注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

息子の国際結婚

レス73 HIT数 31347 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/06 22:20(更新日時)

息子がフィリピン人の彼女と結婚する事になりまして、息子だけフィリピンの彼女の家へ行き彼女のご両親に挨拶して、ついでに結婚の手続きとかもしてきます。彼女は日本に出稼ぎに来ていましたがビザが切れて今はフィリピンにいます。日本と同じように、彼女のご両親に結納金を渡した方が良いのか迷っています。息子が行くときに結納金を渡して貰った方が良いでしょうか?一応、結納金として百万円を用意してますが国際結婚の事がよくわからないのであたふたしています。

No.1907569 13/01/28 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 10:49
ベテラン主婦1 

息子さん騙されてませんか。
フィリピン人と結婚したら、そちらの家族ご一同様の面倒みる事になりますよ。
それが分かって結婚するならいいですけど。

No.2 13/01/28 10:57
匿名0 ( ♀ )

早速ありがとうございます。私も彼女を写真でしか見たことないので少し引っかかる点があると言えばあるのですが、息子が彼女に惚れ込んでいるので見守る事しか出来ません。失敗したら失敗したで仕方ないという感じです。

  • << 6 だったら息子さんだけでなく、ご両親揃ってあちらのご家族に会いに行ってみられてはいかがですか? まずは観光がてらに… と気楽な気持ちで。 結納金の心配よりあちらの方のお人柄をまずは… 失敗しても仕方ない…と腹をくくってらっしゃるようですが、子供が生まれたりも絡んでくることですし、慎重になられた方がいいと思いますよ💧

No.3 13/01/28 11:07
匿名 ( VqO1Lb )

国際婚姻は、日本の婚姻と違い、大変ですよ。

書類提出が、複雑です。 相手の国の法律が関係してきますし、届け一枚で済む手続きではありません。

また、離婚も国際婚姻の場合、同様に大変になります。

手続きが、日本人同士の場合とは異なり、相手国の法律の関連から、手続きを通さないとならない。

故に、国際婚姻には慎重な判断をすべきです。

北朝鮮 は例外で、韓国
中国関係と、国際婚姻した場合も同じです。

情勢も含み、国際婚姻は極力、止めた方が身の為ですよ。

No.4 13/01/28 11:16
通行人4 ( ♀ )

気になったのでググってみました。結納金は必要無いみたいです。
が、3さんのおっしゃるような内容のアンサーがこれに書かれています。良かったら、参考にして下さい。↓

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1261758117

No.5 13/01/28 11:21
通行人5 

フィリピンは一族からお金たかられます

知り合いが二百万円までだしたけどまだまだたかられそうなので結婚を諦めました

  • << 28 その知り合いが見る目なかっただけ!日本人まだまだ偏見ありすぎ…

No.6 13/01/28 11:34
専業主婦6 

>> 2 早速ありがとうございます。私も彼女を写真でしか見たことないので少し引っかかる点があると言えばあるのですが、息子が彼女に惚れ込んでいるので見守… だったら息子さんだけでなく、ご両親揃ってあちらのご家族に会いに行ってみられてはいかがですか?

まずは観光がてらに…
と気楽な気持ちで。

結納金の心配よりあちらの方のお人柄をまずは…

失敗しても仕方ない…と腹をくくってらっしゃるようですが、子供が生まれたりも絡んでくることですし、慎重になられた方がいいと思いますよ💧

No.7 13/01/28 11:47
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。夫も息子に後悔しないんだなと聞いても息子は後悔しないと言っていて彼女と結婚したくて仕方ない感じなんです。息子には悪いのですが、彼女からの手紙を見てしまった事があるのですが、彼女から日本に早く行きたい、あなたからプレゼント待ってると書いてあり、彼女が 年上という事もあり息子は良いように使われてるの?と感じがしました。息子は彼女のいるフィリピンに2度行っています。

No.8 13/01/28 11:47
通行人8 

フィリピン…
気を付けた方がいいですよ。
平均以上の家庭(留学で海外いける位)なら良いと思いますが、出稼ぎなら見極めないと彼女の実家に行く度に親戚中たかって骨までシャブリ尽くされかねないです。

貧しくとも、ちゃんとした家庭であればいいのですが。


実際そう言う人が身近にいたので…

  • << 10 いいわすれました。 フィリピンの人は14~5才で、遅くても20才までには結婚しているのが普通らしいのでそこそこの年齢なら現地に子供がゴロゴロいるかも知れないですよ。 悪い言い方ですみませんが、最悪なのは結婚してから子供の事をはなす人もいるんです。

No.9 13/01/28 11:50
匿名9 ( ♀ )

息子さん、いくつなんですか?

日本にタレント(フィリピンPub)働きに来て、お店で知り合ったのかな?

フィリピン女性は、子持ちの方が多いです!国に子供さん預けて日本に出稼ぎに来て日本の男性を射止めてフィリピンの家族の生活を全てみる形になります!(生活費)フィリピン人は家族愛凄いですからね!

そこに本当の愛があって息子さんが経済的に裕福なら祝福ですが…

私の回りでもフィリピン人に入れあげて毎月送金しなければならなくて多大な借金や犯罪を犯してる方も多数居ます!人生狂ってしまったと後悔してる人も居ます!本当に何かとお金を要求されます!

息子さんが騙されてなければ良い事ですが…イロイロ…情報、知識を持ってた方が良いですよ!

結納金て言うか…
これから毎月の送金などでお金はかかりますから、今すぐには出さない方が良いかと思いますよ!

百万て言ったらフィリピンではお金持ちです!

因みにフィリピン女性が全てそう言う人達ではありません!


ただ、名前、年齢、顔、素性しらない女性ですから十分注意して息子さんの様子を把握しておいた方が良いと思います。

No.10 13/01/28 11:53
通行人8 

>> 8 フィリピン… 気を付けた方がいいですよ。 平均以上の家庭(留学で海外いける位)なら良いと思いますが、出稼ぎなら見極めないと彼女の実家に行… いいわすれました。

フィリピンの人は14~5才で、遅くても20才までには結婚しているのが普通らしいのでそこそこの年齢なら現地に子供がゴロゴロいるかも知れないですよ。

悪い言い方ですみませんが、最悪なのは結婚してから子供の事をはなす人もいるんです。

No.11 13/01/28 12:02
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。息子は27歳で彼女は30歳になったばかりみたいです。これも息子の部屋で見てしまったのですが、毎月ではないようなのですが月、2万位彼女に送金しているみたいです。きちんとした人なら良いのですが。

  • << 16 主さんも心配で息子さんの手紙見てしまう気持わかります! 息子さんの年齢聞いたのは… 日本で出会いもない年齢いった方かと思ったからです。また…フィリピン女性はそういう方を選ぶ傾向にあるからです!モテない小金持ちの日本人男性←フィリピン女性は男性には、とても尽くし(身の回り)優しいといいます!それに騙される人が多いんです。相手からすれば優しさイコールお金ですから! 女性が年上とかは関係ないと思いますが…結婚前から送金て?やっぱりな…みたいな感じですね…金の切れ目が縁の切れ目にならなければね! 結婚したら日本に連れて来て生活するんですよね?主さんも意思の疎通が出来るように勉強しといた方が良いかな?でも日本に居たなら日本語上手かもです!

No.12 13/01/28 12:12
通行人12 ( 20代 ♀ )

フィリピンパブで出会ったんですかねー?
私の知り合いにもフィリピンパブで出会ってフィリピンの女の子と結婚した人がいますが、まぁわがままで…
大変そうですよ…
親の猛反対を押し切ったみたいです。
私の働いてる飲食店にも良くフィリピンパブのお姉さんたちが来ますが…良い印象はないです。

No.13 13/01/28 12:22
専業主婦13 

頭ごなしに反対するのは違うと思いますが、あまりにも浮足だっているようであれば、苦言を呈すのも親の役目だと思いますよ。

フィリピンの方との結婚について、息子さんがどのくらい調べた上で後悔しないと言っているのか、その辺は細かいところまで話し合わなければいけないですね。

他の方も色々書かれていますが、フィリピン人や中国人との結婚には、中々良い話は聞かないものです。

彼女はビザが切れて帰国しているようですが、そういう場合は特に慎重になるべきです。
結婚を永住権取得の為にする人、本当に多いですよ。
私の身近にも何人も居ます。

結婚して永住権だけ取得して、蒸発してしまう人も居ますよ。

そうじゃない場合でも、フィリピン人や中国人と結婚すれば、奥さんの一族への送金は必須です。

最悪な場合、日本で働く経緯がブローカーと関わっていたりすると、数百万単位の違約金等を支払わなければいけない場合も出てきます。
これも、私の身近に実際に支払っている人が居ます。

息子さんがこういった事全てを承知の上で、彼女との結婚には問題は無いと言ってるのであれば良いですが、日本人よりフレンドリーで尽してくれる彼女にただただ浮かれてるだけであれば、結婚はもう少し考えなさいと言ってあげる事が息子さんのためでもあると思いますよ。

No.14 13/01/28 12:28
匿名14 


知り合い(地域の)にフィリピン人の方が
何人か居ます。

みなさんフィリピンに子供を置いて
出稼ぎに来た身ですが

こちらで結婚もされて(結構年配の方と)
子供も居ます。

親しくしている彼女たちは...

23歳で10才の子供+幼い兄弟が6人とか。
皆さんあちらに大家族と子供がいますね。

仕送りの為。と朝から晩まで働いて
よく働くなぁと思います。

フィリピンにも地域は色々あるようですが
私の知ってるその彼女の話だと

時計や指輪なんかして行くと
腕ごと盗られる勢い。だそうですよ。

偏見ではないですが
大変そうです。

私が親なら賛成はできないかもしれません。

No.15 13/01/28 12:37
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。息子は彼女に入れ込んでる状態で何を言っても無駄な状態です。日本側が結婚に必要な書類も取って準備してあるので結婚してまうと思います。騙されない事だけを祈るしかないですよね。夫は本人に任せとけばいいと言っています。

No.16 13/01/28 12:40
匿名9 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。息子は27歳で彼女は30歳になったばかりみたいです。これも息子の部屋で見てしまったのですが、毎月ではないようなのですが… 主さんも心配で息子さんの手紙見てしまう気持わかります!

息子さんの年齢聞いたのは…

日本で出会いもない年齢いった方かと思ったからです。また…フィリピン女性はそういう方を選ぶ傾向にあるからです!モテない小金持ちの日本人男性←フィリピン女性は男性には、とても尽くし(身の回り)優しいといいます!それに騙される人が多いんです。相手からすれば優しさイコールお金ですから!


女性が年上とかは関係ないと思いますが…結婚前から送金て?やっぱりな…みたいな感じですね…金の切れ目が縁の切れ目にならなければね!

結婚したら日本に連れて来て生活するんですよね?主さんも意思の疎通が出来るように勉強しといた方が良いかな?でも日本に居たなら日本語上手かもです!

No.17 13/01/28 12:48
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。自分の子供を貶すのはあれなんですが、息子は顔が良くなく今まで彼女らしい彼女がいなくて、友人と行ったフィリピンパブにはまってしまってそこで彼女に出会いました。息子の人生ですし、黙って見守っています。

No.18 13/01/28 12:57
匿名9 ( ♀ )

>> 17
親の心子知らず!

女性との免疫ないなら余計に心配ですよね…

まぁ-息子さんが選んだ人、選んだ道なら…見守る事しかできないですけどね!

何かトラブルに巻き込まれないようにしないとね!あちらは治安も悪いですからね!

No.19 13/01/28 13:03
通行人12 ( 20代 ♀ )

失礼ですが、典型的な騙されるタイプかなと思います…。フィリピンパブの女の子は凄く口が上手くて、凄く色目を使ってきます。それに身体もすぐに許します。
好き!なんて建前で日本人と結婚するために日本に来てる場合が多いです。
息子さん、本当に気をつけた方がいいですよ。
本当に好き合ってるならいいですが、相手の両親は大喜びだと思います。
中学生のときにフィリピンの子が転校してきましたが平気で嘘ばかり。今はフィリピンパブで働いてると思います。
仲良くしてましたが、小太りでお金持ってそうな年上の男性と良く写真撮って見せてきました。そうゆう男性をとっかえひっかえでしたね。
可愛いわけじゃなかったけど。

No.20 13/01/28 13:24
ベテラン主婦20 

みなさんの意見に同意
やめたのが良いです。
何故二万毎月送金する必要があるのか
考えればわかることです。
二回フィリピンに行ったとレスありました。
聞いたところ三回行かないと(挨拶に)結婚出来ないようです。
三回フィリピンの親、親族に挨拶そして結婚出来ると聞いたことがあります。
三回目を伸ばしてお金を巻き上げる。そして行方しれずもあります。
また結婚してもフィリピン家族に毎月送金は当たり前になります。

私が親なら阻止します。

息子さんが惚れ込んでいるから難しいですが…巻き上げられますよ。

子供が出来ても息子さんの子供で無い場合もあります。

良く考え、調べて下さい。

No.21 13/01/28 13:58
匿名21 

私なら絶対に止めさせます。
主さん達は暢気すぎる。
主(親)が世間を知らなさすぎる。

自分の息子に幸せになって欲しければ、“モテないからフィリピン女”じゃないでしょ!!

とりあえず本当にしっかりとした一家で育った人かどうか見に行くべき。

場合により結納金は必要なし。

No.22 13/01/28 14:28
匿名22 

息子さん27才。大人です。
親が反対しても結婚とりやめないでしょう。
以後、問題が起きても息子さん自身で解決することーときっちり線をひいておくこと。
全て息子さん自己責任です。


No.23 13/01/28 14:35
通行人23 

>> 22 フィリピンに偏見すごいな

No.24 13/01/28 21:27
匿名24 ( 40代 ♂ )

余計なお世話かも知れないが…
フィリピーナとの結婚はやめた方が良い。
知り合いで日本人女性と結婚出来ない者が飲み屋のフィリピーナに熱を上げて暫らくして結婚したけど
フィリピンの家族(大概は大家族)の生活費等で結構絞られてる。
フィリピーナ妻は彼に愛情は微塵も無いし、金目当てだから。
全てがそうでは無いと思うけど…
息子さんや主さん家族が後悔しないように。

No.25 13/01/29 00:23
通行人25 ( ♀ )

妹の近所の喫茶店の息子さんに嫁いできたフィリピンの女性は、子供を自転車の後に乗せて毎日夕方、帰る時に「お母さん、ありがとね」「ありがとね」って何度も何度も言いながら、お姑さんに手をふりながら帰って行きます。

お姑さんも毎日、お嫁さんとお孫さんに手をふりながらお見送りしてます。

近所に住み、毎日、店に手伝いに来てるのに、「お母さん、ありがとね、ありがとね」って。


日本人より遥かに親を思い、大切にしてるなぁと関心します。

こういうパターンもありますよ。


息子さんの彼女、いい人ならいいのになぁ。


私の知ってる彼女は、多分、稀なパターンなのかな?


No.26 13/01/29 01:04
専業主婦26 

知り合いのうちのフィリピン人の奥さんは
お姉さんを観光と言って来日させて
しばらく一緒に住んでたな。お姉さんが
帰ったら国際運転免許?を取るために
お金を持ってしばらく行方不明。
東京で元締めのところ?にいたとか。
帰ってきたら結局免許取れずでまたお金を
要求。
日本語は片言だし子供関係の入学やら
予防接種は祖母中心。



しかし自分の息子がそうなったら…
柱に縛り付けても諦めさせたいかも…。
現実、そうはいかないでしょうが…
ほんとにタチ悪いのが多いそうです。

No.27 13/01/29 05:04
通行人27 ( 20代 ♀ )

>> 1 息子さん騙されてませんか。 フィリピン人と結婚したら、そちらの家族ご一同様の面倒みる事になりますよ。 それが分かって結婚するならいいですけど… 偏見最悪!

  • << 30 事実を書いたの❗ 偏見と言う理由は❓ 失礼なやっちゃな。

No.28 13/01/29 05:05
通行人27 ( 20代 ♀ )

>> 5 フィリピンは一族からお金たかられます 知り合いが二百万円までだしたけどまだまだたかられそうなので結婚を諦めました その知り合いが見る目なかっただけ!日本人まだまだ偏見ありすぎ…

No.29 13/01/29 05:06
通行人27 

>> 20 みなさんの意見に同意 やめたのが良いです。 何故二万毎月送金する必要があるのか 考えればわかることです。 二回フィリピンに行ったとレ… 偏見

  • << 38 だから❓ 全てじゃないとは誰もがわかってることでしょ❓ だから良く考えてって あなたフィリピン人❓だからそう思うの❓

No.30 13/01/29 07:59
ベテラン主婦1 

>> 27 偏見最悪! 事実を書いたの❗
偏見と言う理由は❓
失礼なやっちゃな。

No.31 13/01/29 08:01
匿名31 

偏見偏見って言ったって
実際に結婚してドエライ目にあわされた日本人が山ほどいるんだからしゃ〜ないっしょ!!!

No.32 13/01/29 09:40
あらふぉー♀ ( vEYxLb )

偏見ではないよ
私は実際にフィリピンに行って見てきたからね

空港の外には警官、私たちに何やら言ってるが
現地の知り合いは無視
理由を聞くと
なんだかんだと理由をつけ日本人から金を取ろうとする警官が多い
とのこと

フィリピンで豪邸を建て裕福な暮らしをしている家庭のほとんどは日本からの送金で出来てるとも言ってました

確か、フィリピンは離婚できないでしょ?
以前それが問題視されてたよね

先進国同士の結婚ならいいが…

結納金なんてバカなことやめてください
向こうの親の贅沢に消えるだけ

うちの娘は日本人と結婚したのよ
これで生活は安泰ね
と鼻高々に自慢する姿が目に浮かぶわ

あ、余談だがこういうこともあったよ
親と同居の現地の若い娘、自分の親よりも年上の日本人のおやじの愛人になった

私はその娘に
彼を愛してるの?
と聞いたら何やら濁した

やっぱり金だけの関係なんだな、しかしよくやれるよなぁ
と思ってたら
その娘、おやじの財布から金を盗みトンズラした

その額百万
若い男と逃げたらし~

その日本人は彼女に会いにお手当てを持参し毎月フィリピンまで、しかも滞在は親と同居の彼女の自宅

狭い貧乏な家だからおやじが来ると親は寝る場所がない、台所の床に布団を敷いて寝てたよ
家に一つしかないベットはおやじ優先

つまり、エッチも親が寝ている仕切りもない隣の部屋でってこと

私とそのおやじと愛人の娘の3人で話してたとき
おやじが彼女の手を握り、なでなでしていた
その時の彼女の嫌そうな顔が今でも忘れられない

金の為に娘の体を売る、その為には協力をするという親の考えが理解できない

No.33 13/01/29 09:59
通行人33 

ここまで、全部読みましたが、主さんが聞きたいのは「結納金について」なんですよね?「息子をフィリピン女性と結婚させても大丈夫?」とは聞いてないような…主さんのスレ、レスを見ても、結婚を認めてるみたいだし。これだけ皆さんが「気をつけて!」って言ってても聞く耳持たないみたいだから、結婚させてあげればいいんじゃないですか?ただし、息子さんには、何があっても自分自身で責任を取るように念を押した方がいいかも。
私は詳しいことは知りませんが、フィリピンはカトリックだから、離婚や万が一の堕胎とかも難しいような気がしますし。

No.34 13/01/29 10:09
匿名34 

全てのフィリピーナと言う訳では無く
女が男を男が女を
はどこの国でも良くある事ですが

国際結婚となればその国の国民性,習慣,宗教等を
調べ理解した上で
行動された方が良いかと思います
同じ日本人どうしでも
考え方,価値観の違いで揉めます

友人でフィリピーナに自分の稼ぎ
総額800万貢いだバカがいて
忠告も聞く耳持たずでした

No.35 13/01/29 11:01
通行人35 ( ♂ )

ここまで全て読ませて頂きました。
このレスを読むと主さんは息子さんの結婚に反対になると思いますが、結婚に国籍って関係あります?
騙す騙されたはどこの国でもあるんじゃないでしょうか?アメリカ、ロシア、フランス、イギリスその他いろいろな国々の方と私はおつきたいありますが人それぞれ、十人十色百人百用じゃないかな

要するに本人しだいでしょ
アジアで結納金みたいな風習があるのは、日本と中国ぐらいじゃない?
中国の場合は住居だったかな?

あとお金の仕送りのレスが結構あったけれど、始めから結婚するのはあなただけしか面倒みることが出来ないと一言添えれば問題ないと思います。
でも日本人でも義理の親を助けますよね!?

長々と勝手な事をレスしてすみません。

余り考えず息子さんにまかせなさい。

No.36 13/01/29 11:55
専業主婦13 

お金については、35さんの案はいいですね。

「あなただけしか面倒見れない。あなたの一族にお金は送れない」
と聞いてみて、相手の反応を見ればお金だけの点に関してはハッキリわかりますね。

だけど、主さんの息子さんは結婚前から送金してるくらいゾッコンだから、そんなこと聞いて嫌われたくないって思いそうだけど(´Д`;)

No.37 13/01/29 12:15
通行人35 ( ♂ )

>> 36 そうですね!息子さんの意思で送金しているか、彼女に言われて送金しているか気になりますね!

No.38 13/01/29 12:47
ベテラン主婦20 

>> 29 偏見 だから❓
全てじゃないとは誰もがわかってることでしょ❓
だから良く考えてって

あなたフィリピン人❓だからそう思うの❓

No.39 13/01/29 13:17
匿名39 

偏見じゃなくて、フィリピンには一族みんなで助け合うべき、お金があるところが無いところに援助すべきって文化があるのですよ
日本とフィリピンじゃ物価が違いますから、当然日本人の方に一族を援助するためのお金の請求が行きます
結納金のことですが、結納金をあげることによって「ここの家はお金持ちだから沢山援助してもらえる」と勘違いされてしまうかもしれません
結納金は無しにした方が良いと思います

No.40 13/01/29 13:39
匿名31 

主さん!みなさんがくれたレスを息子さんに見せてあげてはいかがでしょうか?

No.41 13/01/29 13:43
専業主婦41 ( 30代 ♀ )

フィリピンの女性は、確かになつっこいし、顔も可愛いし、性格も良さそうだし、日本に働きに来ているのも、フィリピンの親や兄弟に送金するために一生懸命で、個人的には好きですが、
皆さんが言うように、結婚は失敗するケースがありますね。
フィリピンには夫や子供がいる場合もありますし。
二重婚は日本はダメなので、その点がどうなのか分かりませんが、大体の場合が入籍までたどり着かずに、お金だけ巻き上げられてしまうケースなのでしょうか…
いずれにしても、息子さんに反対しても聞いて貰えないとすると、主さんはお金は出さないほうがいいです。

No.42 13/01/29 13:55
匿名42 

逆に、先に100万あげたら、もう用無しで結婚はなくなるんじゃない?
今なら彼女フィリピンだし、とんずらするでしょ。

主さん達がある程度お金あるならその方がいい気がするな~

No.43 13/01/29 17:10
通行人43 

お金は絶対にやめた方が良いです‼‼‼‼フィリピン女性と結婚した人達を知ってますが幸せになった人は1人も居ません。むしろ使われただけでした。
日本の100万なんてフィリピンじゃ数倍~数十倍の価値があるので味をしめて何かと要求され続けますよ‼‼絶~対に止めて下さい。幸せななんかなれません。
失礼ですが日本人女性に相手にされない様な感じの日本人男性を狙いますから彼女らは。狙いは全て金です金‼‼‼‼‼

No.44 13/01/29 17:41
通行人35 ( ♂ )

>> 43 あらららぁ~!主さんの息子さんをバカにした内容ですね!失礼なゲストさん

No.45 13/01/29 18:33
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

母親(主)さんからしたら、たしかに自分の息子が幸せそうに結婚するって言ってたら、応援してあげたくなりますよね。今まで女性関係さっぱりなら、なおさら彼女が良い人で幸せになることにかけたいですよね。
フィリピンからの留学生で日本で働いてる女性はとても良い人でしたよ。たぶん彼女のような人と結婚なら大丈夫なんじゃないかな?
でも主さんの息子さんはパブで知り合ったんですよね?騙されてる確率超高いと思います。そもそも、ちゃんとした子が日本にきてパブでは働いてません。
結納金は止めて、彼女やその家族に金銭の援助はいっさいしないことなどちゃんと伝えるべきです。
あと結婚したら、しばらく同居して家事など全てさせて、けっこうきつめにやったほうが良いです。
日本の嫁にきたんだから、旦那の家庭に従え!的な。最初が肝心ですよ。でも結婚しないほうが良いかも。

No.46 13/01/29 18:49
静かな夜に ( 40代 ♀ 2y4fLb )

うまくいってる家庭もありますよ。

というか、騙された話はネットでしか聞いたことなく、近所に2家庭、仕事のパートナーに一人おりますが、日本人よりよほど「嫁」してます。

旦那親と同居し、家事は熱心、共働きもいれば専業もいて、唯一学校関係の書類や息子の野球チームの父母会の連絡が、書面だとうまく伝わらないことがあったようですが、行方不明なんてことはありませんでした。

でもパブではなく、国の国際化のための、英語講師を招くシステムに乗って来ていた人や、病院に看護や介護の研修で来ていた方です。

No.47 13/01/29 19:35
匿名47 ( ♀ )

フィリピンパブで働く方々が日本人男性を誘い結婚させるという手口は実際にあると聞きました。
それはお金のためだけではなくて戸籍が欲しいからだそうです。
日本人の妻という形になるとビザ切れの心配がなく日本で稼げるからだと。
フィリピンパブを経営している友人から聞いた話です。

No.48 13/01/29 21:53
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。色々な、ご意見参考になりました。ですが、息子はフィリピンに行く日も決めていて結婚に必要な書類なども揃えていて結婚を止めさせるのは無理だと思います。きちんとした彼女だと願うしかないです。

No.49 13/01/29 22:44
通行人49 

そこまで行ったら、もう失敗してらっしゃい!と笑顔で送り出すしかない

お金は息子からだけ
よって結納金は無し


主さんやご主人からは一銭も出さない 困っても手を出さない覚悟で人生勉強させた方が良いと感じました


主さんも 人が良いのでしょう

お嫁さんが良い人だと祈るばかりと……

現実直視を先延ばしにしているだけですが、顔が良くなくても、モテる男性は沢山います

今まで彼女がいない子。

多分そうなるとわかっていて、主さんはある意味、息子さんを素のままに見守る形の育児だったような気がします

それなら、痛い目にあっても人生勉強だと、ここらで突き放した方が良い

個人的には 騙されるの95%ですが、良いお嫁さんである事を祈っています✨

No.50 13/01/30 01:38
ラブラブ婚約中50 ( ♀ )

まあ、社会勉強も必要でしょう…

私の彼の元奥様は、パブで働いていたフィリピーナです。

日本の永住権取れるや否や離婚になりました

婚姻中も浮気三昧でほとんど帰って来なかったらしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧