注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

車購入 後悔

レス12 HIT数 5784 あ+ あ-

安全ドライバー( ♀ )
13/01/30 08:01(更新日時)

2月のはじめに軽自動車が納車されるのですが、買ったことを後悔してます。
マツ○で買ったんですが正直マツ○のマークがあまり好きじゃなく、本当はダイハ○とかの車が欲しかったです。
だけど予算のつごうで値引きのおおい○ツダで購入しました。
○ツダ地獄という言葉があるくらいなのですぐに売りに出しても格安で叩かれるでしょうか?
これからローン払わなきゃいけないと思うと鬱です。

タグ

No.1908088 13/01/29 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/29 14:26
匿名さん1 

納車前に後悔する様な性格なら、どこのメーカーの車を買っても、また小さな欠点を見つけては悩み、後悔するよ。

失礼ながら、人生を楽しめない性格なんでしょうね。名前はマツダでもマツダの軽自動車はスズキ製だから、スズキを買ったんだ!とは思えないかね?

No.2 13/01/29 14:29
匿名さん2 ( ♀ )

直ぐに売ったとしても購入金額より確実に下回りますし、損はするかと思います。でも、それでもいいならという感じですね。

No.3 13/01/29 14:51
匿名さん3 

一度、登録してしまえば、新車でも、新古車扱い…

そだね~

新古状態で、手放して…

買取金額は…車両本体価格の70~80%かな…

まあ~赤を見るのは免れないね…

御愁傷様

No.4 13/01/29 14:55
安全ドライバー4 

軽自動車と言っても 大きな買物ですよね。
車に限らず 目先の損得勘定で動くと大概後悔しますよね。

主さんは違うと思いますが 私は車のセールスしてましたが 値引き重視の方は 納車後のクレームも多いですよ。

No.6 13/01/29 16:17
さすらいさん6 

お気に入りの会社のマーク?ステッカー上から貼っときなよ✋

No.7 13/01/29 17:08
匿名さん7 ( ♂ )

まず下取り価格の問題ですが、マツダブランドの軽自動車はスズキ製ですから、基本的に中古車価格も、スズキブランドの同型車に準じているでしょう。

購入時に同型のスズキブランド車より、幾分か安かったのでしょうから、下取り価格もやや安いいことはあるかもしれませんが、購入時に安かった分のモトはとれるはずです。

次にブランドイメージの問題ですが、そこまでマツダブランドがお嫌いでしたら、エンブレムをスズキの同型車のと貼り替えれば良いと思います。

キャロルをアルトに改造するのは、比較的簡単だと思います。

AZワゴンを、ワゴンRに改造するのは、フロントグリルなどまで替える必要があるかもしれませんが、GOOパーツのサイトなどで、中古部品を探すことです。

この種の改造に、新品部品をふんだんに使って行うと、初めからスズキブランド車を買った方が安かったということになりかねません。




  • << 9 追記! 文面からして、多分新車をお買い求めになったのでしょうか? ワゴンRのマツダブランド車は、先代までのAZワゴンから、フレアという名前に変わっていますね。 因みにフレアワゴンでしたら、同型車はスズキパレット以外にも、日産ルークスがあります。 スズキor日産、 どちらに改造してもおかしくありません。 軽自動車にレクサスのエンブレムを貼り付けたりすると、却って他人からバカにされたりしますが、マツダの軽自動車にスズキや日産のエンブレムを貼り付けることは、おかしくありませんし、車検証などを見ない限り、かなり車に詳しい人が見ても、それとは判りません。

No.8 13/01/29 17:52
通行人8 

わかります。主さん!私も昨年ダイ○ツのタ○トを買いました。少しグレート低いの買っだけど、なんか嫌。マツダのクルマい~じゃないですか~

No.9 13/01/29 18:04
匿名さん7 ( ♂ )

>> 7 まず下取り価格の問題ですが、マツダブランドの軽自動車はスズキ製ですから、基本的に中古車価格も、スズキブランドの同型車に準じているでしょう。 … 追記!

文面からして、多分新車をお買い求めになったのでしょうか?

ワゴンRのマツダブランド車は、先代までのAZワゴンから、フレアという名前に変わっていますね。

因みにフレアワゴンでしたら、同型車はスズキパレット以外にも、日産ルークスがあります。

スズキor日産、

どちらに改造してもおかしくありません。

軽自動車にレクサスのエンブレムを貼り付けたりすると、却って他人からバカにされたりしますが、マツダの軽自動車にスズキや日産のエンブレムを貼り付けることは、おかしくありませんし、車検証などを見ない限り、かなり車に詳しい人が見ても、それとは判りません。





No.10 13/01/29 18:13
匿名さん10 

下取り価格、トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツが100とすると、三菱は50、マツダは70だそうです。

トヨタのディーラーにいる幼馴染みから五年くらい前に聞いた話です。



実際マツダ地獄にはまってる方はたくさんいますね。私の母もそうです。

一度、安いからとマツダ車を買ったんですが、買い換えの時、他社だと下取りも低く、値引きも少なく、マツダだと下取り高く、値引きも多くで、結局またマツダ車買いました。

廃車になるまで乗り潰してお金貯めるしかないですね。廃車にすれば下取り無しになるし、値引き少ないのは貯めたお金でカバー。


私はマツダの車のデザインは好きではないので買いません。うちには私と妻の車で二台ありますが、どちらもホンダで購入しました。

No.11 13/01/29 20:20
安全ドライバー11 ( ♀ )

乗り潰せばいいですよ。
これから消費税10%になるから簡単には買い替えするの大変だと思いますよ。 私はスズキの軽の新車を高齢者の父からタダで貰いました。 マツダの車カッコイイと思いますよ。

No.12 13/01/30 08:01
匿名さん12 

マツダの軽自動車ってスズキの車だと思いますけど、マツダのマークが嫌なら取り外せば良いと思います。下取りは元がスズキの車だからマツダ車程の値落ちは無いかと思います。

マツダ製の軽自動車ってなりましたっけ? 平成初期の丸い形のキャロルくらいしか知らないけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧