注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

こんなことで離婚は甘いでしょうか?

レス17 HIT数 4562 あ+ あ-

ちび( ♀ SGjILb )
13/01/30 08:54(更新日時)

初めまして。
1才2ヶ月の娘がいます。

旦那は自己愛が強く、自分が一番で
思い通りにならないとすぐに
機嫌が悪くなり、自分の意見も
コロコロ変わります。
仕事人間で常に誰かに褒めてもらいたい
みたいで、「俺は仕事が出来る」と
いつも言っています。
とても、俺様な部分もあり
最初の頃は「養ってもらってるという
感謝の気持ちが足りない」や
私は専業主婦なのでお小遣いはなく
生活費から節約して2000円程度を
私用に使うと機嫌が悪くなり嫌味を
言われたりました。
でも、このようなことを言うのも
機嫌が悪いときだけです。
旦那に愛情がある頃は何を言われても
自分が我慢すればいいと思っていたのですが
少し前に、私に相談もなく勝手に
車を契約してきたんです。
本人は全く悪いと思ってなかったです。
それ以降、私の気持ちは冷めていく一方で
今まで言われた言葉を思い出すと
腹立つばかりで、そのせいか体調不良になり
少しの間、実家に戻ることになりました。

私は旦那とこれからやっていく自信が
ないのですが、旦那は離婚はしたくない
そうで、ギャンブルも浮気も暴力もないのに
こんなことで離婚なんておかしいと
言われました。

こんなことで離婚はやはり
甘いでしょうか?

なみにお今は旦那も反省しているようで
車を売ると言っています。

タグ

No.1907222 13/01/27 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/27 15:25
ベテラン主婦1 ( ♀ )


今回反省してるというなら、もう少し主さんも頑張ってみたら?

元旦那も主さんの旦那さんとまったく一緒。
私は耐えられなくなる事実がいくつかあって最終的には離婚を選びました。

壊してからでは元に戻れません。
もう少し頑張ってみて、どうしてもダメなときは離婚を考えたらいいのでは?

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね(>_<) もう一度、考えてみます!

No.2 13/01/27 15:25
結婚したい2 

ご主人の自己中の性格が問題ですから、車に関しても「お前のために手放した」と奥さんのせいにされるでしょう。
ご主人の根源的、根本的な性格の改善がなされないと、溝は深まるばかりでしょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 私のせいにされるんでしょうか(>_<) このような性格の人は直るのでしょうか? それとも、私の考えを変えるべきなんですかね…

No.3 13/01/27 15:29
匿名3 

他には?何もない?これだけならもう一度様子を見るのもアリだと思いますが…
書ききれない小言が沢山有るように思えます。
もし有るなら!暴力って言葉の暴力に該当する事も有るかもしれませんね。

このまま離婚したい!したくない!となれば家裁行きもあり得ます。
協議離婚にすんなり行かないと思います。

緻密な計画 準備で挑まないと難しい相手になってしまいます。

  • << 8 小さいことですが、まだまだ 言われた言葉はたくさんあります。 旦那は自分のほうが立場が上という 考えがあるみたいです…。

No.4 13/01/27 15:42
通行人4 ( 40代 ♂ )

 奥さんに見栄をはりたかったのでしょうね
結婚生活は山あり谷ありです。
お互いを思いやる気持ちが欠けていたように
思います。

ご主人の同意なく子供をつれ実家に帰ってその後
離婚は一番多いケースですが 男にしてみれば
一番してほしくない行動です。
戻られても後々しこりを残すことになり 結局離婚と
なるケースが多いように思います。
離婚は揉めますが、、

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね! 私も思いやりが欠けていたのかもしれません(>_<) 実家に帰ることは旦那も同意の上です。

No.5 13/01/27 15:48
ちび ( ♀ SGjILb )

>> 1 今回反省してるというなら、もう少し主さんも頑張ってみたら? 元旦那も主さんの旦那さんとまったく一緒。 私は耐えられなくなる事実が… レスありがとうございます。

そうですね(>_<)
もう一度、考えてみます!

No.6 13/01/27 15:50
通行人6 ( ♀ )

離婚するにしても今すぐは出来ないでしょう?


お子さんがいて専業主婦で、今後の生活のメドがつくんですか?


旦那さんには車を売ってもらい様子を見ると同時に、離婚したいなら離婚しても生きていけるメドをつけないと。


まず主さんが働くこと。
働かなきゃ話になりませんよ。

そして、出来れば少しずつお金を貯めること。

旦那がいなくたってお金があれば、大抵のことは何とかなるもの。

だけど、お金がないからみんな苦労するんです。


母子で生きていける自信が出来れば自分も変わるし、旦那さんと向き合う姿勢が変わるかもしれません。


その上で離婚するかどうかを決めるのは、主さんのご自由だと思います。

No.7 13/01/27 15:51
ちび ( ♀ SGjILb )

>> 2 ご主人の自己中の性格が問題ですから、車に関しても「お前のために手放した」と奥さんのせいにされるでしょう。 ご主人の根源的、根本的な性格の改… レスありがとうございます。

私のせいにされるんでしょうか(>_<)
このような性格の人は直るのでしょうか?
それとも、私の考えを変えるべきなんですかね…

No.8 13/01/27 15:56
ちび ( ♀ SGjILb )

>> 3 他には?何もない?これだけならもう一度様子を見るのもアリだと思いますが… 書ききれない小言が沢山有るように思えます。 もし有るなら!暴力… 小さいことですが、まだまだ
言われた言葉はたくさんあります。
旦那は自分のほうが立場が上という
考えがあるみたいです…。

No.9 13/01/27 15:58
ちび ( ♀ SGjILb )

>> 4  奥さんに見栄をはりたかったのでしょうね 結婚生活は山あり谷ありです。 お互いを思いやる気持ちが欠けていたように 思います。 ご… レスありがとうございます。

そうですね!
私も思いやりが欠けていたのかもしれません(>_<)

実家に帰ることは旦那も同意の上です。

No.10 13/01/27 16:10
匿名3 

他にも有るのであればこの先も続くでしょうね
元旦那かと思っちゃいました

七年我慢してみたけど無駄でした。
疲れました

口が上手いのですぐ再婚したけど既に不仲だと言っていました。

離婚の原因自分に無いと思って居るから変わらない言動を繰り返し嫌われた様です

人は簡単には変われないのだと思います

No.11 13/01/27 16:26
通行人11 ( ♀ )

ご主人を持ち上げて、可愛く甘えたらなんとかできるんじゃないですか。
家計を管理しているのがご主人なら、子どもの教育資金と老後の計画と妻の小遣いについて、私の考えも聞いてと、色々資料を集めて会議でもしてみたらいいのに。

ご主人を動かすには、甘えて下手に出ながら、こいつには敵わないと思わせるといいと思いますよ。

No.12 13/01/27 16:40
あらふぉー♀ ( vEYxLb )

スレの内容からだけど、離婚するほどのことではないと思うけど

結婚って忍耐と努力だから、長い結婚生活の中で何度も

もうダメかも
別れたい

を繰り返すもんです
その度に離婚してたら誰と一緒になっても長続きしないでしょう

旦那さんは昔でいう亭主関白タイプね
ちゃんと家族を養っているし問題ないと思う

暴力、浮気、借金じゃないんだから

No.13 13/01/27 16:46
かなめ ( 30代 ♂ EUEGLb )

愚痴ってる今の現状で離婚したらどうですか?離婚したいでしょ?

No.14 13/01/27 17:32
通行人14 ( ♀ )

12さんに同意。
その程度で離婚したいと言うなら誰と結婚しても無理。
子供、作らなければ良かったのに。(子供が可哀想だから)

お金のことで、納得出来ないなら自分で稼ぐ努力が必要。
離婚考えてるなら、母子家庭で正社員で働く気迫と根性あるの?
覚悟もないなら離婚しても今よりもっと厳しいと思うよ。

No.15 13/01/27 17:52
結婚したい15 ( 30代 ♀ )

甘い

そんなんで離婚ならうちなんか何回離婚してるかな…

旦那さん、歩み寄ってくれてるじゃん。

夫婦なんだからお互い様だと思いますよ。みんな嫌なところはある。

旦那さんがあなたに対して思ってることだってたくさんあると思います。

自分の今までの行いも省みて、改めて、それでもうまくいかなくて無理なら、その時また離婚を考えたらいいと思います。

No.16 13/01/27 18:05
婚活中16 ( 20代 ♀ )

私からしたら結婚して子供もいるなんて少し羨ましいです。
車内緒で買われたのは一言欲しい寂しいと訴えてみてはどうですか❓車は子供いるならなおのこと必要になってきますし。やたら偉ぶってるのも感謝してるよと伝えたり、へそくりなんて上手く内緒にしとくもんですよ(笑)それでも怒ることが本当に必要な時がくるかもしれませんが、普段怒ってばかりよりも穏やかな方が旦那さんに怖いと思ってもらえますよ。

No.17 13/01/30 08:54
通行人17 

スレ読んだだけでわかるよ
立派なモラハラ旦那だね
うちの別れた旦那も同じような人だったから。
もうそれが性格だから治らんよ
モラハラは自分は悪くないと思うから余計にあつかいにくい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧