注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

いけないこととわかっているけど。。。

レス27 HIT数 21353 あ+ あ-

はや( 20代 ♂ 6Kb7c )
13/01/31 20:36(更新日時)

いけないこととわかっているけど。。。
相談させて下さい。

今つき合って7年になる彼女がいます。
その彼女と5年位付き合ったときに、当時働いていた職場で気になる子が出来てしまいました。
普通に話すようになって、その子にも長く付き合っている彼氏が居ることもわかりました。
カラオケや、食事に何回か行ってるうちにその子の事がすごく好きになってしまいそうだったので

アドレスから消しました。
その子から連絡してくることは無いので、僕に興味は無いと思います。

それから2年間その子の事が忘れられずずっと逢いたいと思ってしまいます。
ダメだとわかっているのですが気持ちが収まらない。
会う方法も、共通の友達も、無いので決曲は無理なのですが、、、

こんな気持ちになるなんて、やっぱり変ですよね?

タグ

No.1907568 13/01/28 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 10:47
匿名さん1 

付き合っている彼女には、裏切ってる感じはするけど、男とか人として変とは思わない。
人を気にするって自分ではどうしようもない部分が絶対あると思う。👀

No.2 13/01/28 11:29
ラブラブさん2 ( ♀ )

付き合ってもいない。
エッチもない。なにもないからその彼女を美化してるだけだと思いますよ。煮え切らない男だと思うけど?こんなに長く付き合ってきた彼女を結婚適齢期過ぎて、やっぱり、、なんて捨てないでよね。

No.3 13/01/28 12:38
甘えん坊さん3 

もし自分がそう思われていたら
うれしいな…。

何度も何度も逢いたいって
そう思ってるから…。

何度も何度も逢いたいって
やっぱり思ってほしい…。



たとえ逢えなくても 逢うことできなくてもね。

No.4 13/01/28 13:08
匿名さん4 

片想いだからこそのものだろうね。

彼女と付き合って5年目くらいだったんでしょ?
既にラブラブとかときめきなんてものなかったんだろうね。
だから他の女性が気になって、関係は持たなかったにせよカラオケ行ったら食事行って、ドキドキ感を味わった。
それがいきなりなくなって、また元の生活。
そりゃあ恋しくなるよ。

だけどそれって、完全に浮気だよね。
変とかじゃなく浮気。
彼女を裏切ってるの、わかる?
会いたくても会えない切ない想いに心奪われてるみたいだけど、だったら彼女と別れなよ。
何で今もつきあってるの?

No.5 13/01/28 14:00
社会人さん5 ( ♀ )

その女の子だからじゃなく、単に新鮮な恋愛を求めてるだけと思う。

No.6 13/01/28 14:02
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 同感です。
彼女の良さ忘れてしまったんですか?

No.7 13/01/28 14:14
はや ( 20代 ♂ 6Kb7c )

ありがとうございます。スレ主です。

色々な意見ありがとうございます人

今の彼女との関係は、今はかなりいいと思います。
ですので、刺激がほしいとかそういう感じではないです。

当時は確かに少しよくない時期でしたが。。。

少し軽い話になるのですが、その子は容姿性格年齢
共に今まで出会った中で一番タイプでした。
そんな子が、自分の事を気になっているという事を当時本人から言われた事があります。

その時の言葉が今でも忘れられなくて。。
確かに別れれば好き放題出来ますがね。
今の彼女は現実的にとっても大好きです。
その子はきっと一緒になれないとわかっています。
あの時の感覚をもう一度感じてみたい。

本当はそんな風に思ってるのかも知れないですね。

ありがとうございます人

  • << 9 その子とは一緒になれないから、しょうがなく未だに彼女といるとも取れる発言だね。 何にしても、過去を美化しすぎ。 もし彼女が、主と同じように考えてたらどう? ドキドキするような相手に出逢ってて、何度か遊びに行っていた。 でも、何かしらの理由で関係を切って今もまだその人のことを考えてる。 会いたいと思っている。 忘れられずにいる。 そうだとしたらどう思う?自分のしてきたこと・してること、もう一度よく考えてみて。

No.8 13/01/28 16:07
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

後悔してるから余計に記憶に残ってるんじゃないでしょうか?

なにが大切なのかよく考えてみてくださいね(^_^;

No.9 13/01/28 16:29
匿名さん4 

>> 7 ありがとうございます。スレ主です。 色々な意見ありがとうございます人 今の彼女との関係は、今はかなりいいと思います。 ですので… その子とは一緒になれないから、しょうがなく未だに彼女といるとも取れる発言だね。
何にしても、過去を美化しすぎ。

もし彼女が、主と同じように考えてたらどう?
ドキドキするような相手に出逢ってて、何度か遊びに行っていた。
でも、何かしらの理由で関係を切って今もまだその人のことを考えてる。
会いたいと思っている。
忘れられずにいる。

そうだとしたらどう思う?自分のしてきたこと・してること、もう一度よく考えてみて。

No.10 13/01/29 01:00
匿名 ( 4tFDv )

気持ちの軽い男。キープする最低な男。

彼女が知ったらショックだろうね。

2年間、彼女に黙ってるって事は罪悪感ないんだね。

彼女は時間の無駄じゃん。

No.11 13/01/29 05:23
匿名さん11 ( ♀ )

で、どうしたいのですか?

もし、その女性に会えたらどうしますか?

アドレス消したとありますが、向こうはどうしたかわからないですよね?その2年間、向こうからメールなかったのですか?

No.12 13/01/29 07:58
大学生さん12 ( ♀ )

決曲❓❓

どうしたら そんな文字出るの❓

結局と違うの❓


No.13 13/01/29 09:27
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

ま、妄想だけならなんぼでもどうぞ。
別にいいんじゃないか。

誰でも初恋やかなわなかった恋の思い出はあると思うしね。

今の彼女は大事にしなね
好きならね

No.14 13/01/29 10:17
匿名さん14 

別に想う分には好きなだけどうぞ

しかーし!

女を泣かしたらアカンぞ!

年齢的に将来を考えてるだろうから…

No.15 13/01/29 11:42
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

もし逢えたとしたら主さん、どうしますか?
7年も付き合った彼女を捨てますか?

No.16 13/01/29 16:01
匿名さん16 ( ♀ )

いいんじゃないですかー

心の中で思ってても、
自分の気持ちをそう簡単に押し殺すなんて
できないだろうし。

それに、好きと結婚は
少し違うかもしれないですよ。

彼女さんが居心地が良いのなら
結婚する相手として相応しいと思いますよ。

恋の相手は…違う人、でも
私は別にいいですけどねぇ。

人間だから心で感じることができるんですよ。
人間らしくていいじゃない。
心に嘘をつかないでください。

私なら、相手が私のほかに違う人を思ってても
ちゃんと人間なんだなぁって思えて
素敵だと感じますよ。
苦労してるんだなぁって。

そんなできた人間だと逆に怖い。
誰だって煮え切らない想いはあるものです。

ただ、彼女さんを大事にしてください。

No.17 13/01/29 16:48
匿名さん17 

ときめくだけに、程よい距離感を保つならいいと思います😊

私は辞めてきた塗装会社の妻子持ちの男性が未だに忘れられずに居ます。連絡先もメルアドも知りません。会社のそばの自転車置き場の所が喫煙所で、休憩時間になると出てくるのを知っているので、相手に気がつかれないように、会社の隣のマンションの立体駐車場から彼の姿を眺めて、ウォーキングしています。歩くのが楽しみになるし、話をしたらアドレス交換したくなるでしょ‼ある程度境界線をひいて、ときめきを楽しむならいいと思います😊忘れられないものは、どうしようもないからね。

No.18 13/01/29 18:45
さゆ姉 ( Tyyzc )

当たって砕けていたら、今はきっと『思い出』となってると思う。
しかし、告白もしていなければ、フラれてもいない。
逢いたいが連絡取る事ができない。
彼女の良い所だけ強く心に残ってる。
故に忘れられない。

時が解決するにはすごく時間かかりそう。

今一緒にいる彼女を大切にしてあげて欲しいです。

No.19 13/01/29 19:58
匿名さん19 

なんか 主さんを批判してるレスがあるけど それ違くない?

主さんは あえてメアド消して断ち切ったんだよ

忘れられないだけで なんで批判されちゃうの?

忘れられない人の存在って誰にでもあると思うけど…

普通なら一線越えなければ 友達として関係を維持していけばいいと思いがちだけど よくメアド消したな~って 感服いたしました
なかなかできることじゃないです
主さん そろそろ前向きましょうよ 今の彼女さんと幸せになってください

No.20 13/01/29 20:06
はや ( 20代 ♂ 6Kb7c )

いろいろな意見ありがとうです。
確かに彼女には申し訳ないと思います。

大切にしていきたいとおもいますm(._.)m

No.21 13/01/29 20:11
匿名さん21 

ミクルの女って性格わるくない?なんで批判、中傷ばっか?みんな不幸者ばっか?
主はエッチしたわけじゃないし、たちきろうとしてメアド消したんでしょ?
軽い男だったら浮気一直線だよ。
主は偉い!!

No.22 13/01/29 22:54
匿名さん22 

初めまして。

主さんは、根がマジメだと思います。

私も主さんと似た経験があります。ちなみに女です。

20代前半の時二年付き合っていて一度振られ、再度告白され付き合ってました。だから、少し彼から気持ちが離れてました。

そんな時に、憧れの幼なじみと再会しました。一緒に居るだけで楽しくて、でも彼にも彼女が居ました。2人で話してる時に、思わず『好き』と言ってしまいました。自分から告白しないタイプで意識せず口を突いて出た感じで自分でも驚きました。13年経って聞いた話では、『からかわれてると思った!彼氏いたじゃん。別れてから言えよ』との事でした。

また、会社の同僚も何人か声を掛けてくれました。一人だけ忘れられません。サッパリした顔立ちで優しそうでスポーツマンぽくて、でも控え目で気になってました。でもマンネリの彼でも、好意のある人と2人だけで会うなんて浮気だと思ってしまったんです。何より自分に自信がなく、本当の自分を知ったら、その人に呆れられると思って慣れた彼がいいのでは?と思ってしまったんです。

十年くらい、彼の事を忘れられなかったな。どうしてるだろうって。でもちゃんと他の人に恋してます。でも後悔と美化のせいだと思います^^;

また幼なじみですが、13年後再会して付き合いました。ずっと親友として心の中に住み続ける特別な人でした。でも付き合ったら、チョット違いました!だから、親友です。

何だかんだいって、彼女と別れなかったのは縁だし、本能的に彼女の方が大切に思えたんじゃないかな?

でも、美化された元同僚も気になるし、付き合ってたらどうなってるのかなって?

元同僚の連絡先を知ってる人を探して、連絡取ってみれば?

彼女に対しても別れてあげるなら早い方がいいしケリをつけたらどうでしょう。

No.23 13/01/31 09:04
匿名さん23 

もどかしいね~どうする事もできないから。
彼女にとってみたら…心の浮気だからきついね~
思い出として心のどこかにしまったら? 時々思い出して 切なくなるような時もあっていいと思う。

彼女を大切にしていくんなら尚更ね。

誰にだって忘れられない人がいると思う。そこは 気持ちだから 誰にも踏み入れない聖域みたいなもんだし。

No.24 13/01/31 11:05
匿名さん24 

7年もいたらしょうがないよ
結婚してないんでしょ?

No.25 13/01/31 12:28
恋愛初心者25 ( 10代 ♀ )


彼女と別れた方がいいんでは?
お互いつらいですよ

No.26 13/01/31 14:53
匿名さん26 ( ♀ )

アドレス消したのはすごく誠実な行動だしエライ!とおもいました。

でも結局、その子の良いとこしかみてないから引きずってる。今、彼女とは良い感じ…といってるけど、万が一その子から連絡があり、会いたいとか言われたら会うんでしょ?アプローチされたら付き合うんじゃないですか?

あなたは草食系だし、その子があなたに気がないからなんにも起きていないだけ。

彼女の事は嫌いじゃないし、居心地もいい。彼女も自分を好きでいてくれるから一緒にいる。あなたずるいですね。彼女は裏切られてると思いました。すごく可哀想です!!

違うと反論できるなら、今すぐプロポーズくらいすれば?できないなら彼女の為に別れてあげて下さい!(−_−#)

No.27 13/01/31 20:36
匿名さん27 

ダメだとわかっているのに気持ちが収まらずに2年もの間ずっと逢いたいと思っているんだから、ちゃんと浮気心はあるんだよ。もしアタック出来るチャンスがあればあなたは自分の気持ちを抑えられないと思う。
それはそれで仕方がないことだと思う。変とも悪いこととも思わない。けれどね、今はあなたが逢いたがっている女性へ意識が向いているみたいだけど、今一度彼女さんのことを考えてあげた方が良いと思うよ。
付き合いも長いんだから、きっと普通の好きとは違った感情をお持ちじゃないですか?思い出だって沢山あるだろうし、大切な存在の筈だよ。
あなたの望み通り逢いたい女性に逢えて結ばれるチャンスを得たらあなたは今の彼女さんを捨てられると思いますか?
そんなことは出来ないと思うなら逢いたい女性への気持ちは良き想い出としてそっとしまって置いたら良いと思います。逢いたいとは思っていても、実際に会おうと試みるのは辞めた方が良いです。
でももしそれでも逢いたいと願うのであれば、もう好きに行動して構わないと思います。彼女さんとはいずれ別れると思うからです。
例えそれが一時の気の迷いでも、あなたが冷静さを失っていただけのことだとしても、あなたはそれらに揺らいでしまう人ですよね。無理です。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧