注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

隣人トラブル

レス10 HIT数 6524 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/21 17:09(更新日時)

ほぼ愚痴になりますが長くなりますので
お時間のある方 宜しくお願い致します。
又、以前にも投稿させて頂きました。

アパートの隣人の事なのですが…。
アパートは玄関が向かい合っているタイプ。
隣人は若い夫婦と(10代か、いってても20代前半位)その子供(幼児一人、赤ちゃん一人)とどちらかの母親らしき人物。
が住んでいます。

引っ越してきた当初から問題のある家で
目の前の駐車場で
仲間らしき人達と騒ぐ。
1番酷かったのは早朝 駐車場で酔った旦那さんに大声で暴言吐く事1時間。
駐車場を借りていないのに停めたり
自分の部屋の前に
べったり駐車し 他の住人の方が車の出し入れが出来ず
クラクションを鳴らす事も多々。
部屋の入口に車を停められ 自転車が出せず仕事に行けなくて
不動産屋に電話した事もあります。
この時、外で待っていた私と顔を合わせても無視。
又 生ゴミを真夏に
袋の口を開けたまま玄関前に放置し
虫を大量発生させました。
これも不動産屋に言ったのですが
その後 ポリバケツを買って通路に置いていますが
あまり意味はなく
やはり 袋の口は広げたまま。
使用済オムツの入った袋も口を開けたまま。
ペットボトルも中身を洗わず ポリバケツの横に大量に散乱。
うちのではないのに
玄関前まで来てる事もしばしば…。

父親 らしき人が
内職をもってくるのですが
バンを通路を塞いで駐車し
他の方が車で来ても無視し 毎回 気にせず 話し込んでいます。

お互いに1階です。

更に 通路には
大きい オーディオラックを置き
その上にもゴミやら
缶やら 色々乗せています。

ゴミの分別もせず
缶でもプラでもなんでも詰め込み 出すので ゴミ屋さんが
持って行かず 置きっぱなし。
アパートは ゴミ置場 と言うより普通の道に アミもなくだします。
置いていかれたゴミは 関係ない
一軒家の奥さんが片付けていて
その奥さんに
不動産屋に言って欲しい と頼まれた事もあります。

No.1908087 13/01/29 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/29 14:21
匿名1 ( 30代 ♀ )

愚痴なんていわなくても

管理会社にいってやればいい。


  • << 5 匿名①さん レスありがとうございます。 そうですね。愚痴っても何も解決しないですものね💦 不動産屋には2の続きで書いたように 躊躇してしまいますが もう少し様子を見て これ以上我慢できなければ言おうと思います。

No.2 13/01/29 14:28
名無し0 ( ♀ )

すみません 続きです。

私達は1度 家賃が遅れてしまった事があるのですが
期日より前に直接大家さんに電話しました。
その時、大家さんが「来月と合わせて でいいよ~」
と言って下さったので 次の月の期日までに2ヶ月分 支払いをさせて頂きました。
しかし
大家さんが何を思ったのか
不動産屋に電話し
不動産屋から電話が来ました。
エイブルなのですが
まるでチンピラ風な感じで電話が来ました。
結果は大家さんの勘違いだったので
話しは丸く収まったのですが

家賃を遅れてしまった 私達に隣人の苦情を出す権利があるのか
又 チンピラ風に電話をしてきた エイブルに苦情を出すのが
ちょっと気が引けてしまっています。
(以前 苦情を出した時に対応して下さった方と 違う方でした。)
そんな事情から
苦情を言えず 我慢している状況です。

引越しは考えていますが 今すぐに
は無理なので とりあえず年内には と思っています。

長くなり過ぎて
何が伝えたいのか分からなくなってしまい又、つぶやきのようになってしまい申し訳ありません。

やはり ここに住んでる限り 我慢する
しかないのですよね…。

No.3 13/01/29 14:35
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

ゴミなどは管理会社しか思いつきませんが、車は警察に通報しては?

  • << 6 どっこいしょさん レスありがとうございます。 車は 一応 アパートの敷地内なので 警察は何もしてくれないのです。 昨夜 主人と話しをしたのですが 今のアパートが今年9月で更新なので そこで引っ越す事になりました。 エイブルではない 違う不動産屋さんにも ちょっと物件を見に行って来ました。 ハッキリ9月 と言う事を主人と話した事で気持ちも だいぶ落ち着きました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.4 13/01/30 09:34
か ( EAnBl )

聞いた話ですが、追い出し屋がいるらしいですよ
または宗教がバックにあると強気になる住民もいる

不動産は騒音には弱い
あまり真剣に対応しないのが日本の現状です

騒音に耐えきれなくて
事件になっても、法律や不動産も対応は変わらない

騒音が勝つ時代です

  • << 7 か さんレスありがとうございます。 追い出し屋 なる方達がいるのですね! 初めて聞きました。 勉強になります。 うちは騒音…と言うより 非常識な行動 が酷いと言う感じです。 はい。不動産屋は対応もそこそこしかしてくれなく 寧ろ こちらがクレーマーのような感じにとられます…。 他の方の お礼にも書かせて頂いたのですが 主人と話して9月の更新はせず引っ越す事に決まり 少し落ち着きました。 9月更新なので8月には 新居を借りる事になると思うので良かったです。 後 少し我慢しようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

No.5 13/01/30 11:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 愚痴なんていわなくても 管理会社にいってやればいい。 匿名①さん レスありがとうございます。

そうですね。愚痴っても何も解決しないですものね💦

不動産屋には2の続きで書いたように
躊躇してしまいますが もう少し様子を見て これ以上我慢できなければ言おうと思います。

No.6 13/01/30 11:46
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ゴミなどは管理会社しか思いつきませんが、車は警察に通報しては? どっこいしょさん
レスありがとうございます。

車は 一応 アパートの敷地内なので
警察は何もしてくれないのです。

昨夜 主人と話しをしたのですが
今のアパートが今年9月で更新なので
そこで引っ越す事になりました。
エイブルではない
違う不動産屋さんにも ちょっと物件を見に行って来ました。

ハッキリ9月 と言う事を主人と話した事で気持ちも だいぶ落ち着きました。
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 13/01/30 12:03
名無し0 ( ♀ )

>> 4 聞いた話ですが、追い出し屋がいるらしいですよ または宗教がバックにあると強気になる住民もいる 不動産は騒音には弱い あまり真剣に対… か さんレスありがとうございます。

追い出し屋 なる方達がいるのですね!
初めて聞きました。
勉強になります。

うちは騒音…と言うより 非常識な行動
が酷いと言う感じです。

はい。不動産屋は対応もそこそこしかしてくれなく
寧ろ こちらがクレーマーのような感じにとられます…。

他の方の お礼にも書かせて頂いたのですが
主人と話して9月の更新はせず引っ越す事に決まり 少し落ち着きました。
9月更新なので8月には 新居を借りる事になると思うので良かったです。

後 少し我慢しようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

No.8 13/01/31 23:59
名無し8 

ここで隣人の愚痴言わせてくださ~い
うちは夜寝る前に食洗機を稼働します。いつも22時とか22時30分くらい
動き始めると隣人が雨戸を思いきりバンって閉め出します。
食洗機うるさい?でも庭挟んでるし家同士くっついていないのにそんなに迷惑?こんな時間まで雨戸閉めないお宅も悪くないですか?日が暮れたら早めに雨戸閉めれば?今の空き巣は一階に住人が居ても二階へ盗みに入りますよ。無用心ですからね。

直接言えないので…愚痴らせていただきありがとうございました。

No.9 13/02/21 14:04
旅人9 

>> 8 雨戸閉めるタイミングって人それぞれだから、夜なのに閉めない方がおかしいって考えどうでしょう??
隣人がお宅の食洗機をうるさく思って雨戸を閉めてるかわかりませんし。

迷惑って思われてるかもって思うなら、食洗機を使う時間を早めてみては?
世の中、持ちつ持たれつですよ。自分中心な考えではうまくいくこともうまくいきません。



主さん、横レスにレスしてしまい更なる横レスすいませんでした。
引っ越しのメドが付いて良かったですね(^-^)

No.10 13/02/21 17:09
名無し0 ( ♀ )

>> 9 旅人⑨さん レスありがとうございます。

はい(^-^)
9月が更新なので
8月には引っ越す事になり とりあえずは落ち着きました。

ただ 最近では
隣人は もっと酷くなり 駐車場がある道の所に(部屋の前) 使用済紙オムツを 丸めて 窓から
捨ててるんです💦
アパートの住人は
そこを通って自分の部屋に行く為 嫌でも目にするし
窓から ポイっと捨てるなんて有り得ません💦
3個位 に溜まると
今度はまとめて 玄関前の酷いゴミ袋に
入れてるみたいですが そのゴミ袋も
口は開けっ放しです…。

引っ越す時 全てエイブルに言おうと思います。
出来たら 証拠の写メでも撮って。

後 約半年…頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧