注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

私に内緒で1200万円借り入れしようとしてる夫

レス9 HIT数 3596 あ+ あ-

はな( kLX2l )
13/01/30 08:16(更新日時)

私の主人は個人事業主で飲食店を6年経営しています。

私30代なかば、子なしの主婦でお店の手伝いをしています。

年々、右肩上がりの売り上げではあります。

2年前に3600万円のマンションを購入しました。

マンションは35年ローンです。

で…
先ほど、主人のパソコンに行きましたら、なんと金融公庫からお金をかりようとしている資料を見てしまいました(汗)
今のお店は自分でやりつつ
もぅ一店舗を今のお店にいる二番手の弟子に任せる予定のようなんです。
借り入れ金額は1200万円!

私に何の相談も無しに話が進んでいます(涙)

私は好きで手伝いをしている訳ではなく、仕方なく…お手伝いしております。

恥ずかしながら…
元々、接客が大嫌いで飲食店など勤めた事もなく、不器用なのでお皿すらまともに持ち運び出来ません(涙)
せいざか3枚が限界です(涙)

だから向いていないと思ってるので、これ以上手伝いなんてしたくありません。

実は、主人とは性格が正反対で相性が最悪です。
気難しい性格で、気性が激しく自分中心、従業員には殴ったり叩いたり蹴り飛ばしたり…

聞いていられない程の暴言は胸が苦しくなります。
夫婦関係は仮面夫婦です。

このような主人なんですが、今回の出店計画…
そして1200万円という借り入れ金額…

私としては、もぉ今の現状を維持して行くだけでも大変だと思ってますので増店など止めて欲しいですし、何より借金が増える&やはり子供は諦めなきゃいけないのか↓
と思ってしまいます。

私自身、女で生まれたからには子供が欲しいです。

離婚は常々頭によぎっていますが、主人と離婚したら年齢的にも次の人は見つかるのか?
年齢的に仕事はあるのか?
自立していけるのか??
と考えてますが、、、
実家には兄夫婦(子供なし)両親(年金暮らし)なのでお世話になる訳にも行かないですし…
兄夫婦とも両親とも関係は良好ですが。


何だかどーしたら良いのか分からずモヤモヤしています(涙)

結局、何が聞きたいのか分からないくなってきて愚痴みたいになってしまいましたが、この話を聞いて、皆さんならどうしますか?

どぅ思いますか?

この出店計画で離婚は出来る口実になりますか?


No.1907951 13/01/29 03:58(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/29 06:36
美香 ( ♀ bxx2Lb )

主さんはご主人とどれくらいの交際で結婚したんですか?

性格が正反対とか?

交際してる間にわからなかったの?上辺だけのつき合い?焦って結婚とか?

交際期間に相手の性格や将来の人生設計などきちんと!見て聞いて把握して!お互い納得して結婚てするのでは?


自営の方と結婚すれば主さんも微力ながらでも支えていかなくてはいけない!気持がないのに何故結婚?接客嫌いとか、お皿持てないとか…ハッキリ言ってご主人可哀想!

男だもの!いろんな事にチャレンジ‼したって良いじゃないですか!野望もって向上心あって‼ただ…ご主人も主さんのやる気なさや支えがない気持がわかってるから(態度とかで)借入れの部分も言わなくてもいいや!ぐらいに思っているのでは?


そんな状態で子供が欲しい?まずはご主人との関係やお店が軌道にのるまで待った方が良いのでは?

子供できました!
生みました!やっぱり主人とはやっていけません!じゃ!子供が一番の被害者になりますから!

親や兄弟に頼れません?主さん1人で生きてく考えがないんですか?何か自分が楽に楽に誰かに寄りかかって生きていこうとしてませんか?

世間は甘くないんですよ!強くなって下さい!

  • << 3 何か…一方的ですなあ まぁネットだから仕方ないか

No.2 13/01/29 11:12
はな ( kLX2l )

>> 1
交際期間は5年。

交際中・結婚時は雇われでした。


結婚前に釘をさしてました。

結婚後少し経ってから同い年の同僚が自分のお店を出すと突然仕事を辞められてから、主人はその人に刺激を受けたのか私に何の相談も無しに辞めてました!

そしてその時も金融公庫から1200万円借り入れしておりました。
それも相談無しです。

結婚前にちゃんと話し合いをしてお互い納得の上で結婚をしました。
子供も二人くらい欲しいねと、話をしてましたよ。

性格は5年お付き合いをしていた時と自営業始めてから180度変わりました。

自営業始める前は穏やかな性格の人でした。

性格がガラリと変わったんです!


私がお皿持てないとかで主人が可哀想?

私は10年以上パソコン関係の仕事をしてました。
しかし余儀なく辞め相談も無しに始めた自営業を手伝う羽目になり、私としては、それなりに支えて行かなければいけないと。思って今まで精一杯やってきてます。

お皿が持てないとか非難しているようですが、お皿は冷たくありませんよ!

かなり熱々のお皿です。

冷たい時はお皿だけガスオーブンで温めてからパスタを盛り付けます。

お皿もパスタも熱々。

それを片手で3枚持ちは、私の腕の皮膚が火傷してしまいます!

左で2枚、右で1枚が限界です。

それでも経験のない者に熱々のお皿を4枚持って行けと言う主人。

だからお皿持てない!と言っているのです。


それが
主人が可哀想なんですか?

私なりに頑張ってるつもり。


親や兄に頼ろうとする事の何がイケナイのでしょうか?

人は一人では生きて行けませんよ。

甘えれる相手がいるだけ私は幸せだと思ってますが。


No.3 13/01/29 12:24
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

>> 1 主さんはご主人とどれくらいの交際で結婚したんですか? 性格が正反対とか? 交際してる間にわからなかったの?上辺だけのつき合い?焦って結婚… 何か…一方的ですなあ

まぁネットだから仕方ないか

  • << 6 みみりんさん はぃ…。 仕方ないです。 私が全て悪いんです。

No.4 13/01/29 12:27
美香 ( ♀ bxx2Lb )


5年つき合って…
結婚して…ご主人が何でも主さんに言わないで自分で決めてしまうの何故でしょうか…?考えた事ありますか…?


起業するんですから人間180度変わってヤル気になるのは、とても良い事ではないのですか?仕事をするって弱気じゃ!やってけないんですよ!


スレにもありましたが…手伝いたくないだけなんですよね!

熱いお皿で火傷するし…経験ない人に言われたくない?


悪いけど私は某企業の社員食堂でお昼のランチを700~800食を作っています。短時間でそれだけの人数賄う厨房は灼熱地獄で戦争ですよ!揚げ物、麺類うどん、ラーメンなどでしょっちゅう火傷しています!それでも仕事だから辛くても働いていますよ!


人は相手の事なんて聞かなければわかりませんよね!ならスレにきちんと書いて下さい!


何がわかるんですか?と言うならばスレなんてたてずに自分で決めて人に意見を求めないでくれますか!

結局、何言っても…
反発してくる主さんだから何故?が解けるんです!自己中だからご主人も主さんには、相談出来ないんですよ!

No.5 13/01/29 17:03
はな ( kLX2l )

>> 4 私は貴方のようにプラス思考ではありません。

悪いけどって、全然悪くないですよ!
すごいですね!
800食ですか!
でも1人でじゃないですよね?
他の従業員さんとの協力、連携なければムリでしょう。


作ってる内容や数は違いますが灼熱地獄で、厨房は戦争ですよね。
うちのお店もそうですから分かります。


それと最初に詳しく書いておくべき内容を書かずにすみませんでした。

言わなければ分からない。

失礼しました。


でも貴方のようなヒステリー起こしてる方に相談なんて出来ません。


何かと指摘頂きましてありがとうございました。

No.6 13/01/29 17:07
はな ( kLX2l )

>> 3 何か…一方的ですなあ まぁネットだから仕方ないか みみりんさん


はぃ…。
仕方ないです。

私が全て悪いんです。

No.7 13/01/30 02:34
avy ( 40代 ♀ w6myl )

ご主人の方を持つのではないですが、内緒といっても、わざと隠していた訳ではないのでは?
家庭のお金ではなくて仕事だから、決めてから奥さんに話すつもりだったとか?
確かに、家族なんだからたとえ共同経営者でなくても相談してほしいって気もしますが…。

この景気で、右肩上がりの飲食店なんて立派だと思います。
借り入れといってもヤミ金とかじゃなくて、金融機関とか支援機構からですよね。借りるのも簡単じゃないと思います。融資がおりたなら、事業目論見がきちんとしているからだと思います。

No.8 13/01/30 03:26
はな ( kLX2l )

>> 7 avyさん

書き込みありがとうございます☆

でも決まってから私や主人の両親に報告するのは順序が違うんじゃないかな?と思いますΣ( ̄ロ ̄lll)

自分だけの人生ではなく、家族がいるのに無責任に始めて最悪、今のお店と新店舗の共倒れしたら、終わりですし((T_T))

借り入れはヤミ金ではなく国の国民生活金融公庫でしたっけ?名前が変わってたらごめんなさいm(__)m

既に、創業計画書も詳しく書いてあり近々、面接があると思います。


はぁ(*_*)
結婚前の約束は書面にしてもらうべきなんだと、しみじみ思いました…


文章まとまってなかったらごめんなさいm(__)m

No.9 13/01/30 08:16
ねこ ( aO4il )

要は今の状況から、
逃げたいわけですね。
怖いんですね。




イタリアン料理店のオーナーですかね。


素敵ですね。


女性にもすごく人気があって、不況でもお客さんは入ると思います。


気性が激しく、自分中心というのは、経営者であれば当然のこと。

厳しい世界を生き抜くには、これくらいでないと成り立ちません。


従業員を殴ったり叩いたり蹴り飛ばしたりとありますが、

それほど、彼が本気だということ。

叩かれたり、殴られたりしても、泣き言言わず、ついてきてくれる従業員に、

店を任せてやりたい。店を大きくしたい。そんな感じですかね。


事業が失敗すれば、ローンで買ったマンション=住むところを奪われるのが、

怖いのでしょうか?

個人経営の会社なんて、自宅を担保に金借りて、明日どうなるかわからない

状態で、経営してる人多いですよ。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧