注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

寂しい

レス9 HIT数 4137 あ+ あ-

通行人
13/01/30 19:21(更新日時)

馬鹿馬鹿しい質問でごめんなさい。3才1才を育てる専業主婦(25)です。
主人は仕事で平日は家におらず会話もあまりありません。基本的に子供達とずっと三人きりの生活です。主人の実家の土地を買わされた為すぐ近くに義実家、義姉家族、義妹家族が住んでおり代わる代わる無連絡で訪ねてきますが、私は友人や親しい相談相手もおらず孤独な日々を送っています。ややストレスも感じています。
子供の頃から夢だった職業に就いた頃主人と籍を入れ翌年妊娠が分かったので経験が浅い事もあり会社から自主退職を薦められ専業主婦になりました。
主人(40)の事はとても尊敬し感謝していますが、年の差もあり、付き合っていた頃のときめきはお互いにありません。会話する時間もなく孤独を強く感じる日々です。
同年代の友人がまだ自由に仕事をしていたり恋をしていたりするのが正直羨ましいと感じてしまいます。(無い物ねだりですが…)
話し相手もおらず、おしゃれもできず、子供達のご飯を作り散らかした部屋を片付けオムツをかえお風呂に入れて家事をして、寝かしつけた後やっと携帯を開くとフェイスブックやTwitterで友人達が飲み会をしていたりするのを知ると、部屋にひとりぼっちで「私何やってるんだろう…」と強い孤独感を感じます。

私まだ25なのにこのままおばちゃんになるのかな、もう誰かにときめいたり初めての仕事にドキドキしたりする事もなく生きて行くのかな…と虚しさを感じます。
主人には何度かこのような話をしましたが理解出来ないようでうざがられてしいました。
主人は古い考えの人なので女性は結婚したら家庭に入るべき、という考えを頑なに持っています。
主人は好きです。子供達も大好きです。
なのにどうしてこんなに虚しいのかがわかりません。
こんな風に心の内を吐露できるような存在はいません。私は甘えているんでしょうか?
ありがとうとかお疲れ様とか、もう何年も誰からも言われていません…。
寂しいです…とにかく寂しいです。

No.1907393 13/01/27 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/01/27 22:38
通行人1 

下のお子さんが1歳になったのでしたら、働く事を考えてみてはいかがですか。

ご主人は反対かもしれませんが、孤独で鬱々と家にいるより、ハツラツと外に出て働く方がご家族にとっても幸せだと思います。

家事を手抜きしない上で仕事をするなら文句はないでしょう。

No.2 13/01/27 22:48
通行人2 


このサイトを覗いていると、人間関係のドロドロとした相談が沢山みられます

貴女の場合、世間的には若くして不妊もなく、夫婦仲が良いのか、既に二人の子宝に恵まれ

育児片手に仕事に奔走する訳でもなく、自分の時間もある

持ち家なんか一生持てない人が居るのに、既に一戸建て?

3歳なら上のお子さんは『ありがとう』って言いませんか?

ご主人も、言葉に出さなくても気持ちは『有難う』なんでしょう

一才の幼子がいる現在は、貴女は母として有意義な時間を過ごされたら如何ですか?

文章から拝察するに、年の差婚のおかげか、相当精神年齢が高いようです

周りに流されず、今の幸福を感じては?

あっ、近くに住んでいる義兄弟さんなら、わざわざ連絡せずに訪問するのは普通だと思います。

No.3 13/01/27 22:50
匿名3 

まずは、子育て支援の活動サークルを探してみよう!
今だったら、たくさんあるよ!
後は、やっぱり、仕事に出た方がいいと思います。
アポなし訪問からも開放!
旦那は頑張って説得する、それかストライキ!

No.4 13/01/27 23:02
通行人4 

同世代が独身生活を満喫してると羨ましくなっちゃいますよね(^^;)


私も仲良し友達の中では結婚・出産第1号だったし、義実家・義姉家族のアポ無し訪問はストレスでした(>_<)


あ…私も旦那とは10歳違いで義姉は15歳上で世代の違いから慣れるまで時間も掛かりました(´;ω;)

児童館はどうですか?ママ友も出来るかもしれないですよ(^O^)


主人が休みの日に子供預けて友達と会ったりしてました。


上のお子さんが年少で幼稚園に入れば環境も変わって来ますよ(^O^)


No.5 13/01/27 23:49
通行人5 ( ♂ )

『お洒落出来ず』ってどうして?

子育てに追われながらもお洒落してる人なんか、沢山いるよ

旦那が歳上の子って、好き勝手やってて楽しそうだけどなぁ?

No.6 13/01/28 01:23
専業主婦6 

気持ちわかります!
私も友達のブログやfacebookの海外旅行や飲み会の楽しそうな写メが羨ましいです。新しい服を大量購入しては報告され妬ましいくらい…
でも私は、子供が3人いて色々出費がいるのでオシャレする余裕がなく、旅行や遊びも行けず…
かなり我慢してます!!

でもプラスに考えてます☆『今、遊んでる友達は私が子供達から手が離れた頃に必死に子育てとかしてるだろう…その頃に私は好きな事して楽しんでやる!!』って!!

子供さんは保育園や幼稚園に行ってますか?
子供が幼稚園や学校に行きだすと自然にママ友が出来て楽しくなると私は思います。

旦那さんの実家や親戚関係との付き合いもしんどいですよね。
若いのにすごい耐えてると思います。
私も姑が近くにいるので会うたびに胃が痛いです。
結婚は忍耐だと既婚者の友達に言われました(笑)
結婚して後悔ばかりだけど子供が可愛いので耐えてます(笑)今は何より子供が大切だから(^-^)

No.7 13/01/28 02:19
通行人7 ( ♀ )

人に使われて、あげく馬鹿にされて、騙されて、都合のいい時だけ寄ってこられて、愚痴を散々聞かされたあげく、逆恨みされて、【ありがとう】【お疲れ様】と、死んでいくよりあなた幸せだと思いますよ。
世の中にはそんな人間もいるのです。

No.8 13/01/29 11:52
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

もっとやってる事に誇りを持ちなさい。

あなたは、素晴らしい嫁ですよ。

ここのスレ見てたら、旦那の悪口、義父母の悪口すごいですよね。それくらい、みんな耐えられないんです。

主さんの立場なら、もっと不満があってもいいくらいなのに、頑張ってるじゃない。旦那さんを尊敬し、旦那さんの家族の相手をして、子育てして、家事して立派じゃない。

周りは独身かもしれないから、立場の差はあるよ、けど、もしかしたら、向こうはあなたがいいなと思ってるかもしれない、そんなもんなんだよ、人って。

私も専業で、毎日、子どもと一緒にいます。
まず、子どもをしっかり育てる事を目標にして、家族の健康を守る為に食事も考えて作ってます。旦那は休み以外は、仕事も遅いので一人で子育てしている時が多いけど、子ども二人と、楽しく明るく過ごしてます。

それが子どもたちには、宝になると信じてるし、働く事もいつでも出来ると割りきって、家事、育児に全力を注いでますよ。

家事も育児も仕事ですし、人生長いんだから、この先、まだまだチャンスはあります。勝手に終わりにしないでね。

若いうちに子育てしとけば、三十代には自由な時間も増えますし、趣味で習い事したり、五年先、十年先を考えて、夢を持って生きてください。

私は三十代で子どもを産んだから、五十代で子どもが成人したら、乗馬でも習うつもりです。旦那は、資格の勉強をしてます、私も落ち着いたらしようかなと考えてます。

目標や夢があれば、虚しくもなくなりますよ。

それから、将来、金銭に余裕があるなら、親がいなくて、進学出来ない子どもたちに寄付したりしたいですね。

子どもさんが一歳だから、まだ、お友達を自分で呼んだりとかはしないだろうけど、幼稚園や小学生になれば、友達どんどん来るよ。それにより親の付き合いも増えるし、暇なんてしてられません。

子どもが主さんの世界を広げてくれますからね。

それまで頑張って、自画自賛でもいいんだから、自分を褒めてあげて、私は私って、出来た嫁じゃんっていつも思ってますよ(笑)

No.9 13/01/30 19:21
通行人 ( ♀ s69GLb )

主さん、こんばんは。

私も主さんと似ていて、寂しい者です。

子供はまだいませんが、5時起きで主人のお弁当と朝食を作り、送りだしたら掃除、洗濯などをして、買い物に行き、晩ご飯の仕度をしながら、遅い主人の帰りを待ちます。

お姑さんが、働く事は反対で『家を守りなさい』と絶対に譲りません。

一日中、主人以外の人と誰とも話さない日がほとんど。

習い事も始めましたが、私の住んでいる田舎は雪深く、私自身は車の免許がない(取れない)ので、なかなか参加出来ずにいます。

ミクル見てると、恵まれてるなっと思う一方で、変な孤独感があります。

毎日、今働かなくても良いのは主人のおかげで、二人暮らしには勿体無いくらいの家に住めるのも主人と義両親のおかげだと感じていますし、主人が大好きで尊敬しています。

でも、、、、、、孤独です。
不満は一切ありませんが、孤独です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧