注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

棄てたんじゃないの

レス12 HIT数 3960 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/01/30 13:10(更新日時)

親と出かけて

迷子になったこと、ありますか?ある方は何回ありますか?

私は何回もあるんです。

しかも1回は3才にして、山での遭難

全て、母親と一緒にいる時です。

記憶にあるのは3才から5才に集中、その後は一度もありません。

悪意を感じてしまうのは考え過ぎでしょうか?

タグ

No.1908209 13/01/29 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/29 20:05
匿名1 ( ♀ )

考えすぎでは?
山で迷子になった時はどうやって母親と再会したんですか?

No.2 13/01/29 20:11
旅人0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

よく覚えてないのですが、大泣きしながら木の葉をかきわけ歩いていたら、捜索隊のような男性達にみつけられました。

母親はふもとにある帰るためのバス乗り場で、苦笑いしながら、待っていました。

  • << 4 そんなふうには取りたく無いけど… 3歳でその状況はあり得ないし、お母さんの態度も腑に落ちないですし その後や現在のお母様との関係は良好なのでしょうか? 主さんはその事に関して今も蟠りを持っていらっしゃるのでしょうか?

No.3 13/01/29 21:04
フリーター3 ( ♀ )

似たスレよく見かける⤵

棄てるなら
施設に預ける方が早いしんじゃないかな?

は~⤵

  • << 5 施設の方が簡単ですか、なるほど。 同様のスレがあるとは、ちょっとびっくりです。 自分で育児して、気がついたんですが、私はこどもを迷子にさせたことがないんですね。 特に注意深いわけじゃないけれど。 あれ、なぜ自分はあんなに何回も迷子になったかな?と感じてます。

No.4 13/01/29 21:15
社会人4 

>> 2 ありがとうございます。 よく覚えてないのですが、大泣きしながら木の葉をかきわけ歩いていたら、捜索隊のような男性達にみつけられました。 母… そんなふうには取りたく無いけど…


3歳でその状況はあり得ないし、お母さんの態度も腑に落ちないですし
その後や現在のお母様との関係は良好なのでしょうか?
主さんはその事に関して今も蟠りを持っていらっしゃるのでしょうか?

  • << 7 ありがとうございます。 はい、変だと感じたこと(母親が一人の時間を捻出したがっている)は、5才以降は無いです。 一番最後が、銀行で何か手続きをした後に、椅子で待たされていたら、いつの間にか母親がいませんでした。窓口のお姉さんに保護され、シールをもらって、優しくしてもらいました。 その後に、すぐ近くの交番に移されて、名前や幼稚園名を言ったらお巡りさんが幼稚園に連絡して、園長先生から家に電話をしましたが、留守だったため車で送ってもらいました。 家に着くと母親が既にいました。 山以外では、どの迷子の時にも、母親から交番に連絡が来たり、どこかに私を迎えに来たりとかは、ありませんでした。他人様に保護され、親を探してもらうパターンです。 捨て子にしたかったというより、一時、どこかに行っててくれないかな、みたいな。 わだかまりではどうしても、あります。

No.5 13/01/29 21:37
旅人0 ( ♀ )

>> 3 似たスレよく見かける⤵ 棄てるなら 施設に預ける方が早いしんじゃないかな? は~⤵ 施設の方が簡単ですか、なるほど。

同様のスレがあるとは、ちょっとびっくりです。

自分で育児して、気がついたんですが、私はこどもを迷子にさせたことがないんですね。
特に注意深いわけじゃないけれど。

あれ、なぜ自分はあんなに何回も迷子になったかな?と感じてます。

No.6 13/01/29 21:50
名無し6 ( ♀ )

悪意があったら捜索なんて頼まないでしょ。

そこまで怖い思いをすれば慎重になって母親から離れなくなってもおかしくないのに、その後も繰り返しているんだから、主さんが落ち着きのない子だったのでは?

  • << 8 父親や兄弟、友達といて、はぐれたことはありません。 ですが、当時年齢に比べて言葉や知恵が遅いと周りには言われてました。しっかり者ではなかった。 山でいなくなった時は、珍しく母親とバスで遊びに来ていました。 どんぐり拾っていてトイレに行きたいと言ったら、母親が 「トイレはこの道をまっすぐ行くとあるよ。行っておいで」 と。 私は一人で行くのがすごく嫌で一緒に行くよう頼みましたが、母親が笑顔で「がんばれ」と。 わりと逆らわない子供だったので、一人で行きました。 ちゃんとトイレはあったし、無事にできたんですよ。 だけど、山道って単調だからか、建物から出てきたら自分がどっちの方角から来たかわからなくなり、戻ろうとしても母親がいた場所に辿りつけなかったんです。 他は、だいたい「ここにいて」と待たされていていなくなる感じでした。 都会に引越してそんな経験が始まりましたが、引越して来る前は、叔母や祖父母が同じ敷地にいたから、子守には欠かなかった環境でした。

No.7 13/01/29 22:04
旅人0 ( 40代 ♀ )

>> 4 そんなふうには取りたく無いけど… 3歳でその状況はあり得ないし、お母さんの態度も腑に落ちないですし その後や現在のお母様との関係は良好な… ありがとうございます。

はい、変だと感じたこと(母親が一人の時間を捻出したがっている)は、5才以降は無いです。
一番最後が、銀行で何か手続きをした後に、椅子で待たされていたら、いつの間にか母親がいませんでした。窓口のお姉さんに保護され、シールをもらって、優しくしてもらいました。

その後に、すぐ近くの交番に移されて、名前や幼稚園名を言ったらお巡りさんが幼稚園に連絡して、園長先生から家に電話をしましたが、留守だったため車で送ってもらいました。

家に着くと母親が既にいました。

山以外では、どの迷子の時にも、母親から交番に連絡が来たり、どこかに私を迎えに来たりとかは、ありませんでした。他人様に保護され、親を探してもらうパターンです。

捨て子にしたかったというより、一時、どこかに行っててくれないかな、みたいな。


わだかまりではどうしても、あります。

  • << 9 捨てる,そんなつもりは毛頭無かったと思います。 その時期、お母様は悩み事があり、精神的に弱っていたのでは無いかな⁉ 深い考えでは無く自覚しないままそんな行動になったのかもです。 あくまでも私の想像ですので💦 もしかしたら、幼い頃の事なので主さんの記憶違いの部分もあるやもですし はっきりさせたいのなら直接お母様に訊ねるしか無いですよね⁉ 主さんが何気なくわだかまり無く訊ねる事が出来るのであればそれも一つの方法だとは思いますが‥其処までは,の考えならば、思い悩むのはきっぱり止めましょうよ💛 お子さんもいらっしゃるようですし今の家族を大事に楽しい生活を送ってくださいな🍀 長文の割には的外れで、余計に主さんを悩ますレスになったかもですね💦 ごめんなさいね😥

No.8 13/01/29 22:41
旅人0 ( 40代 ♀ )

>> 6 悪意があったら捜索なんて頼まないでしょ。 そこまで怖い思いをすれば慎重になって母親から離れなくなってもおかしくないのに、その後も繰り返… 父親や兄弟、友達といて、はぐれたことはありません。

ですが、当時年齢に比べて言葉や知恵が遅いと周りには言われてました。しっかり者ではなかった。

山でいなくなった時は、珍しく母親とバスで遊びに来ていました。

どんぐり拾っていてトイレに行きたいと言ったら、母親が
「トイレはこの道をまっすぐ行くとあるよ。行っておいで」
と。

私は一人で行くのがすごく嫌で一緒に行くよう頼みましたが、母親が笑顔で「がんばれ」と。
わりと逆らわない子供だったので、一人で行きました。

ちゃんとトイレはあったし、無事にできたんですよ。

だけど、山道って単調だからか、建物から出てきたら自分がどっちの方角から来たかわからなくなり、戻ろうとしても母親がいた場所に辿りつけなかったんです。

他は、だいたい「ここにいて」と待たされていていなくなる感じでした。

都会に引越してそんな経験が始まりましたが、引越して来る前は、叔母や祖父母が同じ敷地にいたから、子守には欠かなかった環境でした。

No.9 13/01/29 23:33
社会人4 

>> 7 ありがとうございます。 はい、変だと感じたこと(母親が一人の時間を捻出したがっている)は、5才以降は無いです。 一番最後が、銀行で何か手続… 捨てる,そんなつもりは毛頭無かったと思います。
その時期、お母様は悩み事があり、精神的に弱っていたのでは無いかな⁉
深い考えでは無く自覚しないままそんな行動になったのかもです。
あくまでも私の想像ですので💦


もしかしたら、幼い頃の事なので主さんの記憶違いの部分もあるやもですし
はっきりさせたいのなら直接お母様に訊ねるしか無いですよね⁉
主さんが何気なくわだかまり無く訊ねる事が出来るのであればそれも一つの方法だとは思いますが‥其処までは,の考えならば、思い悩むのはきっぱり止めましょうよ💛
お子さんもいらっしゃるようですし今の家族を大事に楽しい生活を送ってくださいな🍀


長文の割には的外れで、余計に主さんを悩ますレスになったかもですね💦
ごめんなさいね😥

No.10 13/01/30 00:16
旅人0 ( 40代 ♀ )

>> 9 どうもありがとうございます。
温かい言葉に、気持ちが楽になりました。

母親自身、貧しい農村で育ち、16で家を出て結婚だったので教育を受けずに育児をしていました。

私が3才の頃、田舎で父親が失業、職を求めて住み慣れぬ首都圏に出てきました。

母親のストレスはマックスだったかもしれません。

普段は全く忘れているのですが、迷子の話や峠のピクニックなど思い出させる出来事があると、ふと考えてしまいます。

でも貴女の温かさに触れて元気が出ました。

ありがとうございました。

No.11 13/01/30 08:49
匿名11 

天然ボケの母親、迷子になっても泣かない私。

よく迷子になりました。

迷子になっても帰れる自信があって、泣いたことがなく、母親は「お姉ちゃんと違ってアンタは泣かないから気付かない」って言われた。

昔は虐待とか言われなかったから、親も適当で、迷子じゃなくても出先で怒ったりしたら「置いてくからね💢」とかよくあった。
(うちだけ?)

主さんのところも、棄てるつもりじゃなくて、適当に育児やってただけなんじゃないのかな?

今の育児や環境と比較したらダメ。

悲しくなる(笑)

No.12 13/01/30 13:10
旅人0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

なるほど、今どきと昔の育児環境は違いますよね。

昔は雑だし、地域差も大きかったかも。

明るく笑いかけてくださるようなレス、ホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧