ( tthcG )

>> 318 おはよう!
朝晩ひえるね~
ちびらは、咳コンコンがはじまってるよ(´×ω×`)
ちびらは、長袖パジャマにしてるよー


1日あっという間だね~
なんか日々が早いわぁ。


姫ちゃん物事がわかってきよるんだね!おかぁさんは一人しか居ないからちびら3人も居たら余裕なくなるよね・・・
うまく四人を扱って(˙◁˙ )(ง ˙ω˙)ว 

可愛い時期から大変な時期に・・・
けど、みんな通る道だから、こんなものだと思って無理なくがんばれ!


願書の時期だね!
姫の時は激少だったけど、今年は多いみたい~満3歳クラスも出来てるし

一年はやいね!
しみじみ・・・
明日は敬老で参観日だー。
あたしらは親がいくけど!

今日は役員会やし~なにかとあるな・・・


被災地本当悲しいよね。
今日はボーイで、タオルの梱包を夜手伝うよ、

整備が復帰して、お泊り?あるといいね、今年は最後の年だもんね・・・

No.321 14/09/18 09:34
はつ ( tthcG )

>> 320 おはよう!
子供さん風邪?朝晩本当寒いもんね・・・体調崩しちゃうよね・・・寝相悪いから布団飛んでるし~風邪が連鎖しないといいね・・・
お大事にね。
一人で留守番うちの子もできないよ!(笑)ついてきちゃうけど、大変だね。よく歩いて・・・


子供にも性格があるから、みんなそれぞれ違うよね・・・お兄ちゃんがいいからか、あたしとこは女の子ってのもあるけど、お兄ちゃん見て育ってるから容量がいいわ~
まぁ。三男はそういう時期なんだろうね!本当はわかってない時期だもんね・・・親も四人も居たら大変になるし、比べもでるしね(´×ω×`)
子が変わらんなら親が変わってみると少しは気持ちラクになるんかも・・・精神面。


子育ては難しいよ。親になるのも難しい。最近子供の事件で泣けた(T-T)
息子は公文いってるが、帰ってきてあたしが宿題やら色々やりなさいって言ったんだけど、姫がTV見てたら見たくなるよね~そこは消して宿題済んでから。って、親の行動したんだけど・・・TVみたがったが。公文やら学校やら疲れてたんだろうね、息子が泣きながら毎日宿題やりよる、毎日やりなさいって、俺だってちゃんとやりよるのに、やれやれってずーと不満言いながら泣きながら暴れたんよね。
それ見たとき、子供も毎日がんばってるんだなぁーって改めて思わされた。
あたしは、TV見たいからだと最初怒ってたけど、本当毎日やらんわけではないし、息子があんなに暴れながら泣いたのは初めてだったから衝撃だったわ・・・旦那が居たから、話聞いてなだめて息子も元に戻ってよかった。
あたしが反省してしまったよ。
子供もがんばってるの認めてあげなきゃなって、あの事件はあたし一人なけたわ。


長々とごめんね。
子育てっていろんなことあるね~親になるのも本当成長だね。

No.323 14/10/02 07:43
はつ ( tthcG )

>> 322 おはよう!
福富多かったかな!無料だしいいよね♪三次のワイナリーとこもすごいね!子供達はのびのび楽しいだろうね!親は追っかけに苦戦だけど…
いい息抜きできたかなあ!


運動会おわった?
幼稚園は、六月だったんだけど、小学校が土曜にあったよ!
お弁当仕込み&仕上げに夜も早朝も奮闘したよー。重箱今回買ったから!
みんな大変だね《゚Д゚》毎年②こりゃ大変だわぁって思った~幼稚園昼までだったしね・・・
無事に終わって一安心♪


そちらは最後の運動会か!なんだかジーンとくるよね!
さみしいような、成長したって!

姫ちゃん大丈夫?朝晩気温差すごいもんね・・・すぐこじれちゃうよね。
うちらの子もずっと薬飲んでるよ・・・
こじらせるとたちが悪いもんね
お大事にね!
ちびら連鎖しないもいいね・・・


また、台風がくるね(๑✖﹏✖๑)
こわい②

No.325 14/10/03 19:25
はつ ( tthcG )

>> 324 おつかれ!
お兄ちゃん大丈夫?朝晩気温差あるし、運動会の練習も疲れもあるんだろうね・・・
この時期でも熱中症になった小学生いるみたいだし、子供自体も昔と違っ
て弱くなってるのかな・・・


明日運動会よかったね!
旦那が久々に日曜日休みなのに雨って・・・台風って・・・


月曜代休?
明日は天気良さそうでよかったね!
今日は暑かったね~
最後の運動会感動だね!楽しんで♪


あたしらのところは運動会親と一緒に食べるよ!妹とこは、生徒は教室で保護者と別だから初めは、びっくりしたぁ!


市内とか、田舎ではないと駐車場ないし、遊具も有料だからね(´-ω-`)
福富はいいが、遠いよね・・・

No.327 14/10/05 16:08
はつ ( tthcG )

>> 326 おつかれ!
土曜日昼間はあつかったね!晴天でなにより!年長になれば、すごいしっかりしてるし、成長かんじられて、本当に感動するよね♪
体調もみんな良くなってよかった!



台風来てもこわいけど、なんだか来てんのか?て感じだね・・・
今日は朝からおでんして、前の日にレンタルして、1日家に居るよ(ó﹏ò。)
旦那がせっかく休みなのにいいんだか悪いだか・・・(笑)もっと激しいのかと


今晩が注意っていってるから気をつけだね・・・
小学校は、給食stopが出て、月曜弁当決定だわ!休みになるかもって思ったけど、大丈夫そうかな・・・

運動会時、あたしも親元でだった!
姪っ子の時昼に運動場でシーンと、弁当タイム始まったからそれもすごい光景だと思ったよ!(笑)
やっぱり親元でがいいけどね!
母子家庭も増えたし、来ない親とかもいるらしいから仕方ないことなのかな、


ランドセルだね!
あたしらは、10月の終わりくらいには買ったよ!周りも買ってる人多かった~この時期でも来年の納品予定って言う人いたしね。
店によるんかもだけど!うちらは、イズミで買ったー在庫切れはなかったが、ポイントが倍倍だったし、さらに、2割引きもしてたからお得なときに!
遅ければ値引きがされるってわけではないし、ポイント倍も12月までだったしね!遅かったら、現品限りって、裸でおいてあって、値引きしないし、みんなが触ってるのにやだねって、妹のところが遅くに探し始めたから、人気のほしいのは、探し回ってたよ。

あたしがおもうに、タイミングは、親の都合でいいとおもうけど、この時期からもうランドセルはでてるから、欲しいのがあれば早めにとはおもう!
安い買い物ではないからね!(笑)
店によってポイントや、割引してるところが探しめだと!
見てたらまようよ!(笑)子供が気に入ったのがいちばんだけど!
今から準備にたいへんだね!

No.329 14/10/20 16:01
はつ ( tthcG )

>> 328 おつかれ!
台風大丈夫だった?
テレビでみるような事はなかったから瀬戸内海はつくづく良かったね〜〜〜


お兄ちゃんのお泊まりはどうなったかな?


そういえば、子供達のアルバム手作りって、言ってたね!!
親によってすごい出来の人とかいるのかな?けど大変な作業ぽい!


小学校来月検診みたいだね!
なんだか信じられないくらいな感じで進んでいくよね!(笑)
小学生だよ〜〜〜ヽ(*´з`*)ノ


やっと今月は日曜日休み月。
この日曜日は、天気よかった!
山口の公園と山賊へ!
満喫〜〜〜


来週は旦那も休みだし、結婚記念日も兼ねて!付き合ってる時から行き損ねた鳥取砂丘へ!
プチ旅行♪宿にお泊まり!古そうだからどんなかドキドキだけど!
楽しめたらいいなぁ!また、天気晴れますように(ó﹏ò。)

No.331 14/11/06 21:18
はつ ( tthcG )

>> 330 おひさし~!
打つタイミングはずしまくってしまった/(-_-)\
お兄ちゃん成長したね!
楽しんだだろうね♪年長になれば、しっかりするもんね!
幼稚園では、卒園に向けての保護者プレゼントを役員の仕事活動し始めたよ〜〜〜なんだかあっという間な感じ(笑)
アルバムも手作り大変そうだね(=_=)
がんばれ!


旅行最高によかった!旅館も古いけど風呂貸切に出来るし料理が素晴らしかったわ!満足②


まぁる、10年なの?
何歳で結婚?早いね!
子供も初めは作らなかったんだね!


仮面ライダーショーすごいやん!
チケットなかなか出し、高いでしょ?!もったいない!
幼稚園かぶり?
普通の参観だったら、ライダーとるね!(笑)

No.333 14/11/13 10:23
はつ ( tthcG )

>> 332 おはよう!
ショーいけるなら(●´ω`●)ヨカッタネ♪
お兄ちゃんは、興奮冷めあらぬの中でだね…(笑)
あたしも小さい時いいなと思ったけど、場所も日取りもで行け無かったわ〜〜〜
映画のあとフォーぜの握手会たまたま当たったとき息子の反応がそんなにだったからびっくりしたよ∑(O_O;)
いきなりだったから本人もびっくりだったのかな・・・(笑)


忙しいけど楽しんでがんばってね♪
あたしらも発表会あるよ〜〜〜

小学校も幼稚園も初だから楽しみだなぁ♪


行事がたくさんになるね〜〜〜
クリスマスもあるし・・・
何が欲しいやら/(-_-)\


一気にまた寒くなったから気をつけてね!
すでに小学校インフルで閉鎖になったクラスが先月の終わりに・・・

体調も気をつけてね!

No.335 14/11/25 20:22
はつ ( tthcG )

>> 334 おつかれ!
姫ちゃん大丈夫?
9度も出てるの(゚o゚;心配だね・・・
うちの姫だけ突発してないんだよね・・・
息子の時、突発我が子でもひいてしまった(๑✖﹏✖๑)すごいよね・・・

冬だからね・・・体調気をつけて!
昨日はあったかくして寝たら2人汗だくで寝てて服脱がしたりと・・・難しいね〜〜〜


妖怪ウォッチすきなんだね!
三人か・・・なかなか手に入らないみたいだね、友達がたまたま電話してあって手に入れたとか言ってたけど、早めやないとこの先難しいよね!


そうそう。ひゅんな事から、甥っ子が映画みたいって、なって、
姪っ子と姫はアイカツだったけ?プリキュアか?(笑)
男の子は、妖怪ウォッチで、前売り券を買いにいったよー、
もう既に妖怪ウォッチの特典付きプレゼントはなくなってたけど・・・


クリスマスプレゼントに色々金がかかるぜいー!
明日わたしは、予約やらプレゼントゲットに動いて行こうかと!(笑)

親は大変だね〜〜〜(笑)
私が子供時なかったけど!(笑)

妖怪ウォッチ腕時計あるといいね!

No.337 14/12/02 13:09
はつ ( tthcG )

>> 336 おつかれ!
妖怪ウォッチ手に入ってよかったね!これでサンタ安心だね!
確かに何個も親は要らないよね・・・(笑)
甥っ子が持ってた!
くじで購入権利当たったみたい〜〜〜もぅなんだこれって!って、感じだわ!(笑)

あと二人いるからサンタさん大変だね( ̄▽ ̄;)

突発だったんだぁ・・・
けど、熱はしんどいね・・・
テレビで溶連菌流行りとか・・・
今朝初雪よ!チラチラしてたわぁ!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した
体調も崩すよね・・・
気をつけてね!

姫も今月発表会だから、気をつけなきゃ・・・

こちらもサンタの用意はできたから!後は注文品待つのみ〜〜〜
イベントがいろいろおおいわ!

No.339 14/12/11 21:18
はつ ( tthcG )

>> 338 おつかれ!
土曜日濃いい1日だね!(笑)
こちらも姫の発表会♪
お互い楽しみだね!

姫もなんとか、風邪ひかずきてるよ!
あたしも喉が・・・あと2日早めの薬で!

まぁるもたのしんでね♪

サンタさんはお兄ちゃんの予約してたのくるの待つのみ!
毎年子供達はいいね( ・ิ..・ิ )(笑)

冬休み入るね・・・毎日イラつきが止まらないだろうなぁ〜〜〜
大掃除もなんだかやる暇もやる気もないよΣ(゚д゚;)
やりたいだけど・・・(笑)


あたしも去年は配置替えとおもちゃ捨てたわ!がっぽりと!
迷ったら捨てるよ!頑張ってね♪

なんだか一年も1日経つのも早い( ・ิω・)ノ ิ
今からどとうの半月になるね・・・


寒いから体調気をつけて!

No.341 14/12/22 12:47
はつ ( tthcG )

>> 340 おつかれ!土曜日充実してよかったね♪たくさんの思い出だね!
最後だと思うとウルウル〜〜〜初めてだも思うとウルウル〜〜〜!たまらんよね(>ω<)こちらも無事にすんだよ!姫が真面目で少し意外な感じだったけど、踊りも楽器も一生懸命すばらしい演技に指揮みて我が子ながらしっかりさんでした♪


餅つき大会雪で延期に!
よく降ったね!
すごかったわ!幼稚園も自由登園に変わって家から出ずよ!
アレは、運転むりだわ!


で、お兄ちゃんは、明日から!姫は今日から冬休みよー!
あぁー。これからなにかと大変だわぁ!(笑)
姫だけならましだけど・・・(笑)


クリスマスまで後少しだね!
反応が楽しみ♪
二人ともゲームだから、冬休みよ・・・持ち越してくれ!

No.343 14/12/31 08:15
はつ ( tthcG )

>> 342 おはよう♪
あと、1日だね!本当はやい一年でした!
こどもちゃん大丈夫?!
四人もいるから連鎖がこわいね・・・
この時期はそういうのも出てくるよね
お大事にね!
我が家も昨日姫が赤丸ほっぺの喉痛いって・・・少し微熱が・・・
ウォンツに走ったよ!

今日は旦那の優一最後の休み!
実家に渡すものもあるし、久々に旦那の実家に!
まだ起きてないけど大丈夫でしょ!


クリスマスよろこんでくれて良かったね♪サンタをまだ信じてる姿可愛いぜぃ!(笑)
姫のソフトが難しくてほとんどお兄ちゃんにやらせてる姫・・・(笑)女の子ソフトにハマる兄!(笑)お互いいいバランスであそんでますわ!


一年色々あったけど、来年もよろしくね♪お互いまた良い年でありますように!

No.345 15/01/04 20:00
はつ ( tthcG )

>> 344 あけましておめでとうございますo(^▽^)o本年もよろしくね♪
雪がまたまたよく降ったね〜〜〜
たのしい正月わ過ごしたかな!
年明けても日々早いわ・・・
今年は前厄だし・・・
またまたたのしく平和な年であれば良いが・・・
正月からもりもり食べてるわ・・・
冬休みあけてからまた、考えよう!(笑)

No.347 15/01/09 10:20
はつ ( tthcG )

>> 346 おはよう!
この冬はよく雪が降るね・・・
三次なんて、北部にあたるから大雪で大変なんでは!
道路が白くなっただけでもぅ外は怖いわ〜〜〜
今朝は雪かと思ったら霜が凍ってたわ〜〜〜
また、インフルエンザ流行りって言うてるからお互い気を付けてねだね。
嘔吐も多いね・・・

じぃちゃんいいなー!買ってくれるならそんなにいうてくれるなら、逆にきーつかうこともなくなるような!(笑)
旦那さんはまってるんだぁー
息子がなんだかんだと言うてるわ〜〜〜通信でなんか出来るのか、子供は早いね!
親はノータッチだからなんかやってるわ!(笑)姫さえも妖怪の名前覚えてるわ!すごいねー妖怪ウオッチブーム。

小学生になったらすごいよ!
携帯のパズドラも、モンスターハンティングも、やってるわ。
旦那と携帯で二人でやりあって、会話が成立してるからすごいわ!
あたしがゲームしないせいか、息子がいっちょ前にみえる!(笑)
これからどんどんやっていくよ!

さて、昨日徹夜したから今から寝よう!(笑)

No.349 15/01/12 15:45
はつ ( tthcG )

>> 348 おつかれ!
旅行たのしんでる?
鳥取いいね!どこさいったのかしら?
気をつけてかえっておいで!

No.351 15/01/26 20:04
はつ ( tthcG )

>> 350 おつかれ!
楽しい旅行になったのなら何より♪いい思い出になったね!
ひめちゃんあれから一年か!
お誕生日おめでとうo(^▽^)o
女の子だからより可愛いかな!(笑)
女の子は、お手伝いわ自然としてくれるからさすが女子だわ〜〜〜


成長ははやいよね!楽になるばかりであたしは嬉しい!けど、小さい時が可愛いてのはわかるから寂しい気もある!(笑)
あたしは、つくづく親に向いてないだなと思い知らされるよ・・・
楽を求めてしまう(*_*)
まぁるは四人もほんとえらいわ!


お兄ちゃん金曜日初の呼びたしよ!
インフル判定!出席停止(。ⓥдⓥ)ノ
熱は1日だったけど、かわいそうおもいつつ、元気になればねこめとおもってる!(笑)水曜日まで〜〜〜
大きくなったのか、マスクの着用と外出禁止の意味はしっかり理解してるみたいで楽だが!(笑)

誰にもうつってないけど、まだまだ油断出来ないもんね・・・

みんなもきをつけてね!

No.353 15/01/29 08:29
はつ ( tthcG )

>> 352 おはよう!
お兄ちゃん登校しましたぁ〜〜〜
ほんと潜伏してないでみんなげんきだといいが!今のところは誰もうつってないよ、
溶連菌甥っ子が同じ日に呼び出し受けてたよ、熱が上がってみたい。
うちら学校は保健室いって熱があり体調悪ければ呼び出しあるよ!


女の子・・・
昨日姫が寝たから無理やり起こして風呂に入るのに暴れた②!(笑)
お兄ちゃんの怒られてるのみて、わりと賢く行動とるタイプだから逆にわらけた!腹立ちも怒らんかったなー、女子だからか!(笑)

うちの姫はお兄ちゃんとまったく違ってちょっと賢い計算女のような気がするよ!(笑)
そっちは、お兄ちゃん3人もいるから同化しちゃうようになっちゃうのかな?!けど、またおおきくなれば女子だわ〜〜〜ってのは出てくるよ!

子供らしいのは男かもね!アホやわ〜〜〜って!(笑)

今日は旦那の誕生日!
買い物やら行ってこよう!

No.355 15/01/30 13:28
はつ ( tthcG )

>> 354 おつかれ!
朝雪ふったねー!朝から役員の仕事やらで運転したけど、水ぽいから大丈夫だったが、やはり雪の運転はビビるわ・・・
外はビチョ②だね
行くの大丈夫だったかな…
今からお兄ちゃんの参観日が!
初の旦那もだから!(笑)小学校だけど。

次男くんは年中か!
年々しっかりとしてくるよねー
子供の成長は親が思うより、世間ではしっかりがんばってるんだなぁ〜〜〜って多々おもうよ、
家では怒られてばかりなのに・・・
ぎゃくに気の毒でかわいそうやけど!(笑)瞬間なのよ・・・怒。(笑)


足元今日は一日きをつけてね!

No.357 15/02/13 21:12
はつ ( tthcG )

>> 356 おつかれ!
お祭りは盛り上がったかな(´ёٹё)
幼稚園で、出し物するんだね!

小学校は、月一で学校参観日みたいなのがあるね!くる親はきまってくるけどね・・・


今日は顔が(o´罒`o)ニヒヒ♡
働き口から採用OKもらえた!!!
しかも子供中心の働き方で、春夏冬休みまでもやすみにしてくれるって!
こんないい条件で雇ってくれるとこないよね!ダメ元で言ってたら採用╰(*´︶`*)╯すごい嬉しい!
内職もやめる!休みの日でも子供と気兼ねなく遊べるし、よるもいっしょに寝れる!!
外に出たかったからうれしい!
まわりから早いとはいわれるけど、自分ののぞみ通りの働き方が出来る!
研修の日がたのしみ!首にならんよう頑張ろう(>ω<)

明日はバレンタインデーだね!男ばかりだから沢山お菓子もらえるんやない♡我が家はすでに食べまくってるあたしが!(笑)

No.359 15/02/17 07:27
はつ ( tthcG )

>> 358 おはよう!
祭り参加とか思い出になるね!
そっか・・・もう少しで卒園か〜〜〜
ぐっと思うこと沢山だよね!
さみしいやら嬉しいやら子供の成長に驚かされながら、親として思うこと沢山だよね〜〜〜


今日内職終わり!今日からみんなで早く寝れる!生活がまたガラリと変わるな!
食事処なんだけどね、平日ランチが人気だからか、平日だけでもいいみたいで。本当にそんなわがままな条件でとってくれないよね〜〜〜!
くびにならんよう。女の集まりだからいじめがないように・・・(笑)


今日真面目に黒髪にしたら真っ黒!不自然真っ黒!(笑)
見慣れんし息子に前がよかった言われたけどまぢめになってみた!
黒髪高校生以来やわ・・・(>ω<)


明日から働き楽しみ♪
しかし、昨日耳鼻科に行ったらあたしの鼓膜の破れが広がって市民病に紹介してもらうよ・・・手術しかもうないが、どうなるやら〜〜〜
大丈夫なんだけどね!鼓膜が空いてるのはずっとはよくないみたいでいつかは直さないといけないみたい。いつかは!(笑)

No.361 15/02/23 20:48
はつ ( tthcG )

>> 360 おつかれ!
昨日は雨の中だったけど、宮島へ母の還暦祝い兼ねて行ってきたよ!
色々企画してたから、みんな観光も兼ねて楽しんだよ♪

最近の天気は洗濯物が怖い(´・ω・`)
本当に変わりやすく変な天気よね・・・


お兄ちゃんところは、幼稚園も小学校も私服?それは、大変だね・・・
同じでいいよ!なんなら、男組は受け継がれだね!(笑)

今からいろいろと小物に名前になにかと用意に大変だね・・・
がんばって!

仕事はいよいよ明日から研修はじまるよ!少し上品な店だから緊張する・・・
がんばらないとな〜〜〜


今日初めて市民病院いってきた!
早速手術日決まったよ(>ω<)
夏休みにするよ、なんとかちび見てくれる人なんとかなるかな・・・
2週間くらいの予定らしい。長いよね・・・なんか、厄介な耳の病気になったもんだぁ(ToT)まぁ、がんばろ!

前厄色々あるわ〜〜〜

No.363 15/03/07 12:45
はつ ( tthcG )

>> 362 おつかれ!色々行事があったみたいで、満喫したかな♪
卒園ももう少しだね〜〜〜
小さい子達も成長②で!親としては嬉しいばかりだね(*'∀'人)♥*+

学校私服なんだァ・・・大変だね・・・
男だからまだましか・・・
あたしら、二年前に制服に変わって!
嬉しいばかりよ!(笑)

仕事しだして、生活がガラリ良くなった♪子供達とも遊べるし!一緒に8時には寝るし!(笑)
料理もきちんと手を込めるようになったよ!(笑)
すごくいい職場で忙しいけど、楽しい!!充実してます!
テレビ見る機会がなく、録画たまりまくり・・・


お互い色々頑張ろう(o´罒`o)ニヒヒ♡

No.365 15/03/13 17:34
はつ ( tthcG )

>> 364 おつかれ!
卒園少しはやいだね!
こちらも木曜日にあるよ、
したのクラスは休みだから姫は居るわ!
なんか、卒園とか、考えたらあっという間で。子供達も大きく心も体も成長して感無量だわ・・・


卒園おめでとうだね!
小学生だよ!(笑)
我が子がランドセル背負って行くなんて想像できなくなかった!?(笑)
今では様になったけど、初めは大丈夫か・・・なんだか信じれない気持ちで。
小さい1年生が、はや、2年に…
子供の成長ははやいなぁー!

まだまだ下に三人いるから、楽しんで!!


おたふくならんといいね、
なって欲しいが本当イベント時勘弁だね・・・
息子もまだおたふくやってないから、心配やが・・・
男だから早く済ませたいてのはあるな!
おたふくは早くしないと痛いから可愛そうだよね…

No.367 15/03/18 18:36
はつ ( tthcG )

>> 366 おつかれさま!
今日が卒園式だったかな!
昼からすごい雨になったね・・・

幼稚園でも感動するよね、
本当に子供の成長て素晴らしいよね!

卒園おめでとうだね!

明日は姫のところも卒園式!
姫は休みだからうるさいわ・・・(笑)


最近本当春だね!いきなりだよね
昨日は毛布なんていらなくて、なのに、姫は汗買いてたし・・・

また、小学でインフルが流行り出したみたいよ・・・きをつけてね!

No.369 15/03/30 19:44
はつ ( tthcG )

>> 368 おつかれ!
お兄ちゃん卒園おめでとう♡
実感わかないだろうけど・・・(笑)
春休み突入だね・・・

姫ちゃん大丈夫(´・ω・`)
気管よわかったよね・・・
かわいそうに
大丈夫だったかな・・・


明日は息子の誕生日♪
日曜日みんな集まってくれて誕生日会してもらえましたぁ♡
バイキング言ったから食いまくり!
そして、私達からのプレゼント何がいい?て聞いたら温泉で泊まりたいと・・・

夏休みは、あたしが入院になるから
どこもいけないだろうから、
今日は岡山のホテルに宿泊です♪
夕飯もバイキングでずーと食べ過ぎだわ(>ω<)
明日はおもちゃ王国にいくよ!
今日は隣の動物園に行ったが1時間で見終わったわ・・・(笑)
明日まで天気も良さそうだし!
楽しんぢゃおう!

No.371 15/04/08 21:20
はつ ( tthcG )

>> 370 おつかれ!
おもちゃ大国も、低学年までだね!
朝から閉店早いが・・ずっと乗り物ばかりで小屋のところとか入ってないわ~~~ずーと遊んであっという間だったよ!

おもちゃ大国の隣の動物園は、歩き回ったけど、滞在時間一時間なもんやったぁ!珍しい動物もいて、まぁ、一回はいいかな!

小学校どうかな?
ネーム付けおつかれさま!
どんな生活になるかなぁ♪

No.373 15/04/15 10:51
はつ ( tthcG )

>> 372 おつかれ!
動物園は一時間くらいで回るし、あんま期待せずに行ってね!(笑)


入園入学おめでとう☆彡
本当忙しいだね!
チビちゃん達馴染んで一安心だね!
親も心配だよね・・・
時間もちがうし、お迎えあるし、帰ってくるしパタパタとそれは大変だね!
まだチビちゃん達二人もいるし、
母頑張るね!
無理せんようにね!


最近天気がおかしいからやだね・・・

体調くずしちゃいそうだよね・・・
働き出したから風邪とか怖い②




No.375 15/04/26 17:51
はつ ( tthcG )

>> 374 おつかれ!
本当最近いい晴天が続いているね!
たしかに、まだ気温差があるね、
黄砂の時期でもあるし、息子は毎年恒例のアレルギーが発生で目がかわいそうだよ・・・

気管も弱いなら大変だよね、
小さい時はすぐにぶりかえるから、きをつけてね!


小学校雰囲気ちがうよね!(笑)
たしかに、小さい子連れてるお母さんは大変そうだよね・・・
じっとはしてないもんね・・・
見たくても見れなくて大変そう( p_q)


1年生って、昼までが多いからね・・・
がんばって行ってるんだね♪

No.377 15/05/01 21:43
はつ ( tthcG )

>> 376 おつかれ!
お兄ちゃん大丈夫?!
疲れかね・・・まだまだ気温差が激しいもんね!
本当いい天気はいいが、暑いね~~~
衣替えの季節か・・・╮(╯-╰")╭

小学校参観日よくあるの?
こちらも月一はあるよ、


明日から連休だね!
こちらは旦那夜勤の週だから何も意味ない・・・何しようかね~~~


旦那と喧嘩?子供と?

周りはお休みモードで、おでかけで、いいなぁ!(笑)

どこいっても多いだろうね!

No.379 15/05/13 16:16
はつ ( tthcG )

>> 378 おつかれ!
連休はちびらは泊まりに行ってあたしもたすかった!(笑)
備北公園に行ったけど、サイクリングする予定がすごい人の数!
休みにでかけることないからびっくりだったわ!あんなに滑り台でも待つなんて・・・・
親たちも大変だね╮(╯-╰")╭


お兄ちゃん小学校?
大丈夫・・・・何かあったのかね。
幼稚園とは違うから先生もそんなにかまってくれるわけではないし、どしたんかね・・・・


幼稚園普通合わすけどね・・・・
よく親御から愚痴でないね(ノ´д`)
ちょっと長いね・・・・

まぁるもおつかれさま!疲れるよね・・・・

No.381 15/05/23 22:43
はつ ( tthcG )

>> 380 おつかれ!
大丈夫?姫ちゃん・・・
また、入院かな、
本当気温差やばいよね。
朝晩冷える冷える・・・風邪ひくよね、あたしも喉が痛く今日は鼻水も止まらずアレルギーなんか、風邪なんかわからんよ。鼻の下いたいわ、また耳おかしくなる╮(╯-╰")╭
お兄ちゃんも大丈夫?
薬の副作用かなんか・・・疲れかな。
昔息子がひっかかって、薬の影響かもって言われたことはあるが、
ひびるよね・・・
姫ちゃんも心配だね、気管弱いとこじらせると大変だから・・・

お大事にね!
次から次とパタパタたいへんだね

備北ほんとGWとか・・・
あたしら平日にしか動くことないからあんな休日の過ごし方は嫌だ!(笑)

世の土日休みの家はいつもなのかと思うとすごいわ・・・慣れなのかな。


No.383 15/05/25 21:23
はつ ( tthcG )

>> 382 おつかれ!
明日は遠足かぁ~~~どちらへ!?
そっか・・・四人勢揃いか、それは大変そうだね。集団行動になるからなにかと心配はつきものだね・・・楽しめるといいね♪本当日中の外は暑いよね(ノ´д`)
気をつけて倒れないように!


姫ちゃんもお兄ちゃんも心配だね・・・良くなりますように!

あたしもついにダウン。喉痛いと思ったら熱が、日曜日予定ありありだったから迷ったあげく頑張って子供の行事参加してみた!ワラ
終わった途端また熱が・・・
今日は仕事休みだったからよかったが。声が出なくなりが少しは回復したかな・・・
子供達にうつらないといいが・・・

三男って、うちのひめと二男が同級生よね?何習い事はじめたの??


明日は無事におわるといいね!帰ったラゆっくり手抜きして!!

No.385 15/06/02 17:17
はつ ( tthcG )

>> 384 おつかれ!大丈夫体調?!
疲れもあるんでね?
こちらはなんかまた水疱瘡やらインフル溶連菌やらはやってたからね・・・
上空もなにやら花粉が飛んでるらしいよ。まわりもみんな体調崩してるわ・・・
きをつけてね!

遠足おつかれ!子供達のお世話おつかれさまです!
今年の遠足秋に・・・
すごいバス代が高いだって!今の時期特にで春の遠足から延期みたい。
小学生が今度動物園に行くが!

子供達みんな体操始めたんだね!器械体操?男の子だから将来たのしみだね!(笑)


No.387 15/06/06 21:29
はつ ( tthcG )

>> 386 おつかれ!
この2日間激寒になつたね・・・
もぅ夏布団にしてたから子供達大丈夫かと、また長袖出したり子供用毛布も出したり、あれは体調くずすよね・・・
お兄ちゃん大丈夫(ノ´д`)
しんどいね・・・
みんなも無理しないようにね!

梅雨大事だけど・・・やだね。
雨は基本嫌いだわ~~~

姫ちゃん大丈夫かぃ・・・何に刺されたかね。気の毒に・・・
今から虫も出てくるからやだね・・・

みんな体調きをつけてね!

No.389 15/06/14 16:18
はつ ( tthcG )

>> 388 おつかれ!
昨日は、姫の運動会でしたぁ♪
天気も晴れてよかった~
一年でも成長過程がすばらしいね!
しっかりしてきたわ!ほんと・・・


幼稚園だよね?
お兄ちゃんは、息子の一個下で、二男君は、年子だっけ?
三男が姫と一緒だっけ?ん?
下の姫ちゃん一歳だっけ?

上三人は、幼稚園に通ってんの?


子供の成長は早いもんだね・・・

鶏肉好きなの?
我が家は豚が多いかな~
年とともに牛肉が欲しくないってわかる!(笑)
鶏肉は、モモ派なんだけど・・・高いしな~
本当献立悩むよね・・・
あたし料理のレパトリーないから華やかなご飯が飾れないわ・・・
なんか簡単レシピあるかね!(笑)

No.391 15/06/18 21:09
はつ ( tthcG )

>> 390 おつかれ!
姫ちゃん大丈夫・・・
最近まわりも、水疱瘡やらおたふくやら、嘔吐やら体調崩しが多い・・・
運動会年長さんとかもどしながらの子たちも居て・・・
あたしも働きだしたから、いつ体調崩されるかドキドキだわ・・・

天気も気温も変だもんね、今日は肌寒いし・・・
姫ちゃん弱いから心配だね・・・
早めの病院!薬だよ!


子供達三人が幼稚園かぁ!
楽になったね~姫ちゃんとゆっくり少しはできるかな・・・
ゆっくり少しは休めるかな!


お兄ちゃん学校楽しくないのかな・・・
まだ1年だもんね・・・


みんな体調きをつけてね!
まぁるも無理なく!
みんなお大事にね!!

No.393 15/06/26 22:22
はつ ( tthcG )

>> 392 おつかれ!
みんな体調大丈夫?!
今日はよく降ったね~
仕事場でも体調くずす人が出てきて大忙しモードでした。
今日は姫が体調崩しで先生に訴えたみたいで、呼び出しくらうとこだったらしい。なんとか、落ち着いたみたいで・・・働き出したら見てもらう人が居ないからっドキドキだわぁ~

あたしも最近働いてる方が楽しいっていうか、子供らが帰ってきたら疲れもあるしやることやらないからイライラがつのるーー
夏休みほんとこわいわぁ・・・
ストレスMAXぽい。

鈴木おさむと大島さんとこの産まれた子供に向けて芸能人のブログ見てたら赤ちゃんって、ほんとかわいいな・・・自分も可愛くてたまらなかったのに・・・
今はどうして子供を愛せなくなったのかぁ・・・怒りすぎてしまうってことね!
息子に腹がたってしかたなくなる、(笑)いけんね~
子供は可愛いはずなのに・・・
最近自分が子供に対してコントロール出来ない(ノ´д`)

女の子はほんと楽だね、下だからか、要領いいし、あんま怒らせんが・・・最近すぐ泣く。めんどくさ!(笑)
あぁーまた、こんなことを思ってしまうあたし╮(╯-╰")╭

小さいのは今だけってわかってても、うーん。子供の成長は気づくとはやいもんだ!

No.395 15/07/04 21:52
はつ ( tthcG )

>> 394 おつかれ!
大丈夫かぁ・・・ママがダウンとは(≧ω≦)それはとても大変だったね・・・
旦那さんも手伝ってもらわんとね!四人もいるんだし、一人でだとそりゃ余裕もなくなるよね・・・


この前姫が熱が出て久々だから、
なんとか回復してくれたから大事にはならずで良かったよ・・・

みんなもきをつけてね!

あたしも近所でも有名だろうな・・・(笑)おらびまわすから・・・
息子とガチで喧嘩するよ、あー腹がたつ。違う方法で攻めればいいんだろうけど態度と言い返しがプチと・・・

旦那にもきれるの早いっていわれるよ。確かに旦那がいたら旦那にこどもたちがベッタリよ!
一緒に居ないからっていってたけど、
ズーといたらこっちもストレス混じっちゃうよね!(笑)
あー、またおらんだわ~
穏やかなおしとやかなママになりたいわ!(笑)

三男君年が近いから理解出来ないかな・・・つい前まで自分が乗ってたの・・・
しかし、年少さんがんばれだね!(笑)
ママもがんばれ!!

No.397 15/07/14 20:52
はつ ( tthcG )

>> 396 おつかれ!
通報してくれって・・・、どした?
友達が警察来たんて・・・
怒りよったら来たらしい。近所の人が通報したみたい、


本当あたしも、自己感情が入ってどうしようもなくの時があって、自分でも異常だったわ、少し今自分をコントロール中。
大きい声で怒鳴らんように!(笑)


魔の夏休み始まるね・・・仕事もあるし迷ったけど、色々予定もあるし、まるまる休みもらったよ、
今週まで仕事・・・さぁ、来週から夏休みだね╮(╯-╰")╭
お互いがんばろう!

この前ガラスの里に行ってきたよ!
風鈴作りとか色々あって、子供たちが夢中になって楽しんでよかった!
自分の子供時以来いってきたよ!


No.399 15/07/16 21:42
はつ ( tthcG )

>> 398 おつかれ!
小学校も幼稚園も前倒し、明日から夏休みに~臨時休校だよ、
仕事も明日から休みにしてもらったー
1ヶ月半も休むからまた色々覚えなくてはならないだろうな・・・


夏休みの方が辛いわ・・・
すでに、夕方息子と喧嘩よ。
あぁー、どうなるやら。
なんだかんだの夏休みになりそうだぁ。

台風どうなるんだろうねー、
いつも外れてたから・・・
一応警戒で、準備したが、
明日はひきこもりだなぁー、


夏休みゆっくり出来ないからストレスマックスになりそう。
お互いがんばろう・・・


三男君焼きもちなんかね・・・それとも自分なりの可愛がりなんかね(´ω`*)

No.401 15/07/24 22:50
はつ ( tthcG )

>> 400 おつかれ!
台風本当に全然だったよね・・・びっくりした。休んだんですけど~って、感じ。
二人とも前倒しで終業式でしたよ。

夏休みまいにちなにをするーーーだね、
公園となりにあるんだぁ~いいね、

あしたは、息子のボーイスカウトでキャンプなのだぁー
なんだかんだ、荷物が多い1泊なのに・・・
あたしも息子に内緒だが泊まる!
今回だけキャンプ場所でしないから親も泊まれるらしい!
めったにないから泊まろう!
旦那がちょーど夜勤明けで、



明日はどうなるやら!(((o( ˙-˙ *))o)))

お互い夏休みがんばろうぜー

No.403 15/08/04 10:04
はつ ( tthcG )

>> 402 おつかれ!
子供さん大丈夫?!口内炎が出来る風邪聞いたことがある・・・
菌がもらいやすいだろうね・・・
暑いし、体力やらきをつけてね!

キャンプは、毎年あるんよー、ボーイスカウトの行事だから!
今年はキャンプ場でやらなかったから親も泊まれたけど、来年キャンプ場で大丈夫かなーって感じ。
息子寝れなくて何回も起きてから・・・まったく。ガサツでかたずけれないし、手伝っては行けないけどあれは全くダメだ!(笑)

ボーイスカウトの活動で山口世界ジャンボリーにも参加して、世界各国のボーイスカウトが集まって交流する場所なんだけど!なかなかいい経験したわ!英語力なさに失望・・・(笑)


この前プチ旅行に!秋吉回って角島いって、旅館でたくさん食べて~水族館いって、タワー登ってととても充実した!大きなイベントも終わり~


後はお盆の入院手術だなぁー、
まだまだ夏休みあるな・・・
お互い頑張ろう!

No.405 15/08/13 18:08
はつ ( tthcG )

>> 404 おつかれ!
さてさて、入院の日が参りまして、明日は手術だわ~
なくてもいい腫瘍取るために・・・


チビ達は姉の家で夏休みいとこと満喫中!明日から旦那がずーと見ることに・・・頼る人が居ないから。旦那の会社も迷惑かけて(´×ω×`)

2週間病院生活楽しむぞ!(笑)
夜中から絶食で食べることの大好きな私はぎりぎりまでたべてそう!(笑)
明日の夜までもつかな~(笑)


あついけど!まぁるもがんばって!!

No.407 15/08/17 15:33
はつ ( tthcG )

>> 406 おつかれ!暇なんだか、贅沢な時間を過ごしているよ!
子供達も少しはせーせーすると思うのかと思ったけど、いつも言わないママ早く元気になってね、がんばってねって、泣きながら帰りに言うてくれた姫。感動でこちらまで泣けてくるわ~お兄ちゃんは車の中で泣いたみたい。お兄ちゃんらしい!みんな可愛いやつめ!
旦那には感謝よ!


お盆休みよかったね!海かぁ!天気も持って(●´ω`●)ヨカッタネ♪他どこいったの?みんな何して遊ぶのかね~


短い間だけどよかったね!
旦那さんおるだけでちがうよね!


あたしも贅沢にのんびりすごそーて!(笑)もぅ手術はあとかしんどいからやだ!(笑)

No.409 15/08/21 14:44
はつ ( tthcG )

>> 408 おつかれ!
旦那が昨日来て、登校日だったし、子供たちの習い事も色々あるし、ご飯作れないから色々努力したり、そんなの見てたら今のあたしの環境ありがたいな~と。病気は直してもらえるし、周りが自分の為に動いてて、けどあたしは自分も作れないバランスの良い食事三食出て休めて今はすることなく過ごしているので今の時間は貴重でありがたいなと、こんな事いったらダメなんだろうけど・・・いつもイライラしてて、穏やかな時間を過ごさせてもらって、感謝だわ!(笑)

三次は、すぐ警報出てたね・・・天気の代わりが今はげしいな~
子供って今の時期遠出してもまだーぁなんていうしね!(笑)
ただ体を動かすことが好きな時期だよね!あと夏休みももう少しだね~
まぁるもがんばれ!おかあさんも息抜きって、大事なんだなぁー、母親だから当たり前っていうけど、たまに見失うこともあるから、色々いい機会をもらえました!まぁるもむりせずにね!

No.411 15/08/24 10:47
はつ ( tthcG )

>> 410 おはよう!
退院きまったよ、水曜日だわ~
台風くるんぢゃね!(笑)どうなんかねーー
今日は月曜日、あーあと2回も病院で寝泊り╮(╯-╰")╭
もぅ寂しいわ・・・恋しいわ・・・

学校27日からなんだねー甥っ子もだったけど、うちらところは1日からよ~
まだまだ夏休みだわ!(笑)

この前生理が来ない月があって、正直ヒビった・・・歳もあるし、経済的にもね、矛盾だらけの話だけど、喜んでない自分たちがいて、
子供って、宝なのに・・・
まぁるはまだ若いし、四人でもまだまだいけるけど。
結局生理は来たんだけど、自分たちの本性を目の当たりにして情けなかった・・・(*_*)

今日は姫の5歳の誕生日!昨日甥っ子と合同誕生日会をしてくれて!いつも参加出来ない旦那が参加出来たのもそれはそれで良かったな♡
今日は姉の家で従兄弟たちとお泊まりで楽しんでる模様だ!

No.413 15/08/24 14:30
はつ ( tthcG )

>> 412 あら!まぁる!さすが若いから出来やすいだろうね~
子沢山ママに認定されるね!
大変だけど、嬉しいとか、おもえるならいいやん!
その時にならんとはっきりわからんこともあるし・・・

検査薬してないの?
ドキドキだね!


また教えて♪

No.415 15/08/25 11:01
はつ ( tthcG )

>> 414 おはよ!
台風どうなるかね・・・

すごい!直接病院行くんやね~そっちのほうがドキドキするけど、もぅ確信してるからかな!

赤ちゃん好きなんや!だから舞い降りてくるんだろうね!

こちらは旦那も年もやし、正直困るって言うてた・・・たしかにもぅあたしは自信がないよ、
若ければやっぱりほしい!とは思うねどね~


今日は最終入院!普通生活に戻れるやろうか・・・ダラダラ過ごしてます!(笑)

No.417 15/08/28 08:41
はつ ( tthcG )

>> 416 おはよう!
休み明けはなかなかだね・・・
兄弟もいるし、行きたくないんかな~


我が家っていうより、家族最高!
帰ったら手作りの飾り付け三人がしてくれてて感動でした♥
本当感謝②旦那で良かったです!

昨日と今日は旦那さん夏休み最後の休み♪たくさん遊んで!


もう少しで夏休み終わりだね!こちらは・・・

九月からはまた仕事も復活するんで!
体動くかな・・・(笑)

まぁるも体きをつけてね!

No.419 15/09/10 20:19
はつ ( tthcG )

>> 418 おつかれ!
お兄ちゃん・・・小学校で先生三人って、すごい光景だね、何が嫌なんかね、
学校は幼稚園とは違うからなかなか難しい問題やね・・・

まぁるも⸜大変やね、まだまだみんな始まってもパタパタとして・・・
無理なくね・・・

あたしも仕事始まったので早くねる生活が!(笑)規則正しくぜいー

No.421 15/09/14 08:05
はつ ( tthcG )

>> 420 おはよう!
ご懐妊╰(*´︶`*)╯おめでとう♪
ここだけの付き合いだけど、もぅ五人のママなんて!月日は不思議で素敵ね♪
つわりは大丈夫?
無理しないようにね~子供が増える度に育児に余裕が産まれるっていうけどね!妊娠期間も楽しんで♡

お兄ちゃん何かがあるんかね・・・
はたまた、すごいかまって欲しいやない!(笑)今はそういう時期なんかなーまた、月日がたつと変わるのかな~
親はいらっとするだろうけど・・・(笑)
なんかうまい転がし方見つかるといいね!(笑)

さてー!また今日からあたしゃー仕事やぁ!がんばってくるかぁ♪

No.423 15/09/16 20:47
はつ ( tthcG )

>> 422 おつかれ!
薬って何?
旦那さん性慾強いとか?
気をつけてないとか・・・、
出来やすい人は出来るだろうけどね・・・

五人のママは子沢山ママになるね!

朝は変わらずか・・・
ほんと、朝から手伝いに来てくれる人がいてよかったね、これからますます体も大変になるし、産まれてからも大変になるし、そんな環境でよかったねー

連休はじまるね╮(╯-╰")╭
旦那も夜勤中だからなにしようだよ・・・
シルバーウィークいらねーなぁ!(笑)
家族みんな休みの人はいいんだろう
けどね!(笑)

あー!よく雨降るわ~

No.425 15/09/23 09:16
はつ ( tthcG )

>> 424 おつかれ!
みんな体調大丈夫?
朝は寒いし、この連休中に冬使用に布団とシーツを変えたよ、

昨日はあたしの運転で動物園にみんなでいきました!
なんだかんだでにぎやかな連休だったが!泊まりにも行ったりで楽やったわ~
今日で最後!
まぁるは乗り切りたかな!

No.427 15/10/04 20:30
はつ ( tthcG )

>> 426 おつかれ!
子供たち体調どう?
ほんと朝晩冷え込み出したから、体調管理きをつけないというても難しいよね・・・、
今日衣替えしたよ、もぅ半袖いらないだろうね~


参観日無事おわったかね?
小さい子いると見るに見れないよね!(笑)
こちらもこの前小学校の運動会が終わって一安心!天気どうなるかとー!
年々弁当作りなまけてくるわ~


明日は仕事をズル休みしてママ友と食事会!久々だから楽しみ♪
休むのも気がひけるけど・・・(笑)

No.429 15/10/06 19:16
はつ ( tthcG )

>> 428 おつかれ!
ほんと寒いねもう・・・体調をくずさんよぅ、きをつけてね!
ちびさんたち連鎖してうっつちゃうよね・・・まぁるも妊婦さんだからきをつけて!!悪阻はなかった?

一年生!携帯もたせてるの?
鍵っ子?学校での指示とか?
すごいね~我が家はゲームに走るだろうし、かんがえたけど、旦那がいらんと!(笑)
落としたの・・・首にかけてなかったかぁ~水没か、電池切れかね、悔しいね・・・まさかの違約金かぁ╮(╯-╰")╭

ランチたのしかったよ、ただ食べるのが好きなメンバーだわ!(笑)
来月ももぅ企画したわ~

No.431 15/10/14 15:21
はつ ( tthcG )

>> 430 おつかれ!
運動会おつかれ!たのしめたかなぁ♪天気大丈夫だったかな・・・

悪阻あったんだね・・・夏休みの間とはそれはしんどかったね、多くなるほど子育ても楽とは聞くけど!気持ちの問題でも、
本当朝晩寒いよね・・・体調をくずさんよぅきをつけてね・・・
風薬葛根湯ならのめたよ!産婦人科での内科で頭痛とか薬もらったことあるよ、漢方薬だから効き目は遅いけどね、

携帯の件よかったね!

秋休みってなに?すぐに12月に冬休みあるのに?なんだー休みって?
働いている人にはこまるね!(笑)
通知表とかもらうの?

No.435 15/10/23 21:21
はつ ( tthcG )

>> 434 おつかれ!
秋休みとかいらない~(笑)通知表とかもらうの・・・12月の冬休み前に通知表とかもらうけど、間がややこしいね・・・、この周りでは秋休みとかないな~、

明日は小学校の運動会!涼しい時にやるんだね~風邪が流行り始めたから体調きをつけてね!
お弁当は大人数??小さい子いるから大変だね・・・がんばれ♪

うちらも明日は学年事の交流会があるよ、振休がないからいいけどね!(笑)

女の子はおませさんだよね!すごいしっかりしてるし、
男の中にいるからおてんばさんなのかしら♪そういえば、五人目の子どちらかね(*º∀º*)

寒かったりで風邪が流行ってきたから小さい子もいるし、無理せんようにね・・・体調きをつけてね!!


明日はがんばって!晴れだから運動会日和だね♪

No.437 15/11/01 16:55
はつ ( tthcG )

>> 436 おつかれ!
運動場そんなに狭いの・・・それは六年間あると思ったら辛いね、
そんな大変な作業をしなくてはならないのかぁ。
おつかれでした!

小学校そんなに行くの大変なの・・・理由は何なのかぁ、朝から大変だね、
小さい子いるし、どしてなんかね~


今週は、鬼の祭りがある!(笑)
毎年恒例!ビビらす!
土曜日は発表会みたいなのが小学校であるしなにかとイベントがつづくわ~


インフル打ったんだね~
ことしは値上がりしてるみたいだね・・・あたしらも打ちにいかなくては、

なにかと色々あって、パタパタで、忘れる!(笑)

元気で風邪ひかずが一番だね・・・!

みんなもきをつけて!!

No.439 15/11/22 07:58
はつ ( tthcG )

>> 438 おはよ!えびすこうだったんだぁ~知らなかった!(笑)市内とか全然行かないから、盛り上がってるのかな!


車借りれるって!新車を活用できるなんていいね、近いの?
まぁるがやっちゃったの・・・、
大きな事故につながらなくてよかった!子供が今からもぅひとり小学校に上がればアウトだね・・・チャイルド3つやん・・・警察も注意だね!(笑)


お兄ちゃん産まれたらまた心配だね・・・あっ!いつだっけ?予定日。順調かな??


すごいわ・・・最近休みの日にちびらと過ごすと少し苦痛の時がある。いけないなと思うだけど・・・お兄ちゃんと喧嘩ばかりよ、いい時は可愛いのに。
2人連れて買い物ブラブラしただけで色々あって疲れた!(笑)

No.441 15/12/04 19:36
はつ ( tthcG )

>> 440 おつかれ!
寒いね~明日は姫の発表会!
おたふくが流行って休んだ子続いたからどうなるかと思ったけど・・・冬休みになりますように!潜伏期間あるなら!(笑)
お腹の子男の子なんだね!
育てて行くうちに、楽になっていくって、聞くけどね・・・、なれてくるのでは!
えびすこう、テレビ出てたね、
逮捕者!(笑)
市内の祭りなんて高校依頼行ったことない!(笑)何年か前に市内のイルミネーションまわったことあるわ!

イルミネーションはテンションも上がるしいいよね♪
あたしもどこか見に行きたいな♪

車親ののれるんだぁ!維持費とかいらないからいいね、あたしらもそろそろ買い換え考えないといけないけど、高いから迷う~
ただでかりれるならいいなーーー

No.443 15/12/21 21:42
はつ ( tthcG )

>> 442 おつかれさま!
やっと!携帯を新しくしましたぁ♪ずーと持ち続けるタイプだけど流石に古さと故障が…新しいのはやっぱりいいですなぉ!

姫の発表会はかわいかったー!チアガールになってましたぁ!ルーズソックス張りで踊ってた!我が子ながらヤッパリ一番可愛い!(笑)


おじいちゃん見てくれて良かったね~ゆっくり見れることなにより!(笑)

1日がかりもたいへんよね、あたしらも午前と午後に分かれてるからある意味1日すごしだわ~


あしたから小学校も終業式にはいるわ…
仕事一先ず明日まで。
あー、どんな冬休みになるかしら、

まだまだ年賀状もしてないし、働いてるときだけ動けるやつになってるわ…



大掃除もたいぎーー!(笑)
本当一年が早いね、
来年は五人目の年だね!


体調きをつけてね!!

No.445 15/12/31 15:43
はつ ( tthcG )

>> 444 おつかれ!
早いもので31日だね~~
わかる!あたしも仕事休みもらってるが、クリスマスやらでズーと食べてばかり。
子供達と自由に過ごして寒いから出てないし冬太りするわ(>_<)
いつ出産だっけ?妊婦さんは、増えるもんね…気をつけても…


妖怪見に行ったんだね!あたしらもいとこのも出してあげて前売り券買ってたから初日に見に行ったよ!子供達は面白い言うてたけど、前のほうが面白かったわ…なんどか寝そうになった!(笑)

サンタさんきたよ、いつもいとことお泊まりしてるから驚きはみれないけど喜んでるよ。
けど、姫が綿菓子メーカー言うたのに、あとからミッキーの携帯も言い出して、もぅ買ったあとだし変えれんよね!!
やっぱり反応いまいちだった…、もぅかたずけてるし結構高いのにショックだわ、
まったく振り回されたわ…
来年は本当きをつけよう…親も大変だわなぁ、


まぁ、来年もよろしくね!
よぃお年を!!

No.447 16/01/05 09:43
はつ ( tthcG )

>> 446 明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします!

よいお正月を過ごしたかなぁ~~
お泊まりできるようになったから、ゆっくり過ごせたかな!
姫ちゃんに癒されたかな!(笑)


サンタさん要望聞いたのに…高かったのに(>_<)まったく心がわり恐るべしよ。


またまた二人は自分のお年玉でソフトを買ってるよ、ゲームしてるわ~~
姫も珍しく!姪っ子の影響受けて~


姫も最近お兄ちゃんに似てきてふざけたおす所あるから怒られだしてるよ、旦那がムカつきだしてた!(笑)女子はがんこだからたちが悪いところあるわー
たまに悪姫がでてくる!(笑)



あと2日!さて、最後旦那がやすみなんだけどどこか楽しめる所ないかなーー!?

No.449 16/01/21 17:08
はつ ( tthcG )

>> 448 ごぶさた!!
下の子はもぅ二歳になるんかいねー
はやいね!よその子はぐんぐん育つわ!(笑)
6才4、3、2かいね?

今年はいつ出産だい??雪大丈夫だった?
こっちはつもりはなかったからよかった!市内の方でもつもったらしいね!!

お兄ちゃんはちゃんといきだしたかな??
寒さが堪える朝だから体調おだいじにね!!


わたしも仕事がはじまって、楽しいけど色々合う合わないがあるからそこがむずかしいけどね!(笑)また子供たちに元気でいてもらわないと!

  • << 451 おつかれ!子供ちゃん大丈夫だった…喘息ひどいやね、しんどいね。 あたしらもずーと薬飲ましよるけど、病院通いもたいへんだけど、ほんと喘息持ちは簡単に判断してはいけないからたいへんだよね、 入院にならんでよかったね、 3月に出産なんだね!!はやっ、 五人目か~~すごいなー!にぎやかなんだろうね! ほんとインフルエンザいきなり流行りだしたね…怖い②よその学校では、学級閉鎖とか、 仕事もしだしたから無事でいてほしいわーーー みんなもきをつけてね!! 雪ぜんぜんだったのに、月曜日の朝だけやられたよ!(笑)スノーパウダーみたいなゆきだったけど、道路が真っ白だったから運転びびって、歩いていったよ、車で5分でも歩いたらすごい遠かった…時間かかるね…、 すぐ10時くらいには溶けてるし、あぁー通学通勤ときはいやだね!! 北の方はすごかったみたいだね 年々寒くて外はやだよ!(笑)

No.451 16/01/28 16:12
はつ ( tthcG )

>> 449 ごぶさた!! 下の子はもぅ二歳になるんかいねー はやいね!よその子はぐんぐん育つわ!(笑) 6才4、3、2かいね? 今年はいつ… おつかれ!子供ちゃん大丈夫だった…喘息ひどいやね、しんどいね。
あたしらもずーと薬飲ましよるけど、病院通いもたいへんだけど、ほんと喘息持ちは簡単に判断してはいけないからたいへんだよね、
入院にならんでよかったね、


3月に出産なんだね!!はやっ、
五人目か~~すごいなー!にぎやかなんだろうね!

ほんとインフルエンザいきなり流行りだしたね…怖い②よその学校では、学級閉鎖とか、
仕事もしだしたから無事でいてほしいわーーー


みんなもきをつけてね!!


雪ぜんぜんだったのに、月曜日の朝だけやられたよ!(笑)スノーパウダーみたいなゆきだったけど、道路が真っ白だったから運転びびって、歩いていったよ、車で5分でも歩いたらすごい遠かった…時間かかるね…、
すぐ10時くらいには溶けてるし、あぁー通学通勤ときはいやだね!!



北の方はすごかったみたいだね
年々寒くて外はやだよ!(笑)


No.453 16/01/30 21:30
はつ ( tthcG )

>> 452 おつかれさま!
小さい子たちいるからたいへんだね…まぁるも妊婦さんだからきをつけて!!

実は…我が家の長男も寝込んでます。ってか、木曜日から喉が痛むと、熱が出なくて金曜日学校いくってーいったんだけど参観日だったんだけど回りからも先生からも今日は元気ないですねと、確かに…、本人は大丈夫②ばかりで、公文も行くっていって、帰ってきたから、今日は頑張ったね。って言うたら男泣き。こっそりだけどばれるよね…、


その夜発熱はじまって、やっぱりしんどかったんだろうねと、なぜあんなに行くって!いう息子逆にすごいわ…泣。


今日病院行こうっていうたらもぅいやの一点張りで、結構熱上がったのに、下がったり上がったりで。インフルエンザこちらも流行ってるからね…遂に!!っておもうたのに。


もぅ行かないの一点張りで。
行ってないよ…そうとうの覚悟で行かないみたい…、

注射がいやみたいだけど、辛いだろうにね…


妹にもうつらんといいけど…


お互いきをつけようね!
喘息もちだから余計心配だね、みんなもきをつけてね!!

No.455 16/02/06 10:21
はつ ( tthcG )

>> 454 おつかれ!
あれからどぅ?みんな大丈夫??
ほんとすごいね、インフル大流行~~


息子の溶連菌がすんで治癒証明もらったと安心してたら今度は姫がインフルに…、
しかもその日に幼稚園の姫のクラスだけ学級閉鎖に来週当分休みよ、


熱があまりでないひともいるみたいだけど、姫は熱がありでグズグズがすごいー
痛い(>_<)②と…可哀想だけどね、
しんどそうーー、


お兄ちゃんも溶連菌なったのにまたインフルまでもならんにゃーいいが。。(〃_ _)σ∥


そちらもたいへんだとおもうけど、まぁるも体調きをつけて、がんばってね、

No.457 16/02/16 08:23
はつ ( tthcG )

>> 456 おはよー!
まぁる大丈夫?一人の体では、ないからしんどいね…。色々きずかわなきゃいけないし、少しは落ち着いたかな?


今年はすごいね…。インフルの感染力は、こちらも猛威だよ、B終わったらA型が流行ってるていうし、もぅいいよね…、


今日は店の定休日することもないしー、なにしよーって感じ。(笑)趣味がないとただダラダラ過ごすだけやわ~~
贅沢な悩むかもしれんが…ダラダラしかしないからいけんねー、(笑)


まぁるもむりせんように、もぅ臨月だっけ??きをつけてね!!

No.459 16/02/24 21:28
はつ ( tthcG )

>> 458 おめでとう!!!!!!!!!!
ゾロ目だねρ( ^o^)b_♪♪

おつかれさまでしたぁ!安産でよかったね、
今はゆっくり四太郎と二人で過ごしまぁるもしっかりやすめてな!

実家はたいへんなんだろうね!(笑)

よかったね!!おつかれさま(^3^)/~☆

No.461 16/02/29 21:32
はつ ( tthcG )

>> 460 おつかれ!
どぅ?家はにぎやかで大変かな…、
旦那さんもまぁるの苦労わかってもらえたかな!!病院に子供とかはいっていいの?
あたしらのとき厳しくて、身内の大人しかだめって規制があったよーー、
病院内禁止領域があった!


朝つれてくるんやー、休めたもんではなかったね…、まぁ、それも仕方ないか…、
子沢山ママがんばれ!!



むりはしないようにね!楽しんで!
増えるほど下がかわいくてたまらんくなるってきいたことあるけど!
子育ても楽になってかわいくて、ってー!


すごいなーー!二人でキーィキーィいいよるあたしには…、(T_T)


楽しんで子育てがんばってね♪

No.463 16/03/12 12:01
はつ ( tthcG )

>> 462 おつかれ!
たのしんでますかぁ~~~~!?
体に堪えてない…
あたし姫の時めまいがおきて日々大変だったから、あんまりむりなくね!!


五人もいたらすごいんかー、逆に子育てになれて平気っていうかーー、


また寒くなったから体調みんなきをつけてね!!

No.465 16/04/21 11:40
はつ ( tthcG )

おつかれ!!
なんだかすっかり忘れよった…。

どぅ??学校始まったね!順調かな??

あたしも子供に対してイライラしてしまうからいけんわー、向いてないわって感じる。
子供もあたしそっくりになっちゃう…、
わかっているのに気持ちと行動が伴わないわ~~


やはり数がふえるほど子育て余裕に感じるのねーー、我が子は特にかわいくてたまらんもんね!!


今日は大雨だわ…、家庭訪問だわ。小学生
休みでたいくつ!(笑)

No.467 16/06/01 18:57
はつ ( tthcG )

>> 466 おつかれ!!!
みんな体調大丈夫??大変だったね…、上から下からはとても大変だよね…、まぁるもおつかれさま。


お兄ちゃん小学生慣れたんだね!行きたいか!(笑)たくましくなったね!!学年や先生が変わったりで変化かなーー、


子供たちの行事盛りだくさんだね!がんばれママ♪すぐすぐ夏休みくるし、運動会もあるし、衣替えもしないといけないしーー、なにかとまだ続くね…、


衣替えめんどーーー、(笑)

No.469 16/06/06 21:32
はつ ( tthcG )

おつかれ!!
五男君百日??おめでとうーー!!
すごいなー!子育て
むりせんよーにね!!

明日は幼稚園の遠足かい!雨が心配だね…、
ちびちゃんたち連れてだとしんどいね…、
楽しめたらいいね!!


あたしらも親子遠足始めだけの年少だけになったから楽だよ。前は毎年あったけど、


再来週に娘の幼稚園最後の運動会があるよ!
さいごかぁーーー、嬉しいようで楽になるのになんだか寂しいわーー、
幼稚園生活最後かぁーー、へんな感じだわ。
泣けてくるのかな…、


小学は9月よ!夏休みあけてのつきやからパタパタだよね、子供たちも。


はーー、はやいね。子供たちの成長も。

来月夏休みだね、今回あたしもお金かかるけど、児童館と幼稚園の夏期保育申し込もうかと!児童館役場に書類出したけど、通るといいなーー、まだ通知が来ないからドキドキ。


去年は、仕事も休んだけど、ずーと長期の休みになるし、あたしも子供達と毎日過ごすのしんどーー!(笑)ってことで、今回は行動に出てみた。初の児童館。通るといいなーー、


まぁるもむりせんよーに!
子供はかわいいし、楽しく子育てしたいのにあたしの性格では、感情押さえられんわ!(笑)

No.471 16/06/13 22:44
はつ ( tthcG )

おつかれ!!
参観日無事におわったかな!
雨とか移動とかこまるから嫌だよね、ジメジメするし…、


こちらも土曜日参観日だったから今日は、代休小学生は。なにしようかーって感じだったけど、あっという間にすんだ~!
デートしように敏感に反応で絶対やだっ。って、いわれつづけたわ…、悲。
デートって言葉がいやみたい!
まぁ、男親の方が遊びやすいしね…、


遠足中止になったんだねー、今年はよかったね!!(笑)
うちらのところはバス代が値上がったのとか色々でなくなった感。けどないほうがよいわ!(笑)子供たちだけで楽しんで来てねって!て感じ。年少の時はわかるけど、三年間同じ場所だったしね…、


いつも聞いてもすぐ忘れる…、
お兄ちゃんがうちの子のひとつしたで二番が姫と同じで、三番が年中、四番姫2才、五番目が3ヶ月かいね!?


たしかにふたりともが小学生になるのは不思議。朝とか楽になるわーーー、寂しいやら嬉しいやら。幼稚園とかかぶったことがないから、小学生で参観日あったら行ったり来たりしないといけない!!初体験になるわ~!(笑)


小学生の児童館まだ通知こないのーー、多分大丈夫って周りには言われるけど、仕事が出来るか出来ないかはっきりしりたいわーーー、


働いてないととこ、事情とかないとなかなか難しいらしい。時間とか同居とか、すこしきびしいらしいよー、


幼稚園も夏期保育増えたからたすかってるわー、お金はかかるけど、
ずっとはあたしのストレスが…、(笑)


あーぁ、最近あつい。虫もでるしやだ。

明日はママ友とランチで仕事やすんだーー、
まぁ、付き合いもたまにはだね…、

No.473 16/07/10 21:04
はつ ( tthcG )

おつかれ!!あたしもご無沙汰になるわ…、
毎日暑いね~~か、雨かでやだね…、

夏休みくるねーーー!
ってか、保育代??二万円なの??

幼稚園の月払いではなく??
ってか、兄弟多いからそんなはずないよね…、
夏季保育だけで別に二万円いるの??
まぢ週②でそれは高いーーーー!
びっくりしたわ。取りすぎでしょ…、


あたしは無事児童館通ったよ!
説明も聞きに行って21日から!幼稚園の夏季保育もあるから全部ではないけど旦那も休みの時は二人の子守をするって!
あたしは働けるときは働く!!(笑)


確かにズーと一緒にいたらストレスたまりまくるよね…、家出したくなる!(笑)わかるわ~~
本当に去年は逆にしんどかったもんね…、

まぁるも、むりせずに、回りに甘えて!!
五人は大変よ…、

4ヶ月過ぎての宮参り!(笑)
まぁ!気持ちが大事ですから♪


赤ちゃんもかわいいよね!
大きくなるに連れてたいへんだけど…、

暑いしイライラ増すけどがんばれ!!!

No.475 16/07/24 09:32
はつ ( tthcG )

>> 474 おはよう!!
ご長男くんお誕生日おめでとう(о´∀`о)

次男くん夏祭り楽しめたかな!ほんとお互い幼稚園最後だね…、あたしは特に最後の子なのでさみしいやら、うれしいやらよ。
じーんときちゃうわ!


夏になったね!!そして夏休み!!
今年は保育と児童館で仕事に出れるからうれしいわ!土日…、きのうなんか息子と喧嘩よ!(笑)離れてたほうがお互いうまくいくのか…、(笑)ずっと一緒はお互いよくないわ…、なんて、いったらいけない言葉なのにね、最近息子もすごい悪くて難しいね…、
かわいいときはかわいだけど、ムカつくときまぢにむかつく!(笑)


明日は、木下サーカスにいくよ!楽しみ!


まぁるもストレスたまりまくるとおもうけど、よき発散してね…、体調きをつけて!!
お互いがんばりましょう!!

No.477 16/07/30 11:25
はつ ( tthcG )

おはよ!!
夏だね~~暑いわ!


木下サーカス平日行って平日だから大丈夫かと思うたら…、駐車場多いわでびびった!40分前についてよー、並んでるし…、入れんかと思うたよ…、(笑)
入れました!
金持ちはいるんだね~~
指定席結構埋まってるし!
正面席ね…、あたしら自由席で横から見る感じだけど十分だな!
すごかったよー!二時間あるし、高いけど、行ってよかったわぁ!
息子が象が二足歩行したんだけど、あれは作り物だと信じんし!(笑)
どれも、迫力もので楽しかった!

うちらも高いから旦那が反対してたんだけど、粘り勝ち!(笑)


夏休みほんとずっと子供たちと一緒ならおかしくなりそうになるよね…、(笑)
去年がそうだった…、
今土日だけでも苦しむ。
児童館と保育様様だわ!!


息子が宿題終わってなくてたいへん…、
火曜日登校日あるけどおわってないし、大変な。誘導するのに…、怒。

明日は、市内のマイメロキキララ展にいくみたい!あたしも便乗!


あーぁ、子供らも暑苦し!(笑)

No.479 16/09/04 20:55
はつ ( tthcG )

>> 478 おつかれ!!
殺人事件???こわっ。広島であったの…、犯人逃走なの、
それは不安だね…、こわいね(。>д<)

きをつけてね!!!


夏休み終わったね~~
学校始まっても宿題は?時間割、明日の準備はと?イラつきが増したような…、


ほんと集中力がなさすぎ。あの温厚な旦那まで怒らす息子…、やれやれ。


夏休みの宿題はまだ日があったからか…、たしかにけつたたいて、やらすのに、親もだから疲れたが。日々の準備あせるーー、


息子よ、言われずにする日が来るのか…、


プール習わすの??いいらしいね~~あたしらも近くにあるんだけど、結構な値段だし、だんなが初め反対してそのまま流れたんよねー、


小学校プールの補習もあるみたいだね、周りから聴いてびっくりした、泳げない息子は一年の時からひっかかってないからいいのか…、


補習とか勉強もあるみたいだからね…、ドキドキだね。


うちの子も来年は小学校、女の子はまわりランドセル買うのが早い!!
あたしまだだけど、みにいかないとなーー、
けど女の子ランドセルやだね、ハートにきらきらになにかとついてる。ちょっと苦手かも…、
男の方が選びやすかったわ…、



台風どーなんかね??全然ポイけど大雨降るんかな…、

No.481 16/09/06 21:49
はつ ( tthcG )

おつかれ!!
台風また発生したね…、明日から雨みたいで。移動に雨はめんどくさい~~


最近姫がひどい。遊びたいとすることしないし、言わないとやらないし、イライラよ!最近お兄ちゃんよりひどい。どっちかが悪くてぶちギレしてるかんじよ、


あーー、怒りたくないのに感情が吹き出るわ。生理前だから余計いらつく…、


公文いくのに自分で用意しないし、何回も言わすし無視するしやることやらんし、いらつきー、遊びたいとか、まえまで姫いいこだったのに。最近なんだかおかしくなりつつあり、
まったく。


まわりいわく最近あたしに似てきたって!態度…、(笑)やれやれ…、


水泳体にいいみたいだね、うちの旦那は水泳の水が嫌で反対でした…、きれいにするための薬がとか、


まだ、お兄ちゃんも何かやりたいとか言わないからな…、中途半端だからほんとにやりたいことなら応援するが…、


子供たちは公文に硬筆にあるからね、もぅいっぱい②みたいなんだけど、やめさせられないわ…、


朝起きんのにまだねん!!腹立つ…、

No.483 16/09/12 21:32
はつ ( tthcG )

>> 482 おつかれ!!
カープみたよ!すごいね!まわりも~~
セールしてるからラッキーだよね!!
ファンでもないが優勝はテレビみてたよ!


セールも利用した!(笑)
どこも多かったね~~!

逆にお金使うだけだね…、(笑)経済効果すごい!!

家出したくなるのわかる!(笑)
あたし前に一回したけど!二時間くらい帰らんかった~~(笑)
ストレスたまるだよね…、


まぁるもすごいわ!あたし二人でヒーヒーなのに!五人も!


昨日は息子とおおげんか!温厚な旦那を怒らす息子すごいわ…、(笑)
今日は反省したのか、まぁまぁいい子でしたわ!(笑)すこしは学んだのか…、
ゲームと、カード捨てられたからか!(笑)


いつ帰ってくるのかー、いつまでいいこに過ごしてるのか!!(笑)


また天気悪くなったね…、移動に湿気にやだわ~~

No.485 16/10/26 20:57
はつ ( tthcG )

>> 484 おつかれ!!
あれれと…あたし返事したものだと思い込んでる。長らく音信不通すいません。


明日は姫の幼稚園行事だ!!
旦那もいけるようになったのでよかった!


今週は結婚記念日だったりと色々予定がありで嬉しいー(笑)


車も新車になったし!(笑)

息子は腹立つ時もあるし、可愛い時もあるし、まぁ、親のやり方なのかもしれないね…

No.487 16/11/07 21:34
はつ ( tthcG )

>> 486 おつかれ!!
あたしも今日毛布干したよ!これで寒くなっても大丈夫!(笑)

我が家もヒーターつけてるよ、朝晩は冷えるね…、

結婚記念日は、今年は10年目だからあたしのボロった財布を買い換えてくれた!!
おこずかい少ないのに…ずっと貯めてたみたい。
感動…お言葉に甘えて買って貰っちゃった!!


あたしは、なにもできてないが…、
旦那の欲しいのがいいの?てくらいの金額で済んだ…(笑)


プチ旅行も行ったよ!今回は旦那の希望で鳥取と島根に!地震が起きたから心配したよ(´・_・`)けど、電話確認したら被害が起きてない地域だから行ってみた!半年も前からホテル予約してたからね…やはり、地震で迷ったけど、行けてよかった!!あっという間の2日だったー、



旦那さん結婚記念日覚えてないの??お祝いしないの??
お互い感謝しあわないとね…
5人も子供産んでくれたのに!!


来年は幼稚園と小学校かぶってんの??
また、たいへんだね…、


あたしもこの水曜日就学前検診だよ!
早く終わるといいなー、


また、色々準備だなーー、
ひとまずランドセルは頼んだから一安心!


姫が小学校なんて信じられない!!

園とかかぶったことないから、これから小学校になったらお兄ちゃんと参観とかかぶるからあちこちたいへんなんだろうな…(笑)


ほんとまた忙しくなるね!!


インフルエンザまようよね!今年は前にはやったよね…、
まだ打ってない!打たなくては。なんだか毎日なにかあって、病院忘れる…、
毎年受けてるけど、インフルエンザになるよ!
打ってたら軽いっていうけど、熱出たらしんどいよーー、まぁ、重症脳にバイ菌とかを防ぐやつなんかね??
打たないとどーなんかはわからんよね、その時の運!(笑)


今年も行かないと!!まぢ金額たかいーーー、家族で太い!!子供2回ーーー!!高いよね(/ω\*)


今年はなにももらいませんように!!

No.489 16/12/28 23:21
はつ ( tthcG )

おつかれ!!!
本当1年、日々、月日~~~はやいね!!!!

クリスマス終わったね!
昔はわたしらがウキウキだったはずなのに・・・今では、子供のイベントに(๑•ั็ω•็ั๑)
何かと準備に追われたね~~~いつまでサンタを信じてるのかねーーー、


今日から仕事休みにーー、長期。
忙しい時期にありがたやー、いいのか悪いのか、
今日は大掃除ー、なんとか重ーい腰をあげれた!今年はなんとちびらも手伝ってくれて3人でやった!!
子供だから邪魔ーーって思ったけどもぅ、旦那がやらさんといけん。からちょっと手伝わせてみたら助かる!!意外にいい仕事してくれて大助かりの大掃除でした!
ザックリだけど済み!(笑)


あたしも姫の小学準備。
二月からまた忙しくなるねーーー、

もぅ年末ーー、なんだかなー(笑)


あっという間だ!まぁるも、がんばれ!!!
無理せずにね!!

No.491 17/01/04 19:32
はつ ( tthcG )

>> 490 明けましておめでとう!!
本年もよろしくね(*ˊ˘ˋ*)♪
子供がいればそりゃー出来るものもできないよね・・・、
今年は娘も小学になるので、自分でできるように、あまり手をかけずにだな・・・、
息子はやらさんすぎた・・・(笑)


2日に初めてアイススケートビックウェーブに行ったんよ!!
後半滑れた!(笑)家族大盛り上がりでした!!

今日からはいとこも泊まりに来てるし~~~
正月くらいは、気長にいきたいものだぁ!!


食いすぎ食べすぎでダラダラやばいーーーー、


つねにお腹いっぱいだわ(๑•́ ₃ •̀๑)エー


学校始まるまでもう少しだね・・・、
お互い頑張ろう╰( º∀º )╯

No.493 17/01/26 09:40
はつ ( tthcG )

おはよう!!
雪すごいふったね!!仕事も学校も休みで良かったわ・・・、2時間くらい子供と3人で雪遊びしたわ!道路でそりもたのしんだ!( 笑 )

月曜降った時も仕事休みとってたから影響なくでおわったが、朝とか凍結すごかったからびっくりーー、
子供たちは喜ぶが大人は通勤きになるだけ・・・


インフルエンザ学級閉鎖になったのーーー、
猛威だね、こちらはチラホラ聞くけどね・・・
誰もかかりませんように。


仕事してた人が帰ったら調子悪くて病院行ったらインフルだったてー、誰も調子悪いのきずかなくて、インフルエンザなのーって。びっくりよ。
あたしもずっーと調子悪いっていうても最初は喉の痛みで次は鼻水鼻づまりがなおらん。
声もへんだって、けど熱もでないし、もぅながいよ。市販の薬のんでもきかん。
気力でこれ以上菌にやられない!!(笑)


子供たちもへんな菌もらいませんように。


まぁるも連鎖でたいへんだね・・・
お母さんが1番ダウンすると大変だからきをつけてね!!無理せんよーに!!


早くみんなよくなるといいね!!

No.495 17/02/07 22:39
はつ ( tthcG )

>> 494 おつかれ!!
投稿遅くなり・・・
なんたまか大変だったね、インフルエンザ流行してるね(๑╯ﻌ╰๑)この時期は嫌だね・・・、

我が家の幼稚園も小さい組が閉鎖になったけど、今ところ大丈夫みたい。
今年は誰もだけど・・・


あたしが青鼻でるわ、たんでるわ、と風邪の症状が1ヶ月くらい続いてるよ、
薬飲んでもなおらん・・・ひつこい。


全然熱が出ないからいいが・・・、
一応みんなしてきをつけてます。


本当もう少しだね・・・幼稚園も。
あたしはもぅほんと最後だから。
嬉しいやら~~~寂しいやら楽やら!( 笑 )


生活がまたガラリと変わるんだろうな・・・


月日が本当にはやく感じるよ・・・、


まぁるらもまだ体調きをつけてね!!

No.497 17/03/20 21:41
はつ ( tthcG )

おつかれ!!!
そうそう。いつのまにかで…、あたしも間が空くからお互い様で!!(笑)


お互い!!卒園おめでとう!!!
そして入学式、まぁるは、入園とかぶるんだね!!まだまだ急がしいね~~
もぅあれから姫も幼稚園になるのかぁーー!はやっ。
四男は??年子だっけ?まだ一才?


あたしらは幼稚園生活お兄ちゃんにつづけて六年間に終止符です!寂しいやら~~うれしいやら!!


女の子だから用意たのしいやろ!(笑)
うちの娘はあたしと趣味が違うから大変でしたーあたしが選ぶと嫌がるからすべてに娘に聞いてからだったよ(○_○)!!準備も終わり!明日制服取りに行く!!これで準備できたかな~~今回は学習机が仲間入りしたりと家の改造も大変だった!(笑)スッキリしたけど~~リビングに学習机をね!



もう少しで春休みだね!
4月からは、児童館入れたり仕事を出たりとまたちがう生活観かなーー


来週は東京観光に!(笑)
おのぼりさん。田舎ものまるだしでいくでー!東京ディズニーランドにもいくから楽しみ!!携帯だけが頼りだわ!!

息子も誕生日あるし、なにかと師走な月だわ!(笑)


まぁるもむりせずにね!!
気楽にー、っていうても気持ちわかるぞ!!(笑)お互い頑張りましょう!!

No.499 17/04/22 14:31
はつ ( tthcG )

>> 498 おつかれ!!
今日は小学校の参観日だったー!
けど、初めての参観日姫はお休みにー、昨日からお腹の調子が悪くて金曜日からお休みに…、一年生では一番のりだわ(´д`|||
あたしも熱が出るわ、お腹の調子が悪いわとー、仕事も休んでやれやれでした…、


ひめちゃん入園か!!ほんと人の子は早いね!通園の行き帰りがすぐ時間がくるから大変だね
女の子でもなくんだね…、ままがいいんだねー、


うちの子も児童館から先に行ってたから、そこで何人か友達が出来たみたいで学校は顔見知りがいるからすぐ馴染めたみたい~~


お互いがんばろう!!


東京ディズニーはほんと時間があっという間だったー、待ちは長いし寒かった!(笑)荷物増やさず春だし身軽で行ったが…、朝から晩までいたけどー、
こどもたちもよくがんばったー、地図ないとわからんし、よく歩いたー
時間が1日では満喫できんよ!(笑)


東京もよかったがほんと二泊三日あっという間で満喫はしたけどねー、あっという間だったー、


ほんとね、旅行もお金かかるー、次は姫もお金取られるわー、幼児きかなくなる!(笑)(○_○)!!

また、連休はじまるね、いちにちしか予定はないけど、旦那しごとやしー、
どーなるやら!(笑)

No.500 17/04/22 14:36
はつ ( tthcG )

いっぱいになりますね!
次は…、どーすれば??(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧