注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

離婚するなら子供は引き取る!

レス6 HIT数 2453 あ+ あ-

名無し
13/01/29 14:19(更新日時)

妊娠が発覚しました
まだ結婚はしていません

今日、彼氏と子供が出来た事と、結婚したいと言う話を、彼氏の親に話に行きました。

彼氏の父はとても優しい人で、めでたい事だ!と、とても喜んでくれました

しかし、彼氏の母は結婚と子供を産む事は許してくれましたが、一言…離婚するなら子供は家が引き取りますから!と言われました。

別に離婚するなんて言ってないし…仮にこの先もし離婚する事になっても、絶対子供は渡したくないです

こんな事言われて、すごくむかつきました
確かに、順番を間違えた私達が悪いです

でも、これから結婚して二人でやっていこうって言ってるのに、もう離婚した時の話…しかも子供を引き取る事まで言ってきて、こんな人が姑になるんだと思うと、今から憂鬱です…

タグ

No.1907723 13/01/28 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/28 18:39
匿名1 ( 20代 ♀ )

嫌なお母さんですね。
主さんも嫌な気持ちになったでしょうね。
お察しします。
でも、おめでたい事だけどやっぱり順番が逆になってしまった主さん達にも少なからず非はあるのかなと思います。
でき婚は離婚しやすいイメージも世の中あります。
もちろん幸せに暮らしてる方もたくさんいるし、その方達を否定するつもりはありません。
ただ、お母さんは順番が逆になった事で不安な思いがあるんでしょうね。
私も自分の子には順番守ってほしいと思いますし。
でも、このような言い方は失礼ですよね。
主さんはそうならないように幸せになって見返してあげてくださいね。

No.2 13/01/28 18:44
社会人2 ( ♀ )

父と母では、受け止め方が違いますからね。
こんな人からと思ってから、自分が関係を、どう変えていくかで、全然違うんですよ。
結婚を反対されるよりはマシくらいに構えて。
言い方はキツい人みたいですけど、赤ちゃんを楽しみにしているのは、確かですよ。

おめでとうございます。

No.3 13/01/28 19:16
匿名3 ( ♀ )

そんな姑じゃ先々憂鬱だね~😞

孫が産まれたら、ミクルで良く見るアポ無し姑になりかねないよ😱


新居は、なるべく遠くへ😌

距離感って大事よ🍀


ご懐妊おめでとうございます✨

No.4 13/01/28 19:22
遊び人4 

主さん!そういう時はツンデレ方式を当てはめればいいよ!!

>>離婚するなら子供は家が引き取りますから
もし、離婚して子供との生活が大変で辛くなったりしたら、うちで引き取って面倒みることもできるからね。

そう考えると結構違って思えてくるよ。


まぁ、タイミング的に最悪だとは思うけどね。
それにも負けないような強いお嫁さん欲しいのかもしれないよ。

我慢できない嫁さんとか多くなってきて離婚増えてるからね。
自分がお腹を痛めた子が離婚したりっていう思いするのも嫌なんだよ。

結婚するのって子を取られた気分になったりするから。
同じ母親になる主さんもそのうちわかる気持ちかもしれないね。

いろんな気持ちがあって上手く言葉選べなかったのかもしれないね。

お嫁さんがくるのわかって嬉しい反面やっぱり寂しいんだと思うよ。
後はそれでもムカツクって思うか、共感してあげられるかは、主さん次第。

No.5 13/01/28 19:30
匿名5 

お姑さんになる人にそれを言われたら辛いですね😫


口に出して良い事・悪い事ってありますよね😥

仮に出来婚に不信を抱いていたとしても主さん1人で作った訳じゃない。むしろ私なら息子の方を責めたい位です


お姑さんが何故そんな事を言われたかは分かりませんが、産まれて来るお孫さんを可愛がりたいのは間違いないですから、お子さんの為にも幸せになって下さいね😃


主さんが旦那様を大切にしたら旦那様も味方につくし、よほどの変人でなければお姑さんは基本的に息子と孫が幸せであれば満足ですよ😃


余り構えすぎずに穏やかなマタニティライフを過ごして下さい😃


No.6 13/01/29 14:19
匿名6 ( ♀ )

いきなりそれじゃ憂鬱になるのも仕方ないですよね…

あんまり頭のいい姑じゃないみたいだから主さんが賢くならなくちゃね。

姑を変えるのも主さんたち次第だと思いますよ。とりあえずは一生懸命「お嫁さん」を頑張ってみるしかないでしょうね。

お母さん❤お母さん❤と慕われたら(ふりでも😂)悪い気がする人はあんまりいないものですよ。

一生懸命さは必ず伝わるものだから、赤ちゃんが産まれる頃には打ち解けられるよう、主さんから歩み寄る姿勢も大切だと思います。

頑張って下さい😊

ご結婚おめでとうございます。
お身体をお大事になさって下さい❤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧